甲虫種初のラスボスモンスターです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:32:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:04

    古龍以外のラスボスすき
    この調子でもっと出してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:09

    「世界一強い虫」じゃなくて「世界一強いと言われている虫」なんだよなコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:54

    おいおい完全移動拠点になってくれたりせんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:16

    本編のネセトですら未完成品なの浪漫があって好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:37

    防具も武器も強いのぐう有能

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:14

    ヘラクレスオオヨロヒグモに似てない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:22

    >>2

    飛竜と甲虫種以外にも欲しいよな(甲虫種はもう一回あっても良いと思うけど)

    て事で大ナマズモチーフの両生種ラスボス来い!アンの二番煎じ感あるけどそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:43

    >>5

    リアル軍拡と一緒で「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」だからなネセト

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:38:24

    人類と心を通わせることができれば、とんでもない益虫になるんだけどな…
    ライダーで背中に乗って、更にそこからネセトにライドオンしたいですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:42:51

    >>10

    ストーリーズでこいつが作った要塞を集落とかにしてみてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:53

    アトラルネセトで出来た移動要塞ギルドとか見てみてぇな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:45:40

    帆船の操作くらいはその内覚えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:19:04

    >>5

    あとモデルとなった古龍ってのも気になるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:19:38

    >>13

    アトラル・カだけでも結構いろんな種類の個体を出せそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:22:10

    定期的に狩ったモンスターを捧げる代わりに要塞での住まいを提供してくれるアトラル・カ…
    こいつの事だからいい感じに人間懐柔して食料にしそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:24:27

    何食ったらカマキリとエジプト要素と擬態メカドラゴン組み合わせてラスボスにしようなんて思いつくんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:25:25

    ドスヘラクレスさんのスレなのにドスヘラクレスさんの話がほとんどない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:26:49

    ロボットキャラを出すために昆虫を使うのは良いアイデアだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:27:08

    >>14

    ラオシャンロンじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:27:17

    ドスヘラクレスとかいう争いを好まないが故に人間に捕まってくれる優しいやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:29:10

    世界一強いということは、世界一優しさを知ってるってことなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:29:56

    >>21

    >>22

    だからって大人しく武器の素材になるのは

    優しすぎませんかね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:30:18

    >>23

    なんやかんや武器の中で生きてるんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:34

    >>24

    これもう古龍種だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:53

    >>23

    人間と違って心から自然の調和を尊んでいるから、人類に力を貸して下さっているんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:33:28

    >>15

    インスピレーション受けた相手や素材の武装レベルで無限にネセトのバリエーション作れるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:37:37

    >>27

    逆に近縁種でアトラル科の別種モンスター作るのが難しくなるかもね

    「この砦はアトラル・カでも技術次第では作れるのでは……?」ってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:38:44

    ドスヘラクレスさんが本気になったらスレ画も巣ごと粉砕されると噂だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:40:01

    そのうちworldのダラみたいに昔のこいつが作っためちゃくちゃでかい砦みたいなの出てこんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:41:16

    動かない拠点製造に特化した近縁種とかは見てみたいかもしれない
    オリジナルはセネト製造工場で戦ってたくらいな印象だけど、全力で罠とか陣地造営特化型というか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:42:28

    墟城の魂たる女王 【モンスターハンターXX】

    も秀逸よね。最初はショートバージョンでネセトやった後にフルバージョンに代わる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:42:50

    風雲!カマキリ城は見てみたい
    ラオシャンロンが砦に撃退される瞬間を眺めてた個体とかそういう設定で

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:43:01

    面白い進化してるよなコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:44:15

    こいつに武器あげてどんな風に使うか見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:46:10

    >>35

    カムラに行かせるかこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:46:49

    >>35

    スラッシュアックスぐらいなら使いこなすと思う

    でもチャージアックスは多分無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:23

    ただの虫なのに大型古龍と同等の危険性があるって判断されているのすげえよな。
    人間の生活の場を利用して人間に脅威を振りまく存在だからそう認定されていても仕方ない生態してるけども。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:32

    ハンターの武器を渡しても建材としては小さ過ぎるし、相手が小さい雑魚生物としか認識してないなら興味も持たなそう
    ハンターにボコボコにされて逃げ延びた若い個体ならもしくは

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:49:15

    >>39

    ハンターの武器を建材にするんじゃなくてハンターの武器を模倣した建造物作るだろこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:50:13

    一番見せたらヤバイ武器は多分バリスタとか弓
    こいつの糸操れるスペックを考えたら事前にセットしてて遠隔で角度調整して自分の支援射撃くらいは余裕でできるだろうし何より弾薬の再補充が楽。その辺の石でもいいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:50:14

    >>40

    既に撃龍槍が強いって判断してそれを使ってるから撃龍槍拾って使えばよくね?って思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:51:47

    頭脳派みたいに言われがちだけど車輪や撃龍槍振り回す膂力があるの普通にヤバくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:51:49

    歴戦王アトラル・カとか、敢えてネセトを捨てて鉄蟲糸技つかってハンターの技とバラしたネセトのパーツ持ち替えながら戦いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:52:14

    >>24

    ハンターの武器として虫モンスターを狩るから一番強い・・・ッテコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:52:24

    他のモンスターを操竜して乱入してくるアトラル・カ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:11

    アトラル・カの技術転用した張りぼてのドラゴン型装置でボス相手にトロッコ動かして撃竜槍とかはありそうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:41

    >>42

    まぁあの巨体動かせる力で撃龍槍ぶんぶんされたら大半は死ぬからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:42

    >>31

    あと逆に砦みたいな巨大なメカは使わない代わりに手持ちの武器・銃火器に力を入れてるアトラルも良いかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:51

    >>43

    虫だからな。現実の虫もあの小ささであれだけのパワー発揮できてるんだからアトラル・カサイズになったらそりゃあ色んなもん持ち上げられるでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:25

    アトラルカの技術と翔蟲を応用したカムラの新兵器、からくり蛙グレートがサンブレイクで登場するかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:32

    >>43

    ヤバいね

    ぶっちゃけ砦に乗ってないときの方が戦うのキツく感じた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:56:32

    あの砦は大型モンスターと戦う時のための物であって
    小さい相手と戦うことは想定してないから
    搭乗してないときの方が強く感じるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:16

    ネセト時もファンネルみたいな小回りの効く攻撃をし出したらめちゃくちゃクs…厄介そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:35

    物によってはオストガロアみたいに大型モンスターの骨が素材のネセトもあるのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:54

    >>54

    流石に糸足りないんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:49

    >>55

    ネセトが人工物の塊なのは巣作りに適した物集めてたら人工物になっちゃったみたいなので昔は木とか石とか骨で作ってたんじゃないかな。

    現代でそれをやる意味があるか分からないけど多分素材が集まらなかったらやると思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:03:02

    あいつ撃龍槍を空中から射出してくるけど狙いメチャクチャ正確だよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:04:08

    >>55

    素材集めてたらデカい古龍死んでたくらいラッキーな個体とかいたら加工して使ってそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:04:10

    フル武装なら中型古龍ぐらいは追い払えそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:33:42

    >>23

    角の隅っことかを少しあげただけなのかも

    彼は優しいから

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:10

    こいつ戦闘中でも付近の建材全部支えてるんだよな、怪物すぎない?

    まぁ力尽きると糸から内臓全部ぶっこ抜かれてるような状態になるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:44:18

    カマキリって言われてるし見た目もカマキリなんだけど、動きはクモ要素のほうが多くない?ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:17

    カムラに登場してモンスターを操竜して戦ってくるアトラル・カ見てみてぇな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:56

    >>35

    超でっけぇ弓持たせようぜ

    距離を正確に測って偏差射撃とか大砲みたいなことしそうだけど使い方が気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:31:42

    >>63

    まぁ実際スキュラ骨格の使い回しだし

    なおネセトはゲネルセルタスの模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:09

    >>64

    コイツの力で操竜したら全身がバキバキに砕けそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:19

    >>60

    端から削られるんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:54

    世界一強いと言われている...
    マジレスすると単なる妄言だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:54

    流石に賢すぎるので虫にして対話可能性を潰す

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:03

    初見時の「えっ・・・思ってた以上に小さいな」からのネセト召喚は度肝抜かれたね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:15

    BGMが切り替わるの良いし英雄の証も流れる
    そして強すぎるわけでもない(油断すると負ける)

    いいラスボスだ…今でも狩ってるで すき

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:21

    >>69

    世間知らずや子供が勝手に言ってるだけと言うことにしておこう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:29

    >>72

    ジャーンジャーンジャーン

    ジャジャジャジャーン

    キエエエエエエエエエエ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:49

    クソでかいモンスターって言ってたじゃん…なんだこの小さい虫は→デッッッッッカ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:14

    >>71 >>75

    初見こうなるのに本体が出てくる最終形態がちゃんとクライマックスしてるのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています