【想像】ポケモンのスピンオフ・アナザーストーリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:10

    見てみたい・やってみたいポケモンのスピンオフとかってある?

    ワイは現チャンピオンの少年少女時代の旅や、悪の組織ボスが闇落ちするまでのアナザーストーリーを見てみたい。

    個人的希望やらネタやら何でもOKです。楽しく想像しましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:05

    キテルグマ目線のオープンワールドでトレーナー狩りしたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:53:28

    AZで出生からXYエンディングに至るまでを

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:56:04

    オーキドとキクコあたりの冒険がみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:57:23

    トーキョージャングルのポケモン版がやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:57:58

    レッドやグリーンの前世代としてマサラから旅に出たい

    オーキド「すきなのを 1ひき やろう!
    ・・・さあ えらべ!」

    →コラッタ
    ポッポ
    キャタピー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:06

    スリーパーに転生して女の子達と仲良くなる恋愛ゲームは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:12

    ジムリーダーがジムリーダーになるまでのスピンオフ
    と思ったけどゲーム形式じゃなくて小説とか漫画のが向いてるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:08

    くだものは いやなの?
    おにく とってくるね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:05:50

    四天王について詳しく
    バトルの順番は直接戦って決めたのか、順番制じゃないところは過去どうだったのか
    地位や実力の高さの割に詳細がわからないので知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:09:37

    モンボすらない時代が舞台

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:55

    ロケット団の下っ端になりたいわ
    主人公や正義サイドの人間にエンカウントしないようステルスゲー要素盛り込みつつ悪いこといっぱいしたい

    役に立たないとゲーセンの店員や鉄砲玉で生涯を終える、逆に頑張れば幹部に成り上がれる、が、終始人狼ゲームのように過酷

    分岐がいっぱいあって、更生ルートや破壊光線くらってgame overとか結構遊べそう

    全く売れなそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:13:45

    >>11

    腕っぷしや罠で捕まえるのかな?w

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:25:05

    バトル施設やポケモンセンターの従業員やってみたい。
    カフェの経営とか、ポケモン用の耐震対策とか防護とかあの世界どうなってんだろ。特にサブウェイなんてあなをほる出来ないでしょ普通。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:26:31

    >>11

    出るかアルセウスのさらに大昔

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:30:05

    ゲーチスになって目的を達成する話やりたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:39:16

    レジェンズのキャプテンはボール使ってなかったから、さらに昔の時代はやってみたい
    最初の相棒と仲良くなって、その後はバトルで友情ゲットしていく
    ゲームシステム上難しいからないとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:44:47

    ポケモンリーグ設立経緯知りたい
    本部のセキエイが始まりなのか初代チャンピオンは誰だったのかとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:05:16

    同窓会には行けません、いまコガネシティにいますカントーとジョウトを繋ぐリニアを作っています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:22:38

    好きなトレーナーの懐刀になれる世界線ください

    懐刀として邪魔者排除に暗躍したりしたいです

    ムベさんになりてえんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:14

    デンボクさんの故郷の考察をアナザーストーリーとしてプレイしたいなあ

    最後は「あの時の夢か・・・」って夢オチの短いシナリオでいいから追加して欲しい

    忍者とポケモンがバチバチにいる世界観で暴れ龍と対峙とかアツくない?

    ゴーストオブツシマみたいな雰囲気でお願いしたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:25

    カブさん好きなのでガラルに招聘→マイナー落ち→復帰の剣盾本編前のストーリーがあったらいいなあって妄想してる
    カブメロンピオニーの3人がバーで飲んでるシーンから振り返りを始めて欲しい(幻覚)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:25

    あ〜カブさんのマイナー落ちストーリーいいね〜

    どうしてもエグい戦法とらないと勝てない仕組みのバトルにプログラミンして闇堕ちを体感させて欲しいわ・・・

    アルセウスの追放みたいな苦しくなる描写か〜ら〜の〜不死鳥のように復活するカブさん見たあい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:45

    そういやポケモンの公式小説って少ない?なんか昔はあったとか聞いたことあるけど
    外伝でも本編でもノベライズ出してくれたら是非とも欲しいんだけどな〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:14

    ダンデまたはソニアが主人公の過去のガラル
    フラダリとパキラの過去を描いた過去のカロス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:25

    オーキド博士とかと同期のトレーナーになりたい
    キクコとかあの時代の人に名前を出したら「あいつか」ってなるけど公的に名声とかはない影の立役者ポジになりたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:23

    どの地方にも神話伝説はあるし気になるけど特にイッシュ、ガラルの英雄伝説
    伝説のポケモンはほぼ必ず出るけど伝説に個人の人間が出てくるのは珍しいから当時何が起きたのか詳しく知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:57

    Nの人生追体験
    まず殺気立ってるポケモンを宥められないとゲームオーバー
    一定時間以内にポケモンの信頼を得られないとゲームオーバー
    伝説のポケモンに選ばれないとゲームオーバー
    そして主人公とのラストバトルに「勝つと」ゲームオーバー
    ちなみにゲームオーバー≒死になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:25

    モブの独白スタイルで語られるターンがあってもいいと思う

    ゲームコーナーによくギーマって子が出入りしててな・・・とか聞きたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:17

    フジ老人がミュウツーを造るまでの話が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:00

    ラジオ塔占拠してロケット団を復活させるゲームがしたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:38

    ポケモンセンターの様子を描いたやつが見たい
    センターの内側を描いたのでも、訪れる人々を描いたのでも

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:09

    >>31

    おもろそお〜〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:48:49

    ウォロ視点でアルセウスやりたいな
    ニコニコしつつも内心はイライラしてる描写とか丁寧に見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:46:14

    ジョウト三犬誕生の瞬間に立ち会いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています