【閲覧注意】好きな実況者が逆転裁判やってたので視聴したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:48:43

    御剣怜侍があまりにもドタイプ過ぎて沼にはまってしまった。
    クールで嫌なやつかと思えば追い詰められたらとりあえず意義を申し立てる!とか顔芸で迷言いったりトノサマンの話でほとんどの証人に振り回されたりほんと可愛い。かっこいい。あざとい。シコい!!!
    だれかミッちゃんのシコスレ作って(他力本望)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:34

    ネタバレ踏む前に逆転検事1、2やろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:52:05

    本編をやれ 全シリーズやって後悔は無いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:52:10

    >>2

    正直ネタバレ好き。

    てかネタバレ喰らった上で安心して見たい派だから気にせず検事や続編の御剣怜侍を語って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:53:45

    >>2

    待てよ

    逆転裁判本編の23も大活躍するから全部やるべきや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:59:55

    気に入ったなら是非自分でプレイして売り上げに貢献してくれると非常に助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:10

    実況者と一緒に追おうと思ったけどやっぱり買った方がいい…?
    見てるだけでもくっそ面白い自分めっちゃ頭悪いからな…
    あーでも実況者と追ったら亀速度になるよな…
    うーん…御剣や成歩堂や綾里姉妹の活躍はもっとみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:47:16

    >>7

    まず買え

    とりあえず買え

    四の五の言わずにやれ

    いや本当に面白いゲームなので…クリアは小学生でもできるくらいだからまぁ大丈夫だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:51:22

    >>7

    逆転裁判は最悪大体総当たり出来るからほとんど詰まることは無いと思う

    蘇る逆転は詰まったら攻略見ないと難しい場面はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:24

    特別法廷のみっちゃんもいいぞ
    というか逆転裁判シリーズは当時叩かれまくった4含め全部いいぞ…
    さらにさらにあんま評価高くないアニメだけどアニオリエピソードのみっちゃんもいいぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:01

    最悪攻略見ながらやればええ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:07

    どこまで見た?ちなみに初代の四章のミツルギはマジでかわいいし、3最終章のミツルギはバチクソカッコいいことだけお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:16

    実況観ながら一緒に理解していくのも確かによいものだが
    「好きなシーンの初見プレイ」の味ってやつを知ってしまうともう戻れない
    これでしか得られない栄養がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:28

    積むつもりでもいいから買え

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:32

    一昨日に1(蘇る)の3話終わって今週中に4話始めるって言ってた実況者かな?違ったらごめんね

    4話は色々とすごいから自分で初見やってほしい気持ちとつい先日セール終わったから勧めにくい気持ちが…こころがふたつある…………

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:47

    オバチャンの立てたスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:05:06

    点と点が繋がる瞬間を味わうためにプレイするのをオススメする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:33

    そこまでお薦めされたら買うしかねえな!!!

    セール終わっちゃったぽいけどまあ丁度何かゲームソフトが欲しいと思ってたし取り敢えず2と逆転検事1買おうかな?



    >>12

    実況者が2日前にトノサマンをクリアしたからそこどまり!


    >>15

    そうその人!作業用にとなんとなく見てたら作業用として見るものじゃないぐらい面白くてビックリした。四時間なんてあっという間よ作業は全然捗らんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:54

    いやまじでオバチャンと同じ気持ちだわちょっとどころじゃないくらいトキメイてる



    >>17

    そういや実況者もその瞬間うおおおってなってたし視聴者の自分もうおおおってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:17

    3までやってから検事をやると、マジでこの人元々優秀だったのに心も成長してユーモアもある...ほぼ完璧じゃねえか...ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:25:41

    いやほんとにおもしろい


    1話の時点でミッちゃんが出てないけどめちゃくちゃ面白かった。

    逆裁は名前は知ってた程度だったんだけどこんなに面白かったんだって


    >>13

    やっぱり1も買うかな…


    >>10

    そんなんお薦めされたら見たくなる…

    動くミっちゃん見たい


    あとミっちゃんの声がめっちゃドタイプ

    あの上品なテノールっぽい声が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:27

    >>20

    1の時点で言い間違いしたり証人に振り回されたりお茶目なところあるけど成長したかっこいい御剣も見たいな…



    あとミッちゃんミッちゃんいってるけどまよいちゃんと成歩堂のコントみたいなやり取り好きだし追い詰められて本性表す証人も面白い(カツラなげたりぶりっ子女がサイヤ人みたいになったり)

    続編もそんな要素ある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:31:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:00

    検事2はストーリー濃密で、伏線もしっかりしてるから間違いなく面白い
    あと、逆裁3までやった上で検事2やると感動するから、御剣ファンなら絶対自分でプレイした方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:42

    最初有罪判決とるためなら裏取引するとか黒い噂が絶えないみたいな事成歩堂が言ったときはなんだそいつドクズじゃねえかって思ってたのにビジュアルみた瞬間そんな嫌悪感一瞬でなくなったね
    あと仕草もね
    いちいちキザで可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:54

    >>22

    あるよー!

    犯人のブレイクモーションは全作面白いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:54

    システムが進化してるからシリーズ進んでも飽きないんだよなあ
    レイトンコラボで生まれて大逆転裁判にも使われてる複数証人モード好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:39

    大逆転裁判は世界観も好き
    1だけだと不完全燃焼だったから、発売当初は面白いけどモヤっとしてた
    あれは1・2連続でやるべきよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:02

    私見になるけど、検事の方は逆裁と少しシステム違うから若干難しいかな
    どうしても分かんなかったらバンバン攻略サイト見ればいいし、自分で考えてトリックとか証拠品の意味が分かったときの点と点が繋がったスッキリ感半端ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:54

    1〜3は1の内容が好きだったら買って損はしないし新しいシステムや新キャラも好きになれると思う

    購入の場合お得なのは
    1〜3まで入った成歩堂セレクション
    ↑+大逆転裁判1&2(過去が舞台)のレンジェンズコレクション

    逆転検事も御剣好きなら1と2合わせてオススメ
    こっちは主人公としてのカッコ良さがある

    実況者と一緒になって楽しむのも良し、先にプレイしてどんな反応するかなって想像するのも面白いので好きなようにプレイしてね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:06

    レイトンともコラボしてるんか!!!
    それも同じ実況者がやってて面白いなって思ったのがつい最近の話だわ。

    いやまじで買うかな?
    その人いろんなゲームやってるし逆裁ってかなり1話1話にボリュームあるからすぐにその先は見れないしほんと気になって仕方ない

    取り敢えず123と逆転検事12買えばいいか?Amazonで買えばいいか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:48:39

    逆転検事は検事だし裁判ない感じ?

    てかSwitch版で出てる…?それならSwitchで買いたいけど。DSでもいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:44

    逆裁の方は成歩堂セレクション買った方が効率いいかな

    DS版で買うなら、逆裁1は蘇る逆転買ってね!

    もしプレイしてみてハマったら検事1-2、逆裁4-6の順でやるといいかも

    大逆転裁判はあくまで番外だから、興味あるならやってみて!

    レイ逆はなんというか、ほぼレイトンの世界観だから好き嫌い分かれるかなあ


    >>32

    裁判パート仮はあるけど、法廷で検事と弁護士、証人でやりあうのではないかな

    コナンとか金田一みたいに現場でやり合う感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:41

    DS版かリマスターかは、昔ながらのドット絵に拘りないならリマスターでいいかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:22

    >>33

    >>34

    ありがと!

    Switch版買うわ

    ドット絵は実況者の方で楽しむことにするよ


    とりあえずSwitch版と逆転検事12買うことにする!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:59

    御剣怜侍がやばいって話しようとしたら逆裁シリーズをここまでお薦めされるとは
    そういえば実況者のほうもコメ欄やチャット欄で逆裁シリーズはどれも名作だからやっほしいってめっちゃたくさんの人から強くお薦めされてたわ

    楽しみだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:58

    御剣が好きなら1-5話は四苦八苦しながらでも自分でやってほしい

    そんで好きな実況者の初見リアクションを温かい目で見られる特等席も手に入るし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:55

    >>18

    そうか‥‥ならば何も語るまい

    四章のオープニングを見よう話はそれからだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:13:44

    御剣検事好きになったんなら1の4話は是非自分でやって欲しいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:04

    ちなみに実況者は四章の最序盤のミっちゃんが人を撃ったところで切り上げたからまじで気になりすぎてその日あんまり眠れなかったわ
    今週中にやるとは言ってたけどやっぱり自分で買ってやってからまたその人と楽しもうかな

    とりあえずSwitch版ヨドバシで頼んだわ!
    届くの楽しみ😍

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:19

    スレ主もオバチャンだしなんなら勧めてる奴もだいぶオバチャンや
    みっちゃんはいいぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:52

    ネットで色々言われるけど全シリーズやって損はない神ゲーじゃよ
    検事2はマジで神なのでやりましょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:25

    サユリさんサユリさん! 他におすすめするものないかな? 

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:48

    検事2はネタバレ見ちゃった後にやってしまったけどあれネタバレなしでできたらすごい体験になるだろうなあ…といまだに少し悔しさ抱えてるから是非ネタバレなしで行って欲しい…
    ただ知ってる上でも検事2はとても楽しめたし本当に面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:11

    逆転検事はヨドバシで売ってなかったからAmazonで買ったわ!!!
    とりあえず逆転裁判3と逆転検事2が特に神ゲーだと言うことは分かった。
    楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:25

    >>41

    ほんとミっちゃん初めてみた時オバチャンと同じ気持ちになったわ

    オバチャン強いものには媚び弱いものには威張るみたいなこと言われてたけど普通にイブクロちゃんに一途で切なかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:39

    >>46

    トノサマンの勝敗の逆転はもちろんのこと、殺意を抱えてた人間も逆転するし、やりたい放題だったオバチャンにも強い思いがあったり、暴力団と繋がってた姫神にも喪った過去があったりと、いくつもの逆転がかっちり噛み合ってるのほんと好き


    割と全作品通して逆転のトノサマンは最高峰の完成度(同率1位もたくさんある)だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:56

    >>47

    分かる…分かる…

    まだトノサマンまでしかみてないけど今のところトノサマンが一番好き

    いろんな登場人物の初見と見終えた後の印象が逆転していくよね…

    きゅうたくんとかオバチャンとか姫神とか当初嫌なやつ…って思ってた人みんな大好きなものの存在知るとああだからこの人こんな行動してたんだなって府に落ちる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:24

    わかるわぁ…
    部活の先輩に春休み暇でしょ?と貸されてドはまりした
    みっちゃん超かわいい
    話しにすっと引き寄せられるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:42

    みっちゃんを楽しみたいなら
    まずは逆転裁判1〜3、次に検事1・2かね
    それで特別法廷を観れば概ねOK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています