ヒプノシスマイクについて語ろう part5.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:33

    5を建てたスレ主です
    21日まで表示されてたので保守出来たのかなと油断していました…本当に申し訳ありません…
    今度こそ保守します

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:52:51

    コミカが更新されたので良かったら

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:15

    芸人と教師と親子の対決良いよね…

    どついたれ本舗・Buster Bros!!!「Joy for Struggle」Trailer


  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:05:01

    初めてのCGかつ皆が歌って踊った最高の曲なので是非

    ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Glory or Dust-」


  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:58

    Stellarがきて一気にヒプマイの空気感が一気に変わったような気がする

    それまではシリアス度は今と比べて低いコンテだったのもあって

    ヒプノシスマイク 「Stella」Fling Posse


  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:31:52
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:40

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:52

    ARBの次のシリーズはhoodらしい

    推し達の食べる姿が見れると思うと楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:17

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:19

    >>4

    6thライブで「俺達ならば一撃だコラ」の二郎のガオーポーズを

    disられてる立場のロショウ先生も何故か同時に真似てて更に後ろの簓まで真似してるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:18

    >>7

    ガチャーンドゥルルルチャリンチャリーンチャリーンほんとすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:00

    コミカライズいっぱいあってどれから手を付けていいのか分からん
    アニメのコミカライズは無いのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:00

    >>13

    アニメのコミカはない

    追うとするなら今連載してるTDDの過去編とBB&MTC+をオススメする

    もう連載してないけどナゴサカの方もオススメ

    その3つはマガポケとパルシィで見れるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:18

    ヒプアニは2期あるとしたら1期と同じ日常バトル+DRB再現路線でやって欲しいけど、
    2nd DRBの再現するとなるとシリアスも入れないと流石にダメかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:05

    もしヒプアニ2期で13話までやるとするならシリアス部分はあっても本編より控えめになりそう
    尺足りなくなるし
    でも仮に3期が始まり、新ディビ追加して25話までやる前提ならまどマギみたく最初の数話はギャグ、途中からシリアス全開にいくかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:51

    わからん
    ヒプアニだから急にタイムトラベルが起きて過去のTDDと戦う18人!みたいな話が来ても驚かない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:07

    アニメじゃなくてもいいからナゴサカの絆が聞きたい
    でもアニメ曲いいんだよな…
    個人的にシブヤとハマのはアニメ曲が一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:24

    >>18

    正直アニメ2期でナゴサカの絆聴けない可能性あると思う

    3話ずつナゴサカEDだとすると残りの6.7話のED尺が足りなく、2話ずつにするとナゴサカは優遇されてない~的な事を言われてダメになる

    ナゴサカの絆聴けるとするなら新ディビを加えた3期が必要するかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:40

    CROSS A LINEのshortがYoutubeに来てた
    やっぱり明るい感じだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:45:03

    優遇ってよりファンの数の多さがものを言うバトルだから
    単純に足並み揃えて欲しい
    アニメじゃなくてもナゴサカ23番手のデュエ曲は欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:00:13

    >>21

    ファンの多さも勿論大事だけど、お金を使った多さで勝敗が決まるからね…

    過去コミカがフィナーレ突入したのと2つのコミカがいよいよ第2回DRBに突入するからナゴサカ再開してもおかしくないよね

    ナゴサカ再開したら2番手3番手のデュエ来て欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:58
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:59

    >>23だが

    空却と簓と寂雷はなんか歌詞が寂しいな

    寂しいっていうか終わりや旅立ちを感じるというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:08

    そろそろ新曲PV欲しいなぁ
    6月丁度になったら紹介するのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:50

    オオサカナゴヤの3rd DRBのテーマは今までユニットのメンタル支えてた
    おいちゃんと空却を他のメンバーが助けるとかかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:02

    正直零と空却助ける展開にはならないと思う
    零の過去はまだほとんど明かされてなくて、助ける展開だと色々乱数と似て被る、空却はそもそも精神が強いから助け展開が想像つかない
    個人的に零と空却よりも理鶯と一二三助ける展開になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:02

    空却の歌詞が妙に暗いのは
    3rd終わったらガチ修行入るとかなのかね
    そんで引退、みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:45

    引退まではいかないけど、卯波やファンブックにて灼空の父親ではなく「父」について掘り下げるのかもね
    獄と十四の過去は十分にやったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:45:46

    ステだけど、ライブでサプライズに+発表した事あるから、絆がいきなりラスサビ前でスクラッチ入って割り込まれたナゴヤとオオサカパートが始まる可能性はあるよ

    Hypnosis Delight +


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:07:45

    空却や左馬刻は媒体によるキャラブレがデカいんでつかみ辛いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:08

    でらすげぇ宴……
    なんかすごそうということしか分からねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:23

    >>23

    ここから新ディビジョンが加わると実写PVの出演者一覧の一人分の面積がめっちゃ小さくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:21

    ライムアニマから入ったので教えて貰いたいんだけど、
    ナゴサカ加入の発表って4thライブの前の時点で2チーム追加告知→ライブで詳細発表だったのか、
    4thライブでいきなり発表だったのかどちらなんでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:14

    >>34

    4thライブでいきなりナゴサカ加入発表した

    →仮に9月に有償の5周年ライブが行われるとするなら5周年と3回目のDRBもあって新ディビが加入する時期に丁度良い

    ここを逃すと新ディビは追加しないと思われるがBBvsBATとMTCvsDHをやる可能性がほぼ確なので、加入する可能性が非常に高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:23

    >>35

    ありがとうございます。いきなり発表はビックリするなあ・・・

    リアタイで見てたら新ディビに驚きユニット名どついたら本舗で更に驚愕しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:08

    >>36

    当時としてどついたれ本舗の名前は変なチーム名だったので笑ってた人達が結構いた印象ですね

    余談ですが、突然の黒田さんで他の5人よりも男の歓声が湧き上がった事と榊原さんの地声で女性がキャーと歓声してた人もいましたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:08:38

    確かに名前のインパクト凄いもんな
    どついたれ本舗

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:11:52

    現地にいたけど、たかはしさんの凛とした声で何度も繰り返されるからめちゃくちゃ腹筋が痛かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:40

    エンディング曲は完全新規で絆+は13話の特別エンディングとかでも良いんじゃないかな
    12話までは新エンディングは一番手パート、二番手パート、三番手パートで4話ずつ回せばいけなくもないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:37

    >>40

    番順にしなくても完全新作のエンディング曲で1ディビにつき、2話ずつにしたらいけると思うけどね平等だし

    絆+にしたらいけるってコメあるけど、1ディビの絆は必ず1分ずつやるからナゴサカやると2分かかる計算になってしまうから尺的に正直無理そう

    やっぱりナゴサカ絆を聴く為には3期放送必要不可欠になるかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:46

    ラップの巧さはわからんが速水奨の声帯は国宝級だな
    唯一無二の美声だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:14:14

    速水さんは小学5年からこの声らしいからホント凄い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:32:59

    明日ラジオにてどついたれ本舗の新曲が初OAされるらしい

    時間は18時から21時まで

    それと明日から2ndアルバムの新曲PVがくるとのこと

    楽しみすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:18

    現実世界に侵食してくるなぁ、H歴

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:57
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:06:43

    今月中に京王電鉄コラボが始まる模様

    グッズやらスタンプラリーもあるので気になる方は

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:26:23

    ナゴヤかなと思ってたらまさかのイケブクロ

    ヒプノシスマイク「IKEBUKURO WEST BLOCK PARTY」Trailer


  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:08:52

    次はナゴヤかなと思ってたらまさかのヨコハマ

    予測が出来ない…!

    ヒプノシスマイク 「Scarface」Trailer


  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:20:09

    でらすげぇ宴が大トリだったらそれはそれで笑うな
    ナゴヤの緩急のバランス好きだわ
    実力でぶん殴ってくるとこも良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:30:56

    本来だったらイケブクロ→ヨコハマ→シブヤ→シンジュク→ナゴヤ→オオサカなのが、ラジオ放送でオオサカが最初にやったからナゴヤが最後なのは十分ありえる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:52

    シブヤがきたということはシンジュク→ナゴヤの順で確定かな?

    ヒプノシスマイク 「とりま Get on the floor」Trailer


  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:29:03

    シブヤのめっちゃいいな
    妙な懐かしさがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:09:49

    これを見て興奮したのは自分だけじゃないはず

    色々とヤバすぎる……!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:18:14

    シンジュクって事は本来はBB→MTC→FP→M→BAT→DHの順だったのかな

    ヒプノシスマイク 「シンクロ・シティ」Trailer


  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:15:41

    ラストは勿論BAT

    ドラパお試しはいつくるのか気になる所

    発売前に公開して欲しいな

    ヒプノシスマイク 「でらすげぇ宴」Trailer


  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:09:20

    あにまんだとどうしてもヒプマイのスレは盛り上がりに欠ける感あるけどまぁ仕方ないんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:10:05

    お姉様方が来るガチのまとめサイトとかはコメントとかもかなり荒れたりするし、
    ここくらい平和に話せるのが良いかな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:41:48

    ヒプ自体は男ファンも多いと思うが、やっぱアニメ欲しいよな
    アニメたまに見返してるが面白いし曲も良い
    ナゴヤ回なんかネタ要素約束されてるようなもんだし盛り上がりそうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:43:26

    正直まとめサイトとかのガチコメは荒れる事が多くてうんざりしてて、こういう平和で話せる場所が欲しかったから嬉しいんだ
    のんびり気ままに話せばそれで良いさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:50:14

    >>59

    オオサカも声優、見た目からしてネタにされると約束されてるからな

    今年中にヒプアニ2期放送決定してくれないかなぁ~

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:50:16

    ジュクのがやけにストーリー性強いが今後の展開に関わってんのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:55:58

    ジュクは独歩一二三仄仄の三角関係と中王区の繋がり、そして3人共重要な過去がまだ明かされてない時点で、今後の展開に関わってくるのは間違いないからね
    サカも今後の展開に関わってそうで怖いなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:03:06

    零おじ一二三寂雷は中王区行きの可能性もあるかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:11:56

    >>64

    一二三寂雷は性格上中王区行きにはならないと思う

    零はそもそも中王区と繋がってて信用してないし

    逆に一見ならなさそうなキャラがなりそうで怖いんだよね例えば簓とか十四とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:45:43
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:52:26

    まさかシャッフルとは聞いてないぞ!!
    一体どうなるんだ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:58:44

    明後日フルMVがくるぞ!

    明日じゃないぞ明後日だぞ!

    ヒプノシスマイク 「CROSS A LINE」Music Video


  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:03:17

    >>66

    リーダー以外シャッフル企画とは・・・何となく思い付くのは

    銃兎+独歩(過去に職質された)

    理鶯+帝統(前にご飯貰った)

    一二三+十四(性格が変わる)

    寂雷先生(酒乱)のチームに獄(同級生で酒好き)+ロショウ先生(酒乱)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:09

    シャッフルメンバー、一郎十四躑躅森ってことは番手関係無いのか
    オラ、ワクワクすっぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:44:55

    >>70

    ん?シャッフルメンバー出てんのか?HP?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:47:15

    先見せドラパでもう出てたしTLでみんな話してたから書いちゃったけどまだ伏せてた方が良かったかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:57:55

    >>71

    HP限定でシャッフルメンバーが判明している

    YouTubeには投稿していない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:38:15

    >>73

    あ、ファンクラブ?限定なのな

    気が向いたらさりげなくまた情報こぼしてくれw

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:47

    フルMVすごく……良かった……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:56:19

    まぁFC登録者の特典みたいなもんだからあんま言わない方がいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:02:59

    左馬刻パート出たけどこの組み合わせ読めた人いないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:22:23

    マジで番手関係無いんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:18:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:38:32

    めっちゃ良いじゃん

    新幻太郎も結構好きだ

    ヒプステ《MixTape1》スポット映像公開!『3 on Fleek!!!』


  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:29:27

    >>80

    アカバネも対等に扱われてて嬉しい


    公式が組み合わせバラしてて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:39:06

    シャッフルユニットで曲出すってのもいずれ有るのだろうか?
    ダイナミックコードとかはやってたよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:23:24

    シャッフル楽しそうだけど、ディビジョン毎に曲の傾向がふんわり存在するからそこがどうなるのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:21:39

    店頭で初回限定予約して来た
    ライムアニマのアルバムは何も調べないで初回限定買いに行ったらレコードサイズが出て来てビックリした思い出

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:48:44

    突然話変わるけど、空却養子説を見てなんとも言えない気持ちになった
    他の父親キャラは父親と表示されてるのに何故か空却の父親は父と表示されていて、海が嫌いな理由も何一つ明かされてない
    家族に対して執着があったり等と不穏な要素満載で、もし養子だと明かされたらファンはザワザワになるのは間違いないな
    所で、シャッフルの空却、銃兎、帝統の3人だけど、3人共家族の愛情はあるけど親に何かあった組み合わせだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:43

    空却は養子説普通にあると思うわ
    灼空パパはたれ目だし
    でも空却倒せるぐらいのラップスキルあるし、謎だよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:30

    ラップスキルに関してだけど、精神が強いのと人の言う事を受け入れない程強キャラになるんだと思う
    だから老若男女問わず戦えるから、空却を倒せるのは灼空の精神力が空却よりも強い事なんだと思っている

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:33:30

    >>81

    公式ェ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:14

    リーダーcmが6日連続で投稿する模様

    見た限りリーダーのみのcmになりそう

    「CROSS A LINE」Special CM~山田一郎ver.~


  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:25:08

    そもそも長年修行をしてきて仏の教えを伝える仕事のお坊さんの灼空の精神力と言葉に心を乗せるラップ能力の高さが高いのは別に空却との血縁関係ないよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:27:51

    アルバム昨日買ってからずっと聴いてたけど
    ポッセは歌詞で遊ぶの好きだよね
    乱数が帝統の、帝統が幻太郎の、幻太郎が乱数の1stシングルのそれぞれの曲からリリック持ってきてるの気づいた時にはおーってなったし、その後にも色々ネタが仕込まれてて感心した

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:25

    でらすげぇ宴が想像より凄かったし、「金ならある」って言っちゃう天国先生は解釈一致
    ドラパの奇術師ヘブンも好き
    中学生はそういう言動するもんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:48:12

    とりまとかでらすげぇとか、今回の新曲は次のパートへの入り方が間を取らずスルッと入って気持ち良い
    覚えるの大変だけど慣れたら楽しそうな曲ばかり

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:00:01

    池袋、新宿、渋谷の壁広告見てきた
    渋谷が一番デカかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:03:59

    25日のAbemaどうなんのかな
    きむすばコロナでも中止に出来ないだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:11:51

    ポッセはファン界隈で想像されてるポッセをそのまま出してきたイメージだな
    ヒプマイってキャラブレが激しいイメージだがポッセの楽曲はそこ外してこない気がする
    ナゴヤも楽曲はそうだが空却のブレがデカくて賛否ありそう
    獄はオタクが好きなタイプを出してきたんでまんまと好きになったw

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:39:09

    >>96

    左馬刻と幻太郎いなくてライブでバトル曲やってた事あったし、弟二人で一郎のパート歌うのもちょっと聞きたいんだよな

    もちろんキムスバが出ないかもなのは凄い残念なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:04:19

    後1週間でアベマライブが始まるのか…ドキドキしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:23:06

    block partyやってくれるのうれしいけど生で聴きたかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:56:25

    もし新ディビ追加するとしてどういう感じのキャラが良い?
    自分はまだ出てきてない双子と先輩後輩関係を持つキャラと狂気的なキャラかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:25

    突然の判断チャートで笑ってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:57

    いよいよ今日待ちに待った生ライブだ!

    楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:17

    まだ1時間だけどAbemaのライブめっちゃいいな……
    KREVAが来たのにサッカーのことを訊く白井さんには笑った

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:09

    次のアベマ5周年特別放送で新ディビ来そうで怖いなぁ
    5時間放送なのもあって

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:20

    新ディビ来るなら何処になるんかね
    それはそれとしてディビジョン別ライブのチケットが当たる気がしない
    オオサカの箱の人数見て乾いた笑いが出たぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:30

    もっと歌聞きたかったな
    ライブっつーより単なる特番だったな
    何つーか新規に勧めづらいんで個人的に楽しむことにするわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:30

    >>107

    新ディビはキンレコの会社がある福岡と札幌が有力

    南と北だしね

    それとコロだから人数が少ないとは言え、2700人は少ないよな…豪華ゲストなのもあって結構激戦区になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:52:34

    6thライブのAbemaの3日間通し券が12,000円だったけど、6公演だと倍になるんかな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:29

    ここだけしか話せられなさそうだから話すけど
    もし、零と乙統女が意味深での大人の関係性だったら逆に萌えるのは自分だけ?
    妻と死別した零と自ら夫を離した乙統女が傷の舐めあいのような感じになってると思うとワクワクする
    まぁ、無花果は発狂するけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:05

    >>111

    カーチャンの不倫相手が企画に噛んでるDRBにカーチャンの部下の手駒によって参加することになる有栖川皇帝陛下かわいそ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:59

    >>112

    帝統は親と一緒に平和に暮らしたかった描写があるからそう思うと色んな意味でヤバいよね…

    所で、死別した零は兎も角、逮捕した夫は別れてるのかね

    そこんとこ分からないから不倫なのか不倫じゃないのか分からないけど、少なくとも愛してた夫よりもビジネスパートナーである零の方が長い付き合いしてるのホント皮肉過ぎて最高

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:39:37

    零はチャラチャラしてる様で山田家ママ大好きマンであって欲しい気もする
    あの兄弟のオカンなら美人だろうし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:13:19

    山田母もオッドアイなのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:30:15

    >>115

    山田母もオッドアイの可能性高いと思う

    零の左目が緑で残りが赤、青、黄

    仮にグレーである右目が息子達の中で一番父親に似てるであろう一郎の赤だとすると、山田母の目は黄.青のオッドアイになると思う

    二郎と三郎は、山田母の要素を入れてるような感じがあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:00:28

    零は割と妻に一途であって欲しい

    というかドラパやコミカライズとか見ると中王はまぁまぁ嫌いそうなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:52

    111だけど、普通に考えて一途だろうなぁとは思う
    零が真の主役感あるし、一途な零見てみたいし
    仮に一途だけど、計画の為なら乙統女と大人の関係性になったとしても自分的には許せる範囲だけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:27:01

    ヒプマイは多分それは無いでしょって考察たくさんあるけど、
    三郎だけ腹違いorクローン説は何か有りそうな気がしてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:57

    獄、誕生日おめでとう

    …所で、ヒプマイキャラ6月生まれ多い…多くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:53

    周年記念でナゴヤとオオサカに曲が来るのは別にいいんだが
    ひょっとしてコミカライズにナゴヤとオオサカの2・3番手のデュエット来ないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:22

    >>121

    2.3番手の曲は来ると思うよ

    過去コミカが今月で終わったのと4ディビのコミカがいよいよ第2回DRB編に突入する(恐らく9月辺り?)のもあって、5周年の時にナゴサカコミカ復活して欲しいなぁ


    そしたら最高の5周年になるだろうしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:02

    >>119

    三郎クローン説は流石にアレだと思ってるけど

    個人的に簓見た目と名前的に今後何かありそうで今でも疑ってるわ

    純粋な芸人なのかもしれないけどもおもろい事になると論理が無くなるのと乱数と同じ飴を舐めてる辺り、何かしら伏線だと思ってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:24

    >>119

    昔どこかで見た「毒島メイソン理鶯は公的な書類上では死亡しているから部屋を借りられずにサバイバル生活している」説は興味深かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:47

    縁で真の仲間になれたって人達多いけどそれはそれで怖いのは自分だけ?
    例えばディビ特有の名前共通点がオオサカには無い所とか
    BB→数字、MTC→動物、FP→小説家、M→神や神社関連、BAT→名前を数字変換出来る?

    一方、オオサカはそれらが無く、楽器や植物が共通点と言う人達がいるけどそれは大きな間違い
    天谷奴零の共通点はどこにも無いのが分かる(山田零も
    ARB2ndカードにて花言葉の1つである裏切りも何かしらありそうで、123が言った事も含めて今後の展開的に不穏になりそうで怖い

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:21

    もし新ディビ追加する事になったら来年以降になるだろうな
    9月から半年間ライブあるし
    追加する事になったらナゴサカCDと8thライブの終わり後の9thライブで発表する可能性ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:30:12

    舞台のディビジョンライブ、表題曲とディビジョン曲の他にもソロ曲3曲あってかなりボリュームあったな
    あとやっぱナンバリングの曲はめっちゃアガるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:00:15

    >>126

    新ディビ来るなら3rdバトルの前にナゴサカと新ディビ入りのアニメやって欲しい

    やっぱりアニメがあると投票に有利だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:59

    >>128

    3rdバトル前にアニメ化は十分ありえるけど、ナゴサカは良いとして、新ディビ入れてのアニメは正直難しそう…

    3rd始まっても無いし、ヒプアニはバトル終わり後にアニメ制作してたから尚更


    最終話辺りに一気に顔見せするかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:42:29

    8月号のシリウスで中王区刑事局のモブ衣装公開されたけど、新キャラ追加フラグとしか思えないのは自分だけ?
    言浚と通常?の中王区のモブ衣装が違うのもあって

    もし中王の新キャラ出るとしたらズボンでショートヘアーしてるカッコイイキャラだと良いなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:40:16

    帝統誕生日おめでとう
    ツイには貼れないから許してくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:06:46

    これ見た時、しまじろうのアレを思い出してしまった

    すまん盧笙……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:48:48

    >>130

    仄々さん+新女性キャラのチームvs言の葉党のバチバチラップバトル曲とかやってくれないかなあ

    ファイルーズあいのラップをドラパ以外でも聴きたいし、何なら麻天狼と戦うのとかも見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:11:36

    >>133

    良いねそれやって欲しい

    もう1回麻天狼と戦うのは終盤のディビvs中王区じゃないと難しそうだから

    やるとしたらオオサカ、ヨコハマ、ナゴヤになりそう

    新女性チームは卯波と刑事局局長の可能性が高いから

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:24:33

    中止めっちゃつらい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:26:43

    中止でビックリしたわ今後どうなるのかねぇ…
    下手したら8thライブも中止になりそうで怖いなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:09

    ライブとか舞台はどうしてもなぁ……
    声出すし……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:50:10

    ぴた!でふぉめシリーズだけど

    零だけハイライト無いのホント最高

    作った人は零の事分かってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:08:07

    CROSS A LINEの初回特典のdisk2(コミック特典付属CD曲)配信開始という事は、
    8thライブで全部やりますって事なのかねえ
    サウナのやつとかRIPとかすでにライブでやってたから特に関係無いかもしれないけど・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:37:34

    >>139

    正直あんま関係ないと思う

    アニメ曲もOPEDしかやってないし、SUMMIT OF DIVISIONは2nd battleの象徴みたいな顔してライブ全部終わってようやく配信されてるし、

    R.I.P.もパラダイ酒もその辺は最初から気にはされてないし


    まぁやって欲しいとは思うけど、Division曲ならやるかもだしそんな期待はしすぎないぐらいの気持ちがいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:35:30

    7、8月は暇な時期だし新しいコラボやって欲しいなぁ
    例えばコラボカフェとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:48:22

    ・一兄考案クラフトコーラ
    ・理鶯お手製お任せコース
    ・シブヤのキャンディーとかクレープ
    ・一二三と独歩のラッピンラッピンの料理
    ・空却お薦めナゴヤ飯
    ・どついたれ本舗の粉もん系料理

    よし、全ディビジョン出せるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:07:52

    >>142

    ハマは左馬刻様のシマの中華料理屋とかでええやろ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:01:53

    明日ヒプ生でARBの最新情報やるらしいけど、何やるんだろうね

    時期的にそこまで盛り上がるような事はしなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:28:59

    これはこれで楽しいんだけどさ、そうじゃなくて
    他ディビのパフォーマンスを見て盛り上がってる様子とか、KREVAさんのトーク羨ましがってるきむすばとか、そういうのも見たかったなって…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:44:33

    >>144

    144だけど思ってた以上に最新情報でビックリした


    ・次のイベ(恐らく報酬は獄?)

    ・キラースクラッチ実装。リミックス曲がゲット出来る

    ・ヒプ生報酬ゲット(石300

    要点はこんな感じかな?石貰えるし普通に嬉しいわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:54:02

    8月の漫画特装版で銃兎、理鶯と一二三、独歩の新曲決定
    秋からナゴサカの漫画連載開始も決まったからここでロショウ先生と零、十四と獄の曲も来そう・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:42:21

    ARBは気軽に石をばら撒いてくれるからつい推し以外も回してしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:06:39

    1番手と2番手、1番手と3番手もデュエットしてくれんかなー
    2番手6人曲、3番手6人曲もほしい 欲望は尽きない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:07

    そういや今更気づいたけど、ナゴサカコミカの続編、週刊じゃなくて月刊でやるのか
    零以外の5人の過去やっちゃったし、これ以上掘り下げするとドラパよりも先に本編触れる事になるから月刊に移動したのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:05

    >>150

    ついに明らかになるのか

    ずっと詳細不明だったラップアビリティ「killing joke」が……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:17

    >>151

    ナゴサカのラップアビリティ公開はほぼ確だろうね

    4ディビもコミカで初披露したし

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:35

    簓は駄洒落が好きだから、アビリティは韻を踏みまくると攻撃力アップとかで予想
    空却は性格的にチームの能力底上げっぽい?かな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:41:13

    ステのポッセライブ、ゲスト1人欠席にはなったけど開幕できてよかった
    このまま駆け抜けてくれ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:10:29

    どついたれ本舗の新曲発表が出た!

    初期4ディビCDなジャケットもあって、そこまでシリアスじゃなさそうだから楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:54:47

    久しぶりにオフボーカルも付いてくるの嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:54:54

    ・強キャラの特徴の一つである糸目で笑顔の兄ちゃん
    ・オールバックメガネの鋭い視線の兄ちゃん
    ・どう見てもカタギじゃないおいちゃん

    結構怖いかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:08

    >>157

    オオサカは全員怖い定期

    簓(糸目の男)は左馬刻というヤクザと組んでた時期あり

    盧笙(眼鏡の男)は元不良、零(カタギじゃない男)に至ってはcv黒田崇矢で、元凶の元凶でもあり黒幕だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:28:24

    ナゴヤも新曲情報出たね


    どのアーティストさんもバチバチにカッコいいナゴヤっぽい曲作ってくれそうで楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:32:01

    大阪って2人と1人のイメージが強いんだけどそうでもないの?
    パパが浮きすぎてるきはする

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:36:36

    >>160

    オオサカは2+1のイメージが他のディビよりも強いというか強すぎる

    そもそも2+1になるように作られたのが零本人で、ディビ共通の名前共通点が簓と盧笙では結構あるのに対し、零を入れると一気に無くなる時点で狙ってると言っても過言じゃない

    それを分かっているのか黒田さんも2+1と表現している

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:42:32

    フォーリミはゴリゴリの愛知だから要素いっぱい入れてきそう
    ただラップやってた記憶がない……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:27:57

    ・本人の隠してる目的
    ・中王区で政府との駆け引き
    ・オオサカでチーム結成の為の詐欺会社根回しとラップバトルと簓と先生のメンタルケア
    ・(多分)ナゴヤのチーム結成の根回し
    ・一郎との連絡と二郎三郎への面談

    おいちゃん忙し過ぎる問題

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:08:53

    >>162

    作詞はR.I.PもやってくれてるSEAMOさんだから大丈夫だと思う

    恥ずかしながらフォーリミを初めて知ったけどバリバリ名古屋でやってた人たちらしいしいい曲多くて今からフル聴けるのが楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:13:50

    >>164

    フォーリミは名古屋でフェスを主催してるからワンチャンヒプマイが参戦出来るかもしれない

    関わりのあるとこすぐに呼ぶから

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:11:21

    ALIどっかでくると思ったが天国か!
    大人っぽい感じの頼みたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:55:54

    今日までらしいので

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:52:16

    簓が召喚してるスピーカー招き猫のぬいぐるみ作ってくれないかな
    アクリルスタンドだとあった気がするが

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:53:13

    >>168

    十四のアマンダや乱数の飴玉のスピーカー辺りも作って欲しいよね

    飾るだけでも可愛いだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:51:05

    最近ハマったにわかだからTLにトレーディングフェイスパックが流れてくる度にファンが作ったジョークグッズじゃないかと疑ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:47

    >>170

    いえ、本当に公式から売ってた奴なんですよ

    あの時はとりあえずグッズ作ろうとしててグッズ迷走してたのがよく分かる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:26:47

    今年は五周年なのもあってライブと曲だけじゃ終わりじゃなかったな

    デフォルメ可愛いし買わないと

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:55

    MTCは集まるとすぐ匂わせ写真を上げてくれるから助かる
    ライブまであと一ヶ月だし、リハやってんのかなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:11

    せっかくのファントピなんでディビ語りでもしようぜ

    三郎くん173?センチあんのビビったわ
    あとこの三兄弟だと二郎が一番先に結婚しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:23

    >>174

    山田家は190.185.180と5センチずつ減ってる構成だからね。つまりその構成だと三郎は……


    個人的に一郎、二郎、入間、盧笙、空却辺りは結婚しそう

    特に二郎なんかは零と同じ27の時に子供産みそう

    残りのキャラは性格や事情で結婚出来ない人達(零は例外)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:49

    一郎は親父の血が自分に流れてんのに嫌悪感抱いてそうだから子供は欲しがらなそう
    合歓ちゃんとならするかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:02:21

    マットリ

    左馬刻が組内でランクアップしたら衣装変わってほしい
    TDD時代みたいなオールバックとか
    理鶯の軍関係が不穏よな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:12

    個人的に二郎は楽観的であっけらかんな料理上手な子って感じの母性溢れてそうな子が良いな
    サッカーチーム作れるくらい子供欲しいとかアホなこと言ってそうw

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:36:06

    フリングポッセ

    乱数の生命維持がどうなるんだってのと
    幻太郎の設定がほぼ明かされてないのがな
    まだまだ波乱がありそう
    「とりまget on the floor」は集大成だったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:13:20

    >>179

    乱数の元である人物がまだ判明してなかったり、帝統が乙統女の息子だと告白してなかったりと、波乱は出来ない訳じゃないからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:36

    ヒプマイARBのイベ良い意味でヤバかった…恐竜だったり海賊だったりハチャメチャすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:06:57

    TLに流れて来るティラノサウルス!プテラノドンに捕まった独歩!マーメイソンなる文字!

    何が起きてるんだ……(未プレイ並感)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:39

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:40:09

    8thライブのabema中継は3000円×2daysが6公演かあ
    いつもライブは通し券買って見てたけど流石に今回全部はキツいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:57

    推しディビのチケットが取れなかったらライビュ取りたいけどコロナどうなってるかな……
    けっこう先の話だからどうにも

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:08

    Abemaプレミアムの割引があって3200円だからね…(一般は4008円)
    どうせ今回もプレミアム限定コンテンツやるんだろうしお得お得

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:53:33

    その辺のソシャゲの天井よりは安いな!ヨシ!(感覚麻痺)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:19:19

    コミカ早く更新してくれないかなぁ
    1ヶ月に一回は待ちきれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:38

    この先1ヶ月位何も無いのかなと思ったら新ソロ曲きて嬉しい

    毎日動画上げるのもあってワクワクする

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:39:53
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:44:55

    こうして見るとナゴヤは問題特に抱えてないんだな
    この先の展開で空却が曇る事あるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:08:11

    チケット御用意されたぜイエーイ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:38:15

    ナゴヤって大戦の影響薄いというか、個々の問題が大きいんで
    中王区とのバトル感薄いんだよな
    十四も獄も前回ドラパで完全にトラウマ克服までいってるし
    一郎がやるってんなら空却もやるんだろうが、もっと主体性欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:55

    FC先行のあと一般抽選あるの知らなかった…
    一般先着に勝てる気がしない…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:27:43

    >>193

    それ

    十四と獄の掘り下げ十分やった感があるし、2人共中王区と関わりがないからどうしても他のディビと比べて、圧倒的に薄い

    空却に卯波がいるからその子を中王区に入れたり、十年前の空却の過去を掘り下げれば何とかいけるけど、それでも他のディビと比べて色々弱い気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:53:15
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:36:25

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:02

    うめよう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:47:42

    新曲楽しみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています