みんなで楽しくダイパリメについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:58:15

    批判多いけど楽しいゲームだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:59:36

    落ち着け

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:09

    なんか消されたんだよ…楽しく語ってたのによ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:33

    >>3

    そうなの?何でや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:57

    >>4

    粘着してる人がいるからかな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:01:52

    怖⋯

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:06

    >>4

    話題がバグになって初代を思い出すよね〜ってなってたのが管理人の勘に障ったんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:27

    なんだかんだ良くも悪くも話題性があるゲームなんだなと思ったw

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:03:53

    出てくるポケモンの素早さとかこうげきの種族値がそこまでインフレしてないから楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:28

    平和に語れてたのに通報多くて消されちゃった感じか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:32

    ひでん廃止でリストラかと思ったらバリバリ現役のムクホーク

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:05:47

    買ったけど他のゲームに目移りしちゃってまだやってないんだよな…新作出る前に早くやらんと

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:29

    久しぶりにやろうとしたらダークライ配布イベがつい最近まであったのに気づいたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:39

    てっきり荒らしたかったスレ主が方向性の違いに舌打ちして消したと思ったわ
    違うなら、荒らしが報告連打したか管理人が消したかやろか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:09:18

    >>15

    スレ主だけどいきなり消されてびっくりしたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:09:29

    普通にorasクオリティのBDSPで1年もたせてレジェアルで一年もたせてじゃあダメだったんだろうかとなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:14

    今途中なんだけどムクホークそんなに強いの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:43

    スレごと消えるとき、どのパターンかわからないからはっきりさせてほしいとこはありますねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:49

    >>17

    期待してたのと流石に違いすぎたよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:58

    >>18

    ムックル最強!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:26

    >>18

    はがねとこおりを返り討ちにできるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:50

    開発会社が違うのとキャラが2頭身以外は概ね満足だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:29

    >>20

    そのパターンで連動とか海の伝説とか言われても一年前のゲームなんて知らねえよ!!となりそうなので今の状態でいいっちゃいいけど、たまにフルリメイク完全版BDSPを夢見てしまうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:40

    バグ抜きなら懐かしさを重視したリマスターって感じの評価でいいのかな
    配信限定の壁紙とかかなり細かい当時のネタを拾ってるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:54

    >>18

    不一致トンボ結構入るし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:13:32

    ムクホークは技範囲もすごいもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:37

    >>21

    >>22

    >>26

    えっマジかちょっと技調べてくるありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:57

    >>18

    今までの序盤鳥(ピジョット、オオスバメ)がタイプ一致そらをとぶくらいしかガチ小的にやることなかったのが、ムクホークは威嚇ブレバインファイトだからな

    トンボも積めるしで先鋒性能が高いんで御三家より使いがち

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:16:14

    予想以上に強かった⋯
    とりあえずムクバードは最後まで育て切る

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:16:19

    ブレバで大体ブチのめせるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:17:16

    シナリオ放棄して地下に籠もるリメイク前の過ちをまた繰り返している……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:17:39

    >>17

    レジェンズが本命っぽかったからなるべく話題性が死なないうちに連続して出したかったんだろうねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:20:19
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:20:50

    ムクホークは怖い生き物です!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:32

    フレドラインファイトの猿と合わせてダイパのパーティは先手必勝ガチャプレー戦法しがち

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:22:13

    個人的には2頭身キャラはもっとデフォルメしてたほうが好みだな。表情が変わらないとか、手が丸い形だったりとか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:23:37

    この巨大コンテンツを違う開発会社でやるの本当に納期&人手足りなかったんだろうな
    ポケモンの鳴き声パターンの引き継ぎだけでも地獄だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:24:35

    リメイク前と違ってクリアする前からトゲピー捕まえられるからひかりのいしをロゼリアに使うか悩むんだよな
    やみのいしも同様

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:24:58

    しまった、ダークライの配布完全に忘れてた
    …期間短くない?いや忘れたこっちが悪いんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:25:56

    レジェアル必要ではあるけど正規の色違いアルセウスが手に入るってのは衝撃だった。かつての没イベント完全再現されてるし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:28:33

    友達居ないのでレジェアル方式の道具進化が恋しくなる
    俺のサマヨールとゴーストがボックスで泣いてるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:05

    >>42

    やっぱ感情ってクソだわ…心のない完全な世界にしなきゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:09

    >>42

    わかる。HOME解禁されたら通信進化とバージョン限定の子は剣盾から連れてくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:33:28

    そりゃ発売日に定価で買ったことになんの後悔もないけど、

    いま2000円くらいで発売されたらもっと高評価だったとおもう
    あと複雑すぎないので剣盾以上にポケモン入門向きな気はする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:33:28

    レジェアルに送って進化はできんのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:36:10

    エリトレ(北以外)が思ったよりピチピチの服着ててめちゃくちゃエロかった
    今までBWエリトレばかりエロいと思ってたけどDPエリトレもうまそうだね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:36:44

    リマスターとして見ると💮でリメイクとして見たら😡な出来やな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:37:51

    >>47

    あのえちえちな服装ちょうはつだよね…許せねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:01

    楽しく語りたいと言っているでしょうが
    余計な事は他所でやってくれや

    昔を思い出す2頭身のグラフィックに大満足
    ポケモンの基本的なグラはこういうので良いのよ

    ストーリー中のジムリーダーとの戦闘も手応えを感じられる難易度で良き
    (四天王は手応えってレベルじゃ無いけど笑)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:51:53

    今作のAIの強さはガチだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:22:00

    手だけ異様に作り込まれてるんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:29:34

    バトル時のモミさんめっちゃ可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:33:23

    今回のシロナさんマジでどうやって勝とうってなったよ
    最終的にすばやさ下げて先手とれるようにしてからげんきのかたまりと氷技で強引に突破したわ、トリデプスさんマジ神

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:35:25

    子供の頃の夢だった色アルセウスを捕獲できたの嬉しかった
    配布で一回あったけどやっぱ自分で捕まえた方が達成感ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:05

    売上やばくね?国内でももうちょいでHGSS超えそうだし世界はリメイクで一番だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:03:40

    この会社にbw作ってほしい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:24

    ちょこちょこ説明不足なのがあるけど好きだよ
    でもポフィンの件は許さん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:54

    >>57

    反対意見多そうだけど、2回目で汚名返上じゃあって神リメイクかましてくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:39:56

    テンガ山の一件はプラチナ版の方が好きだったな…最早湖の三匹の力だけでは事態が解決できなくてギラティナが出てきた展開

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:59

    >>60

    ポケモンはプラチナとブラックホワイトしかやったことがなかった俺。昔の思い出のリメイクが出ると聞いてプレイしてみたらストーリーがかなり違ってびっくりしてる。でも引っ越しの時にプラチナ無くしてしまって倒せなかったシロナにリベンジできて嬉しかった。いずれプラチナのシロナにもリベンジしたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:28:58

    ダイパ初登場縛り+レジェアル(先にクリアしてしまった)と被りなし+好み
    で旅パを選んでたら四天王手前まで来てるのに五匹しか決まっておらず舐めプもいいとこになってしまい割と真面目に悩んでる
    せっかく秘伝とかも考えずにフルに使えるのに
    シンオウのほのおポケモンほんと少ねえな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:57

    シンオウ初出炎って猿とブーバーンだけじゃない…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:23

    この小ネタ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:50

    シンオウの炎タイプ少ないせいで炎タイプの使い手なのにろくな炎タイプいないんだよなオーバ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:17

    結果害悪戦法とか涙が出ますよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:25

    >>63

    ヒードラン…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:20

    ガブリアスが強すぎてほろびのうたで倒したわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:21

    初代ダイパの時は何も考えずにやったけど
    (鳥ポケを秘伝要員ぐらいにしか思ってなかった)
    BDSPでやり直してやっと気づいた

    ムクホーク強ぇわ
    しかも今作は秘伝要員不要なのでやりやすい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:24

    絵を描く人間なので、XYぶり?に図鑑でポケモンのモデルを縦方向にも回転できるようになったところが地味ながらも評価点
    homeのスマホ版でも可能だけど真上真下が不可能という謎の制約と動きを止められないという痛い欠点があるんだよね
    そして何故レジェアルでは剣盾仕様(下方向へ回転不可)に戻ったのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:03

    >>67

    準伝な上に殿堂入り後(しかも全国図鑑解放後)じゃないと手に入らないしその頃には炎ポケモンに困ることがないので

    クリア前の炎ポケモンの不充実っぷりは異様

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:25

    ドンカラスも割と強いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:41

    >>57

    BDSPのグラでエリトレのタイツ太ももを見たい

    次またBWリメイクする頃にはレジェアル準拠のより便利なUIになってるはずなのでそこも期待

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:41

    フィールドの3D不評だけど、ソノオの花畑とかうおー、綺麗だー!って思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:16

    DPtのシロナとBDSPのシロナどっちが強く感じた?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:33

    >>75

    BDSPシロナさん…やっぱAIの進化はデカい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:43

    >>74

    わかる、シェイミイベントの時とか暫く周りグルグルしてたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:00

    今日一日地下で化石掘りしてたわ
    地下の楽しさがほんとすごい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:12

    何とは言わんが最後までプレイできなかったリメイクがあった中で最後まで楽しんでプレイできたし普通にダイパって良作だと思ったよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:08

    コンテストと地下ずっとやってて昔を思い出したよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:22

    シロナさんにボッコボコにされて久しぶりに泥沼の戦いをした。ガブ鮫肌かよぉ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:01

    初代の激遅レポートが大幅に改善されただけでもストレスフリーだよ

    レポートに たくさん かきこんでいます…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:50

    >>82

    ふだんなら2周半でたくさんだと6.75周とかだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:35

    推しが出ているだけでも買う価値はある

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:51

    DPでもBDSPでもLAでも隙あらばレントラー
    試される大地の旅にはこいつは欠かせない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:45

    >>85

    いいよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:16

    >>23

    でもレジェアルの1.5倍くらい売れたよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:33

    世間の売上より自分がどう思うかだぞ
    シマボシさんも言うてはったやろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:17

    ゲーム中はパルキアの肩に産毛がなくて安心した

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:29

    >>71

    シンオウ初出の炎ってことには変わりないからなヒードラン

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:05:41

    >>85

    旅パでいかくがシンプルにえらい

    でんきとあく(かみくだく)の通りもいい

    特性なしのLAでは捕獲と素早さが重要なのででんじはがドチャクソえらい

    わんさか出てくるので入手難度も低い

    カッコ良くて飽きのこないデザイン


    紙耐久でワイルドボルトの反動がキツい以外は完璧なポケモン

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:55

    >>79

    うーん俺はキンセツでやめたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:52

    >>88

    sage寄りの意見補強にシマボシさんを引用するのは申し訳ないがNG

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:49

    >>94

    なに?お前ILCAアンチ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:46

    ソウルシルバーで引退してダイパリメイクで復帰した身としては普通に楽しめたわ

    経験値共有で学習装置なくなってたのにびっくりしたのと、四天王やシロナ戦が文字通りの死闘になって手に汗握るギリギリの戦いできて楽しかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:08

    ハードの処理能力の向上でシロナ戦が文字通り死闘になったのはビビった

    最初はプラチナのノリで画像の通り余裕ぶっこいてたのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:51

    シロナ戦道具使いまくって勝ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:58

    地下楽しい石像いらない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:46

    着せ替えするのが好きだから種類少ないのが残念かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:25

    >>93

    意図がうまく伝えられなくてすまない、

    「たとえほんのわずかしか売れなかったとしても、自分が楽しいと思えるのならばそれは良いゲームだ、世間の極端な意見に流されず自分の意思を他人に押し付けない範囲で大事にすべきだ」と言いたかった 

     

    ちなみに俺は良いゲームだと思ってるし

    遠くイッシュまでバトルサブウェイ新線が掘れちゃうぐらい地下に入り浸ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:00

    チャンピオン戦はこういうのでいいんだよこういうので
    一回諦めて死に戻って出直したのは初めてだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:47

    レベル調整しながらストーリー進めてたこともあって、シロナ戦ヤバかったなぁ
    道具なしで勝ったときは思わず叫んだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:40:52

    BGMいいよねシロナ戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています