純粋にライトノベルのみ(コミカライズとか抜き)で最も売れた作品って何だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:15:35

    転スラは漫画の売上が大きいだろうし

    SAO、ハルヒ、禁書目録、あたり?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:21

    SAOじゃないの
    レールガンとかも抜きなんでしよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:46

    普通売れたらいいコミカライがついて売り上げが伸びるからな。作品は良作なのに漫画がアレだったSAOの方が今は稀

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:27

    関連書籍全部コミコミで禁書転スラSAOがトップ3
    この3つはどれもコミカライズやってるからラノベだけでどれくらいかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:51

    他2つは兎も角saoってコミカライズ成功してるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:14:14

    シリーズ累計でいいなら禁書が巻数多いし強そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:14:53

    禁書目録一択だと思ってたけど、そんなことないんか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:15:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:15:57

    >>5

    序盤のは割とダメ、粗製量産品

    アリシあたりは上手かったけどなんか途中で止まったかしてたかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:18:24

    お兄様の売上ってどうだったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:18:35

    禁書はコミカライズとの累計発行部数出してるけど国内だけだよね
    SAOは外国のも含んでたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:33

    転スラとSAOのコミカライズは知らんがとあるはシリーズ累計3000万ちょいのうち超電磁砲の漫画だけで2016年時点で600万部オーバーだからラノベ単体だと多分1800〜2000万くらいじゃねえかなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:42

    禁書は2019年に原作が1800万らしいので>>12で書いたのと大体同じくらいかね

    SAOは17年に1巻が単巻100万部&全世界累計2000万らしいがコミカライズとか諸々含んだ数字なのかは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:01

    スレイヤーズとSAOの二強
    次いで、禁書、オーフェン、劣等生、リゼロなどが続く

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:41

    小説だけのをざっと調べたけど
    とあるが1650万部以上(2019年4月時点)
    SAOが1310万部以上(2017年3月時点)
    劣等生が1200万部以上(2020年12月時点)
    ハルヒとスレイヤーズは分からん
    転スラは500万部くらい?
    らしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:20

    >>15

    スレイヤーズは2020年時点で2000万部だったはず

    SAOも2000万部まで行ってたと思う

    ハルヒは2020年時点で850万部


    ちなみにリゼロは最近1200万部を超えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:37

    純粋にっていうが、SAOや禁書はアニメ効果も込みでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:35:07

    >>17

    たしかラノベの帯に書いてある発行部数とかって漫画込みの場合がほとんどなんで漫画抜いたらどうかってことだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:43

    売れてるって累計で? 一巻あたりの平均で?
    禁書とかけっこう巻数いってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:44

    たぶんsaoかな
    あんまりコミカライズ売れてないから累計も原作売上がほとんどだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています