かわいそうな人ホントかわいそうな人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:17:19

    ジード見終わって
    最終回見て、フクイデケイがかわいそうな人過ぎたので立てたスレ
    ライハさんに情けをかけられるところとか最高にかわいそうだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:35:21

    かわいそうな人本当に好き!
    あんなに悲壮感漂う末路なのに最期の瞬間までブレずに巨悪に忠誠を誓って静かに光になっていくのが本当に良い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:50

    劇中のレムの書いた小説の下りみるにストルム滅ぼしたのも多分ベリアルなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:42

    ベリアルがフクイデ先生を捨てる時に実に愉快そうに煽るような仕草するのが本当にコイツ心底最悪な奴だなってなるし
    そうまでされても忠誠を誓い続ける先生の愚かさと憐れさが強調されて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:03

    気をつけろ
    コイツ興奮すると裸になりだすぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:27

    >>5

    アァァァァァーッ……!

    ベリアル様ァ!あのような子供に何ができましょうグッ!

    作られた道具がァ、創造主に歯向かうというのかぁっ!

    アァーッ、跪け!地を舐めろ額を擦りつけて許しを請え!

    終わる時が来たのだ!貴様の首をベリアル様への手土産とするぅぅぅっ!


    貴様の価値は、ベリアル様の遺伝子を持っていること…それ以上の何物でもない模造品だ!!

    ガァッ…貴様の人生に価値など無い!

    お前という肉片に生命を与えたのはこの私だぞ!産声を上げる瞬間にすり潰すこともできたんだ!


    貴様が価値あると信じている全てのものはクズだ!薄っぺらい貴様のような存在にはお似合いだがなぁっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:33

    >>6

    可愛そうな人だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:29

    >>7

    何だとォ・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:23

    でも普通に勝てそうな時に人質とるのは最悪だし
    ようやく明確に因縁に決着つけられそうな時に
    人質あったから勝てた
    ってするのはさあ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:40

    >>9

    もしかしてベリアルがかわいそうな人を嫌ってたのって有難迷惑ばかりしてたからなのか・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:30

    >>10

    ベリアルってマンセーしてくる部下そんな好きじゃないんだわ


    列伝でも着いてくんなって言ったのにD5が無視して

    自分に攻撃して覚悟示しつつ陛下に何言われようが自分たちが着いて行きたいから着いていくって言われ明らかに喜んでたし。


    だから可哀想な人は普通に嫌いかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:45

    役者さんの演技も良かったと思うんだ。序盤の紳士のような雰囲気から、どんどん化けの皮が剥がれていく感じとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:40

    >>11

    ベリアルも腐ってもウルトラマンだからね。自分の力で頑張る奴が好きだし、忠誠を誓うだけの奴は要らんってのは徹底してる。


    可哀想な人はストルム器官こそ自前だけどライザーとカプセルは光の国から盗んだ奴だし、ベリアルに忠誠は誓っているけどベリアルが何を求めているのかは理解してない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:52

    多分息子の方が好感度高い
    リクに負けて転がってるとこにかけた第一声が「私の息子に勝てるとでも思ったのか?」だし
    というかあの時の陛下明らかにガワに引っ張られて…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:24:51

    >>14

    確かレイトinゼロにお姫様抱っこされたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:41

    故郷も家族もすべて失った空っぽな人だからな
    心の支えがベリアルへの忠誠心しかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:36

    >>9

    でもそれはそうと地球に来て新しい弱点作ったなーって煽りながらノッリノリでゼロをボコりに行くのがベリアル

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:32

    >>14

    反抗心が強い!!

    流石俺の息子!!+20000点!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:16

    ぜひダークネスヒールズの闇サバトまで見て欲しい
    尚更かわいそうになるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:23

    俳優さんが筋肉ムチムチだからスーツ着ても黒衣装着ても基本ばっつんばつんでなんかセクシー

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:22

    〆切ギリギリなのにSNSを見る手が止まらない人だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:09

    >>21

    朝起きる

    シャワーを浴びる

    机の前に座る

    そしてちょっとだけSNSを見てしまう!

    思い直してコーヒーを入れる

    コーヒーを飲みながら原稿へ向かう

    そしてちょっとだけSNSを見てしまう!

    少し横になる

    これではダメだと思い直して机の前に座る

    そしてSNSを見てしまう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:56

    >>14

    といってもあの側で普段のベリアル口調されてもなーってのがね(笑)

    あとは「アリエ」に煽られるのが効きそうって思ったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:15

    最初の頃は無双してたってのになぁ
    優れた頭脳!  鍛えた体! 甘いマスク! 欠かさぬファンサービス!
    ぼくのかんがえた超凄い最強SF作家の黒幕!・・・みたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:59:27

    >>19 おうかわいそう(>>19的な意味で)やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:59:46

    >>24

    でも崇めてる人モデルにした主人公より悪役のが人気すごいって作家としては狙い外した部分もあるし....

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:10

    >>26

    リアルでも割とあることだししゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:50

    >>6

    いつ見ても子供向け番組で出るはずもない言葉のオンパレードすぎる…

    しかも本編では演者の渡辺氏の熱演でもっと物凄い事になってる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:42

    >>19

    どこで見れる?

    あと、ベリアル関係ほぼ知らないんだけどそっち見てからの方がいい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:41

    資源価値がバレて滅んだヒューマノイドという点でこう、今がまた話題になりそうなタイミングである

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:37

    >>29

    入ろう!TSUBURAYA IMAGINATION

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:27

    小説家やっているだけあってウィットに富んでいる罵倒が好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:06

    講演会で公衆の面前でゼロ相手に堂々と脅しをかけるシーン怖くてすき
    「迫真の演技良いですねぇ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています