面白かった?シンウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:20:31

    ねぇ、感想を聞いてるんだけど?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:09

    面白かったって言ってもつまんなかったって言ってもキレそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:40

    メッチャ面白かったわ、怪獣の造形も最高だったしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:42

    面白かったよ!
    宇宙人と分かり合えるってまるでシンジョウさんとアレクシスみたいだね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:47

    アカネちゃんは好きそうじゃなかったね!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:59

    もうちょい怪獣戦見たかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:22:19

    アバンでは滅茶苦茶テンションあがったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:03

    最初の描写で憤死しそうなんだけどこの娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:34

    序盤のQパートは間違いなく興奮すると思う
    ザラブやメフィラスも興奮しそう
    ゼットンはわからない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:57

    期待してたんだけどな〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:24:24

    あかねちゃんなんだかんだ言って普通に楽しんでそうだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:24:48

    >>10

    何がダメだったんだい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:04

    裕六。私の好きな言葉です。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:26:33

    >>10

    「諸般の事情から本作に登場させるのが非常に難しく、

    残念ながら最初から選択枠に入れることが出来ませんでした」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:26:55

    >>12

    最初はよかったんだけどね~

    途中から怪獣じゃなくて宇宙人がメインにシフトしていったからね~

    あとゼットンが怪獣じゃなくてロボットになったところが許せないよね~

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:26:58

    アカネちゃんはもちろん怪獣は好きだがウルトラシリーズもちゃんと好きな子だからこの作品に文句は出さんと思うぞ。本編の暴走はわりとアレクシス経由なとこあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:27:10

    普通に好きそうだけど、怪獣が前半だけなのは不満そうw

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:27:33

    ネロンガやガボラはどうせ大興奮
    ザラブはまぁにせトラマンでてきたし許しそう
    メフィラスにはう〜ん、ゼットンに違うこうじゃない!って言い出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:28:16

    アカネちゃんとデートでシンウルトラマン見れるなら殺されてもいいかなって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:29:29

    SSSSシリーズ自体がシン・グリッドマンみたいなところあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:36

    久々に見た気がするけどこうしてみるとむっちゃかわいいなアカネちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:38

    面白かったよ!いろんな種類のバルタン星人も見れたし!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:40

    >>22

    これが叩きに見えるのはナイーブ過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:31:05

    >>22

    アカネちゃんを自分の中に憑依させてエミュしてるだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:31:43

    >>22

    何でこれが叩きスレに見えたんだ…

    だいぶヤバいぞキミ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:32:30

    >>10

    バルタン星人は今の時代無理だから許して!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:32:35

    >>22

    感想聞いてるだけじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:34:11

    >>16

    アカネは怪獣だけじゃなくて星人も普通に好きだし

    ゼットンがロボットっぽいのが不満ってパワードゼットンはどうなんだよ

    やり直し!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:34:34

    >>15

    このやり取りで

    「バルタンを期待した」、「諸般の事情で無理だった」

    を読み取るのはハイコンテクストなんよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:34:37

    庵野くんに嫉妬して殺しに行きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:36:01

    アカネはクレージーゴンとか持ってるからロボット怪獣は普通に好きだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:36:17

    >>31

    バルタンのポーズして「期待してたんだけどな〜」って言ってるんだからそれ以外無いでしょ?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:37:56

    あとアカネが作中で「もうただのロボットじゃん」ってキレたのはウルトラマン(的なヒーロー)vs怪獣って構図が崩れたからなのもあるので単純なロボット嫌いというわけではない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:38:47

    大概面倒なオタクだなこの女…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:28

    まず間違いなく殺される回答は
    「え?見てないよ
     ウルトラマンって子供向けでしょ?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:51

    >>37

    はい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:03

    >>22

    アカネちゃん言いそ〜ってネタちゃうん


    ちょっと面倒臭いキャラとして描かれてるキャラだしええじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:43

    >>37

    はい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:50

    にわかで申し訳ないんだけどなんでバルタン星人って出せないの?

    >>28

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:41:15

    >>41

    ウルトラマンが移民を虐殺

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:26

    アカネくんは怪獣の方が好きだと言うが
    ウルトラヒーローそのものについてはどういう感情なんやろか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:43:16

    >>43

    お前のアンテナ低すぎんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:43:18

    >>22

    >>43

    グリッドマンを!!

    知らないのである!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:43:24

    良かった!っていいとこめちゃくちゃ挙げてったら、上機嫌になりそうな気もする。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:43:27

    >>43

    アニメ版グリッドマンのキャラ。だから、アニメでも特撮でもある、ある意味ウルトラマンみたいな娘。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:44:08

    グリッドマンもグリッドマンで特撮あるんすよ、というか特撮が大本なんすよ(小声

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:44:19

    グリッドマン知らないニワカが特撮カテにいるわけねーだろ
    荒らしだよ
    触んな触んな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:44:28

    >>14

    >>22

    >>43

    間抜けは見つかったようだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:02

    >>47

    ちょっとでも気に入らないところあったら一気に不機嫌になるんでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:56

    アカネちゃんは怪獣ばっかり話題に出すのは
    ある意味逆張りみたいなもんでウルトラマンも好きだよ
    ゾーフィを持ってきたことには感嘆しつつ
    光の国の戦士は秩序マンじゃなくヒーローだし!
    あぁでも光の星だっけ…って悶々してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:59

    >>34

    いや俺も初見じゃワカランでアオリかと思った

    20秒位眺めててああ、と思ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:46:07

    >>52

    まあ地雷原だよね

    話題振られた時点で回避不能の

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:06

    >>53

    偏屈になるのは何も知らない層だけで

    ウルトラマンはウルトラマンで好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:37

    自分も気になる部分はあったけど、雑に指摘されると機嫌悪くなるやつ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:48:38

    厄介特撮ヲタの擬人化だぞ
    丁重にもてなせ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:25

    もう俺達じゃ手に負えないから庵野君とアカネちゃんを対談させようぜ
    審判は樋口君で行こう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:53

    >>41

    バルタン星人の産みの親とも言える脚本家さんが帰マンとか80のバルタン見て「あんなもんバルタンとは認めない」みたいな感じでお気持ち表明

    その後コスモスの映画やマックスで自らバルタン登場回を執筆

    その脚本家さんも去年亡くなった

    もう触れるに触れれん……


    みたいな感じだったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:50:21

    >>59

    島本さんもいれよう

    樋口さんだとお互いの意見をコントロールしつつ第三勢力みたいになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:24

    >>60

    横からだけどそれは知らんかったわ

    自分は単純にバルタン星人と戦う時の話の内容が移民船が結果的に地球侵略→ウルトラマンが移民船吹っ飛ばしてバルタン星人の移民船員全滅 でタイムリー過ぎて出せねぇだろって話しか聞いた事無かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:33

    >>59

    樋口くんは不味い

    ガメラ、ゴジラの功績はあるけど

    進撃を撮った罪で粛清されかねない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:53:03

    >>62

    俺もこっちだと思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:53:39

    自分の世界でウルトラマン超闘士激伝アニメ化させた子だ面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:54:49

    >>62

    シンウルトラマンに出さない理由はそれかもしれんが

    ここ数年まじでバルタンの出番がないのは別の理由かもな


    数少ない主役だったのに...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:13

    >>64

    それはそれで脚本家お亡くなりになったじゃんとか言い出す輩もいたから、説得材料としての移民の方便が広まっている

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:12

    あー
    円谷プロダクションだからコラボの可能性あるのか!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:58:33

    >>68

    もうあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:58:54

    実はヒーローもちゃんと好きでアンチはそれが無意識に反映されたからああなったっていう本当に面倒くさい女って言葉が似合うキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:45

    >>61

    その時の対談の様子をレポート漫画にして欲しいわ...

    絶対面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:52

    >>68

    >>69

    誤解を招くぞ

    シンウルトラマンじゃなくてアニメのウルトラマンな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:22

    好き嫌いはあっても公式のものを解釈不一致と思うことはないくらいにはちゃんとしたファン

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:22

    まぁ、何だかんだ文句いいつつも、映画自体は割と楽しんで見てるんじゃないかなアカネちゃん。
    見終わった後は劇場のグッズ買い占めてそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:03:50

    >>73

    このファンめんどくさいよ~

    というか円谷の作るファンキャラめんどくさいのしかいないよ~(オダブツを見つつ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:06:28

    >>75

    普段から商売してる相手だからね

    その生態はよーく知ってるわな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:12

    「良かったけど、シンゴジの方が好きだった」までなら見逃されそうだけど、
    「うーん、シンゴジほどじゃなかったな~」とかだと駄目な繊細さ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:29

    シン・ゼットンについてはロボット云々よりも「着ぐるみとCG」みたいな視点であーだこーだ喋りそう
    それはそれとして、実際に鑑賞してるときはゼットン…が宇宙空間に響いてるあたりで感極まってそう

    (※アカネちゃんのイメージに関する話です。実在の人物・団体・オタクとは一切関係ありません)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:46

    「モーションアクター:庵野秀明」に嫉妬してそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:49

    ウルトラマンは秩序マンじゃないよ~ってのは凄いもんもんとしそう
    情報の錯綜により生まれたゼットンを操る宇宙人ゾーフィネタを持ち出してきたことには感嘆しつつそういうメタネタをウルトラマンとして出した事を許せるかどうかはわかんない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:25:10

    シンゼットンも全然そうは見えないけど一応生物兵器だから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:30

    >>79

    あそこ吹き出しそうになったわ

    やっぱ楽しんでんじゃん庵野

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:35

    メタネタを作品に絡ませるのは絶対に許せない層もいるからな~、そういう人は庵野作品絶対に見ちゃいけないタイプだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:11

    ブルーレイ特典
    ドラマCD『新条あかねのシンウルトラマン批評(90分)』

    いる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:32

    >>84

    もう副音声でいいだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:52

    >>22

    偉くもないのに偉うな人間。私の苦手な人間です。いやむしろ好きかもしれません。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:09

    >>84

    先行特典で、素直なリアクションしてる初回視聴中のアカネちゃんの映像付き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:04

    多分一番気に入ったキャラはザラブ星人になりそう

    いやー、ザラブは変わらずザラブ星人やってたねってニッコリしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:41:34

    >>79

    どのポーズが庵野なのか教えてほしい

    とりあえず一発目のスペシウム光線は絶対に庵野だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:08

    >>89

    他の人に譲るわけ無いよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:48

    >>89

    体格的に庵野くんではないのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:21

    >>90

    電気食べれなくて怒る演技をする庵野

    見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:36

    >>89

    どう考えても古谷敏さん以外有り得ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:42

    では、ここで内海くんにも感想を聞いてみましょう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:48:50

    NHK君!もちろん取材してるよね?!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:13
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:23

    >>95

    「面白かった?シン・ウルトラマン」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:04

    >>97

    パクリスレじゃねーか!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:13

    怪獣の“方が”好きってだけだから多分普通にウルトラマンも好きなんだとは思うよ。マイナーな作品まで網羅してる様な子なんだし。
    あと「もうロボットじゃん」のときは連敗続きで苛立ってただけで多分ロボ系も別に嫌いでは無いと思ってる。

    何となく「公開前にカラータイマーが無いって話を聞いてSNSで愚痴るけど実際劇場で観たときには感動してなんなら泣くまである」みたいなイメージある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:23

    >>98

    素直に「マジ最高だった!」って答えそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:54:40

    >>101

    多分いい意味でここの人と同じ様なこと言ってくれると思う。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:56

    そもそもアカネちゃんって怪獣好きだけどウルトラマン嫌いではなくないか?
    グリッドマンに対しては自分の作った怪獣倒すから嫌いなだけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:20

    >>103

    よく勘違いされてるけどその通り

    ウルトラマンも大好きだよ

    それに誰よりもヒーローに助けてほしいって思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:38

    「あのゼットン……作ってみよっか!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:03

    多分ゾーフィとゼットンで変な声出しながらこのネタ拾いますかぁ!(嬉くらいにははしゃぎそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:36

    >>105

    君の世界宇宙ないじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:42

    >>105

    ワクワクさんみたいなノリでこき使われるアレクシス・ケリヴ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:51

    >>105

    胴体がワイヤー造形必須だからフルスクラッチは地獄の所業だぞ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:28

    >>109

    「職人技の見せ所だよ〜」って言ってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:54

    >>105

    玩具バレにも姿かたち無かったからね

    立体化なんて無理無理カタツムリ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:11

    >>109

    見てくれを諦めてワイヤーで接続するかなるべく雰囲気を大事にするために透明レジンに沈める超大作を作るか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:11:10

    >>112

    ブンドドできない!!

    アレクシス!!どうにかして!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:23

    帰ってきたシン・ウルトラマンに期待しようや
    あの宇宙でのバルタンの立ち位置が気になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:19

    >>44

    普通に好きだよ

    スパロボではマジのウルトラマンにあって大興奮やらサインください。とかやるし進次郎が決意表明した途端かっこよすぎてたまらず抱きつくとかやってるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:13

    >>103

    そのグリッドマンにすら「私も会って会話してみたかった(してたらこんなことにはならなかったかも)」って溢してるからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:27

    >>101

    シン・ウルトラマンの感想内海とあーだこーだ言い合うの絶対楽しいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:39

    ウルトラマンの戦闘中の掛け声が無いのはちょっと寂しかったまでなら命は助かる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:54

    >>113

    ゼットンとブンドドするのはリピアくんが可哀想だからやめたげて…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:16

    >>119

    「じゃあグリッドマンでいいや」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:21

    理不尽な地雷ポイント:
    この映画だけ見た観客「”ゾフィー”って悪い宇宙人が出てくるんだぜ!!」とか言い間違えちゃう

    理不尽だが気持ちはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:48

    初代ウルトラマンってリピアって名前なんだー!
    みたいなマルチバース解釈ガン無視の事言ったら🔪

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:27

    >>16

    相手のジャンルがいきなり変わったことに困惑してただけでロボットも嫌いではねえよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:12

    >>107

    しゃーないスパロボ世界のアカネ君に頑張ってもらおう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:18

    >>123

    普通にメカ怪獣作ってるのになあ

    勘違いされすぎてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:54

    ウルトラヒーローだと思ったら合体ロボになった
    おまけに金色に光って大張一刀流された
    アカネ君は――キレた

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:32
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:05

    映画見た後、行きつけの中華屋辺りでラーメンや餃子突きながら延々重箱の隅を突きまくるアカネくんに
    アレクシス「アカネくん、素直に面白かったって言えないのかい?私は米津玄帥のCD買ったよ?」
    みたいに呆れられるところ幻視した

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:57:41

    >>128

    本編の外のアレクシスなら言う、絶対に言う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:35

    これを聞いている相手がデートで行った裕太&六花だと思うと楽しくなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:42

    めんどくせぇなコイツ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:00

    >>125

    作りもするし部屋にもキングジョーやギャラクトロンのフィギュア置いてるし普通に受け入れてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています