今浪厩務員ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:24:20

    今の実績相当ヤバイことになってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:38

    白い気性難専任厩務員か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:27:17

    レッドリヴェール「全く皆しょうがないわね」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:27:21

    よくわかんないけどボディーアーマーみたいなの着てるんです?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:29:10

    GI6勝の馬とGI3勝の馬の厩務員とか偉大すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:29:16

    須貝厩舎そのものも結構実績積みまくってるから、所属厩務員の実績もえらいことになるのはさもありなん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:00

    >>4

    多分、万が一蹴られたときのために付けてるのか?

    ゲートの係員は標準装備みたいだけど厩務員が付けてるのはそんなに多くないような

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:38

    >>4

    騎手も着用するプロテクターやね。馬、当たり前だけどデカくて強いんで……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:31:19

    >>6

    ショウナンナデシコとかいうダートの大物候補もでてきたしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:31:23

    >>6

    その須貝厩舎で1番実績を上げたのがコイツという

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:33:42

    >>10

    みたこと無い写真だ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:35:18

    なんで新しく変顔写真が出るんですかね
    というかこんなやつが須貝厩舎史上1番実績積んでるなんてな......

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:35:54

    >>10

    ✕ケツにドライヤー当てられた瞬間のうちの猫の顔

    ○ケツに扇風機当てられた瞬間のうちのゴルシの顔

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:36:39

    >>6

    立ち上げ早々からゴルシジャスタ引けたのは確かに大きかったけどそれをフイにせずその後も実績積み重ねてきたおかげだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:15

    けど今浪さんはもう定年だからソダシを最後にする可能性があるんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:06

    >>14

    一時期4頭いたんだあの厩舎にG1馬

    (ゴルシ→ローブティサージュ→ジャス→リヴェール)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:21

    池江父とか藤枝さんの厩務員大変な事になってるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:58

    >>15

    そんな......じゃあ白い気性難はどうすれば......

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:44:10
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:16

    ステイゴールド
    ゴールドアリュール
    ディープインパクト

    担当厩務員全部同じというある意味の地獄
    プイは4歳引退まで予後らせたらのプレッシャーやばかったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:50:45

    プイプイの厩務員は市川さんじゃないの?

    今浪さんも担当だっけ?

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:34

    >>21

    そもそも厩舎が違うから今浪さんはその4頭は担当してない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:55

    >>8

    ま知リ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:13:38

    須貝厩舎で実績跳ね上がったけど
    普段は娘(20代)に寝間着姿のオフショット動画を撮られてネットに上げられるパパ(60代)だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:28

    ゴルシと違ってソダシは噛まないって言ったらソダシが嚙みかけるの好き
    多分何言ってるか分かってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:49

    厩務員としてはかなりの知名度よね
    まぁ担当したのがゴルシとソダシっていう個性の塊みたいな奴らだから当然かもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:23

    >>20

    これ市川さんだよね

    マックイーンの時は助手だしプレッシャーやばそ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:57

    厩務員は賞金の5%を貰えるから今浪さんも相当高級取りなんだろうけど、
    ゴルシに入院させられたり置き去りにされたりしてるのを見ると要するに危険手当てなんやなって思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:12

    >>28

    手塩に掛けて可愛がった愛馬が戻ってこなかったりすることもあるから

    メンタル補償も入ってる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:13

    親戚の子が建てたアパートがgold shipて名前なのは芝
    そのうちソダシって白いタワマン建てそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:06

    >>30

    メジロの新築ボロアパートってネタやってたところにこれだものw

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:24

    >>30

    しかもゴルシ産駒が好走する小倉競馬の近くというね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:31

    小倉競馬場傍で公立大もあるから何も知らない若者が住んで、由来の子孫を見に行けるよ

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:53

    >>20

    市川さん大変すぎやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:25

    >>30

    今浪さんの出身地小倉だから親戚の建設会社が地元に有るのも新築アパートがに建つのもおかしくないんだが

    ゴルシ自身は小倉出走経験がないというw

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:53

    >>29

    ライスの厩務員さんだっけ?

    号泣しながら最後まで頭抱き締めて撫でて落ち着かせながら看取って、その後退職しちゃったの

    聞くだけで心がしんどい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:10

    ゴルシがウッキウキで定年後に旅行連れて行きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:30

    ユタカやズン子の陰に隠れてしれっとアニメに登場してるのは有名な話

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:12

    >>38

    最初はスペちゃんの頭のケーキに目を向けるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:46

    >>36

    その話は確かスズカだった筈

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:54

    >>40

    退職したのはスズカ担当の加茂さんだね

    安楽死になったあと頭抱いて号泣してたという話もある

    ただ、川島さんもライスのこと凄く可愛がってて、宝塚の時はターフで引綱を持ちながら号泣してたそうだ

    馬主のエゴの犠牲になったサンエイサンキューも厩務員さんはあまりの酷さに泣いていたらしいし、一番身近で世話をする厩務員にとって担当馬は我が子も同然なんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:52

    自分でケガさせたのにちょっと代わり行ってもらったら今浪さんどこじゃ!とかいう言わんばかりにその人にキレるとかいうややこしいヤーツ
    ネタ抜きでこいつ今浪さん好きすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:40
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:10

    ジャスタウェイの厩務員が新人の榎本調教助手だったのとは対照的

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:47

    >>44

    出口牧場では割と大人しかったっぽいけど育成牧場では色々やんちゃしてたっぽいから、ゴルシは新人厩務員には任せたらアカン奴と思われてたのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:27

    >>43

    壁が白で外付け階段赤とか、カラーリングもどことなくゴルシ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:13

    >>30

    関係者全員の脳を焼いただけはある

    ソダシちゃんももう大分焼いてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:10

    >>45

    多分そんな感じだろうと思う

    榎本調教助手は「あんな難しい馬を扱える今浪さんはすごい」と思ってたと言ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:02

    >>28

    じゃれついただけで骨折るとかありうるくらい生物としての出力が違うからな。

    蹴る噛むだけが怖いわけじゃない。

    それこそ寂しくなってギュッと身を寄せたら壁に挟まれて大けが、遊びで扉をつついてきて勢いがついて挟まれて指が千切れるとか起きてもおかしくない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:06

    ウチパクだっけノリさんだっけ
    「今浪さんは大変、僕はゴールドシップの馬房には怖くてとても入れない」って言ってたの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:49

    「コイツと会って人生が変わった。『夢には終わりがない』というのを教わった。最初は勝つのが夢。重賞を勝つ。G1を勝つ。勝つたびに夢が広がった。俺が定年になったら、実家に銅像を作ろうかな」

    今浪さんがどれだけゴルシの事を大切に思ってるかが分かるこのセリフが本当に好きやわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:19:58

    >>50

    ノリさんだった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:28

    定年を意識する程キャリア積んだところにG16勝する馬と巡り合ったからな。滅多にない経験だよ。フランスの森に置いてかれた事も

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:59

    >>5

    レッドリヴェールもいるからG110勝らしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:43

    ソダシ目当てで馬のぬいぐるみのガチャガチャを回して「まあ、俺には本物がおるんやけどな」という動画

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:48

    いいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:00

    須貝調教師→ケリに行く

    今浪厩務員→前にいたら静止、撫でられたら更に催促

    だから本当にネタとして面白い

    2017.9.2札幌競馬場来場 ゴールドシップ #3


  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:20

    ゴルシが春天獲った時と引退する時に男泣きしたって話好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:33

    >>53

    いつ聞いても置き去り事件は面白い

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=tarekomi_view&no=4120

    今浪さん「迷子になってしもたんや。このまま死ぬんかと思った。無事に帰ってこられてよかったわ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:50

    >>57

    足踏まれても良いように、ここでゴルシの手綱引っ張ってた人が鉄板仕込んだ防護靴履いてたエピソード好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:05

    >>51

    今浪さんにファンが多いのってこういうこと言えちゃう人だからだよねえ

    本当に素敵な言葉

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:14:52

    現地VMでソダシ勝った時の表彰で、今浪さんの名前呼ばれた瞬間、歓声と拍手大きかったのほんと笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:36

    >>51

    須貝厩舎に移籍してゴルシまで担当馬が重賞馬になったことない厩務員生活だったんだろうなってのがうっすら察せるのがね。

    ゴールドシップは色んな人の運命回す星の馬やっとるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:04

    ゴルシと相思相愛だからもっと一緒にいて欲しい...

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:18

    >>64

    昼間はゴルシにーちゃんと遊んでいいけど、

    夜はおじちゃんと一緒に寝る!っていうゴールドフラッグ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:22

    >>51

    ゴルシとの関係がほんとに見える言葉よね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:48

    >>51

    ゴルシアパートの前にも建てても良いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:07

    >>56

    じじまご感が最高

    どっちもかわいくてポイントさらに倍

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:20

    そう考えると、厩務員始めて2,3年(くらいだったはず)でジャスタウェイを担当した榎本調教助手は運が良かったのかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:35

    >>65

    この弟のゴールドフラッグも今浪さん大好きでくっつこうとするの可愛すぎるんよなぁ。YouTubeのTCCさんの動画観ると今浪さんもまたゴルフに愛情そそいでたのがわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:48

    >>70

    ゴルフって略すと紳士の遊びっぽいっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:13:56

    >>62

    ワイも現地だったけど、調教師よりも大きな歓声を浴びられていた厩務員だったなあ

    愛されてんなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:14:07

    もっと長生きして欲しいなぁ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:13

    ゴルシが生まれたことってホンマにすごいことなんやな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:25

    ゴルシのおかげで今のソダシがあるといっても過言ではないくらいに大きな存在

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:56:03

    今浪さんってアニメにもチョイ役で出演するくらいだから
    競馬界隈ではウマ娘前から有名人だったの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:45:36

    ゴルシの厩務員としては、ゴルシファンの間で有名にはなってそうだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:34

    今浪さんのTwitter見てるとよくお家の写真あげてるがゴルシやソダシの写真やらグッズ置いててめっちゃ愛が伝わる。


    なんならウマ娘ゴルシのグッズまであってビックリした


  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:59

    >>78

    わざわざウマ娘の方も抑えてるのか……この人ほんとにゴールドシップ好きだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:34

    さらに娘さんもTwitterやってて、お父上のツイートを引用していじったりしてる。最近のだと今浪さんの部屋に突撃したのとか(しかも今浪さんはパジャマ姿のままw)

    良好な家族関係だというのがよくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:48

    >>80

    息子さんからゴルシ(ウマ娘)のグッズ貰ってたりして微笑ましい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:43

    >>78

    オークスでユーバーレーベン勝ったときソダシ負けて悔しいけどゴルシの娘が勝った事に喜んでたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:10

    >>79

    Twitterでウマ娘のゴルシの絵にいいねしまくってる

    そーいやファミマコラボの焼きそばも美味しそうに食ってたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:51

    >>79

    これ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:09:51

    どうしてこんなにメディアに露出されるのか…
    一厩務員だもんね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:16

    >>84

    めっちゃいい画やな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:05:54

    ゴルシが母父になるのが見えてきたからどんどん夢を載せて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:14:17

    上の今浪さんの発言見てからだと
    「アタシと出会えてアンタの人生、おもしろくなっただろ?」っていうセリフはまさに本物のゴルシが思ってそうで泣ける。夢の続きが見れるくらい長生きしてほしいね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:13:14

    >>83

    めっちゃええ人やん、ゴルシについて色々調べてくれてるんやろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:49

    >>80

    娘さん情報でいまなみさんのお夕飯は軽めのお粥やお刺身等のさっぱりご飯情報を得てしまったぜ


    ゴルシ&今浪さんきっかけで「餌をやる人?」ぐらいの認識だった厩務員さんのお仕事の大切さを知ることが出来たから

    ガチでイメージ向上にも貢献されていると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:45

    >>88

    ゴルシに色んな夢を見てゴルシに乗せて走ったんだもんな...

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:44

    >>89

    ゴルシ大好きなのが伝わっていいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:50

    騎手とか調教師については割と名前が聞こえてくるけど厩務員とか調教助手はなかなか知る機会が無いし、そういう意味でも凄いありがたいお人
    安田さんとかもそうだけどウマ娘から入った人間としてはリアルへの導線がいかに重要かが分かる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:54

    >>28

    ゴルシで大体5000万入ってるんやもんな

    まあ大変さ的にもらって当然やな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:05:46

    >>93

    そうして厩務員沼に入ったところにお出しされるネイチャ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:17

    >>84

    ゴルシの「はぇ〜…」って表情も良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:23

    >>95

    本当に悲しいのやめろ

    やめて下さい…お願いします…

    ふと気になって調べたんだけど今浪さんと馬場さん1歳差なんね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:40

    >>97

    若いイメージある馬場さんだけど亡くなったが20年以上前だもんね……

    存命なら最後の御奉公でどんな馬を担当してたのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:59

    これからも多くのG1馬出して欲しいね...

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:08

    >>97

    これとか、「ゴルジャスみたいな仲良しコンビっていないのかなぁ」っでブチ当たるシルクジャスティスとエリモダンディとかさぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:04:09

    >>100

    その二頭も微笑ましくも辛いよな

    エリモダンディーを失ってシルクジャスティスが勝てなくなっていったというのがまた…ダンディーは5歳くらいで亡くなったけどジャスティスは2019年に亡くなってる。お互いまた会えるのを待ってたりしたんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:20

    >>73

    ゴルシのことが好きだからゴルシと最期まで寄り添って欲しいけどゴルシが亡くなって辛い気持ちになるのも...って気持ちがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:54:30

    >>99

    どんどん出世してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:49:39

    ゴルシというか星旗への感情すごいからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:08

    >>95

    ネイチャさんの厩舎員さんは事故だっけか...

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:58:01

    >>105

    星旗系への感情凄いのは馬主さんの方じゃなかった?

    今浪さんはゴルシ自身への感情がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:05

    あげ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:05

    >>106

    ネイチャのファン同士の結婚式に出席した帰りにね…

    とりあえずwiki貼っとく

    ナイスネイチャ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:32

    >>109

    なんてこと…

    結婚式に招待したご夫婦も責任感じてなければいいが…やるせない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:38

    >>109

    辛い...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています