直死の魔眼ってよぉ……。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:43:03

    昔の型月転生系SSだと気軽に持たせてたけどよぉ、これ人間が持ってていいもんじゃなくね?(精神負担的な意味で)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:43:36

    ちんちん亭の催眠並に簡単に切り替えできるから問題ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:44:03

    オンオフできないと発狂もんだからね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:44:23

    直死の魔眼オン!直死の魔眼オフ!に耐えられる精神してる時点でおよそ人間じゃねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:02

    根源に接続した肉体でもないと耐えられない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:24

    当たり前よ
    情報量に頭はパンクしそうになるし、世界の脆さで発狂しそうになるし、根源に繋がってない普通の人間が持っていいものじゃない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:46

    というか脳が焼き切れる云々抜きにしても世界が脆く見えて恐怖やで

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:51

    式みたく自分で切り替えられるならまだマシな方。
    志貴は魔眼殺しないと無理だし、なんなら将来的に魔眼殺しも貫通するからなぁ……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:47:10

    無限の剣製とかもあれ心理状況モロ影響受けるからエミヤとシロウで似てるけど別物
    偶にその設定知ってか凄い精神だから強化版の無限の剣製にしたりする二次創作見るわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:16

    精神的負担がやばいからこそ唯一線が見れないアルクェイドに惚れる説得力が増すんですよ
    1周目特になんとも思わなかったけどきのこの解説見てなるほどと思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:37

    授業中とかにペンを床に落としてそれがたまたま床の点を突いちゃったのをうっかり視たら終わるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:50:36

    てか式も焦点をズラして折り合いつけてるだけでオンオフ出来るわけじゃないし、それも異常な精神性の賜物だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:50:39

    橋とか渡ってる時に転けて点突いたら終わりだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:51:19

    >>12

    見え始めた直後に眼を潰そうとしたくらいだからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:51:44

    そもそも志貴は青子が改造した魔眼殺しもらってなきゃもっと早く発狂してただろう...

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:34

    マジでこれ発現したら目を潰すのが一番手っ取り早く長生き出来る方法だと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:55

    発現方法自体は比較的(あくまで比較的)簡単だからつける人多いんだろうけど炭治郎より長生きできなさそうなの分かってるのかな?とは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:53:15

    たとえそれに意味がないとしても見るもの全てに線が見えるってだけで普通に発狂しそうなモンだしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:53:24

    >>16

    残念!目を潰した程度で見えなくなる代物じゃないぞ!

    何だこのクソ能力。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:13

    >>19

    大凶

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:40

    抉るか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:55:25

    目が見えなくなると擬似オンオフできなくなるのほんまクソ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:55:28

    そもそも型月の世界観だと直死に限らず基本魔眼なんて持ってるとロクなことにならない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:55:30

    >>19

    あっそっかぁ…

    ダメみたいですね(発狂)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:28

    >>23

    そんな貴方に魔眼収集列車

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:32

    化け物殺しする時以外にはなんの役にも立たないクソ能力
    先に沿ってしか切れないから想定の形に切断する事もできん

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:41

    >>23

    魔術とかの技術じゃなくて、先天的な異能系はロクなことになってない事が多いよね

    例:ゴドーワード、ふじのん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:42

    マジで化け物殺す以外はクソの役にも立たない能力だよね
    せいぜい体育倉庫に閉じ込められたさっちんたちを助けた時にちょっと役に立ったくらいか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:58:09

    式みたいならいいんだろうけど式自身が特殊例過ぎて
    偶発的に起きるとしたら妥当そうなのが志貴みたいな発現だから
    ほぼ発現=破滅が約束されてるようなもの

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:58:14

    極論触れるだけで直死できるはずだけど、それが出来ずナイフなどを使ってるのは切らなくちゃいけないという認識を持ってるからなんだろうな。
    だから日常生活でうっかり物を殺してしまう可能性は少ないとは思う。持ってる当人達は到底そんな楽観的にはなれないだろうけど…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:58:25

    自分一人の問題じゃなく生きてるだけで周りを破壊し尽くしかねないからな…いや狂うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:10

    >>26

    >>28

    鍵開け感覚でサクサクつかってたのはちょっと笑った

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:38

    元ネタはブギポと聞いたけど、そちらではどうなんだ?リスクあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:59

    >>27

    まあ言ってしまえば現代社会で生きていく分には必要のないものばかりだからな、結果としてメリットよりデメリットの方が勝る。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:10

    >>32

    セクハラメガネは書斎の鍵をノータイムで直死するからな

    こいつ倫理観おかしいんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:13

    >>25

    収集したところで誰が欲しがるんだこんなもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:32

    >>36

    根源を目指す魔術師

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:01:22

    >>37

    これ根源と繋がって死を理解してるって理屈だっけ

    でもこれ脳みそもセットだから魔眼蒐集列車で抜いてもダメじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:01:29

    切ることができればいいから最悪マックのパンケーキについてるプラスチックのナイフとかでも切れると考えると面白い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:00

    >>34

    メリットが強すぎてデメリット化したミツルさんとかも居るしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:09

    三大欲求性欲極振りメガネくんまともに見えてかなり倫理観狂ってるからな…
    まあ出自とか諸々考えると仕方ないしかっこいいんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:26

    >>39

    最悪指でも切断できるぞこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:27

    >>38

    だね、便宜上魔眼ってなってるけど死を認識している脳みそのほうが本体

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:29

    >>33

    フォルテッシモかな?

    そっちは特にデメリットとかなし

    使用者が(一応)作中最強キャラだからね

    確か東方のフランの能力のモデルにもなってたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:52

    >>38

    おそらくただの浄眼が手に入ることになると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:03:19

    ロアすら直死の魔眼の実態を知ったら「ええ.....」って怯むあたりがこの魔眼の恐ろしさの証左の一つになる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:00

    >>42

    生き返った後の志貴がつぷん、と指を線に沈めてたので多分いける

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:02

    >>38

    志貴のは二度に渡る臨死体験のせいで元々持ってた浄眼が変異したものだから根源とは関係ないはず

    だから魔術的にも価値はあんまり無いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:30

    これって見えてない一般人がたまたまなぞったりついたりしても発動するの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:53

    マジで発狂のリスクに比べて得るものが少なすぎる
    なんだよ殺せるだけって…
    もうちょい生産的な能力くれよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:05:40

    >>49

    見えてる人しか干渉できない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:05:43

    >>49

    それは無理

    見て捉えられるから魔眼

    実際空の境界で似たことやった一般人がいたけど無意味だった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:05:45

    >>49

    繋がらん

    死を理解して死を線として認識してる本人が触れないと無意味

    空の境界で巴がやろうとして無理って言われてた

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:06:05

    検索ワード:浄眼 直死 進化キャンセル

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:06:09

    >>49

    無理

    空の境界でそういう事やったキャラが居たんだけど線を切る能力は直死の魔眼を持って初めて成立する行為だからお前には仮に位置を知っても無理やって一蹴された

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:06:15

    >>49

    一般人がなぞってるのを魔眼の持ち主が観測してたら行けると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:06:48

    >>49

    一般人がたまたまなぞっただけでは発動しないそうだぞ。線を見える=モノの死を理解できる人間じゃないと触れられないらしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:06:58

    二次創作ってのは時に都合の良い部分だけ使われるもんよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:07:22

    >>46

    リメイクだと思っクソ死神のイメージが出てたしヤバさマシマシになってるよねあのシーン

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:07:27

    >>27

    玄霧センセってチェンジリング前は普通の子だったんじゃなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:08:59

    >>59

    地味にあそこ、渡り廊下を歩いてるロアの脚も直死してるっぽいからよくわかんねえ

    廃人覚悟で直死したからロアの脚ごと殺せたのか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:09:34

    >>58

    何なら死の線が視えても発狂せず正気を保てるオリ主SUGEEEEEEE!!というオリ主age描写に都合よく利用される恐れがある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:09:40

    そういえばFGOで浄眼持ちでは?と示唆されてる英霊がいたんですが.......彼が英霊で心底良かったと思いました......(それ以上目は発展しないので)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:10:36

    まあ一般人がたまたまなぞった程度で直死できるなら世の中もっと荒廃としてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:11:13

    >>62大丈夫?精神ダークソウルになってない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:11:18

    >>61

    ・あの学校はロアと魔術式で繋がってたのでそこから辿って殺した説

    ・オリジナルが「見ただけで殺す」バロールの眼で距離関係ないって志貴の発言から究極に極まると距離無効化出来る説

    の2つの説がある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:11:28

    まあ二次創作なんてサーヴァントを妊娠させる魔法使いとかいうちょっとツッコミと同時に気になる存在がいるようなものだから気にしても仕方ないんだけどネ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:11:30

    >>62

    正直死の世界が見えても発狂しないオリ主とかそれただの化け物だろ、と思わなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:11:58

    >>62

    冷静に考えると自分がいつ世界を壊してしまうかも分からないのに平然とできるオリ主ってただの壊れたサイコパスじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:24

    フィクションの魔眼系で手に入れたくないやつ筆頭

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:34

    >>60

    脳機能の再認と引き換えに統一言語を押し付けられただったかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:51

    >>69

    あと普段から見てると脳が死ぬから脳のスペックも式とかそこら辺の可能性がある

    ……いや壊れたサイコパスが無制限で直死できるってやばすぎねえ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:57

    リメイクで死の線の表現が強化された結果
    唯一死の線が見えないアルクェイドの美しさも強化された

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:16:00

    魔眼はそれ単体が独立した魔術回路だから魔術回路なくて魔力のない一般人でも使い魔との契約ができたりするんだっけ、黒レンとか。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:16:06

    >>73

    永遠が欲しかったわけじゃなくてこんな自分でも触れられるものがあるって希望を持って生きたかったがほんと好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:16:41

    >>72

    式みたいに事象も殺せる直視だとエネルギー切れるまであらゆるものを殺し続ける殺戮の暴風雨みたいになってるなそれ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:17:25

    >>74

    志貴の場合魔眼とは別の自前の魔術回路もそれなりらしく、それでレンと契約できたらしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:18:16

    レン自体は普通の魔術師ならそのまんま干からびるぐらいにはやべー使い魔だからね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:19:00

    >>76

    「死」の起源覚醒でもしてそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:19:35

    >>67

    俺の魔法にかかれば英霊なんてチョロいっていう一周回って原作準拠になった竿役チャラ男君嫌いじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:20:42

    >>80

    第何魔法使ってるんだろうなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:21:06

    >>71

    小さい頃は神童とすら言われる天才児だったけど妖精の呪いで帰る場所を失った(この帰る場所は家族と記憶の再認の両方)

    自分の記憶を取り戻すために世界の記憶を辿ろうとして統一言語に接触って感じだったはず

    そこで自分が記憶を失ってるのではなく、記憶の再認機能が壊れていたということに気づいた

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:21:57

    >>74

    魔眼の魔力生成で間に合えばいいけど間に合わないタイプだと持ち主から生命力吸うというのが魔眼の厄介なところ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:22:34

    ちなみによく言われるけど志貴より式の方が使い手としては数段上だけど魔眼自体の性能は上位互換ではない
    志貴も式も殺せる方向性の特化具合が違うらしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:23:51

    式は元々肉体が持ってる機能だけど志貴は後から引っ付いた機能だからかかる負担が違う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:24:05

    >>84

    志貴の場合性能が高まり続けるみたいだしね

    式はコンクリートの箱に閉じ込められたら出れないっぽいから、無生物はあんまり殺せない……のか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:24:20

    式は幅広く線が見えるけど点は見えない
    志貴は点が見えるけど式より応用力高くない(おそらく確定した未来を殺すとかは無理)
    ってイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:24:41

    >>81

    まだ見ぬ第四法の使い手だったりして

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:25:30

    >>81

    「不可の否定」とかそんな名前思いついたけどナシ....

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:25:56

    >>86

    体を動かせなきゃどっちも線に干渉できないから無理

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:00

    よく考えると極東の島国に志貴と式っていう二人の直死の魔眼所有者がいるって頭おかしいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:18

    >>88

    嫌だよ第四魔法の正体が英霊を無力化して孕ませることなんて

    まあやってること確かに物凄いけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:42

    リメイク後はどうかは知らんけど
    いずれ魔眼殺しでも抑えが効かなくなるっていう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:55

    >>81侵食固有結界持ちなんだろう奪還屋のヤンキーみたいなものと考えればやはり解釈一致してしまう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:56

    >>90

    ああいや、その場合コンクリートで固めるとか、そういう表現が適切かなって思ったので

    わざわざ箱に閉じ込めるなら身動きできるんじゃないかと

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:27:42

    式のはあくまで身体の機能の一部で成長とかはしにくいけど大元の根源には近い、志貴は目が繋がったタイプだからどんどん深化していくけどそれの制御はできないって感じなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:29:17

    式って魔眼殺しもないしONOFFもできないからあくまで見えてるけど気にしないようにしてるだけなんだよな
    つまり幹也と夫婦の営み致してるときも末那の頭撫でてる時も常に線が見えていて下手したら殺しちゃうわけだ
    どうしてこの人発狂せず生活できてるの……?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:29:21

    >>92

    じゃあ…チャラ男の魔法はコクトー推測による「みんな幸せになる」最後の魔法だった…ってこと!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:30:17

    >>98

    確かにある意味みんな(の股間)を幸せにはしているが……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:30:49

    >>96

    式はブレーキ付いてるけど志貴はブレーキついてなくてエンジンブレーキでしか減速できないとかじゃね

    だから志貴の場合は時間かければある程度収まるけど短期間でアクセル踏みまくったらもう制御できず事故る直前の速度まで行きかねない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:31:11

    >>44

    フォルテッシモじゃなくてイナズマな

    デメリットはなかったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:32:12

    >>97

    でも正直メガネの式は見たい

    絶対似合うし幹也に褒められて悪態吐く式はもっと見たい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:31

    >>95

    原作の表現だと「コンクリート詰め」だからコンクリートで固めるって意味合いだと

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:35:05

    経緯や本質は違えど志貴は本来存在し得ない死のない特別な存在に救われ、式は何処までも普通の人間に心を奪われたっていう対比になってるの面白いね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:36:27

    >>103

    あ、そうだったっけ。ごめんエアプさらした

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:04

    人が星を破壊できる日が来たらアルクにも線が見えるように成るんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:42

    志貴も式もガチのマジで臨死体験まで行って蘇生したってキャラだから淨眼+死を理解する経験が発現の条件なんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:39:02

    リメイク出たからこれからまた気軽に持ち始めるだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:39:21

    ガチで日常生活を生きる上でこれ程不便になる能力も無いよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:39:22

    >>107

    どっちにしろ素養が必要ってことだな

    浄眼は親の鍛錬、というか精神性が必要だから、YAMA育ちが持ってるんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:39:47

    死が見える目と死を理解する脳がセットだからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:40:57

    >>102

    幹也の眼鏡とお揃いのデザインの魔眼殺しを橙子さんに渡されて渋々着けて

    橙子さんにニヤニヤ顔でよく似合ってるじゃないかと揶揄われて

    鮮花に兄とお揃いの眼鏡着けてることにブチギレられて

    幹也によく似合ってるよと心の底から褒められて

    だから着けたくなかったんだって悪態吐く式を見たいだって?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:41:06

    >>110

    両方退魔の家系っていう共通点はある

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:41:58

    仮にスバル何かが浄眼もって死に戻りしたら開眼したりするんかね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:42:07

    >>113

    式の場合肉体が持ってる素養で、肉体は根源と繋がってる別物だからなあ

    正直歴代の両儀の当主が浄眼持ってたかは怪しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:46:06

    >>114

    死に戻り系はロア見るに偽直死が限度だと思う

    例えるならバンジージャンプするのとリアルに落下事故して重体だけど奇跡的に一命を取り留めたとかそういう差かと

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:49:25

    そういやロアの魔眼って結局何の魔眼?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:50:36

    >>113

    退魔四家で魔眼を主に使うのって七夜と浅神だっけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:32

    >>117

    生命力というガソリンタンクに穴空ける魔眼

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:56:37

    >>117

    実は正式名称とかもよく解ってないんだあれ

    メルブラでも全然使いやがらねぇし

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:52:26

    >>116

    逆に言えば偽直死位ならワンチャンあるのか···

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:57:28

    >>121死に戻りを転生系能力と仮定するなら条件は整ってるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:10:50

    リメイク版は早く、早くメガネかけろ志貴…!ってなる場面多すぎる
    親しい人たちに走る死の線はこんなにもおぞましいものだったんだなって…
    心冷えるような感じがしたよ。あんなの1秒だって耐えられない

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:48

    >>123

    こんな壊れた視界の中で線が視えない女がいたらそりゃ惹かれるわってなった

    絵の説得力がありすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:42

    >>27

    ゴトーワードは後天的に身につけたものだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:11:22

    これってバロールの魔眼とは関係あるの?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:14:52

    >>126

    それに等しいと評されることはあるけど実際に同一のものなのかははっきりしてないし式のも志貴のもバロールが原因で発現したものではないんでほぼ無関係だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:21:01

    >>127

    なるほど

    仮にfgoでバロールが実装されたとしても、式とは会話なさそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:09:19

    直死の魔眼で見たらどんな風に死の線が見えるか気になる人達貼る

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:14:44

    >>129


    貼り忘れてた

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:49:32

    ゴドーワードさんもあれ偽神の書になる前から妖精皆殺しにして戻ってきてるしなにかしら素質あったんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:12:56

    >>123

    ホントに何度やめろそんな目で翡翠を見るなって思ったことか…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:20:03

    よっしゃ転生のチートで直死とUBWやるわ!精神?そんなん補強する訳ないやろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:06:44

    >>121死徒でもない知識無しの人間が獲得するにはサイケまたしても位死ななきゃいけないかもしれんがな天気予報があるからやっぱり獲得できる素質はあるだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:14:29

    >>28

    病気や毒を肉体傷付けずに殺したり出来るし...

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:09

    能力で貰うくらいだったらロアの『生命を見る魔眼』くらいで充分
    それでも物騒すぎるくらい

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:37:46

    >>136

    というかそれが安心出来るいいラインだよな

    世界の脆さにも気づかないし、ある程度ナイフさばきしっかり出来れば応戦はできるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています