ヤマトの母親(カイドウの妻)関連の掘り下げ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:46

    今後あると思う?
    今週の回想で描写されなかったりこれまでに言及されてないあたりカイドウとヤマト双方からの思い入れはそんなにない感じなのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:44

    ワンピ世界でもだいぶ珍しい髪色だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:28

    真面目なカイドウさんのことだし捕虜を孕ませて産ませた娘とかじゃないよね…?
    いや時期によってはあり得るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:04:51

    >>3

    まじめなら、普通に結婚してるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:05:27

    メインキャラの親(かそれに類する立場)の話題に触れる時ってだいたい最初から両方とも顔出ししてるし
    カイドウしか出て来てない辺り母親の描写入れる気はあんま無さそうな気はするんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:05

    親が両方とも重要キャラなのってエースくらいしかいないしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:39

    十中八九故人なんだろうなぁとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:45

    これは俺の妄想なんだけど、ブラマリとヤマトってツノの色似てるから勝手に父親の違う姉妹だと思ってた

    つまりは母親が一緒

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:13:57

    時系列考えると仕込んだ時期はワノ国を活動拠点に据えてからっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:15:42

    キングに聞いてみたら早そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:30

    ヤマト坊っちゃん呼びはキングとマリアだけなのなんかあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:50

    ワンピは母親キャラは大体死んでるから多分故人

    母親キャラで死んでないやつ代表のビッグマムですら死んだ疑惑あるから、マジでヤマトの母親も死んでる気がする(妄想)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:13

    母親どうこうよりもカイドウさんが「子供欲しいなぁ…せや!」って思い立った経緯のほうが気になる侍

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:21

    実子なのは多分間違いなさそうなのがまたなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:36

    ここまで来て何も無いならもう本編じゃ触れなさそうなのでSBSで聞けばワンチャンどんな人か知れるかも…?ってくらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:52

    >>13

    「俺の息子なら俺殺せんじゃね…?せや!」

    「女の子だったンゴ…」ショボーン

    「おでん名乗り始めたンゴ!!俺殺せるくらいまで成長するの待つンゴ^^」


    みたいな感じだと本編のヤマトへの扱いが納得いくと今思いついた()

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:23:03

    >>8追記

    ブラマリのツノ色比較用

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:01

    >>11

    ヤマトが誕生した頃からカイドウに仕えてるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:52

    幼少の頃から和服姿なあたりワノ国の現地人が母親説は有力かもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:31

    >>18

    ヤマトが11月3日生まれの28歳

    ブラマリが9月24日生まれの29歳


    だからキングは兎も角ブラマリアは流石に仕えてなかったとおもう!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:11

    >>13

    ジャッジと同じで戦力にしか見てなかったのが大きいと思うぞ

    覇王化は有望だがおでん化して戦力にはならなそうだからその後放置してたけど

    (腕輪つけて戦力にならないなら○ねにも通じる)

    自身は遠征に集中してオロチの代わりになれっていうぐらいだし

    政治中心になれば戦闘スキル低くてもなんとかなるからね

    カイドウなりの優しさだったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:56

    ヒグラシと会話してるのが28年前だからヤマトはワノ国で生まれたかもしれないけどその母親と出会ったのはワノ国にくる前だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:09

    マムとの子供でもいいぞ
    強さに箔が付く

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:22

    推論だがツノ生えてる種族な気がする、カイドウさんとヤマトのツノの色違うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:05

    母親は冒険の対義語らしいからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:00

    女性だから赤い角かなと思ったら
    うるティは普通に白いからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:01

    ワンピで「望まない出産」が描かれたことってないし、ヤマトは夫婦で望んだ子供だと思うけど
    カイドウと円満に子供作れたなら奥さんの肝っ玉すげえと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:28

    おでんの母親は登場していないだろう?だからぼくは母親がいないんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:55:50

    >>27

    口減らしだと役に立たないお前は必要のない人間だと母親に捨てられたベビー5は望まない出産に近かったんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:56:23

    カイドウさんの角、龍では普通なのに
    人獣時だけ青紫グラデかかるんだよな
    髪は黒いまんまだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:39

    >>29

    せやったわ……すまんベビー5

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:31

    >>32

    つまらん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:44

    >>27

    映画だけどバレットが「望まない出産」で生まれたみたいな匂わせがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:40

    >>23

    若い頃のマムに似てるのは気になる点ではある

    ただ単に尾田っちの今の画風がそうな可能性もあるけど


    しかしながらマムの子供に28歳組がいる点、マムが一人だけ手放すとは思えない点、仮にそうなら血縁で同盟か連合組んでるのではという疑問


    そこでトンデモ説を考えた

    ヤマトは実はベガパンクが最強の生物兵器を作ろうとしてカイドウさんとマムの血統因子を混ぜて作った試験管ベビーで、カイドウさんが実験施設を襲撃した際に偶然発見して保護、実子として育てた


    無いかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:21

    試験管ベビー説
    あれこれ混ぜすぎて母親断定できない子供で遺伝子の割合がカイドウ因子一番高いからカイドウがヤマトの親を名乗ってるトンチキ流す

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:22

    マムか(白髪でタイムリーだったし)生存してたルナーリア族の女のどっちかが母親説考えてたけど試験管ベビーもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:49

    カイドウとキングの因子を混ぜた試験管ベビー
    出産は代理母
    ジャックレベルまではいかずとも、クイーンがどこまでできるか知らないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:16

    普通に出会った人だったとしたらどんだけ面白い女だったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:08

    意外とフィジカルは弱いけどメンタルが最強の人だったりしてな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:13

    >>39

    そりゃめちゃくちゃ強い女性だったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:09

    ヤマトが今後どこまで出るキャラになるか次第かな
    本筋的にはレギュラーキャラや重要キャラじゃなければ母親の詳細の描写しないで進んでも問題ないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:37

    ジャッジだってソラみたいな謎良妻おったし
    カイドウもそのルートか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:36

    おでんとトキの描写をしっかりしておきながら
    カイドウと嫁を省略はないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:48

    まぁカイドウさんのことだから嫁さんきっと愛してたんだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:44

    >>44

    そこはそりゃしっかり描写するだろ

    ワノ国編に不可欠なトキトキの実も絡んでくるし大事な所

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:52

    まさか……ババアが!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:03

    >>42

    逆にルフィの母親はあえて描写してなさそうよね


    尾田ッチが今後ヤマトをどう扱うかで描写するかしないか決まるのかな。

    作劇の都合ももちろんあるだろうけども、もうヤマトの母親出すタイミング無さそうだし?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:30

    >>44

    トキの存在は空白の100年に絡んできそうだから必須だった説はあるわね

    あと単純にモモの助と日和の出生も描写しないとだったから…とか色々訳がありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:51

    ババアがマネマネ披露したときに一瞬出た女性が母親なんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:25

    >>47

    ババアは嫁との仲介ぐらいはできそう

    子供産んだら殺したのもババア

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:33

    魅力的なキャラだしカイドウさんの子だから気になりはするけどそのカイドウさんも言ってしまえばただの一敵キャラでもうルフィにやられた人でしかないから母親の詳細出なくてもおかしくはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:07

    >>48

    もうヤマトの母親が入る回想シーン出せそうなキャラがヤマト本人しかいなさそうだし、タイミング逃した感あるのは確か

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:02

    色んな意味でカイドウを受け入れたって思うとどんな女性だったのか確かに気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:02

    ここで実は拾った子でカイドウの娘じゃない説
    角あるから実子だと思われてるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:24

    >>55

    カイドウさん血が繋がってないと流石にヤマト直ぐ殺してそうだが…まぁまだ分からん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:57

    >>8

    その説もありかなぁとは思うけど

    流石にブラマリ29ヤマト28の1歳差だから異母ならまだしも同じ母親が孕むのはちょっと忙しすぎて厳しそうか…?

    とは言え作中にビッグマムって高スパン出産の前例居るからそこはあんま気にしなくても良いのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:55

    クイーンが頑張って作ったデザインベイビーっていうのもこのスレ見てありそうやな、と思ったべ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:53

    >>55

    ありそうなんだが血がつながってないのにこんな色々真剣に教えるかなぁって言うのもあるカイドウは

    あとこれでピンピンしてるのもいかにも実子な気がする…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:16

    >>58追記

    もちろんカイドウのDNAで

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:44

    >>54

    意外とめっちゃ清楚だったりしてな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:39

    >>61

    おでんとトキさんが結婚する漫画だからハリケーンの進路次第でいくらでもありそうなのは確か

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:42

    >>50

    あれパッキンの若い頃かと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:14

    >>58

    デザインベイビーなら強さで有利な男にする気もするが

    マジでなんで子ども作ろうと思ったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:27

    >>50

    これ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:43

    ヤマト出生地は明記されて無いんだっけか
    ちょいちょい年齢とかモモの助↔ヤマト で対比or似通らせてるし
    モモの白ひげと航海中に生まれたって話と対比なってないかなぁ母親考察するヒント無いかなぁって思ったけど…流石そこまで細かく無いかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:35

    >>54

    死んでたら絶対にカイドウの心の傷の一つになってるだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:51

    性欲発散でうっかり出来ちゃったとかではなさそうかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:59

    >>65

    ちなパッキン(>>63)の今

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:46

    >>67

    嫁さんが病弱で、ヤマト生んですぐ亡くなって弱者嫌いになった説を推す。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:27

    >>65

    >>69

    確かに現在被ってる帽子、ひぐらしがマネったやつに被せるとちょうど良さそうだし、髪も同じに見えなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:14:14

    女の子なあたり科学的に生み出されたって感じは無さそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:53

    科学的に作ったなら間違いなくクイーンが関係してるだろうし
    海賊団になぜ科学者がいるのか?の謎もとける
    でもクイーンはジャッジみたいなレベルにはできなかったしどうなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:27

    W7編のフランキーみたいにヤマトがワノ国を出てルフィの船に乗り込む時に回想が入ってそこで描写される説を推したい
    そこで明かされなかったらSBS案件にしよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:09

    ブラマリがワノ国出身とはいえカイドウさんのカイドウさんが入る女性なんてそうそうおらんだろうから試験管説は以外にある

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:01

    カイドウやヤマトの角って産まれた時から生えてたのかな
    産まれつきなら出産時にめちゃくちゃ産道傷つけそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:41

    >>76

    じゃあ奥さんは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:03

    >>75

    おでんとトキが二児をもうけてるし夫婦の身長差はあまり関係無さそうな気もする

    おでんのおでんが極小だった可能性もあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:15

    ネプチューン&オトヒメ夫妻も結構身長差あるよね、オトヒメはさらにデカいしらほし産んでるしあの世界も母親は強いのかも知れない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:39

    もし仮に奥さんの顔が出るとしたらやっぱりヤマトにそっくりなのかな
    オルビアとロビン、スカーレットとレベッカ、トキと日和みたいに母娘は顔立ちが似てる場合が多いし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:40

    >>79

    人魚って胎生なのかな?卵生なのかな?

    へそがあるから胎生なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:18

    >>80

    同じ顔で角無しと予想

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:07

    べつにモノぶち込まなくても種さえ入ればいいので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています