和田大尉「もう庇いきれん!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:58:30

    って怒ってたけど

    ・重傷者一名

    ・行方不明四名

    ・武器弾薬ゴッソリ持ち出し

    ・おまけに全部報告無し

    このレベルになるまで庇ってあげてたの……?

    なんならこの時点では既に津山狩ってるハズだから三名死亡もこの人が庇ったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:30

    ヤベェ無料公開でスルスル流し読みしてたから気づかなかったけどこの人まともなことしか言ってねぇ
    無能上司かと思ってすいませんでした

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:00:01

    読み直すと和田大尉優しい・・・偉いってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:00:33

    >>2

    むしろここまでの被害揉み消したり庇ってたのずば抜けて有能だよな

    もしかして有能過ぎて殺されたのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:06:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:20

    今まで庇ってあげてためちゃくちゃな部下に正論言いに来たら指齧られて殺された人
    多分月島軍曹も菊田曹長も足元に及ばないような第七師団で一番の苦労人だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:24

    地味に月島軍曹初キルの人
    言われるまで気づかんかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:52

    指食いちぎられて数秒後には「正気ではないな、撃て」とかいう命令下せる辺りこの人も戦場から心帰ってきてないよ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:10:33

    >>7

    このころの月島さん特徴ないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:49

    >>9

    月島っぽいとこ鼻と目付きと身長位かな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:35

    というかここのセリフ何ひとつ間違ってないんだよな

    なんで脳みその一部粉砕されてるのに普通に働いてるのこの人…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:47

    上から疎まれてる鶴見にとって尾形でいう勇作みたいな立ち位置の人だったのでは?とまで言われてたお方だ。面構えが違う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:51

    >>11

    普通に心配ゆえのセリフに思えてきた

    え、めっちゃいい人では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:39

    今って自衛隊とかでも弾一つないだけで全員で探すんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:18:55

    >>14

    弾どころか撃った後の薬莢が見つからないだけでも全員で捜索だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:35

    鶴見は左遷からの万年中尉だけどこの人はまっとうに大尉してるんなら鶴見より年下なんでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:55

    多分淀川中佐よりよっぽど中佐に向いてたんじゃねえかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:50

    大尉でも戦場駆け巡ったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:43

    >>17

    だから殺された…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:00

    >>18

    むしろ戦線指揮官としては大尉が最高位じゃない?

    佐官にもなれば後方での指揮に務めるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:04

    >>17

    というよりあの人が意志脆すぎるのも…いやこれまでの扱いを考えると仕方なくはあるんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:42

    >>5

    これ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:08

    >>13

    だから殺された…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:51

    なんとなくヘルシングで少佐に殺された大佐や准将たちを連想したけど
    あっちは後から来てミレニアムの居候してただけで、力関係を理解してなかったアホなだけだからな
    和田大尉の場合、鶴見の後始末だの中央との折衝だの色々やってそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:54

    大学校行かなかったら大尉止まりだからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:28

    そういう学校出てたとしたらこの年齢で大尉って結構階級低いと思うんだけどもしかして鶴見庇いすぎてこの人自体も上からの扱いが悪くなってるんじゃないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:38

    この人も年齢の割に階級低いの絶対鶴見のせい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:44

    名前が光示なの明らかに殺しちゃいけない人だったよね……序盤で救済ルート自分で潰した尾形みたいなやらかしだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:36

    >>22

    その癖して仕事に厳しいとか無く色々やらかしてる部下庇いまくった上で最後に「やっぱその傷で軍人は無理だろ」って引退進める位には優しさも持ち合わせてるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:00

    >>28

    無知で申し訳ないんだけど光示って何か特殊な意味の名前なの…?

    変わった名前だなとは思ったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:14

    >>30

    光を示すって事じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:34

    大尉クラスまでは最前線真っただ中にいたわけで
    それでも生き残ってるんだから、この人も十分腰が据わってるよ
    聯隊旗手もそうだが、不殺だから弱腰なんてことは全くなく
    最前線で最も死に近いので、むしろ逆

    そういうよく見れば、別の視界が開けてくるのも、この漫画の優れたところだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:02:10

    短い出番なのに滅茶苦茶しっかりしてるのがわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:06:29

    凡人なら指食いちぎられたら動揺するのにそんなことなかった人

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:19:17

    この人ヒゲのせいで老けて見えるけど、意外と若いんじゃないだろうか。
    髭がないと月島くらいにも見える。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:05

    >>5

    指食われても冷静なの本当に凄いよ…

    まあこの漫画そんなヤツばっかだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています