某は

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:46:12

    「ドラゴンボールで一番面白いのはピッコロ大魔王編」侍。
    クリリンが死んでからのあのシリアスな空気感がたまらんでござる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:47:00

    某は
    ドラゴンボールは正直あんまり面白くない侍。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:47:34

    魔人ブウ編はなくていいとか言ってる奴は通ぶってるだけだと思ってる侍

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:28

    >>2

    なぜここに来たのかわからん侍

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:49:00

    もしドラゴンボールが現代ジャンプのように引き伸ばしをする必要が無かったらどこで終わったんだろうか
    フリーザ編で終わったら綺麗そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:49:47

    某は「最初期や魔人ブウ編初期のようなギャグ主体のエピソード大好き」侍
    もちろんシリアスも好きでござる
    シリアスがあるからこそコメディが際立つのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:49:55

    >>5

    100パーセントブウ編の終わりがいい

    それ以外は嫌だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:49:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:42

    神龍を殺すという絶望感

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:53:19

    >>9

    あれ漫画で読んだときびっくりしたわ

    腕がボトって落ちて消えるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:07

    >>9こういう神様的ポジションを殺すの凄いよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:55:31

    フリーザ編で終わったら主人公消息不明で余りにビターエンドすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:06

    爆力魔波カッコよくて好き
    ていうか魔のつく技は全部かっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:51

    ○○編が一番面白い→わかる
    だからそれ以降はいらない→わからない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:54

    クリリンと亀仙人の仇を討って悟空が感極まるシーンが良いんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:54

    >>15

    悟空が涙たらすのってなかなかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:01:09

    某は「DB史上読者に一番の絶望を与えたのはフリーザ、恐怖を与えたのはピッコロ大魔王」侍

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:25

    悟空がぶっ殺すと明言させたタンバリン

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:03:01

    悟空がこんなに切れるのこの時とフリーザ編だけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:11

    >>16

    亀仙人やクリリンに何かあった時だけなのかな

    悟空が泣くシーンは

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:52

    >>16

    じいちゃんと再開した時とクリリンが死んだ時だけやね。ここ以外で悟空が泣いたのは

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:59

    >>20ここで泣いたのびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:06:36

    >>21

    悟空てブルマに会うまでずっと孤独だったもんな

    そらなくわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:08:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:10:04

    何気なく読んでたけどピッコロ(ナメック星人)のキャラデザって天才だよな。こんなデザイン一生考えても出てこない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:11:11

    つらぬけーっ!!のとこのバックに大猿が出てるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:08

    >>23

    やっぱブルマと悟空の関係いいわ、恋愛はしとらんが

    ボーイミーツガールしてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:19:17

    かめはめ波で倒すんじゃなくてかめはめ波を利用して倒すとか
    鳥山明天才的だわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:54

    何話か忘れたけどピッコロ大魔王編の話にある扉絵がアオリ含めて大好き
    「この拳にすべてを賭けて、お前を砕く」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:38:14

    >>1

    若返り前の時点で万全の状態の悟空を一方的にボコボコにした相手が、

    亀仙人殺して若返って更には神龍まで殺すからな

    凄い絶望感だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています