テイエムオペラオー「リュージ!」⬅これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:00:08

    言ってないはずなのに言ってる気がする
    なんならボイスも聞いたような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:36

    おいおい何言ってんだよこんなに脳内再生余裕なのに言ってないはずないじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:07:35

    アニメとOVAとアプリで言ってないだけで言った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:59

    そらまるさんの声で普通に脳内再生余裕なんだよね、すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:59

    横浜の4thイベントで「和田さーん!」と言って手を振ったりしたみたいだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:09

    >>5

    現地のオペワダ民が軒並み死んでたやつな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:59

    トプロの「クニヒコくん」も再生余裕

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:34

    >>5

    うそだろ…そんなことあったの…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:42

    原作の馬が言ってたから脳内再生しやすい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:25:01

    >>5

    え?マジ?ま?見たかったなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:33:06

    >>6

    CMとかでやろうものなら大量に死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:08

    >>9

    ウソでしょ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:54

    >>11

    ルックスがいいから映えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:28

    >>14

    これ系tbrだけトレーナーちゃん。なの面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:57

    ドトウ「○○○さぁ〜ん」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:20

    岡部くん。だけ句点付くの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:27

    次のCMはリュージ主演でこれにしよう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:37

    ドトウ「ヤ…■■■■さん…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:14

    >>16

    MTB「ライスはもう大丈夫そうだから僕は函館に行くね…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:14

    何で複数名お手馬に嗜められてるジョッキーがいるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:57

    げぇっユタカですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:00

    >>21

    エルを見捨てたのも許せないデース💢💢💢

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:20

    >>24

    エルはもう僕が見なくても大丈夫なくらい強くなったから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:55

    >>22

    怪文書

    逮捕×2

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:56

    >>24

    エルは蛯名さんと名タッグではあったでしょうよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:47

    「今浪…❤️」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:44

    佐々木さぁ~~~ん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:13

    >>29

    おやつ終わり!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:31

    ・マックイーンに惚れちゃいましてねえ(笑)
    ・ライスに乗っていた僕ですらマックイーンという馬に惚れていたぐらいです。4歳の夏に函館で当時の主戦だった内田(浩一)君が調教していたのをたまたま見て一目ぼれ。
    ・トウカイテイオーは僕の好きな部分をすべて持っている馬
    ・ セントライト終わって、僕乗らなかったんですけど、あのレースを見て随分成長してくれたなぁ。もしかしたらブルボンと少し差は詰まってくれるんじゃないかなと期待してました。   
    ・(99年有馬について)たぶん。僕がスペシャルに乗ってたら負けてなかったです。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:59

    >>31

    お兄さま💢

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:10

    同期を担当したこともあるクソボケトレーナーに話題を取られるボク!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:08

    >>33

    君らは今更語るまでもないし……

    MTBさんは最近新情報出たから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:00

    >>34

    何度だって語ってもいいだろ!

    覇王と未亡人のような騎手だぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:52

    近々のオペラオーとリュージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:19

    >>36

    お前重いんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:31

    >>36

    他の方が送ったであろうお花にはピンクや黄色も入ってるのにリュージの花は全部真っ白なんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:56

    >>24

    的場さんから紹介されたから知ってると思うが俺がこれから君のトレーナーとなる者だ。

    よろしく頼む。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:20

    >>35


    オペラオーの亡くなった一週間後に上がったツイート


    一見ワンダーアキュートさんに会ったよ、というだけの微笑ましい投稿だが、黒スーツに黒ネクタイという牧場に似つかわしくない格好から、オペラオーに最後の別れを告げたあと、「やはり生きている間に再会しておかないと悔いを残す」とオペラオーにいやというほど教わったリュージが足を伸ばしたのではないかとファンに噂されている一枚である

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:31

    >>40

    スーツ着ても男前だな…としか思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:40

    >>38

    ほんとだ…全部白い花…

    重い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:39

    >>41

    ハーッハッハ!何を着ても彼はイケメンだよ!

    え?リュージぱみゅぱみゅ?…さて知らないアイドルだね(目反らし)


    (しまったリュージが隠れグラビティ系ヒロイン過ぎてすごい重力になってるぞ?!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:26

    >>43

    怒らないでくださいね

    若い頃にあんな経験してグラビティにならない方がおかしい上に重力も隠せてないんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:46

    でも重いのが良いんだ
    尊みが深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:38

    >>38

    白薔薇「純粋・心からの尊敬」

    かすみ草「感謝・幸福・無垢の愛」

    リンドウ系?「悲しんでるあなたを愛す」

    白菊「事実」

    白百合「威厳.純粋」

    特に白百合なんかは某曲のIilyや引退式にオペラオーに掛けられた花が白百合だったのを思い出した

    たまたまかもしれないけどなんか重い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:58:42

    >>46

    ミス、白菊は「真実」だったわ

    そして菊自体は「高貴」「高潔」「高尚」

    どっちにしろ重い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:53:59

    >>7

    トプロは基本『〇〇さん』呼びなのに

    例のスレの影響力が強すぎてクニヒコくん呼びに違和感がなくて困る困らない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:34:17

    >>36

    この人最近のツイートでは一般見学非公開のファストフレンド(アイネスフウジン産駒)の動画あげてくれてるね

    こんなにウマ娘ファンに向けてサービス精神溢れるツイしてくれてるのに、一部の厄介から「ジャンル潰しのアンチ」と中傷されてるのが不憫でならない…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:52

    そのへんは目を付けられた以上、もうどうしようもないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:49

    >>49

    あの太ったグラスの写真この人が撮ったやつだったんだってびっくりしたわ

    早く落ち着けたらいいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:17

    >>39

    今度は知らないエビショーの画像が出てる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:18

    >>51

    たぶん一番の震源地になりそうなお○まPが早々に元ツイ消し&垢トップ固定で白旗宣言して逆に自分も呼び掛ける側に回る的なムーヴみせてるし、厄介もそのうち黙り始めると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:35

    >>36

    胃にずっしり来る重さだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:28:30

    >>44

    多分このお散歩ラクダ、「引退した後全然会ってないけど、まあリュージもとっくに子持ちだしズブ馬専門家で頑張ってるみたいだし、便りがないのはよい便りっていうしなー。ボクも竹園パパから沢山オンナノコ紹介してもらって楽しくしてるしお互い気楽にいこうやリュージ」くらいに考えてない?

    うっかり早逝してしまってからリュージのグラビティぶりを知ってうろたえてない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:08:09

    >>53

    世の中頑張っている人に冷や水かけたい連中は腐るほどいるからね…俺はこの人にはめげずに色んな馬の近況報告をしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:41

    リュージは本当に生き様が素敵

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:16

    >>31

    >>32

    MTBお兄さま、愉快な人なんだな…って親近感湧いた

    ライスはたまったものじゃないだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:31

    >>36

    仏花について調べてみたんだけどね

    最初は真っ白で四十九日が開けたらピンクや黄色も足していったりするのが一般的みたいでね

    別に規定があるわけではないんだけどね


    何が言いたいかと言うと和田さん(敢えてリュージとは呼ばない)の中では未だに喪に服す気持ちがあるのかも知れないと少しだけ思ったよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:12

    へえ…ピンクと黄色は勝負服の色だから入っててもおかしくないなとは思ったけど割と一般的なのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:12:32

    そのうち徳井さんに言って欲しい...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:22

    ついでにだけどオペは「わーだよー」と公式で言ったことはある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:07

    リュージはオペに対しての生き方がカッコよすぎるからな...

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:12

    魂までイケメンだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:24

    ここでリュージのイケメン度が再認識できたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:43

    リュージにとってオペは呪いであり憧れでもある色んなもんなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:24

    >>52

    何年も前に相馬野馬追でゲスト参加したときのものらしい

    ツイでその画像みて「甲冑かっけえ!」って思ったから印象に残ってる

    他に兜かぶったノリさん、もう一人は白い鉢巻きのわりと若い男性(誰なのか名前わからなかった、すまん)の画像があったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:43
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:16:58

    徳井さんとリュージって対談したこととかあったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:49

    >>66

    リュージはオペのこと喋れないくらいにはすげぇもんになってるしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:49

    なんであれとても大事な思い出なんだろうというのは確実にいえるし、色々語ってくれるなら喜んでいくらでも聞きたいけど、土足で踏み込むようなことはしたくないなあ

    とりあえずワダラジとか色んなインタビューとかをチェックしつつリュージを応援するよ
    デリカダちゃん頑張れ超頑張れ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:59:59

    リュージはもっとオペに会いに行って欲しかった...

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:54:27

    >>68

    67だけど訂正ありがとう、野馬追の本番じゃなくてPRイベントだったのか

    日付見たら10年も前で驚いた

    いいなあ甲冑騎馬武者…リュージも着てみない?きっと似合うよ?

    あと似合いそうなの誰だろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:09:09

    いつかオペラオーに関して本書いてほしいわ
    オペラオーの背と化すかもしれないけど読んでみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:11:16

    >>69

    アンカツと高柳さんもトークしてたしオフのどこかでやれる時間あると良いなぁ でもリュージは夏のダートもガンガン乗る人だから休み無さそう...

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:34

    >>74

    途中でオペに会えなかったことへの後悔を書いたのが1ページ使われて書かれてて欲しい...なんかただのファンの願望だけどすごい語って欲しい...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:53

    >>74

    リュージにオペ陣営の話とか色々語って欲しいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:17

    見たかったそれ

    >>5

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:18

    リュージ→オペラオーはLemonとかドーナツホールだけどオペラオー→リュージはMAD HEAD LOVEみたいな感じがするんだよな
    リュージは分かりやすくグラビティだけどオペもさっぱりして見えて地味にグラビティ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:36

    >>74

    オペのことをじっくり話す濃い1冊を出してほしい気持ち

               VS

    他の馬についてたくさん書いているのにオペについては「彼についてはいつか心の整理がついたら話したいです」という刹那のクッッッソデカ感情文に不意打ち食らいたいキモチ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:50

    >>74

    オペのこと書いてるうちに後悔が溜まってしまって本を書き上げられなさそうなリュージが思い浮かんでしまう...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:01

    >>80

    おっも…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:54

    >>81

    また酒飲みつつ泣きながら書くんだろうかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:06:24

    >>80

    「名馬たちに教わったこと」で武さんが似たようなことを書いてたな……あれもクソ重かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:42

    リュージにとってのオペラオーの話はあるだけ全部聞きたいけどきっと一二を争うレベルで大事な思い出だろうから誰にも話さずに墓まで大事に持って行ってほしくもある
    心が二つある〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:35

    >>83

    リュージ書き終わったあと色々スッキリしてて欲しいなぁ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:08:59

    リュージ重たくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:37

    >>87

    伊達にオペのリュックやってない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:35:49

    オペとリュージの本はいつか出てくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:13

    >>79

    アイネクライネもなんだかんだ合うよね....

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:27:29

    オペのこと語って欲しいけどかなり難しいんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:10

    >>85

    いつかは語って欲しいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:09:37

    >>90

    リュージと2番の歌詞はちょっと重すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:50:03
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:09

    >>94

    オペの時になんか泣きそうになってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています