たまには真面目に扇について語ろう(148話一周年記念)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:32

    真希さんが竜骨使っても勝てなかったあたり特別一級の実力は本物だしあるしアクションも格好良い
    この後の情けない涙さえ無けりゃね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:39

    この辺のアクションはアニメで盛り盛りにして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:09

    当主になれなかった云々を除けば言ってることは間違ってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:30

    この涙が扇の人間性を表しているからいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:46

    喋らなければ割と格好良い悪役だったかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:23:25

    普通に実力あるしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:13

    初登場時はわりとかっこいいみたいな評価もなかったけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:11

    戦闘スタイルは悪く無いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:19

    >>7

    まあ黒目デカい以外は正統派の侍っぽい外見だし

    あと「実の父親が~」からコイツはまともなんだろうなって思われてたのもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:23

    スレ画までは娘相手だろうと非情に徹する術師で通せる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:36

    >>7

    ・主人公の先輩達の父親

    ・炎関連の術式

    ・老剣士

    ・和服

    ・娘とおそろいのポニーテール

    ・初登場のときに不謹慎な直哉を諌めるような態度

    ・↑同話で直哉甚壱と並んで直毘人の遺言を聞いていることから

    ・特別一級術師

    ・「扇」←結構かっこいい名前

    ・スレ画のシーンで散々運動神経の良さを強調されてきた真希を瞬殺


    という人気出る要素マシマシのキャラだったのに


    ・自分が当主になれなかったのを娘のせいにする

    ・↑更に八つ当たりで娘を殺そうとする

    ・直毘人と自分が同格という妄言を吐く(FBで置き論破される)

    ・覚醒した真希に一刀両断される


    で全て覆し、「令和の半天狗」「汚い煉獄さん」のクソ不名誉なあだ名を付けられた男やぞ

    面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:32

    >>11

    なんだこの流れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:18

    実際扇とあと甚壱はとりあえず強そうって意見が出てたな。でまあ、実際一級として強かったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:37

    刀身折らせて術式で修復し反撃する父親
    弾切れから7発目の弾丸を構築する次女
    やっぱ親子だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:57:20

    >>14

    血は呪いよりも濃いからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:57

    いやでも呪具のおかげとはいえ2級の真希に刀おられたぞ?
    その後の切り返しは上手いけど
    東堂は折られないように立ち回れそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:18

    >>16

    東堂刀持たなそうだし持ったら術式発動しづらくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:05

    >>16

    そこは呪力籠めた刀の耐久力に天与ゴリラパワーと竜骨ブーストが勝ったってことで良いんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:43

    >>16

    虎杖と戦ってた時の乙骨が「特殊な呪具じゃないなら怖がらなくていい」って考えてたし逆説的に特殊な呪具(このシーンの真希なら竜骨)は実力差を覆しうる要素なんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:33

    >>16

    呪力込めただけの刀と搦め手じゃなくて火力特化の呪具比べたらまぁ…って感じはする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:33

    >>1

    一級が四級(推定二級)に圧勝しても嬉しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています