作者「実はヒロインは殺す予定だった」←どうハッピーエンドにするんだよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:25

    こういう作品って意外と多いのかな?
    スレ主は聲の形と悟空道しか知らないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:06

    そもそもハッピーエンドにする気がなかった説あるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:14

    ハッピーエンドにするつもりが無かったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:04

    グレンラガンとか、ヒロイン消えたけど割とハッピーな感じやったで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:12

    一体いつからハッピーエンドにすると錯覚していた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:18

    ヒロインが死んだ名作を思い浮かべればよい

    まどまぎ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:48

    聲の形ってヒロイン死ぬ予定あったの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:31:46

    >>7

    たぶん自殺完遂√やろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:31:52

    悟空道の作者は担当に手綱を握らせないと勝手にバッドエンドに行って勝手に病むからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:22

    王道ってほんと大事だと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:59

    >>7

    買おう!ファンブック!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:33:43

    エクシリア2とかはヒロイン死ぬルートあったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:29

    奇跡的にヒロインが生きてた展開は好き
    順当にヒロインが死ぬのも無情感あって好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:46

    我なろうでエタった作者。主役が最後に死んでヒロインや仲間が墓参りするエンドを予定した模様。ハッピーエンドではないけどバッドエンドではない終わり方だと思うべ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:33

    るろ剣は結局どうなったんだっけ
    読者の反応で薫を生きてたことにしたってのはガチだったかデマだったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:47

    悩んだ俺は主人公を殺した

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:07

    >>15

    死んだらそこで話終わらん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:13

    >>14

    エタんなや!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:39:00

    若先生は衛府読めば分かるが描きたいものだけを描くようになっちゃったから二度とバッドエンドは描かないだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:09

    >>15

    少なくとも外印戦で美の極致としての人形(機能としては夷腕坊)用意してたのは言われてるからそれはデマ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:11

    >>15

    死体お披露目回よりずっと前から人形の伏線張りまくってる

    読者の反応で変えたなんてのは明らかにデマや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:19

    聲の形はそもそも虐めや障害が前向きな内容ではないって理由で連載落とされてるから連載するならヒロインが死ぬなんて後ろ向きな結末にはせんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:22

    >>15

    それはデマ

    死んでるわけないやろwwって反応になると予想してたらほとんどの人が信じて山ほどクレームが来たってのが真相

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:19

    忍びの国という作品はヒロイン死んでバッドエンドだったけど無茶苦茶おもしろかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:12

    仮に殺す予定だったとしても普通は言わんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:21

    ぶっちゃけバッドエンドでも面白い作品の8割くらいはハッピーエンドでも面白く書ける作者がいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:30

    進撃の巨人ってライナーが死にそうなシーン多かったし殺す予定だったんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:38

    ハッピーエンドでケチが付くのが名作の条件の一つってどっかで聞いたことがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:51:23

    >>29

    エンディングでケチが付かなきゃ名作でよくね?

    終わり方終わらせ方に文句なかったってことじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:09

    >>28

    進撃の巨人のヒロインはライナーじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:52

    そんな作品プリティウーマンぐらいしか出てこんかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:34

    るろ剣はかなり伏線貼ってたのにうまく殺しすぎたよな
    当時の俺の周辺でも死亡を疑ってたのは俺含めて二人、人形の指摘したのはもう一人の方で俺は心理面での伏線指摘が出た程度だった
    おかげで暫く肩身狭かったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:04

    ヒロインでないけど時代物の少女漫画でヒロインの相手役をそのまま死亡にしようと思ったけど現実で大震災があって希望のあるストーリーにしようと方向展開して、実は生きてた→ハッピーエンドにしていたのあったけど正解だと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:53

    悟空道の作者は勢いのある作品を書けるぐらいまで回復したのに好きなキャラ同士が戦うのが辛くなってヒヨっちゃったのがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:41

    るろ剣は単行本で作者がどうするか悩んで生きる方で進めたって言及してたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:55

    永井豪「別にヒロイン死なせるつもりなかったけど、残りの連載話数で主人公が助けるのどうあがいても無理だから死なせよう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:42

    まあヒロインに限らずキャラの生死は迷うものだからなと
    自創作で最終的に主人公には死んでもらう予定だけど絶賛生存IF妄想中の字書きの意見を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています