セレクトセールで安かった種牡馬?

  • 11ターボ22/05/18(水) 17:29:34

    セレクトセールで安かったけど強かった馬はいっぱいいるもん
    でもその代表格のテイエムオペラオー、メイショウドトウ、スーパークリークとかは種牡馬としては成功したとはいえなかったもん
    セリで安く買われて、種牡馬として成功した馬ってどんなのがいるもん?トニービンがその代表格なのは知ってるもん

  • 21ターボ22/05/18(水) 17:30:27

    1ターボとしてはGⅠ馬を複数頭輩出を最低限の基準としてお願いするもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:23

    グレード制定前のレースはG1に当たらないもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:33:56

    ウインドインハーヘア02:7000万円←種牡馬どころかまともに走らんやろなあ…

  • 51ターボ22/05/18(水) 17:34:01

    できればグレード制制定以降がわかりやすいもん
    というかそれ以前のお馬さんはターボよくわかんないもん……申し訳ないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:32

    マンファスの01

    7800万円

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:50

    安さの基準が絶対的なものか相対的なものかも言っておいたほうが良いもん
    ウインドインハーヘアの2002はサンデー産駒の良血にしてはあんまり高額じゃないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:24

    申し訳ないけど1スレのは全員セレクトセールとは違うもん
    そもそもセレクトセールというのは98年スタートだから全員始まってもいないもん
    セリ出身という意味ではそうだけどもん……細かい話かもしれないが注意もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:55

    モーリスが1歳のサマーセールで150万、2歳のトレーニングセールで1050万だけどどうもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:26

    庭先じゃなければOKって認識でいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:52

    セリで売れ残ったサンデーサイレンス

  • 121ターボ22/05/18(水) 17:38:24

    2019年のセレクトセールは平均4559万円
    2020年も平均は5147万円だったもん
    これを見ると7000万円は全体的には安いとはターボ基準では言い難いもん
    できれば5000万円以下の馬でお願いするもん
    注文が多くてすまないもん
    セリで取引されていればセレクトセール云々には拘らないもん

  • 131ターボ22/05/18(水) 17:39:21

    >>12

    ごめんなさい1年ずれてたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:33

    悲報ッ!
    私が出てこない!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:43:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:40

    これだけ厳しい前提条件だとあんまりいないもん
    それこそもう上がってるメジロフランシスの11もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:01

    1ターボの基準が謎だもん
    タボ半は平均から高めとはいえ声を上げたのが金子さんしかいなかったという点も含めればかなり安く見積もられてるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:07

    >>14

    最初から種牡馬目的として勝ったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:36

    >>18

    ノーザンダンサーが活躍し出してたからノーザンダンサー産駒で一番良いの買ってきてで導入されたとwikiには書いてあったもん


    シアトルスルーとかは10000ドルで購入されてるらしいから該当するもん?

  • 201ターボ22/05/18(水) 17:47:45

    >>17

    どんな経緯があったところで最終的に平均より高く落札されたお馬さんを安く買われた馬扱いするのはもにょるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:48:19

    もう自力で調べたらいいんじゃないかもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:49:25

    >>18

    正解ッ!

    私はレースとしゅぼば?の両方の目的で此方に来たのだ!


    特売価格10万ドルッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:06

    ロードカナロア:セレクトセール主取り

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:55:56

    サンデーサイレンス

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:43

    そんな条件つけられたらいねえんだわ
    というかG1複数の時点で数絞れんだから調べたらどうだい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:32

    安いっていう基準だけじゃなく種牡馬としてどこから成功したのかっていう基準も分からないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:45

    パッと思いつくのはモーリスとかかもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:10

    1600万円のアドマイヤムーンもいるもん

  • 29Dancing Brave22/05/18(水) 18:12:01

    すまない……
    イヤリングセールで20万ドルで買われた私はレースで頑張ったが33億のシンジケートの期待には答えられずに不治の病に罹ってしまって本当にすまない……
    子供達も全然走れなくてヒトミミの皆さん本当にすまない……
    JRAさんが身元引受人になってくれるらしいのでこれからは大人しく日本で余生をすごします……
    重ね重ね本当にすまない……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:42

    エピファネイアは……6000万円か
    高すぎることはないけどなかなかいいお値段やねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:25

    タイドとプイの兄弟は兄貴の方が落札価格高かったはず
    兄貴9000万のプイ7000万だったかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:58:47

    サマーセール(一歳セリ)で160万とかで落札されて結局その後も2歳セリで1000万とかで売られて大成功してるモーリスはマジわけわからんな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:02

    >>22

    一年ズレてたら(ノーザンダンサーフィーバーで)買えなかったって言われてたんだっけか

    なんだかんだG1勝ってるし、社台の屋台骨になったこと含めて歴史を変えた馬だよな理事長

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:55

    >>29

    キングヘイロー!キョウエイマーチ!テイエムオーシャン!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:17

    >>34

    ノーザンダンサー産駒は67年にニジンスキー、69年にリファールが生まれるもん

    理事長(ノーザンテースト)が71年生まれだからマジでギリギリのラインもん

    ノーザンダンサー産駒のセリは84年に2歳が"平均"332万ドル、85年の公示種付料が95万ドルだからおおぅ……もん


    10万ドルはバーゲンセールとしか思えないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:32

    >>23

    クラブでの募集価格も5.25万円×500口で計2625万円で

    5000万円以下だからスレ主の条件に当てはまるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:01

    >>35

    コマンダーインチーフ「おいおい俺たちを」

    ホワイトマズル「忘れてもらっちゃ困るぜ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:27

    >>11

    これニコニコの解説で見たけど来れなかったら日本に来なかったのほんとにドラマだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:15

    ジャスタウェイ(1200万円)がダノンザキッド(ホープフルS)とテオレーマ(JBCレディースクラシック)を出してはいるもん
    JBCは厳密にはJpn1だから、入れて良いかは微妙だけど……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:02
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:52

    >>41

    そんな話あったのかもん...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:43:57

    >>41

    まあその子はまだ現役だから除外でいい気がするもん、もちろん種牡馬としても上手く行って欲しいけど


    でも実際セリ価格のデータは結構探しにくいもんねえ

    >>1のセリという条件からは外れちゃうけどキタサンなんかは350万でプライベート取引で手に入った馬らしいから、ある程度近いもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています