ミミナナと硝子の外見って似てる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:15:43

    荒れてたスレだけど騒がれてたのでなんか気になったんで
    後、劇場版の美々子の髪色が変わってたのは硝子に合わせたからって言うのはガチなの?
    ソースがあるなら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:50

    髪型に大きく左右されてる感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:10

    単眼猫の手ぐせかもしれないけど似てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:25

    クマがあるという一点だけで乙骨に似てるというようなものでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:20

    なんで美々子だけ色が変わって歌姫とかはそのまんま黒だったのかってのはまぁ気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:21

    女性キャラの顔パターンと描き分けは猫も苦労してるんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:11

    家入の外見についてはFBで乙骨と里香を足したみたいになったっていうのはあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:20

    >>6

    虎杖と真奈美は血縁者…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:28

    >>2

    そのスレ参考にするのはあれだけど夏油が美々子を見つけた時に真っ先に浮かんだのが家入の顔でつい保護しちゃったっていうのはちょっと夢のある意見

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:09

    色変わったのは明言されてないからソースないとは思う
    ただ、インタビューとか特番全部網羅できてないからもしどこかで言ってたらごめん
    似てるっちゃ似てるけど、意図して寄せてるって程でもない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:12

    >>10

    なんか菜々子かわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:14

    前にどこかのスレで検証画像は見たことがあった
    ただそのスレの話とはそれてたんで画像は消されてたけどね
    どこがソースかは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:17

    少なくとも映画のパンフには書いてなかったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:20

    >>10

    そう言う感情に左右されて殺人した夏油って薄っぺらいかも…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:06

    パンフや0.5巻には載ってなかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:37

    劇場版の菜々子の吊り目の方がアニメの家入には寄ってる
    ただ両者を似てるとは一度も思ったことはないし公式側から実際にそう言う意見は見かけたことはないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:49

    >>10

    これ原作の時もちょっと思った

    家入さんに似た子が虐待されてたからつい衝動で頭がかっとなっちゃったのかなって

    天内の一件もあったことだしこの期間の夏油ってぴりぴりしてたしね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:18

    >>12

    菜々子の方はちょっと五条に似てるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:28:28

    >>15

    そう?単に正義感でうっかりそうしちゃったっていうよりかは身近の異性に似ていたことでつい手を出してしまったっていう方が人間臭くていいけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:54

    >>19

    菜々子はこの人に似てると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:25

    ソースはないな
    あと同じ作者が描く以上似てる部分があるのは当然では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:08

    五条には似てないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:11

    >>5

    家入と乙骨(里香)は作者公認だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:13

    五条と菜々子が似てるは髪の色も全然違うし流石に無理がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:41

    >>24

    はえ〜知らんかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:05

    正直単眼猫がこの頃はかき分けがうまく行ってないだけな気がするけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:36

    >>26

    まあこれだな

    似てる!って場所を問わず言ってたら似てなくね?って返すけど

    似てると思いたい人たちが集まって言ってる分には自由だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:46

    この頃になると普通に誰とも似てない美々子菜々子になる
    劇場版の色変えは知らない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:16

    似てる似てないを論じるのはいいが、そこから妄想語られるとスレチどころか荒れるもとなので程々にしてほしい
    スレ立ててガッツリそこで話すのが建設的

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:51

    アニメカラー言い出したら日下部とかどうなるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:12

    断定しなきゃいいだけ
    似てる気がする〜くらいならそうかもねで終わる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:56

    呪術はそこまで厳密に描き分けしてる漫画じゃないのにファンがやたら変に深読みしててちょっと草なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:47

    >>34

    これな

    スレの議題に限らずちょっとしたことでも深読みするの多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:21

    こういう話は結局単眼猫の描き分けが云々ってなるからな
    あんまり大きな声で言うのはやめたれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:23

    >>34

    楽しいからいいじゃねえかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:28

    >>31

    スレ立てして話した結果が>>2なんじゃねーの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:18

    考察とか妄想は連載中漫画追ってる楽しみの一つとしては全然良いと思うけどね
    断定しない&否定意見があっても拗ねないさえ出来れば…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:23

    >>36

    本日もここに帰結してこの話題は終了

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:27

    >>36

    それな

    単眼猫を苛めるな!足の一件だってあったし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:37

    考察を装った妄想多いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:41

    >>42

    それを突っ込むと考察も妄想も似たようなもの!ってレスされるのもお決まり

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:28

    >>43

    妄想位いいじゃないって言われたりするのもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:17

    妄想として語る→OK
    考察としてなんらかの理由含めて語る→OK
    考察や妄想を事実かのように伝える→NG

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:11

    >>38

    2は単なるcpスレだろ

    主題と方向性をガッチリ固めて、妄想を語りたい場として呼び込めって話

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:27

    >>45

    その三番目が出来ない奴がいるのがまたなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:28

    >>6

    アニメの歌姫の髪はどちらかといえば紺色じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:01

    >>47

    出来る様にしてもらうしかないっすね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:44

    >>45

    ここの1みたいに本当の情報かわからない情報に惑わされる人もいるから出来る限り上の二つを守ってほしいものなんだけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:10

    個人的には違うなら違うっていう否定意見もありだと思う
    というかどういう部分で否定なのかっていうのを出してもらわないと曖昧な線引きのままだとその情報を鵜呑みにして勘違いしたまま別のスレとかで吐き出して迷惑になる場合もあるんではないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:36

    似てるなんて思ったことなかったわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:19

    上でミミナナが誰かに似てる似てる言ってるけど単に描き分けの問題で、二卵性だしミミナナ姉妹自体そこまで似てないと思うわ。
    まきまいは真希覚醒後は似てると思った。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:46

    並べてみたけど似てるのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:36

    >>51

    まぁ議論するならなあなあにされるよりかはしっかりと白黒つけてほしいよね

    >>52

    というか大半がこれだと思うよ

    まず発想すらなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:51

    >>54

    もし学生家入が髪長かったら多分言われてないと思うんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:38

    >>56

    それだったらそれで成長美々子がロングなのでやっぱり大人家入と似てるとか言われそうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:00

    その二人が似てるなら菜々子とサトウさんも似てるよねってなるので
    マジレスすると単眼猫の描き分けの問題

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:18

    >>54

    並べられてもこれだけで「似てる!」とはならんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:59

    髪の色が同じなだけで血縁説とかが浮上してくるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:24

    >>55

    議論自体は決着付かないことも往々にしてあるからなあ

    議決の場じゃないんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:30

    >>61

    血縁説なんてどこから出てるんだ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:06

    厄介考察勢はまず結論ありきで考えてそうだから何を言っても無意味だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:07

    劇場版の美々子と家入

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:41

    >>67

    髪色だけが似てる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:55

    >>68

    (同じ茶髪でも色違く見えるの俺だけかな…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:49

    >>69

    ようブラザー

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:07

    >>69

    髪色明るめの茶色と焦げ茶系でそんなに似てないと思う

    黒髪から茶系に変わったってことなら似てるけど日下部もだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:51

    全然似てねえ!
    原作もそうだがアニメになると更に似てねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:59

    >>68

    髪の色だけだったら多分同系色の三輪ちゃんと冥冥さんも同じだと思うんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:24:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:25:47

    すまん途中で送っちゃった

    >>72

    これ単眼猫の描き分けの問題ではなくね・・・?普通に似てない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:31

    そもそも茶髪ボブキャラとか作品外でも普通に被りがちな属性では?
    金髪とかと同じでありがちな見た目ってあるでしょ
    画像のとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:48

    >>76

    これの系譜ってどのキャラから生まれたんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:21

    >>76

    スレチだけど美奈子ちゃん可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:24

    >>17

    菜々子の方が似てるって意見もあったので

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:37

    初対面の身も知らない少女2人(呪力あり)に対する扱いでブチ切れてしまう夏油というのが話の流れ的に綺麗だと思うから、硝子に似てたから同情したとかは個人的にないと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:08

    見た目が似てるかどうかなら個人的には似てないとしか言いようがないし
    似てるっていう設定があるかどうかなら明確に片方見てもう片方を思い起こすとかの描写がないと妄想の域を出ないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:32

    ミミナナと硝子が似てるって言い出したのは例のカプ厨の人だったと思うよ
    ミミナナは2人の子供みたいなものって論調に当てはめた結果出てきた話だった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:43

    >>80

    張りつめてた風船に針を刺された感じだからあの時点の夏油はマジで単なる衝動的だったんじゃないかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:42

    アニメ絵だとタレ目とツリ目で全然似てないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:16

    >>82

    あ、やっぱりそうなんだ

    こんな突拍子もない理論は十中八九そこかなと……2人の子供みたいなもの意見は自分も見たし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:00

    >>82

    家入が産んだの!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:10

    2人の子供云々に関しては多分だけど過去スレのここだけ夏油がなんとかってスレで家入にミミナナを預けにいったら的な妄想?スレでもあったような気がする
    あの二人がデキてたらって話だったような…まだカプ注意とか何もなかった頃だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:43

    ミミナナはそんな重要キャラじゃねー

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:04

    >>88

    夏油にとっては重要な人物なので……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:20

    似てるとは思ったことないけど言われれば雰囲気が似てるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:34

    ミミナナで挟んでみた

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:17

    >>91

    ミミナナが改めて見るとなんか双子だなーってわかる感じになった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:31

    >>86

    そんなわけないじゃん

    歳だって12くらいしか違わないのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:57

    >>82

    似てるから夏油と硝子の子供みたいなものって発想になったってこと?

    んー…ちょっとよくわからないな

    ミミナナと硝子さんって接点あったっけ?ないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:29

    >>94

    いや、単に夏油と家入をくっつけて考えたかった人の妄想だから

    根拠とか特にないと思う

    深く考えないでいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:28

    >>92

    目つきの悪さや生意気そうなところがそっくりだよね

    髪や肌色違っても基本は似せてあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:29

    >>95

    ないのか…読み飛ばしてるとか見逃したのかと思ったよ

    サンクス

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:03

    >>89

    それはそう思う

    夏油にとっては良くも悪くもミミナナは重要人物だから、誰かに似ていたからとか余計な設定はいらないと思う

    逆に言えば夏油にとっての重要人物だったという以外の価値はミミナナにはないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:59

    >>91

    ぱっつん髪もだけど目元がそっくりだよねミミナナ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:26

    >>89

    そういう意味じゃなくて、三輪ちゃんみたいな何か意味深な伏線を匂わせているわけでもないし、もう死んでるし、今さら、ミミナナが本編のキャラに関わらせるって事はないんじゃないのかって意味。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:50

    >>101

    ミミナナと硝子が本当に原作で絡むと思ってる人はこのスレにはいないと思うよ

    一部の人の妄想が混乱を及ぼしてるだけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:51

    >>103

    それな

    夢があり過ぎるんだよな発想に

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:20

    >>101

    君傑硝好きな人だよね?別スレ行った方がいいんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:39

    >>105

    え、何で101の文章読んでそんな考えになんの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:07
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:47

    >>105

    断定したらアカンてあと〇〇好きで括ると荒れるって

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:04

    >>107

    例の荒れスレに同じ口調の人がいてその人が傑硝好きだって言ってたからじゃない?

    真相は知らないし、>>105じゃないから知らないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:37

    >>108

    そのスレまた立ったのか……あんなに荒れてたのに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:00

    >>111

    よく建てるな~とは思うけど注意も入れてるしあそこで完結するならいいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:02

    >>111

    まあ今度は1の注意書きもしっかりとしてるし大丈夫だと信じたい

    信じたい⋯

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:38

    巣から出てこないならなんでもいいよ
    そのスレ立ってる間は傑硝問題は解決するなら何でもいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:54

    >>114

    荒らしだろスルーしろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:23

    >>114

    逆にもうアンチでしょスルーでいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:26

    >>116

    いやこっち来なくていいから

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:03

    >>115

    なんだそのやばい奴収容所みたいな言い方は

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:40

    >>119

    こういっちゃなんだが例のカプ好きな人って目立ちたがり屋なの…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:26

    >>120

    あながち間違ってないのでは

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:35

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:22

    >>116の人は普通に例のCP好きな人っぽかったけどね…

    あまり例のCP好きじゃない人間としては他に顔を出してほしくないな…マジでこれで静まってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:28

    >>120

    声デカい人のせいでマイナスイメージが大きいから現状は仕方ない気もする

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:39

    スレチっぽくなってきたがスレ主は解決できたのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:19

    向こう見てきたけどいきなり心臓に悪いぞアレは⋯

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:18

    >>128

    何があったか知らんけど行くな行くな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:59

    今んとこ公式での明確なソースはないし、髪色はそもそも主人公の虎杖自体がピンク~茶色~金色あたりで不安定だし、ボブなんか学生家入以外にもオカ研部長野薔薇真依天使と大勢いるし、根拠としては薄いよねで終了じゃね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:44:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:28:22

    似てたら同級生♀にクリソツなロリ育てる夏油がヤバくなるからやめーや

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:59:50

    >>132

    でも硝子がこの時点で夏油と繋がってたら話は合う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:00:50

    >>133

    それも根拠ないで終わる話じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:23

    >>133

    そう言う話こそ誘導スレの方で話してくださいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:02:45

    >>135

    向こうはそういうのすると荒れちゃいそうだし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:35

    >>136

    ここは荒らしてもいいみたいな言い方だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:06

    どっちかと言うとミミナナは猿に殺された理子ちゃんに重なる存在だと思うけどね
    別にすぐりこがカプだと主張しているわけでなく、過去編の話の流れ的に

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:01:14

    >>138

    概念的な話じゃないけど同様の事は自分も考えた

    あの理子ちゃんの苦い経験を踏まえての行動は一理あると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:00

    >>138

    見かけではなく内面的な意味合いで似てるって言うのならそれが正解に近い気がする

    ミミナナと助けられなかった黒井さんと理子の姿が重なってしまったというのは自分も考えたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています