ポケスペの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:20

    BW編ラストのホワイトの絶叫は芸術点高いよね…(ニチャァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:12

    4章のマボロシじまから戻ってからの展開が阿鼻叫喚だった.......

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:59

    お互いにクソ重のルビーとサファイアいいよね
    胃もたれするぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:10

    第1章からブイの境遇からブルーのトラウマまでフルスロットルすぎる......

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:21

    ポケスペのせいでリョナに目覚めた。マジで自分のせいではなく、ポケスペのせいだと自信をもって言える

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:42

    この漫画、女も男もリョナられるから酷い
    あんなに圧倒的に強かったチョンピオンが、惚れた女の人質一発でズタボロだぜ、絶望と興奮だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:36

    リョナが好きなのはマルマインなのかナゾノクサorマルノームなのか…
    マルマインだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:07

    ニドキングに毒で片足やられ、ウツボットに丸呑みにされかけ、ファイヤーに燃やされ、サンダーに感電させられ、フリーザーに凍らされ、ミュウツーにぶっ飛ばされ、サワムラーに膝蹴り鳩尾に叩き込まれ、ルージュラに凍らされ手足に麻痺が残り、デオキシスのサイコブーストを二度浴び、ダークライによって石化させられ、ジラーチの破滅の願いでぶっ飛ばされるレッドが見られるのはここだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:28

    >>8

    よく生きてるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:43

    闘い方が三次元的ですごく見てて面白いポケスペ式ポケモンバトル。ナツメさんがバリヤードと見えない家を作ったシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:11

    >>6

    このシーン、というか展開はいよいよポケスペが一線を超えたと思った。セレビィが時間戻さなかったらガチで死んで終わってたよな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:18

    ケモナーのアイドルになったイーブイさんに悲しき下積み時代…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:54

    >>6

    ダイゴはレジ3体制御して死亡、センリさんは廃人化して燃やされ、カガリは瓦礫に埋もれ、ナギは触手プレイ後に人質、ミクリはリンチ………ヒデェ蹂躙コンボ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:44

    >>12

    一章はほぼほぼ虐められていたな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:51

    >>8

    もう一つや二つ後遺症できてもおかしくないだろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:01

    ルビサファでカガリがガチ死したときの衝撃

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:09

    >>10

    ナツメの強キャラ続行感好き

    その辺だとアンズvsハヤトも飛べる事の強みと、その対策感あって好き。小さくなったベトベターのヘドロ爆弾のシーン妙にすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:34

    形なき敵を!
    "きりさく"だ!ストライク!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:52

    真剣にウシオのマリルリには感動した
    公式を遵守はしつつ、別にポケモン毎に表情や個性が露骨にあってもいいんだな、と妙に感銘をうけた
    そしてサファイアとアスナへの窒息水責めで興奮する

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:05

    >>15

    語られた後遺症がカンナに喰らった氷漬けくらいなのおかしい(確信)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:32

    ポケモン世界の生活見るのが好きなのでトレーナーとポケモン、ポケモンとポケモンの日常描写ぐう好き
    ゲームでは直接描写はなかった師匠三闘と弟子ケルディオ、バトル中に臨機応変フォルムチェンジするデオキシスとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:05

    >>15

    実際、氷漬けは後遺症が出たから湯治に行ってなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:35

    正直このダイゴさんの虚ろな瞳で目覚めた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:45

    >>19

    悪の組織関係なく、性格悪そうなトレーナーのポケモンも性格悪そうな顔してるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:28

    真下ががら空きだ

    ねえそいつ本当にスピアー?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:09

    >>25

    いいだろ?じめんタイプエキスパートのサカキ様が育成したんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:17

    >>22

    こんなに色々な目にあってるのにこの氷漬けくらいしか後遺症になってないのやばくない?ってことを言いたかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:23

    ダイパ編の修行シーンが好きなんだよね
    あの世界で本当に強くなるのって過酷なんだなって感じれるのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:55

    ダイパ編だけ赤ギャラ事件の時系列問題で他の作品と絡まないのなんとかなんないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:53

    >>29サンムーンにプラチナの妹らしき子いるから待ちな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:23

    グリーンのリョナに形容しがたい気持ちになってた ベトベトンにまで邪な視線を向けてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:46

    相性差を奇策でなんとかするゴールドが一番見てて楽しくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:57

    オーソドックス過ぎてトレーナー戦には苦戦しがちだけど、クリスタルのバトルスタイル好き
    捕獲の時性格替わるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:06

    >>13

    このリンチでも重症程度何だから凄いよミクリ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:11

    >>19

    でもぶっちゃけトレーナーとの仲は良さそうなの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:16

    エリカと戦いながら遠隔操作でデリバードに指示を出してホウオウを捕まえたヤナギとかいう化け物

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:48

    サカキとか悪役トリオが並んでいるのが格好良い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:58

    割と忠臣よりのマチス
    エロいおねぇさんのナツメ
    なんだかんだそいや一貫して戦闘狂くさい気配はあったキョウ
    結構好きだった
    ただゴローニャの仕事は砕ける事は別にだいばくはつだけなくいわおとしなども自分の身体やるからだよってのは覚えてあげてください

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:44

    マツバとアオギリが手を組んだときだけ事が上手くいってて、ORAS編見たときはやっぱ仲良しじゃんってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:27

    小さい頃、一巻二巻あたりのコダックのゾンビがすげー怖かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:36

    BW2編のラストで自殺を止めようとしたNを頭部から出血するまでボコボコに殴るゲーチス狂おしいほど好き
    画像がないのが悔しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:56

    >>40

    結果としてアルセウスのあれがあるわけだが本当に公式が後ろから追い風くれる時あるよなポケスペ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:54

    >>42

    その後、ブラック達の言葉にも屁のかっぱな感じも良かった(まあ、その後で狂ったけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:01

    イエローの正体わかったときに馬鹿みたいに興奮した
    これまでのシーン読み返してより一層チェインされた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:00

    >>43

    ヒガナのボーマンダとか、点々と繋がった感が凄まじかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:56

    トレーナーの戦略以上にポケモンが賢いよね
    トレーナーの意図汲むのが早すぎる 真下のスピアーとか足で出されて翼になるプテとか10満ボルト貯めるピカとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:22

    29巻のニョロニョロコンビ好き
    何だかんだレッドといえばニョロだと再認識した

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:14

    リョナグロエロで騒いでたら、今度はメンタルに揺さぶりかけてくるXY編には参ったね
    あんな社会悪とビターエンドをぶっ混んでくるとはだし、確かにフランス人はああいうの好きそうだけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:56

    >>8

    ゲンシカイキしたグラカイの熱と豪雨と水蒸気にあてられゲンシカイキグラードンによって地面に埋められもしたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:17

    ダイパ編のネタキャラ枠と思いきや真っ当に師匠してくれるパカとウージいいよね…
    サングラスだけ残るシーンはグッと来たわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:56

    このワタルはフスベ出身ではないし超能力持ちだし環境テロリストになってるしチャンピオンにはならないしでゲームとは全く違うキャラだったな
    これはこれで好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:02

    イエローで性癖ボコボコにされ早十数年、精神病みたいなグズマさん見せられてもう一度性癖ボコボコにされるとは思わないじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:22

    主人公たちとジムリーダーとの師弟関係は割と好き

    グリーンとシジマ
    イエローとグリーン
    ブルー、シルバーとヤナギ
    ルビーとミクリ
    サファイアとナギ
    パールとマキシ
    ブラックとハチク

    他にはいなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:51:05

    ゴールドのマンタインの飛び方好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:39

    ブラックサバスゲブ神とか呼ばれたキクコのゲンガー好き
    彼女のエースなだけあって、マジで大ボス感あった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:07

    FRLG編の船に逃げようとするブルーが追ってきた暴漢らに手足を掴まれ
    引っ張られて邪魔される場面がもうとにかく大好き
    片手だけで必死に耐えてたブルー、伊達に図鑑所有者やってないなと感心した(そこかよ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:08

    原作の台詞入れてくるのほんと好き
    ヤナギの最期(最期とは言ってない)が原作引用で一番好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:40

    >>55

    テッポウオの方向変えて一斉射撃するのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:28:52

    >>40

    せつこ、マツブサや。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:31:20

    未だに謎なこと
    レッドが1話でゲットしたニドリーノの行方

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:36:55

    正直アルセウスに求めていたのはこういう方向性なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:07

    >>62

    ボールを蹴って捕獲したかったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:03

    >>61

    初期はマサキと出会うまで捕まえたポケモン全部持ち歩いてたからその中にいたんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:40:02

    ミュウツーVSデオキシス好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:40:46

    家にあったのFRLGだけだったから俺の中のレッド達は石化したまんまだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:48

    >>55

    改めて見るとテッポウオ欲張り過ぎで笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:54

    >>60

    すいません、お詫びに崩壊してもらいます

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:56

    ベトベトンに拘束されるグリーンを見てそういう癖に目覚めてしまったんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:20

    戦い方が一番リアリティあって面白いんだよね
    そうだよねテロリストと戦うならトレーナーを殺すのが一番効率的だもんね
    ボール投擲のスピードまで鍛えてるから、熟練トレーナーの熟練感がすごい
    戦隊もの的お約束をガン無視して、ハンタみたいなガチ頭脳戦してるのも最高

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:11

    >>55

    アローラ「えぇ…(困惑」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:24

    >>28

    はっぱカッターダイヤスペシャルマッハ・ワン・アンド・オンリー


    【ポケスペ】ダイヤファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:20

    >>72

    かつての早業である

    本当にもってるな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:52

    何がエグいってボールの開閉スイッチ壊すってアニメのロケット団でもしないことやってるってのが…しかもわりとよく出る
    じみーに凄い嫌がらせ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:36

    >>10

    あそこはヘラクロスのパワーなら突き崩す事も可能なのを見越して、事前にまもるを打たせてアンコールで攻撃自体を封じておくエスパータイプの妙技も光るわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:43

    親戚とか過去の境遇とかも一切出てこないのってレッドだけだっけ?
    エメラルドは孤児で親戚の家たらい回し後施設に辿り着いてたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:51

    真斗絵好きだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:41

    >>74

    野生ポケモンの中でも流行ってる戦い方やぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:24

    今のポケスペってどうなってる?
    曇らせとかないですか?(ワクワク

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:26

    3章の最後で、それぞれの敵集団のはぐれ者が集まった結果
    ジョウト四天王のメンバーになるシーン好き

    HGSS編でまっとうに四天王してて感慨深いものがあった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:37

    イエローとかいう魔性の女
    なお肝心のレッドには魅力があんまり効かない模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:10

    最初はただのポケモントレーナーだけだったのがだんだん図鑑所有者たちに職業がついてくのよかったなぁ
    今じゃ殆どの図鑑所有者がポケモントレーナー兼なにかの職業なのポケモンの世界に本当に住んでる感がして大好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:32

    >>76

    レッドは何も過去の話出てないね

    でも家族描写全くないどころかFRLG編でグリーンやブルーが家族攫われたのにレッドはそういう目に合わなかったり

    ところどころもしかしてレッドさん両親どころか親戚すらもいないのではって要素がある気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:59

    イエローのピカチュウと自分のピカチュウが良い仲になってた時にイエローと一緒に暮らすかあみたいなこと言ってたしなんか1人で暮らしてた感ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:25

    >>79

    全編曇らせはちゃんとあるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:42

    主人公に職業があるのがいいよな
    ジムリーダー、研究者、お笑い芸人、スカイトレーナー、運び屋、芸能事務所の社長、薬師、発明家、身具職人、引きこもり、お嬢様…
    特に身具職人はよく思いついたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:51

    >>61

    第二章終了時の主人公達の手持ちのレベル公開図でパソコンにいる描写あったはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:06:56

    >>81

    あれは性癖狂うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:15

    >>43

    なんか上手く繋げれそうなやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:43:44

    イエローとかいう性癖破壊界の女王

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:23

    >>19

    このときのマリルリ極悪顔もだけど空気の玉作って水中ヘルメットにするっていう図鑑にちょこっと書いてあるだけの生態描かれてのもいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:54

    >>25

    トキワのトレーナーが育てた(おそらく)トキワの森のポケモンだからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:01

    >>90

    マイペースでよく眠るポニテ貧乳の回復能力者で好きな人にバレないよう男装するボクっ娘

    戦いになれば図鑑所有者でも最強クラスの実力者

    性癖壊れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:29

    >>51

    手持ちは進化前だし技も作中で殆ど使ってないのに戦い方で熟練のトレーナーだと分かるの良い

    遠隔操作だからあくまで参考記録ではあるけどサターンのポケモンを倒すのは割とマジで凄い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:04

    イエローはそろそろ何の邪魔も無くレッドとイチャイチャして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:08:21

    >>85亀レススマソ

    ごめん言い方が悪かった

    今連載してる章はどうなってるか聴きたかったんだ…

    XY終了を期に脱落したからさ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:29

    >>96

    キバナがムゲンダイナにダイレクトアタックして毒を喰らった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:13:16

    >>97

    キバナがムゲンダイナにダイレクトアタックされたんじゃなくてした方なのか(困惑)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:14:26

    >>98

    ポケスペだぞ?

    トレーナーが戦わなくてどうする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:18

    見返すとヤナギの爺さんが作中キャラに与えた影響デカ過ぎない?ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:41:33

    スピアーやデリバードやウリムーが強すぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:34

    >>101

    愛情をかけて育てたポケモンが強いんや

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:04

    >>19

    プラズマ団のポケモンがいやいややらされてた事考えるにこいつらは相当仲が良い

    まぁ水ポケモンにとって水辺増やすよって言われればオラワクワクしてきたぞトレーナーさんになるのもわかるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:37

    時々コイツが活躍するのかって驚かされるからな
    ゲームとは違うワクワクがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:21

    >>104

    パカ&ウージは子供の頃超意外でした

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:21

    XY時代、ゲームのポケモンから離れてたからXY編の仮面の中身に驚いた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:31

    >>101

    アメタマもかなり強かったよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:03

    >>99そうだな

    いつものポケスペだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:58

    ポケスペでライドしてるのいいなーっておもったのにピカブイでプテラに捕まってもらって飛べないの酷い。バタフリープリンもやれとは言わないのに…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:02

    アニメ化しないかな〜
    リョナ要素があるから深夜アニメになりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:06

    >>110

    古株の原画の人がTwitterに画像あげてるね。

    ここまできて反応が薄いってことは多分アニメ化はしないかも。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:38

    エメラルドまでしか読んでないけどウリムーデリバードを超える強さの奴は出てきたかい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:29

    >>87

    追記

    めちゃくちゃレベル高いみたい42って何だよ。

    見てない所で使ってたりしたんかな?


    後記載のポケモンで平均値とると

    グリーン(レベル71.63)>レッド(レベル61.4)>イエロー(レベル55)[本気]>ブルー(レベル46.14)>クリス(レベル44.71)>シルバー(レベル43.66)>ゴールド(レベル37.71)>イエロー(レベル31.66)


    レベルが高いポケモンのみを手持ちにした場合は

    レッド(レベル77.16)>グリーン(レベル76.33)>イエロー(レベル55)[本気]>ブルー(レベル51.33)>クリス(レベル47.33)>シルバー(レベル43.66)>ゴールド(レベル39.83)>イエロー(レベル31.66)


    イエロー[本気]はスオウ島の時のレベルで計算(ピカチュウ♀以外)


    グリーンが平均的に育てて凄いな手持ち最高レベルのみにしてもほぼレッドと同じ。

    あの世界レベル上げにくいっぽいんだよな。

    ナナシマ時点で最高レベルがレッドのカビゴンが89止まりでレベル90いっていない。(オメガルビーとアルファサファイアは知らない)


  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:59

    ポケスペを読んでマサキにほれてマサナナに目覚めたのは自分だけじゃないはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています