復讐しないと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:53

    もしもナルト家族が鬼滅の刃の竈門炭治郎みたいに、ある日突然一家皆殺しされたら
    生き残ったナルト(ボルト)は復讐しない道を選ぶと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:13

    相手と状況に依るのでは?
    正直ナルトを殺せる時点で大筒木位しか居ないはずだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:25

    ナルトは一応、自制はすると思う
    それはそれとして、火影の家族襲撃なんて事態が起きたら犯人がまともに生きてられるようなラインで生かされるのかは微妙なラインだが
    ボルトはまだ未熟だから……サスケ次第?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:27

    ナルトはしないんじゃないかなあ
    他に同じような被害が出ないよう犯人を追ったりはするだろうけど
    ボルトは復讐しようとするけど遂げられるかは相手の前に出るまで分からないや…犯人のキャラにもよる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:41

    >>2

    間違えた

    ナルトが生き残るのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:15

    >>5

    ナルトかボルトって事じゃない?1見る限り

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:17

    ボルトは仇討ちにはしるイメージだ
    今のアニオリの影響もあって

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:40

    ナルトは師匠の仇を対話で、両親の仇を説教で済ませた男やぞ。でぇじょうぶだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:18

    自己の尊厳を回復したいと思うのはボルト
    自己より世界を選びそうなのは大人ナルト

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:23

    >>8

    2年間寝食共にしてただろう自来也殺されても和解したのは大きいよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:27

    >>8

    まぁでも両親は物心ついた時から記憶なかったし、師匠は死ぬ所も遺体も直接見てなかったしでちょっとフワフワしてたんだよな、ナルトの場合

    炭治郎やサスケみたいに、長年一緒に暮らして思い入れや愛情もしっかり根付いた相手を目の前で殺されたり死体を見たりしたらどうなるかは正直ちょっと話が違うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:06

    >>11

    実際ボルトが死んだ時の反応見るに、割と話が違ってきそうなんだよな…

    だからもし鬼滅のあれぐらい理不尽な理由ならどっちも復讐すると思うんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:59

    自来也は戦いの中での死だからなあ
    無惨の竈門家襲撃とはちょっと違うよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:40

    ボルトは何となくヒマワリに何かあったりした場合マジで手がつけられなくなりそうな感じがする
    ナルトは…どうだろ…子供達が傷つけられたら結構やばい感じする。ヒナタが大切じゃないってわけじゃないけど、守らなくちゃいけないって思ってそうなのは子供っぽいし
    なんにしろ二人とも自分が守るべき対象が理不尽に殺されたら復讐しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:40

    その相手によると思うけど誰を想定してるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:40

    >>12

    憎しみより哀しみが勝ってた印象だから復讐と結びつかないな

    ボルトの自殺をカワキが介錯って形だからまた話が違うか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:28

    前ほど復讐なんてやめろみたいな風潮が少年漫画から消えてる感じもする
    何も生まなくてもそれでスッキリするなら良いというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:04

    今のナルト大筒木じゃなくても普通に死ぬしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:06

    ナルトは家族殺されたらブチ切れるだろうけど、それでも最後の一線(憎しみによる殺人)は絶対に超えないんじゃなかろうか
    それをしないと誓ったのがペイン編であり忍界大戦であり…

    死体を見てないとか物心ついた時には死んでるとかは関係ないと思いたい
    つかネジは目の前で殺された上にオビトに無駄な死とか言われたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:39

    ナルトとネジが親しくないとは言わないけど家族が一斉に殺されるのとはまた違うんじゃないかな…
    しかもあれは戦争だしね
    サスケや炭治郎も家族を亡くした理由が戦場で散ったとかならまだ割り切れる気もするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:55

    つかスレ画、二次創作だぞ?
    支部で見たぞ?許可取ったか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:26

    >>21

    スレ主じゃないけど、このイラスト二次創作なの!?

    タペストリーっぽいから公式かと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:22

    >>22

    ごめん俺も語気が強かったよ

    実は二次創作なんだそれ

    公式とソックリでビックリするよな

    支部で「うずまきヒナタ」で検索するとコレ描いてる人のイラストがヒットするよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:19

    ナルトは相手にもよるけど復讐するかもなあ...BORUTO原作見てるとそう思う
    ボルトは確実に復讐の道に走ると思う。家族がなにより大事だろううし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:42

    >>11

    そもそも自来也が死ぬまでサスケのこと本当に分かってなかったってナルト自身が思ってるからね

    その自来也も目の前で死んだわけじゃないし戦死みたいなもんだから境遇も違うしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:23

    戦死だからとか、目の前で死んでないからとかで語りたくないなぁ
    それを言っちゃうと自来也から託された名前と願いはなんだったんだってなる
    長門に抱いてた殺したいほどの憎しみだって嘘じゃないだろ
    親同然に慕ってた尊敬する師匠と、それを殺した仇だったんだから
    それでも怒りや憎しみを我慢して「ナルト」の名に恥じないよう忍び耐えるって決めたのがNARUTOな訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:39

    >>26

    メタ目線では本当にそう

    現実的に考えたらこういう流れになるのは仕方ないと思う

    他のスレでもちょうど話題になっているけど、ナルトはNARUTOでなんだかんだで守られていた部分あったけどBORUTOではその部分更に一歩踏み込まれている印象だからどうなるか普通に楽しみ

    個人的にはどっちに転んでも納得できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:57

    逆だったかもしれねえがある以上大事な人を亡くしたシチュエーションとか周りのフォローの差でナルトが復讐に走る可能性はあったと思う
    そうならなかった境遇も含めてNARUTOなんじゃないかなと

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:29

    ボルトはわからんけどナルトはしないんじゃないかな。忍び耐えるっていう自来也の教えを守るよ。犯人探しくらいはしそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:59

    >>17

    確かヒロアカのスピンオフ・ヴィジランテでそんな理屈を見たな

    他にも復讐肯定だとジョジョが有名か


    こういうのは波があるから読者が「復讐するのがいい」に飽きはじめたらまた「復讐はダメ」の方向に揺り戻しがくると思うよ。とは言っても実は昔からそれほど復讐否定が主流だったわけでもない。ジョジョなんて肯定派だし、ドラゴンボールは完全にニュートラル。任侠やヤンキーだと復讐は大肯定。剣心は踏みとどまる系


    ヤンキー系が駆逐された時に一気に復讐当たり前から賛否両論に落ち着いたけど、昔からさほど復讐は咎められてはいない。復讐するのが当たり前だと考え始めたら、ニュートラルが否定派に見えてアンチ復讐が多い印象を受けることはある。反対に法の裁きに任せるのが当たり前だと考え始めたら、ニュートラルが復讐肯定に見えてくる現象もあるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:21

    ボルトの場合は仇打ちに走るだろうけど
    サスケが、仇打ちにばかり走って失敗した経験から
    「真実を知るために」強くなる修行をつけそう
    意外と悪いことにはならないかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:23

    >>30

    池本先生はジョジョ好きだよね


    とはいえ漫画ていうのは世間の流行りとか傾向とかじゃなくて作者が描きたい事をそのままストレートに出すのが一番だし大事では

    で、NARUTOはまさにそれで成功した漫画だったと思うしBORUTOもそうだと思う

    違う作品だし、NARUTOから時間が経って岸影先生の伝えたい事も変わっているのは全然ありだと思うのでどういう事になっても作品の中で一本芯が通っていれば受け入れるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:29

    どうだろうなあ
    ニーサンも「実は〜」が無かったら復讐自体は間違っていたこととも思わんし
    ダンゾウ殺したのもそりゃそうだろうなって感じだし
    鬼滅みたいに裏も何もない敵だったら殺すかどうかは価値観次第じゃないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:47:03

    ナルトは正攻法で復讐すると思う
    捕縛→極刑

    ボルトは今の段階だと復讐しそう
    楔は完璧にコントロールできるってことなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:57

    NARUTO時代ならともかくNARUTOを経験してのBORUTOのナルトはしないと思う
    個人的には復讐に走られたらNARUTOの物語はなんだったの?ってなっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:14:12

    復讐=悪、正しくないみたいな考えがNARUTOの世界での価値観って捉えてる人多いけど
    任務や戦争での殺人は正義であり正当化されるという非常に矛盾に満ちた世界だからな
    サスケがよく批判されやすいのは木の葉の里そのものを潰そうとしたからで、ダンゾウや相談役だけを本当にターゲットにしていたらそこまで非難されなかったと思う
    任務中に仲間が殺されたら、任務中なら相手を殺してokで任務以外ならダメとかそれもおかしい気がする
    たとえば大戦や任務でたくさん敵を殺して里の英雄になった忍を、後に殺した相手の遺族が復讐しようとしたら良くないってそれも理不尽だ
    だからナルトも状況や人物によっては、復讐も全然ありじゃないかな?
    むしろやられっぱなしで耐え忍びましょうってだけでは、里も滅びるし火影としての求心力もなくなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:48:39

    「ナルトは仇討ちをしない」というより「憎しみのままに人殺しはしない」というイメージかな
    ブチ切れるし血眼になって仇を探すしボコボコにはするんだろうけど、最後は生きたまま捉えて然るべき罰を与える道を選ぶと思う
    そして話をする事を選ぶんじゃなかろうか

    仇が大筒木みたいな人外の生物で対話が不可能なら討伐するかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:53:25

    復讐しない=何もしない、ではないよな
    罪もない人々を殺した時点で犯罪者だから、当然火影として捕まえて罰を受けさせるは当たり前だし
    それを個人の感情のままに行うのか、踏みとどまって秩序に則った罰を与えるのかって話では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:01

    >>32

    それが一番大事なのは間違いないんだけど一部の大天才を除いて、普通の天才はやっぱり時代の傾向もかなり大切になると思う。もちろん、岸本先生は大天才の方だから、岸本先生は想いをそのまま伝えてほしい。ただそんな大天才もあまり才能のままに描くと、まぁ、アレだから、まぁ、そこらへんは上手くね・・・そう上手くなんとかして描きたいものを描いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:43

    犯人がどんな人物かによると思う
    ①サイコパス快楽殺人犯によるもの
    ②ナルトやサスケサイドを狙う闇の組織によるもの
    ③無惨のようにナルトの子孫を危険視する人間によるもの
    ④ナルトたちを秘かに憧れ妬んでいたもの
    ⑤九尾に対して憎しみを持っていたもの
    ⑥他里の政治的な暗殺任務
    ⑦実は悪の組織のスパイだったイルカ先生、又はテウチによるもの

    パターンによって復讐の内容が変わりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:41

    こんなスレで言うことじゃないけどヒナタのおっぱいやっばいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:55

    >>40

    それともう1つ⑧ナルト政権によって不利益を受けたものや木の葉に元々恨みを持っていた人間

    も追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています