おかしいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:23

    なんで君の幕間公開になってるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:29

    普段からメインメンバーに居るやつが「出番がある」って明言されるという恐怖

    退場したりしないよねまだ謎は残ってるぞシャーロックホームズ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:37

    なんでやろなぁ……まさか6.5章で裏の顔とか出すんじゃないでしょうね!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:37

    ある幻想の生と死

    ほーん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:06

    ホームズ推しワイ、「6.5章で出てくれるの?同行鯖かな?うれし〜!!」の気持ちと共に不穏な空気が漂ってきてなんとも言えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:08

    いい加減本編て活躍してほしいけど活躍し過ぎて死んでほしくないジレンマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:34

    この機会に持ってない人はホームズの幕間マジで見といた方が良いぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:37

    死ぬのか裏切るのかこいつ関連の謎が明らかになるのな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:57

    >>5

    一度綺麗に死んだのに読者のエゴで復活させられた男…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:21

    第4から召喚した奴が居ることはわかってるけど誰なのかわかってないからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:23

    >>11

    殺したのも作者のエゴだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:33

    >>10

    多分スレ主の意図は「メインキャラ扱いで出てくるんかお前!?」だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:42

    >>8

    実装された時、本編でやれと言われまくってたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:46

    >>7

    北欧で死にかけてゼウスにアホにされながらも宝具フル回転したり色々やってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:51

    ホームズが活躍するって?
    では雷落として思考を一時的に低下させますね~
    これでストーリーが展開しやすくなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:05

    >>3

    メインメンバーにいるけど喋ると正解しか言わないので何やかんや席を外されるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:32

    >>17

    その効力もう切れてますよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:47

    下手したら本編にアラフィフ登場しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:50

    ホームズは出番ある度に死にかけてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:28

    >>21

    動かしたら謎を解くから動かせないようにしようね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:39

    ホームズの負傷差分えっちで好きなのでまた見れると思うと胸熱ですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:41

    ゲッテルデメルングでも半殺しされたしな…、

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:07

    ブラダマンテ、ヴラド、ホームズ、すまないさん、剣ディル、アストルフォ、清姫、サロメが関連サーヴァントとして解放されてるわね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:36

    これもしかして7章のチラ見せもあるのか?
    てっきり平安みたいにあくまで個々の完結だと思っていたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:42

    >>25

    南米にサロメ…?ってなってたからここでの出番は納得

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:10

    >>23

    負傷することを前提に言ってて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:42

    >>26

    言峰は南米に向かってるしリンボコヤン村正は色々な意味で決着ついたし…何が来る?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:59

    >>26

    リンボの時とは状況が違うからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:13

    >>25

    ほかはともかくきよひー…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:24

    幕間見る限り裏切るとはとても思えないけどなんか隠してるとは思うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:34

    シャルルマーニュ来るか?とか言われてるけどどうなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:05

    >>33

    髪型を照らし合わせた人いるけどめっちゃぴったしだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:11

    ホームズの幕間読んでエレナさん関係が気になったならカルデアエースvol1の英霊伝承エレナ・ブラヴァツキーを読めばいいと思うぜ(宣伝)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:14

    ホームズの本格的な活躍見れるかもしれないとか推してる身としては期待しかない
    できたらワトソンも実装してほしいな…5年くらい待ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:31

    >>32

    ゲーティアの信用できないは多分そういうことだと思うんよね。6章でのホームズのセリフオマージュも含まれてそう(個人のイメージです)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:48

    5.5章の時は「異星の使徒の一人であるリンボを倒しに行く」って言う明確な行動理由があったけど、今回はマジで何するか分かんないのが怖いんだよな
    6章の引きからどうなるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:49

    >>29

    まさかなと思ったけど多分この人も南米行ってますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:51

    真実に辿り着く可能性がゼロでも世界のどこかに手がかりを必ず発生させるとかいうとんでも宝具がわるいのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:11

    >>33

    まぁ来るだろ

    特攻鯖的に

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:24

    >>35

    下のエドモンに気を取られてオルタの太腿に目が行かなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:41

    >>39

    その人なんか最近こっちの拠点ふっ飛ばしに来たし…下手したら追跡してるかもしれんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:46

    >>36

    ワトソン君実装して欲しい気持ちもわかります

    ですがワトソンくんは英霊じゃないからいいんだよ

    心がふたつある〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:51:27

    今言われて思いだしたけどもう拠点無いんだった・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:33

    きのこは.5章がないと伏線が回収しきれないと言った
    ホームズはまだ回収されていない伏線がある
    つまり

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:09

    えっまさかORTを前にしてオルガマリーのガワを捨てる展開に?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:54

    思うんだけどホームズってルパンなんじゃないの?って思うんだよね変装が得意とか推理が得意とかどっちの特徴でもあるし、ルパンならこの上ないプリテンダー向きのキャラでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:38

    >>48

    待てよ

    まだプリテンダーだとは確定してないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:54

    >>25

    ヴラドもってコレ…メフメト2世まで来ないか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:46

    >>49

    けど急にプリテンダーの定義と名称を提唱しはじめたんだよなぁ…怪しいなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:03

    今回の出演鯖が概ね物語出身のサーヴァントなのと幻想というタイトルから考えればまあホームズは来るだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:05

    >>3

    言峰から「この事件を解いてみろよ名探偵」されてるのでセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:17

    とりあえず怪しいもんはホームズに突っ込んどきゃいいという風潮
    もうホームズ考察はめちゃくちゃや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:22

    >>54

    ホームズが実装され数年

    我が国はフォーリナー説、解明のビースト説、プリテンダー説、その他に分かれ、混沌を極めていた!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:21

    >>55

    そうかわかったぞぅ!

    ホームズはルーラー・フォーリナー・ビースト・プリテンダーの四重(カルテット)クラスの持ち主だったんだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:53

    新クラス出てくるたびにホームズ実はこのクラスなんじゃね?って言われてるからな
    言われてないのボイジャーくらいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:39

    ホームズアヴェンジャー説
    ホームズアルターエゴ説
    ホームズムーンキャンサー説
    ホームズプリテンダー説
    ホームズビースト説

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:55

    >>54

    探偵なのに本人が一番ミステリーなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:46

    >>58

    シャンクスかよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:45

    ワシは死亡フラグだと思う

    嫌です…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:00

    俺はホームズニュートン説を支持するぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:32

    >>62

    な に そ れ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:02

    フォーリナーかはわからんけど探索者として最優だから対クトゥルフで云々みたいな盛られ方はしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:16

    何かが混ざっているのは確定してるから
    普通にプリテンダーでも不思議じゃない
    ヴォーティガーンがオベロンと言う存在を羽織っていたように
    別の誰かがホームズを羽織っているんじゃないかなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:29
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:59

    今のカルデアメンバーは正直
    1部の時より愛着があるし馴染んでるから
    ホームズには消えてほしくないわ
    キリ様ともカルデアに勝ちの目をつくると約束してるしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:26

    この人の扱いにくさみたいなのがゴッフがやたらいいとこもってっちゃってるバランスの悪さにもつながってるとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:17

    というかプリテンダーだったとしても裏切り者って決まった訳じゃないからなヘファイスティオンみたいな例もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:45

    みんなエルキドゥ幕間も読んで情緒ぐちゃぐちゃになってくれよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:17

    >>69

    真面目にホームズがプリテンダーだと仮定したら、フェイカーやオベロンの召喚時に倣うと

    ・第四特異点に存在した「何か」(ブリテン島の意思、もう一人のムネーモシュネーにあたる)がサーヴァント召喚を行なった

    ・召喚時のリソース不足を補う為やそれ以外の意図があってかあるいは偶発的な現象によりその「何か」自身がホームズの役を羽織る事になった

    ・ホームズ自身は霊基に組み込まれているその「何か」について自覚していない場合もある(フェイカーの時と同じ)が、自身の地頭で何かに感づいたり真相に近づいたりできる可能性が高い

    ・あるいは自身がプリテンダーだと自覚があったり既に推理で結論を出していてもその上で不穏な謎が残っている、そしてそれを今は黙っている場合もある

    ・その「何か」は多少無理すれば単独でレイシフトを可能にする力がある(本来ホームズ単体でのレイシフトは困難として)

    ・その役を羽織った存在はともかく「ホームズ」の自意識としてはあくまで味方


    みたいな感じだろうか。プリテンダー正直よくわかってないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています