道徳みたいなもん眠くなるだけの授業やんけ 何ムキになっとんねん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:41

    まあいい夢見れたから金返せとは言わんけどな
    ブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:03

    道徳の教科書に載ってた貧乏神父が覆面レスラーやってた逸話が好きなのは俺なんだよね

    フライ・トルメンタ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:50

    待てよ、道徳の時間は大喜利を本気で考える刻なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:26

    >>2

    ナチョ・リブレ面白かったのん

    愛が最強だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:51:16

    道徳の授業は世界各地の文化史とかやってた気がするのん
    そう思って教科書を見たらなにっ倫理だったっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:23

    まあどんな内容だったか思い出せへんから
    どうでもええんやけどなぶへへ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:33

    野球少年がバントしろって監督に指示されたけどいい球がきたからヒット打ったら吊し上げられた話でモヤモヤしたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:50

    小学生の頃にやったことなんて大造じいさんとガン以外覚えてないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:02

    確かがんこちゃんとバケルノ小学校とお話の国を見させられまくったんや・・・その数500億

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:11

    えたひにんって授業で教えてくれたからみんな口に出すようになっちゃってたんだよね
    酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:34

    道徳の時間はさわやか・3組見れるから好きだったのん
    今思うと教師が授業したくなくてサボってただけなんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:21

    >>7

    何より偉い人の言うことが大事なんだ ぶっちゃけどうでもいいんだお前の意見なんかなあっ


    はあっ?何言ってんだそれはおかしいだろ道徳ップ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:19

    拷問を超えた拷問

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:33

    >>7

    あの…これと同じシチュエーションのエロ漫画があるんスけど…いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:44

    >>10

    数年前までそのあたりの人がいる土地で仕事してたけど金持ちが多かったので色々と奢ってもらったのね

    この時ほど道徳の授業に感謝したことはなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:04

    道徳なんて教師の好みそうな御利口さんな答えを喋るだけの授業やんけ
    何の役にも立たんわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:50

    >>16

    待てよ忖度の練習にはなるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:20

    島耕作かなんかの電車の奴が滅茶苦茶記憶に残ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:33

    >>14

    なにっ 普通に気になる

    詳細を教えろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:10

    みんなが小学校で学ぶレベルの道徳を身につけていれば争いなんて起きないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:42

    道徳の授業サボった結果がタフスレ建てとか
    自分で授業の重要性を証明してるんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:51

    もしかして道徳がないからマネモブが生まれるんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:53

    道徳の授業でロックアップを読ませろ...
    鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:08

    >>22

    もしかしてタフカテ民は道徳心もカケラもない欠陥人間なんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:46

    道徳の授業は住民票とかリポ払いについてとか将来生きる上で重要な事を教えて欲しかったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:00

    >>24

    もしかしてタフカテ民は尾形と同じ祝福されずに生まれた子供なんじゃないんスカ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:11

    >>25

    おそらく社会科系でやるべき内容だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:47

    「親学」や「江戸しぐさ」が道徳を支える…
    ある意味"最強"だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:30

    ククククク
    恥ずかしがることはないよ
    プロパガンダは教師の特権よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:57

    >>28

    まてよ 水からの伝言もあるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:08

    >>26

    忌み子、モーグみたいでハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:01

    いい加減道徳じゃなくて直球で「モラル」って名前に変えるべきだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:07
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:40

    男女平等…?なめるなっメスブタァ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:14

    >>28

    待てよ

    江戸しぐさは後世の創作である可能性がかなり大きいんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:42

    >>14

    めちゃくちゃ気になるっス

    詳細教えてほしいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:13

    >>35

    クククク…親学も江戸しぐさも水からの伝言も完全疑似科学だァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:58

    アニメ見たり本読んだりして楽しかったっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:18

    >>19

    >>36

    スイマセン…シチュエーションというよりかはこれがきっかけで監督に干されたオスブタを試合に出させるために幼馴染のメスブタが監督に交渉する作品なのん


    ttps://www.cmoa.jp/title/172176/

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:38

    >>37

    江戸っ子大虐殺とか何回擦っても面白さが減らないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:59

    まぁタフカテに入り浸るようになってしまった今では
    もしちゃんと道徳の授業受けてたらタフカテに住むような人間にならなかったと言われると
    道徳の授業さぼって正解だなって思ってしまうんやけどなブヘヘ

    恐らく相手を愚弄することで得られる快楽を知らないままの人生だったと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています