【閲覧注意】ゆ虐についてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:40

    この人をゆっくり化させたときのエミュが思いつかなくて悲しい
    みんなに協力してほしい
    スレ画はそもそもゆっくりが存在しないから原作絵です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:11

    希少種は虐少ないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:08

    ちなみに自分は「あびりてぃかぁど」を定期的に渡してきてそれを破るとお飾り並みに発狂とか設定方面しか思い浮かびませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:32

    >>2

    設定考えんのめんどいからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:59

    >>1です、自分は柚○ではないけど現状の東方に不満を持っていて、人気投票トップ10に最近ののキャラがいないことの対抗でなるべく最近のキャラを使いたいと思っています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:55

    頭良くすると理不尽な印象が出て叩かれるしアホにするとそれれいまりでよくねってなるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:51

    >>6

    そうなんだよなぁ、れいぱーやにとりは虐待の手段としてのキャラが立ってて

    ちぇんやようむも結局無個性気味になるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:36

    >>2

    希少種をヤルよりも格差で優越感得るようなのが多いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:04

    ゆ虐って
    れいまりに虐待手段としてれいぱーやスカーレット姉妹で完結しちゃうんだよなぁ
    ぱちゅりーはれいまりにはできない無能をまとめる役シチュができるし
    みょん種やちぇんやめーりんは独特の語尾でなんとかキャラを保ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:48

    れいまりだけだと飽きるからたまにそれ以外も欲しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:53

    >>8

    そうなんだよなぁ、「希少種」という区切りにされてる

    さなえ・・・抽象的な「希少種」の概念としてこいつで事足りる

    らん・・・ちえんを無能化させる舞台装置

    めーりん・・・ゆっくり界では差別され人間には愛される「みにくいアヒルの子」シチュ用

    格差系って言ってもこれでジャンルがいっぱいになっちゃうのがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:34

    この人とかどう?

    9thpixivwww.pixiv.net

    うつほ種やにとり種の虐待も描いてるよ

  • 1322/05/18(水) 19:09:22

    >>12

    いいよな、シチュも設定もうまい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:44

    ありす種って結構虐待されないんだよな
    れいぱーは基本虐待されず、格差としても勝ち組として出てきやすい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:29
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:14:15

    たまには希少種虐もみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:13

    もう既存の種類で世界観が完成され過ぎてて新しい種類が入り込む余地がない様に感じる
    一作限りのゲストキャラが限界でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:38

    >>7

    ゆ虐におけるようむの不人気って創作やってると気づくんだよな

    ・地域ゆ駆除としてのキャラが多いせいでヘイトをためやすい

    ・おさげが無いせいでまりさよりも剣術が強いというのに説得力がない

    ・そもそも白餡か白チョコかなど中身すら作者によってまちまち

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:39

    せいがやよしかによる虐待は話が作りにくいし
    もこうは何度でも虐待できるって個性があっても
    反応がむずいしね
    原作が敬語キャラだとゆ虐のキャラも作りにくいから
    ゆ虐に出せるキャラは限られてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:54

    >>14

    それな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:04

    れいぱーのぺにぺに切りたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:25:16

    希少種は原作から取り入れた設定の成分が多くなってゆっくりというより唯のデフォルメキャラになりがちなのがなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:25:38

    >>22

    すぐ胴付き化するしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:22

    そもそもゆ虐民がスレ画を知ってるかすら怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:40

    >>24

    変な話ゆっくりは東方ではない!って意見がでる程度には層が分かれてるからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:00

    >>24

    ゆーまとか最近増えていったしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:32

    >>21

    れいぱー虐少ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:49

    あにまん民に聞かれても…
    ふたばいって半年ROMってからとしあきに聞いた方が良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:36:56

    >>27

    れいぱーに関してはひたすられいぽうのことしかないから性に関わる虐待以外描きにくそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:43

    >>29

    それでもぺにぺに斬り少なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:02

    ゆ虐で希少種が流行らない理由は某所のanko6044がわかりやすかった
    ・東方を知らないとイメージできない
    ・ゆ虐のゆっくりに原作能力は求められてない
    ・れいまりと「とかいは」「むきゅー」「わかるよー」「みょんorちーんぽ」で回せる基本6種が便利すぎ
    大体こんな理由
    文章じゃなくてイラストメインのpixivならいけるのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています