FE風花雪月のキャラを

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:40

    ifの暗夜王国に送ったらありそうなこと
    性能でもキャラ的な話題もOK
    暗夜ではリシテアの性能はどういう評価を受けるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:49

    スレ画は杖ありなら手斧も弓も当たらない位置の融通が効くし技もかなり伸びるからかなり強い
    杖なしならヴェロニカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:31

    クロードはバルバロッサの評価も込みでどうなるのか見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:16

    たまに見る話題
    基本的にはドン引き案件だろうな(王都に誰一人住めないってどういう事???)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:20

    アッシュとベルカは出自もあって仲良くなれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:19

    恐らくフェル君とローレンツは国の状況を見たら本気でドン引きしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:26

    三級長が手を組んでガロン王子打倒を目指してクーデターを仕掛けそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:22

    シャーロッテとシルヴァンとかいうシルヴァン側から見た第一印象地雷案件
    ただお互いお互いの本質を気付いたり話たりして仲良くなれば良い悪友になれそう感

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:52

    >>8

    シャーロッテは家族思いだから最終的にはシルヴァンと悪友になれそうだよね

    ほ 他はヒルダとシャーロッテの絡みも面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:53

    貧民層出身のユーリスとゼロの会話は面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:36

    レオンとリシテアはお互いに天才と言われるが故の苦悩とかを語り合いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:43

    ガロン王と声が同じジェラルトを見た暗夜王族はどんな顔をするのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:20

    本編開始時の暗夜王国の内情
    ・国全体が太陽に当たらず、資源的にも貧しい国です
    ・お隣の白夜王国は平和を愛する肥沃な国ですが自分達から戦争吹っ掛けて険悪な対立状態です
    ・ノスフェラトゥと言う巨大なゾンビを送り込んでいますがそれを制御できずに自国民にも被害が出てます
    ・何ならノスフェラトゥが闊歩してるので王都に人は住めずに平民達は王都の地下街を住処にしてます
    ・王が苛烈で白夜を滅ぼす事に拘って民や国なんぞ見もしない暗愚です
    ・王の部下は王の威光を盾に拷問虐殺暗殺謀略やりたい放題で邪魔だったり王の命令なら味方も平気で殺そうとします


    ・次期王が目される長兄ときょうだい達は全員才能豊かかつ善良できょうだい仲もめっちゃ良いです(はよ代替わりしろ)

    しゃーないとはいえ詰みすぎてて笑う
    直情なカスパルとか引き籠りベルナデッタとかも「何か…これ……どうみても……すごく、駄目だろ!?」って感じになるような案件

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:42

    ディミトリは民の状況を見たら闇モードになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:51

    >>13

    しかもガロンは人知を超えた力を持つ竜の血を引いているというね

    エーデルガルトとヒューベルトはガチギレすると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:07

    白夜よりかは文化も受け入れやすいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:35

    >>16

    文化は受け入れやすいよね

    国の状況はうん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:37

    >>15

    本当だ

    龍の血を引いてる暗愚が民を苦しめてるとかマジで地雷案件じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:20

    >>18

    別に民に圧政しないとかなら存在許すだろうけどこれは激おこ案件ですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:54

    学生をあんなクソ王国送りにするのひどすぎんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:02

    白夜はマジで平和すぎて暗夜(というかガロン)がどれだけキツいかって話だわ
    まあ元から資源面で暗夜はキツいってのはあるけど
    まともにぶつかれば多分白夜が勝つんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:55

    >>20

    ついでに教会組にロドリグやジュディットといった大人組も送ろうぜ

    揃ってドン引きしそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:13

    >>13

    1~2番目は暗夜もひもじいししゃーないって感じで分からなくもない

    3~6番目は

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:36

    >>21

    切り込み運送始めやばい奴らが多すぎるんですけど

    なんでハイドラより眷属の多クミの方が手ごわいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:57

    考えれば考える程クソみてぇな国なんだよなガロン統治暗夜

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:58

    白夜に亡命する生徒が多発しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:06

    >>25

    昔はまともだったんですよ本編のパッパはとっくに死んでて眷属化してるからアレなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:41

    >>25

    クソだよ

    そもそも本編時点だとクソになるようにハイドラが仕向けているからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:43

    街と山でファーストコンタクトが180度違う妖狐
    まかり間違って狐の山に送られない事を祈る

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:06

    灰狼組も王都を見たらアビスより酷くね?みたいな顔しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:22

    ガロンも昔は名君だったんだけどね…ハイドラがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:01

    >>31

    エガちゃんが人の世を取り戻すと滅茶苦茶光輝きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:06

    >>29

    金玉にキヌたそを隠しもってるのずるいじゃないかお前のせいで暗夜プレイできないんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:10

    エルフィとディミトリの筋力談義が見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:10

    >>29

    フランネル君は一応話せば分かってくれるのに…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:15

    計略がチートすぎるジェラルト傭兵団あるだけで大分攻略が楽になるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:11

    シルヴァンやクロード、マリアンヌにヒューベルトですら国の内情解決に苦労しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:08

    >>37

    というか無理です

    白夜に亡命して滅ぼすしかないレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:12

    エガちゃんが人の世を取り戻すと光輝くのが思い描ける

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:51

    >>29

    町:何だ、良い奴じゃん

    山:絶滅させてやるぞクソ狐


    暗夜のあれは殺意しか覚えませんわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:35

    同じ竜族同士でカムイとフレンの絡みとか面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:21

    これが暗夜の伝統的な騎士の衣装だ
    騎士を目指す者は着用するように

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:34

    レストをifに輸入してくれるだけでだいぶ楽になるのよね
    風花ではほぼほぼ空気だったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:29

    >>42

    イングリットを始めとする王国勢が即座に逃げ出しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:00

    >>40

    ここは危険な山だよ!って散々周知させてるけどそれを知って踏み込んできたって事は覚悟してきてるよな?って感覚なんだろうけどねぇ

    狐の皮をはがした奴等が悪いよー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:43

    物語後半でエガちゃんが暗夜内部で民衆を焚き付けて反乱を仕掛けそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:57

    >>46

    反乱し掛ける体力残って無さそうなのがな

    やっぱ急襲して上層部皆殺しの本編ルートが一番っぽいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:32

    >>18

    しかも国のどこにいても陽の光が当たらないのでエガちゃんはトラウマも刺激されるぞ、地雷のフルコースだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:14

    >>47

    三級長でガロン打倒で利害一致して三級+教会の連合で奇襲を仕掛けそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:48

    クロードはマジか見たいな顔になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:15

    暗夜の大半の人も優秀なマニキと今のガロン見てると内心では(ガロン王さっさと代替わりしろ……!)みたいに思っててもおかしくはないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:35

    >>51

    思うよね

    生徒もそう思いそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:20

    レア様やセテスにフレンといった眷属達とカムイで絡んだらどんな感じになるのか見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:58

    >>53

    セテスはあまり竜の力を使いすぎるなよと諭してくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:00

    >>54

    レア様とフレンも気遣ってくれそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:35:16

    >>40

    あそこはマニキをブレヒにしてエリーゼをブノワカムイマニキエルフィカミラで囲んで穴熊してたからそんなに苦労はしなかったな


    取りあえず暗夜はウ○チ

    まあなまじハイドラに頭ドロドロにされる前が良い王だったぽいからクーデターの足並みも揃いにくかったんかね

    ヒューベルトとかは解析しそう

    レア様やソティス入ってたベレトスレベルの眷属とかなら喋ったら死ぬ呪い無視出来るんかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:51

    ブノワとベルナデッタは絡みありそう
    ベルナデッタが怖がって逃げ出して、ブノワが「…行ってしまった…。」になるパターン

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:13

    先生がカムイを教育するのは面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:30

    級長と暗夜きょうだいによる会話とか面白そう
    見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:31

    クロードが写し身人形にものすごく食い付きそう
    逆にカムイは風花の世界行くと竜特攻武器あんまないから戦いやすそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:52

    >>60

    カムイは遺産組とやりあったら厳しそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:29

    >>56

    女神が入っているベレトスは呪い無視はギリ出来そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:50

    ドゥドゥーとオーディン、ヒルダとエルフィ、ベルナデッタとエポニーヌ、セテスとゼロ、エガちゃんとフローラ、ヒューベルトとマニキによる声優繋がりの会話はどうなるのか見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:16

    >>18

    それに加えかつてはいい王様だったのに殺されて竜の傀儡にされるとか

    エガちゃんパパを彷彿させてマジギレしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:10:39

    風花勢は推定ナバテアの子孫だから、ひょっこり生えてくるカムイ殺しの対マムクート武器で全滅しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:55:50

    こうして見ると暗夜はエガちゃんの地雷を踏みまくってるのが面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:59:58

    ディミトリはブチギレるだろうし、エガちゃんも地雷を踏みまくっていて良い思いはしないだろうから暗夜は凄いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:36

    あまりにもアレすぎて引き篭もりのベルですら暗夜から逃げ出しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:10

    どうせなら同じく地下にあるんだし暗夜の王都とナバテアを隣接させよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:06

    >>51

    肝心のマニキがなまじ名君時代のガロンを知ってるせいで踏ん切りつかいのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:00

    >>69

    シャンバラの間違いだよな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:29

    >>71

    この世界線のガロン王は闇うごに入れ替わられてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:43

    オーディンとエガちゃんによるネーミングセンスの談義は見てみたい
    絶対面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:12

    暗夜を超える世紀末国家はFEに存在しない説

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:18

    フェリクスとかいうどこに行ってもそれなりに馴染んで
    女と支援をつくる奴

    ……ちょっと考えるだけでも暗夜で普通にやってけそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:04

    ローレンツとフェルくんは暗夜は厳しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:30

    >>75

    ディミトリが生きてるかどうかだと思う

    亡くなっていたら蒼月以外のソロエンドのような結末迎えそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:08

    >>77

    生きていたら適合するために努力しそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:37

    青獅子だと生真面目なのと貧困時代フラッシュバック重なってイングリットが一番奮起しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:24

    >>79

    後は民に優しいディミトリや貧民出身のアッシュとかかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています