グスタフ2世アドルフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:27

    弾丸滑りさえ出来れば歴史は変わっていたと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:51

    >>1

    公の場で弾丸滑りしたら世界中に狙われそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:24

    >>2

    やっぱ恐いスねゴート人は

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:55

    近眼のせいで敵のど真ん中に突っ込んでしまい戦死するなんて猿展開すぎてフェイクみたいだが…これは史実なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:28

    >>4

    濃霧により全てはまやかしだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:33

    んかあっール12世といいこいつといい北欧の王族は定期的にウォーモンガーが輩出されるんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:32

    はーっ、プロテスタントよ死.ね!
    この人戦艦ヴァーサに造船技師の意見無視して大砲積みまくって出港後即転覆させてるんスよね
    陸戦では三兵戦術を生み出した天才っスけどアホっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:12

    いかなる名君であろうとお前の嫁は地雷を超えた地雷なんだ
    悔しいだろうが嫁といたくないから本人が頻繁に出張ってるようにしか見えないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:46

    戦争大好きだけど掠奪は出来るだけ控えめくらいに抑えてたと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:46

    この人が戦死したリュッツェンの戦いは敵側のドラマも熱くてカッコいいんだよね
    「あれぞ我らがパッペンハイム!」なんて台詞リアルで言ってみたいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:55

    >>8

    >>9

    >>10

    博識マネモブのお陰で知識が蓄えられるんだ

    みんなで語り合うからおもしろいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:53

    もしかしてこの性格だしオクセンシェルナあたりがいなければ割と早々に荼毘に付されてたんじゃないスか?
    なんであいつ宰相のくせして最前線までよく一緒に来てるんだよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています