正直に言うとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:39

    最強とまではいかなくても強さがかなりトップクラスだと思ってたんすよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:40

    うん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:01

    うん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:12

    ギャラファイ1のワイドゼロショットとギャラファイ3のウルトラフュージョンシュートの出番逆にした方がよかったのでは?という微お気持ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:26

    当時のエタルガー戦からしてゼロを圧倒的に上回るほどではなさそうだった気がしたが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:07

    でもなんか槍持ちギンガの方が頼りになる感が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:30

    >>5

    でもレイガ除くニュージェネ最強形態なら1番強い感あったやん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:10

    >>7

    正直グルーブよりは弱いイメージあった

    あと設定はとんでもないウルティメイトファイナルもいるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:15

    ネクサスやマックスの技も使って…
    Xお前もやぞ、ネクサスアーマー使って…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:52

    まさかルーブと2人がかりでタルタロスに軽く相手されるレベルだなんて……ジョーニアスやっぱ強さおかし(

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:20

    初登場だって圧勝してた訳じゃないしファイトビクトリーで普通に合体解けてたし

    というよりニュージェネの劇場版形態ってそこまで最強って感じはしない
    ベータスパークアーマーとレイガは終始敵を圧倒してたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:38

    相手が防御力が無駄に強いエタルガーなのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:30

    ぶっちゃけヤプール戦の直後とはいえスーパーグランドキング・スペクターに一撃で倒されたのに比べたらマシだと思うけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:45

    ベータスパークアーマーは初戦の印象のおかげで弱い印象こそないが、近年の客演見てると「あぁ、動きにくくて殺陣に組み込みにくいんだろうな」って思う

    トリニティはその逆で、いつまでも弱いネタ擦られるけど「ベータスパークアーマーと違って動きやすいんだろうなぁ」って思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:11

    今回のギャラファイ3でもギンガ単体の方が地味に優遇されてる。ファイヤーボール当てて僅かだけどタルタロスにダメージ与えた数少ないウルトラマンの仲間入りしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:12

    >>10

    ウルシャイですら敵わない相手にギンガビクトリーとルーブ如きで勝てる訳ないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:07

    >>16

    でもたぶん現時点では皆が思うほどウルシャイ強くないんじゃないかなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:45

    今回に関してはスペックというか戦闘技術に差があるように見えた
    ダメージ自体は格闘戦である程度喰らわしてたし必殺技も格上相手によくある「全く効きましぇーんwww」じゃなくてちゃんと避けてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:21

    ニュージェネ全員に言えるけどスペックじゃなくて戦闘技術の問題だよな
    スペック云々の話をしたら結果論だがジョーニアスもタルタロスにはそこまでダメージ与えれてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:20

    >>18

    戦闘技術もスペック自体もその形態とか能力をいかに使いこなせるかによる気がするなぁエメリウムスラッガーの例見てると

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:25

    ウルトラマンは戦闘経験重要じゃからな
    カタログスペック盛っても当たらなきゃ意味無いし、弱くともガードぶち抜く手段いっくらでもあるから、戦い慣れがマジで大切

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:51

    ニュージェネはスペックというか火力だけ見たらウルトラ兄弟より上っぽい
    ただ戦闘経験で総合的に劣ってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:02

    十勇士、ビクトリーファイトの頃からあんま強くは感じない
    多くのウルトラ戦士から力得てる割には格闘、超能力が強くなったって感じしないしフュージョンシュートも派手ではあるが強く見えない
    豪華版ギンガストリウムだねって感じ
    ギンガ一期で調子良い時のギンガのが強く見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:40

    ニュージェネ全体に言えるけど良くも悪くも能力&火力重視になってるからタルタロスやトレギアみたいに避け重視に動くやつや初代ウルトラマン達のような経験をもとにした格闘戦重視の相手には分が悪いんだよね
    能力も大事だがもっと鍛えないといけないのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:12

    >>17

    設定的にありえないんだけどゼロファイトのシャイニングの方が強く見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:02

    >>24

    タルタロスなんかスパークレジェンドの時点で「いくら威力凄くても当たらんかったら意味ないよな?」を実践してるからな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:09

    >>25

    なんならベリ銀のウルティメイトの方が強そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:14

    ニュージェネの中では間違いなく一番戦闘経験あってカタログスペックは最強のはずのトリニティは弱い弱い言われ続けてるという

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:44

    ウルトラマンはベテランである程戦闘経験豊富でいくらでも補えるから格落ちしないのが良き
    ライダーなんかレジェンドだろうがスペックが全てやもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:58

    >>27

    圧倒的な斬撃だったね

    あれだけでも勝てたんじゃねって思えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:06

    >>25

    そら勝った時と負けた時のイメージを比べたら、そうなるわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:54

    >>27

    民パワー補正あるし...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:29

    既にダメージ負ったエタルガーに苦戦
    グラキンスペクターにはあっさり敗北
    グリムドには完敗

    弱くはないだろうけど言うほど強いイメージないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:48

    >>27

    ちなみにカタログスペックだけ見るなら、ウルティメイトゼロの方がビヨンドより強かったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:05

    >>28

    何ならニュージェネ究極形態の中じゃ最弱でしょ

    コイツだけ格落ち感あるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:15

    もしかしてこれギンガビクトリー弱くね?というお気持ちスレだったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:32

    >>30

    アレやばいよね

    他にも近い例とかあるけど最大パワー!じゃなくてなんかの余波みたいにスッと出して星並のデカさの要塞斬るの

    完全に次元が違うって感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:36

    >>36

    まあ思ったより弱くね?感

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:23

    グラキンスペクター戦に比べればマシ定期
    というかあっさりギンビク合体解除させたグラキンスペクターは何なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:14

    >>35

    最初の印象引き摺りすぎやろ


    個人的にはウルトランスやモンスアーマー使えるしオーブスラッシャーも取り回しいいから1人で対応できる範囲はピカイチだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:53

    ニュージェネ最強形態で格落ちしてないのってなんやろ?ベータスパークアーマー?ハイブリットはもう出なさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:01

    >>39

    アレはウルトラマン物語に出てきたグランドキングの強化形態みてーなもんだから、正面戦闘で方にはスーパータロウ級のパワーが必要なんだ

    大元のジュダをなんとかしないとドーしょうもない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:03

    >>41

    ベータスパークとグルーブとレイガかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:01

    >>43

    グループはまだ頑張ってるしレイガはまだまだ出番少なくて未知数って感じなんだが、ベータスパークアーマーは単純に持て余してて地味って感じ

    まぁギンビクやトリニティみたく印象悪くなる黒星ないだけマシとも言えるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:47

    ウルトラフュージョンシュートにわりと耐えてるエタルガーがヤバいのよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:24

    >>44

    GF一作目とか他の最強形態が単独で活躍する中一人だけ岩切ってたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:06

    年功序列補正がハンパないからまだ10年も経ってないギンガとかそんなものよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:08

    >>46

    他の最強形態と違って直近の客演で出られずギャラファイ1まで出番なしなのが致命的だったな

    特においしい活躍がある訳でもなくトリニティやウルファイとの並びに加えられてしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:24

    他最強形態と比べてギンガビクトリーになった結果撃てる光線の種類が増えるだけってのは寂しい
    片割れがギンガなだけあって「行こうぜぇ〜!」できる流れの時は雑に強いんだが、そうじゃない時はわりと脆い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:11

    まあニュージェネ組は1人除いてレイガで活躍確定してるからええやん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:14

    >>50

    ???「ねぇねぇその除かれた1人って誰なのでございますか?ねぇ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:20

    >>50

    レイガ以外じゃ価値ないみたいな言い方だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:55

    >>52

    わざわざニュージェネひとまとめで最強フォーム揃えてるのに押されてるしニュージェネは大苦戦からのレイガで大逆転みたいな持った行き方なんだろうなーって予想つくじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:36:10

    >>51

    きみ、ニュージェネなんだっけ。あんまり印象なくて…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:12

    >>51

    君は開幕デバフね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:48

    >>54

    一向にニュージェネでございますよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:34

    中心に陣取ってるしニュージェネやろたぶん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:51

    >>56

    >>57

    おかしいな、ニュージェネクライマックスに出てた記憶ないのになんか出てることになってやがる…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:34

    >>56おうコラすな


    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:30

    レイガが登場することを考えたらニュージェネ最強形態が揃ってグア・スペクターに圧倒されるのはもう既定路線だよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:04

    まだウルファイもグルーブにもなってないけどレイガになる必要があるって事は明後日苦戦確定やろな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:36

    主題歌鳴ってる時のギンガと普通のギンガビクトリー戦ったらどっちが勝つことやら

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:43

    波に乗ってたら雑に強いのにたまに「えっそんな奴に?!」ってのに苦戦するギンガと
    ムラ無くてアシストうまいけど決定力が無いビクトリーが合体した結果なんか悪いとこ取ってない…?みたいなのはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:36

    公開前はレジェンドと同格か?と思っていましたが、レジェンドのスペックが異常すぎただけでした

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:54:43

    ルギエル倒した時は強そうだったのにコスモスルナモードと共闘した時は動きの鈍さもあわせて弱く見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています