実際ジードって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:10

    どれ位まで強くなれるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:42

    正直ジードが今後どれだけ強い能力出してきても驚かない自分がいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:54

    というかロイメガの時点でキングの力借りてるのがもうやばいのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:49

    お父さんも執念でどんどこ強くなったし新フォームが沸いてきても驚かん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:51

    この若さで既にトレギアと渡り合えるぐらい強いウルファイになれる
    今後何千何万年研鑽を積むと考えると、いずれキングの領域に達しても驚かない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:17

    その気になれば全形態に分身可能だし、まだまだ成長の底が見えない子
    ポテンシャルはゼロと互角か、それ以上よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:17

    君にはまだまだ無限の可能性が秘められている…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:30

    最終回の分身能力が自前だと知って「ベリアルの息子やべ」ってなった、理論上はギャラクシーライジングとかも出せるってことだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:01

    ・あのベリアルの息子だからインパクトデカい
    ・M78系列のウルトラマンだから客演もやりやすい
    ・演じてる俳優が円谷と蜜月の関係
    って考えると今後も色々出番があってもおかしくはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:37

    >>9

    ついでに海外人気も高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:31

    ベリアルが闇落ち&レイブラッド堕ちして手に入れたパワーを光のまま持ってるのはズルくないですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:35

    ウルファイって要はアルティメット悟飯みたいなもんだから、鍛えて伸びる分にはまだまだ成長するのよね、この子。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:53

    今んとこフュージョンライズやウルトラフュージョン形態の能力除けば、
    ・(他にもウルトラマンがいること前提だが)カプセルその場で作り出し、他ウルトラマンを強化する能力
    ・ウルティメイトファイナルになることにより理論上無限に戦える
    ・グリーザとの一体化
    (ショー限定かもだが)ギガバトルナイザー使える
    こんぐらいだけどそこからさらにわけわからん能力使えるかもしれないと思うとオラわくわくすっぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:04

    ベリアルか少し弱くなった代わりに若さと主人公補正とヒーロー補正を手に入れた様な存在だもんなジード

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:10

    >>11

    本来はそのポテンシャルは、大元のベリアルにも秘められてたってこった

    でもそれに気付けずに闇に埋もれてしまってただけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:04

    メタなこと言うとニュージェネレーションっていう括りがある以上そこまで強くはならないんじゃないかなって
    経験ぶっちぎり且つセブン親子に10年鍛えてもらったオーブが他と同じ強さに均されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:14

    >>14 弱くなった(想いが続く限り無限の力を発揮する形態持ち)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:33

    よく知らないウルトラ戦士からはゼロの弟子の一人にゼットのせいでカウントされてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:33

    本編未使用だけどライザーには「ファイナルフュージョンライズ」とかいろんな音声が入っていたという…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:47

    ケン越えられるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:38

    しれっと他のウルトラマンの力をカプセルに込める技術持ってるからカプセル量産して貰えば自分以外のウルトラマンの戦力底上げとかもできそう
    実際それでゼロがビヨンド解禁してたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:47

    つなぐぜ願いの時点でベテラン戦士のゼロとオーブの動きに完璧に合わせいけてるのが地味にヤバイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:00

    現状でも純粋な火力ならニュージェネ屈指だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:02

    ちょうど今見てるけどタイプチェンジにケンやキングの力があるって強すぎない?
    ここが頭打ちじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:03

    >>24

    スレ画が現在の最強形態

    他の形態よりぶっちぎりで強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:59

    >>24

    その2人の力を借りた姿よりも本人の洗剤能力を解放させた方が強い

    こう書くとゼロみてぇだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:11

    現状スレ画に勝つのは精神攻撃かグリムドレベルの理不尽オバケをぶつけるぐらいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:17

    弟子入りしたらもっと伸びそうだけど、誰が向いてるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:15

    融合や先輩の力を借りる形態が劇場版の最強形態になるニュージェネの中で唯一自分の力だけで戦う形態だぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:43

    カプセル作るシーンはプリミティブの状態で他のウルトラマンのカラータイマー回復&グリッター化を1人でやってるのがヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:52

    ギャラファイ3の展開次第でギガバトルナイザー使うようになる可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:10

    >>29

    水を差すようで悪いが自分の力だけって言うと語弊がある

    ウルファイがジード自身の潜在能力を引き出してるのはそうなんだが、実際はギルバリス関連メタる為に赤き鋼のバフ掛かりまくってるから別物っちゃあ別物


    ジード自身の力だけの場合はタイマーだけ違うアーリーベリアルになるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:09

    >>7

    お二方程の実力者が仰るならば、その通りなのですね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:44

    ゼットからは兄弟子認定受けてるけど、円谷の方でやってるショーだとゼロからは家族って認識だから弟子カウントはされてない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:21

    >>32

    赤き鋼のバフっていうかはギルバリスのサイバーウイルスを制御してそれと一緒にブーストしたって感じのはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:09

    >>26

    やっぱりゼロとジードは血の繋がりのない兄弟では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:37

    来るか?ウルティメイトメガマスター!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:57

    ウルファイの技やビヨンドゼロのためにやったカプセル生成を見る限り、外付けで使った力が体に蓄積されてウルファイで技として使えてるっぽいので、ロイメガをもっといっぱい使えばキングの力がウルファイに加算されていきそうなイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:11

    リクの闘志が尽きない限り、活動時間♾&スペック♾上昇とかいう絶対に諦めなければ不可能を可能にするウルトラマンの鑑の様な能力

    なら変身者のメンタル折ればいい?
    父親殺しの覚悟ガンギマリなりました

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:30

    >>39

    じゃあベリアルの偽物使って家族ごっこやらデビルスプリンター使って今は亡き主を守るロボット使って守らせるという曇らせ行いますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:22
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:02

    多分結果としてニュージェネのレオポジ(セブンの息子であるゼロと仲良いことも含めて)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:36

    怒らないで下さいね
    個人的に闘志が尽きない限り云々はオーブトリニティの身体スペック並に信用ならない設定だと思ってます

    他ニュージェネと共闘してる中でジードだけ「僕はまだ諦めない!うおおおおお!」なんて無法がまかり通るわけがないし、
    他ニュージェネと一緒に苦戦してる時に「ジードお前どうした、闘志尽きない限り頑張れるんでしょ?いま萎えてるの?」なんて考えるのもバカみたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:18

    >>39

    しかもピンチになったらなったでSECOM(ゼロ、ケン、キング)が動く上にそれをなんとか凌いでもどこからともなくギガバトが飛来してくるからニュージェネで1番厄介よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:51

    レイブラッド遺伝子を父から引き継いでいて尚且つ親族殺し達成してるしレイブラッドの器適正あるよな
    レイモンと後継者争いしようと思えばできそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:21

    >>43

    作中だと別にジードだけ特別みたいな扱いされてないしそれでいいんじゃね

    ニュージェネクライマックスとかでもそこらのニュージェネと同等ぐらいの扱いで闘志とか関係なかったもの

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:08

    >>45

    言われてみればレイオニクス条件は満たしてるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:38

    >>41

    ファイナル駄目でもこれとか

    ライザー使えないときはギャラクシーライジングがあるのエグすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:58

    >>36

    ゼロもお前の家族は俺達だ!って言ってるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:11

    ウルファイ以外の全形態必殺光線を発射するジードプルーフ<ウルファイ単体のライザーレイビームという事実

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:16

    >>43

    闘志と人間としての体力が尽きなければカプセルと違ってエネルギーは切れないけど闘志だけで無限に強くなれたら修行いらなくなってしまうから苦戦するのは間違ってない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:19

    >>24

    この2人の力借りてるのって格的に規格外だよな…普通に

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:11

    ウルティメイト「ファイナル」と冠してるけど、コイツを超えるフォームとなると…どうなる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:57

    >>53

    ファイナルの先…オーバーとかそれこそビヨンドとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:23

    >>43

    苦戦と力尽きたり変身解除は別物だと思うんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:18

    \ウルトラマンベリアル/ \ウルトラマンノア/

    フュージョンライズ!!

    ウルトラマンジード!メサイア!!みたいな感じのヤバいのが来るかも知れない…?

    ベリアルパッパの脳ミソ焼かれそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:42

    >>56

    元々劇場版はそれの予定だったらしいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:37

    やっぱジードライザーを破壊してギガファイナライザースキャンできなくさせてウルファイ封じたギルバリス頭いいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:10

    どのウルトラマンにせよ限界なんて無いって信じてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:15

    >>58

    ギルバリスの天敵だからな…復活後はコア不完全だったみたいだから結局壊されたけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:09:58

    >>49

    冗談ではないシーンでゼロが言うの重いよね…同じベリアルのifという点では兄弟かなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:17:08

    >>53

    ウルファイとロイメガは相互互換でしょ


    キングの力で外付け最強がロイメガで潜在能力解放がウルファイ


    つまりウルファイにロイメガを乗せれば……!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:13:22

    >>53

    グリッターウルティメイトファイナル。スーツを金色に発光するように映像加工するだけでお手軽だぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:45

    ジードは順調に客演も増えてるし
    10年くらい後にゼロが近寄りがたいほどの地位を得た時に
    ジードが現在のゼロのポジションに収まってたらいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:40

    正直ウルファイは設定過剰に盛って描写が伴ってないパターンだから、この設定でやたら持ち上げられるのあまり好きくない…
    その手の出会いの人って例えば「ウルファイは無限に強くなれるポテンシャルこそあるが、現状はスペック最強のトリニティが一番強い」って言われても素直に納得してくれないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:50

    オリサガみたいな感じでOVA作品が作られないかなと今でも期待してます

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:32

    >>65

    まあウルファイは未完の大器っていうイメージがあるし、ベテランが3人分の力借りてるオーブトリニティのが強いっていうのも納得いく。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:39

    自分一人ではウルトラマンになれなかった模造品が、自分の潜在能力でウルトラマンになって闘志が続く限り戦える様になる所がすごい好き。
    力よりも立ち続ける事が出来るようになったのが大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:19

    >>19

    フュージョンライズ・オメガ

    フュージョンライズ・ファイナル

    アルティメットフュージョンライズ

    この3つが未使用音声だ

    …進化の余地が広すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています