もしかして二期って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:40

    止まってる絵は割と怪しい…?
    スレ画はアイキャッチ(上一期、下二期)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:44

    ばかうけマックイーンの悪口はそこまでだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:16

    怪しいというか
    見せたい方向性が違うようにも感じる
    具体的にはわかんないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:47

    顔加工して歪んじゃった感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:30

    輪郭が空豆みたいになってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:38

    テイオー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:42

    キービジュもそうだけど静止画はかなり怪しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:20

    例のルドテイ画像はよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:43

    姉貴(上はOVA)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:57

    正直グッズはアニメ絵じゃない方が絶対に嬉しいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:44

    ブルーレイBOXのAmazonの購入特典だったかのアレも酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:48

    修正した方貼る

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:13

    >>10

    1期の胸エロ同人のそれで草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:41

    >>13

    目を背けるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:10

    >>13

    枠歪んでるゾ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:10

    なんでこんなに歪んじゃってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:37

    >>11

    クオリティの話です

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:50

    こっちだけを見ろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:10

    >>15

    謎のテカテカ太ももほんと笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:57

    >>19

    静止画においてはサイゲ絵優秀過ぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:36

    アニメキャラデザだけなら1期の方が好きです…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:48

    >>20

    肉体を魅せる時にはワセリンを塗る

    当たり前だよなぁ!(筋肉感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:57

    スレ画は言い方アレかもだけどマックちゃんは
    あんま目キラキラしない方がかわいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:57

    >>21

    サイゲはマジでそういうとこ手抜かないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:43

    はっきり言ってサイゲ絵のクオリティが高すぎてアニメ作画は不安なところまあまあ多い
    一期はスズカさんのレースの作画はよかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:53

    >>26

    展開はええし崩れた感じの絵もいい方向に作用することもあるんやけど静止画やとな・・・あとCGがめちゃ微妙やったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:31

    一期のレースシーンも前半は頑張ってた 後半力尽きてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:53

    >>26

    動いてる分にはあまり文句はないんだよ走る動作にも躍動感が要るから

    ただサイゲ絵と比べると静止画のクオリティがね…

    グッズとか手を出しづらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:58

    静止画怪しいやつは動くと結構良さげ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:50

    決めるときは決めるんだけどね
    なんかグッズとかの絵は残念よね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:36

    タレ目マックイーンとツリ目ゴルシはなんなんだほんとに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:38

    >>10

    姉貴なんか細くなったな

    そのせいで頭がデカくみえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:58

    1期のキャラデザあんまり話題にならない気がするが俺好きだぞ
    2期は全体的に色塗りとかエフェクトの方に力入れてる印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:08

    というか静止画とかアイキャッチが残念すぎるだけでアニメを一時停止させたやつは綺麗なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:10

    1期の疲れ果てた作画を発射!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:42

    1期の方が太いね❤️

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:17

    >>37

    ヒョロヒョロしてそうなオペラオー

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:24

    カノープスは結構安定してる印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:09

    >>40

    テイルド共々構図がおかしいのかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:29

    >>31

    ここはエロOVAのような艶やかさで気合い入れすぎだと思ったw

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:40

    >>28

    石原「勝負服なんてアニメで動かすこと考えてないデザインなのにスペのレースはG1ばっか…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:48

    >>33

    二期マックはたれ過ぎでめちゃくちゃ気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:42

    二期は動いて見える絵に全振りしてる感があるのと、元々の製作会社もそこまで平均的な質が良いところではないのかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:18

    まあアニメ作品、それも陸上系とか踊る系のCGは微妙になってしまうのはしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:27

    >>25

    ソシャゲとアニメの立場と資金や人材力の差を感じる

    ウマ娘2期も10年くらい前に放り込まれたら埋もれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:24

    ユメヲカケルのダンスシーンとかすごいのに、なんでこんなになるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:46

    アニメ会社にはもっと金流してやってくれ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:49

    ユメカケのアニメ絵とCGの切り替えは凄かったな
    ああいう動き激しめでエフェクトモリモリの派手なシーンは凄く上手いんだけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:53

    ド素人なのでなんでアニメより止まってる絵の方が変になるのが分からない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:10

    >>46

    プリキュアさんとか見ろ

    毎年恐ろしいものをお出ししてくるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:31

    >>43

    G1以外は体操服にして作画コスト削減しましょう!

    スペのレースほぼG1やん…とかいうオチ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:38

    アニメは動くから多少1枚1枚ガサツでデフォルメしても動けば全然気にならないことが多いしむしろ雑さが躍動感に繋がることもあるんだが、静止画だと細かなデッサンまでデフォルメせずにやらないとなんかバランスおかしくなるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:44

    なぜ女児向けアニメのCGのクオリティは変態なのか(誉め言葉)
    プリキュア然りアイカツ然りプリティーシリーズ然り…
    ウマ娘はゲームのモデリングをアニメにそのまま流用は厳しいだろうけど流用とかしたらよくなるんでない?既にやってたらアレだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:48

    ちょっと違うけどオペが新作アニメでちゃんとマントつけてて安心したんだよね(公式サイトだと付けてない)(なんならアニメでも付けてない)(杖は持ってる)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:55

    多分キャラデザの椛島さんが静止画苦手なんだと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:02

    >>53

    あれはちょっとおかしい

    EDで踊りだしたのフレプリからだっけ?あれもう10年以上は前なのに今でも見劣りしないのバケモンクオリティすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:12

    いっそサイゲの3DモデルでフルCGとかどうでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:27

    >>37

    追加!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:10

    >>60

    ssからだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:41

    >>57

    >>60

    スタジオKAIは仮面ライダーやる縁でCGだけ東映アニメーションにやってもらえば良いんじゃと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:03

    >>58

    マントなんてクソ面倒なもん書きたくないよ

    君もアニメーターになればわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:43

    >>59

    椛島さんはロボアニメのイメージがあったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:14

    >>65

    サトノダイヤモンドを発射!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:19

    1周年記念の時は作画良かったような

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:31

    >>65

    でもブロワイエさんはマントつけて走ってたじゃないですかー

    装飾の数が段違い?それは…そうなんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:03

    >>67

    モデラーアニメーター両者泣かせやめろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:08

    ダイヤちゃん走らせるとか色んな意味でくっそきつそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:12

    >>21

    動画だって、ゲーム内は同じくらいに素晴らしいぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:13

    初期アイカツのサムライピクチャーズも推す
    スターズからクオリティ下降傾向なのちょっとやだ…四肢の細さと頭でっかちと魚眼レンズみたいなのやめてもろて…
    サムライピクチャーズはモンストのアニメの番外編的なモンソニでもCG担当してたけど恐らく予算低めの割には高クオリティな映像お出ししてきてビビった記憶

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:36

    >>68

    2期で結構金入って改善されたのかな

    肉付きとかはおかしかったけど性癖の範囲内だろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:12

    胸のサイズに気をつけてくださいか… 盛るペコ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:29

    >>68

    モブ手抜きで勝負服止め絵ならそりゃあな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:29

    >>67

    今すぐヤツを水着にしろォ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:35

    >>40

    何回見てもテイオーのポーズで微妙な気持ちになる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:45

    色んな世界線のマックちゃんでもアニメだけ太眉タレ目なのはアニメ担当の人の趣味なの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:36

    アニメのビジュアルが強者感は一番あると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:24

    >>14

    どっちもエ〇同人感あるような?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:00

    ラスボス感ないとか言われるけど姉貴はめっちゃ強そうだった(小声)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:28

    >>40

    ツインターボが強敵感半端ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:04

    2期は曇らせる時の作画は最高だったろ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:39

    >>76

    オイ待て

    ならばなぜチケットの胸を削った、理由を話せ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:56

    2期の方が画面の雰囲気がリッチで3DCGパート以外は好きなんだけど何故版権絵で力尽きるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:49

    動かす絵と静止画の技術は全く別定期。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:07

    小説家と脚本家が違うようなもんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:54

    >>87

    作画監督の癖なんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:19

    >>10

    一期の姉貴は古馬戦線なので身体が出来上がってムチムチムチムチッとしてる

    二期の姉貴はクラシック戦線なのでまだ身体が頼りなくて可愛い。守ってあげたい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:36
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:59

    >>65

    レイアースOPの動くと人が死ぬマント思い出した

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:56

    何故かマロ眉で統一されてるアニメメジロ家好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:42

    2期のライブのところに関しては流石シンフォギアスタッフって感じ。

    アニメ版ウマ娘のライブを気に入ったならシンフォギアの作中ライブも見て欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:16

    CGに関しては近年の女児向けアイドル作品が化け物すぎる
    プリリズに関してはレインボーライブはオーパーツレベルでかわいいし
    ただCGとアニメ作画でメリハリがない作品のウマ娘と比べるのは不適切かもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:23

    >>87

    ああいうアニメの描き下ろし版権絵ってアニメーターが制作作業の合間に描いてるんじゃなかったっけ?

    納期の関係次第では普通に力尽きるんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:03

    >>97

    個人的には1作目のオーロラドリームの時点で当時のTVシリーズ基準で考えたら普通にオーパーツな印象

    まあ確かにライブと他パートって使い分けハッキリしてるからって面は大きそうだし、参考にするなら最近はセルとCG混ぜること増えてきたプリキュアのが良いかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:02

    >>98

    スーパーカブも控えてただろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:16

    >>74

    アイカツあかりジェネレーションの頃のライブCG大好き

    同じ曲でもトップアイドルと新人アイドルでダンスのキレや表情の付け方が違ったりしてキャラクターの個性や成長度合いが分かるの凄い

    もう7~8年前の作品だけど最近のアイドルアニメと比べても見劣りしないと思う

    >>97

    プリティーシリーズは10年以上コンスタントに作り続けてきただけあってクオリティが高いよね

    おまけに衣装やエフェクトも派手なのが多くて、サプライズ性や遊び心にあふれたステージが多くて、とにかく見てて楽しいし元気をもらえる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:22

    >>74

    手足が細長くなりがちなのは少女漫画とかもそうだけど女児(女性全般かもしれん)にはスラっとした細いモデル体型のが好まれること多そうなんで、マーケティングの結果そういうキャラデザになった可能性も有るから何とも言えない気がする

    元々アイカツはゲーム筐体のキャラも手足かなり細めのモデルだったし、そっちとの兼ね合いも有りそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:59:02

    >>15

    会長の鼻の下から顎にかけて本当怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:00:55

    >>15

    何この…何?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:47

    一期は竜頭蛇尾、二期は山あり谷あり。最終的になんだかんだ良かったってかんじ。まぁアニメ1作品だけ手掛けてるわけじゃないし、しゃーなし。超美麗作画で鳴らしてる会社でもないしね


    >>31

    長年女の子の曇らせ顔描いたシンフォギアスタッフ参入だもん。泣き顔マエストロだもん。一家言あるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:22

    ダイヤちゃんの勝負服の理由でキタちゃん主人公出来ない説あるわ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:06

    ダイヤちゃんの難易度がバカすぎるせいで霞んでるけどキタちゃんも中々だぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:09

    >>57

    プリキュアで20年近く積み重ねたら日本屈指のCGになっただけだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:11

    1期も2期も納期の関係で怪しい所はあるし仕方ないね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:39

    ここまで2期が受けたのも、同時期に他にストーリーで見れる作品が少なかったからなのはあると思う
    2010年代初めにそのままやってたら、多分ここまで人気にはならなかったんじゃと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:55

    動いてる分には違和感無いからええわ
    静止画が残念になるときがあるのはそれはそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:16:13

    保守ですわー

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:59:35

    まじでバカウケだよなこのマックイーン

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:23:20

    ばかうけとコラボしたマックイーンはツリ目

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:38

    >>105

    女の子を曇らせ続けて10年以上の積み重ねは伊達ではないもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています