【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:28

    ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい

    質問に対して
    ・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」
    ・媒体によって違うものは「ものによる」
    ・基本的に違うものは「いいえ」
    と答えよう

    ただし固定厨な博士も中にはおる!リバを出したものに制裁がある場合もあるので要注意だぞい
    そしてNL・GLは無しでBL限定じゃ
    ポケモン絡みのカプもBLならOKとするぞい!


    それではポケモン、ゲットじゃぞ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:57
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part2|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part3|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part4|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part5|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part6|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part7|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    閲注】新・オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)Part8|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com


    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part8|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com

    過去スレたちじゃぞ〜

    先人たちのスレは最初と最後だけじゃ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:08

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:44

    立て乙じゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:27

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:32

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:58

    いろんなCP見れて楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:52

    予想だにしないカプきたりするしな

  • 9早寝オーキド22/05/18(水) 21:26:13

    立て乙じゃ!
    他に博士がおらんかったら出題してもいいかの?
    今回は逆を出したら親分色ゴース族厳選手伝ってもらうぞ〜。
    あと申し訳ないんじゃが今夜も23時には落ちるんじゃ。23時以降の質問は明日の朝に纏めて回答するぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:23

    >>9

    どうぞー

    本編で絡みはありますか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:07

    >>9

    どちらかはポケモンですか?

  • 12早寝オーキド22/05/18(水) 22:21:23

    >>10

    いいえ

    >>11

    いいえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:49

    >>12

    同じシリーズの出身ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:36

    >>12

    どちらかは金髪ですか?

  • 15早寝オーキド22/05/18(水) 22:30:07

    >>13

    いいえ

    >>14

    はい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:34

    両方ともジムリーダーですか?

  • 17早寝オーキド22/05/18(水) 22:35:04

    >>16

    はい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:59

    >>17

    攻めは偶数世代ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:13

    このレスは削除されています

  • 20早寝オーキド22/05/18(水) 22:39:32

    >>18

    はい

    >>19

    はい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:15

    >>20

    リメイクはされてますか?

  • 22早寝オーキド22/05/18(水) 22:48:29

    >>21

    部分的にはい


    ちなみに今回は完全に顔カプじゃよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:03

    >>22

    2人の専門は同じタイプですか?

  • 24早寝オーキド22/05/18(水) 22:57:53

    >>23

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:27

    >>24

    ゴーストタイプ専門ですか?

  • 26早寝オーキド22/05/18(水) 23:11:08

    >>25

    寝ようと思っとったんじゃがこれもう答えでるから答えてしまうぞ。はいじゃ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:05

    >>26

    ぐっ・・・ぐっ・・・早寝オーキド博士はミツルくん受け派のはずなのでマツバ×オニオン!

  • 28早寝オーキド22/05/18(水) 23:24:25

    >>27

    はーい逆カプ!!色オヤブンゴース族を1ボックス埋めるまでワシとヒスイで厳選じゃ!

    いやマツバ✕オニオンも好きじゃよ?おっとりお兄さんと内気ショタのほのぼの空間見守りたい。

    じゃがワシは何気に手段は選ばないちょい黒オニオン✕天然お兄さんなマツバが見たいんじゃ!


    ちなみにワシはゴーストタイプ偏愛博士じゃから長年マツバさん一人だった男性ゴーストエキスパートにオニオンくんが来たときには発狂したし、二人共ゲンガー使いなのを知ってすぐさま落ちたんじゃ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:49

    性癖に素直になっておけば良かったあああああああ!!!
    性癖に嘘を吐いた上に答えを間違えた僕は駄目人間です・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:00:34

    保守じゃよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:25:29

    保守じゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:39

    オニオン×マツバ…かぁちょっとありと思う自分がいる

  • 33早寝オーキド22/05/19(木) 20:01:13

    供給が少ないことだけが辛いところじゃが自分好みの関係性を作り上げられる余地があるとも言える。
    傍から聞いてると怖い話(本人達には日常茶飯事)してくれ。修験者でそっち系の知識うっすそうなマツバさんを押し倒して幼さを武器にしつつあれこれしてくれオニオンくん

    ということで今回はポケモン譲渡無しじゃ
    ではワシは名無しにもどるぞ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:20

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:05:41

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:18

    保守じゃ

  • 37カゲキド博士22/05/20(金) 18:11:29

    久しぶりに来てみたらなんだか懐かしいスレを見つけたの〜。せっかくだし出題してみようかの。
    過去スレを見た者なら分かるだろうがワシは物凄く左右のこだわりが強い過激派じゃ。もし禁忌に触れた者がいた場合、今回はクサイハナと同じ部屋で24時間過ごしてもらうことになるから注意するんじゃぞ〜。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:10

    トレーナー×トレーナーですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:43

    それぞれの初出世代は同じですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:21

    作中で絡んだことある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:54

    ゲーム本編のキャラクターですか?

  • 42カゲキド博士22/05/20(金) 18:39:42

    >>38はい

    >>39はい

    >>40はい

    >>41はい


    こんなにはいが並ぶとはの、正解に辿り着くのが早そうじゃな。

    多分今回はワシの過去に答えた推しカプを考えれば簡単な方だと思うぞ〜。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:08

    悪の組織キャラはいますか?

  • 44カゲキド博士22/05/20(金) 18:43:53

    >>43いいえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:12

    >>42

    どちらかはジムリーダーですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:05

    主人公はいますか?

  • 47カゲキド博士22/05/20(金) 18:49:59

    >>45はい

    >>46いいえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:27

    >>47

    偶数世代ですか?

  • 49カゲキド博士22/05/20(金) 18:59:07

    >>48はい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:07:56

    リメイク済みですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:09:44

    オーバは関係する?

  • 52カゲキド博士22/05/20(金) 19:13:56

    >>50いいえ

    >>51いいえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:58

    >>52

    片方はカブさん?

  • 54カゲキド博士22/05/20(金) 19:19:44

    >>53はい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:41

    片方はキバナ?

  • 56カゲキド博士22/05/20(金) 19:24:26

    >>55いいえ


    答えに近づいてきたの〜。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:57

    年齢差はある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:34

    もうひとりは、カブより先に戦う?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:39

    過去問を見るに相手はピオニーかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:48

    もう片方は(元)チャンピオン?

  • 61カゲキド博士22/05/20(金) 19:29:00

    >>57いいえ

    >>58いいえ

    >>59はい

    >>60はい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:33

    ピオニー×カブ

  • 63カゲキド博士22/05/20(金) 19:37:01

    >>62正解じゃ!

    正直「カブちゃん」はずるいと思うんじゃよ、まさかDLCで爆弾を落とされるとは思わなかったの〜。

    じゃが、ワシは公式NL第一主義!ピオカブはあくまで過去限定バウムクーヘンエンドカプじゃ。だがそこがいいんじゃの〜、おじさん同士で仲良くしてるだけで凄く幸せになれるしのほんと。

    さあ、好きなポケモンを選ぶんじゃ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:26

    >>63

    やった〜!別カプ推しだけどカブさん好きなので当てられて嬉しい

    ヤミラミお願いします

  • 65カゲキド博士22/05/20(金) 19:46:05

    >>64おお〜、同志じゃの〜。ほれ、全ての宝石がピッカピカに磨かれた元気なヤミラミじゃ、大事にするんじゃぞ〜。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:02

    >>65

    ヤミラミちゃんかわいいね…富豪になってたくさん宝石買い与えたい

    ありがとう博士!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:46

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:25

    保守

  • 69寝起きド博士22/05/21(土) 09:02:59

    あまり人がいないなら次はワシが担当させてもらおうかの
    逆カプへの制裁?そうじゃな…ミミッキュの中身を調べる犠牲sy…オホンオホンボランティアがおらんのでの、その役目を頼もうかね
    それではいくぞい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:05:23

    とんでもねぇボランティア
    両方とも人間ですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:17

    初出は同世代?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:44

    新しい博士が来てた
    本編で絡みはありますか?

  • 73寝起きド博士22/05/21(土) 13:22:08

    >>70はい

    >>71いいえ

    >>72いいえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:23

    攻めの方が先に出てますか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:12

    偶数世代ですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:07

    どちらかは金髪ですか?

  • 77寝起きド博士22/05/21(土) 23:04:41

    >>74はい

    >>75片方ははい

    >>76いいえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:48

    どちらかはジムリーダーですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:25:51

    両方とも役職は同じですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:18

    どちらかは眼鏡をかけていますか?

  • 81寝起きド博士22/05/22(日) 14:56:23

    >>78いいえ

    >>79ものによる

    >>80いいえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:05

    どちらも主人公かライバルに属する?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:58

    ものによる・・・じゃあ四天王かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:02

    専門タイプは同じですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:39:28

    保守代わりに質問しとこう
    外伝作品での絡みはありますか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:12

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:25

    攻めの初出は初代世代?

  • 88寝起きド博士22/05/23(月) 18:55:14

    >>82はい

    >>83いいえ

    >>84いいえ

    >>85はい

    >>87いいえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:48

    ポケマスで絡みはありますか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:12

    主人公同士のカプですか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:34:49

    攻めの方が世代早い(初代ではない)
    2人とも主人公かライバル
    2人の役職はものによっては同じ
    片方偶数世代で片方奇数世代
    四天王ジムリではない
    眼鏡かけてない
    金髪ではない
    外伝作品で絡みあり
    本編の絡みはない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:39

    ポケスペのcpですか

  • 94寝起きド博士22/05/23(月) 22:59:27

    >>89はい

    >>90いいえ

    >>93いいえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:38

    ポケマス絡みなのか、なんか決定打が出ないな
    偶数世代なのは攻めですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:38

    シルバー×N?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:49

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:33

    保守

  • 99寝起きド博士22/05/24(火) 17:02:43

    >>95はい

    >>96

    正解じゃ!

    髪の毛が赤と緑で対照的なのいいし、ポケモンとの関わり方について問いかけるNと答えを持っているシルバーに、父親との関係を問いかけるシルバーと答えを探すNの対比が狂おしいほど好きなんじゃ

    さあほしいポケモンは何かな?


    あと保守ありがとうな

    いろいろ忙しくて思ったより返信が遅くなってしまったわい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:49:55

    >>99

    やったー!

    属性が似てるようで大分ベクトル違う所が面白い組み合わせだよね

    でも髪の色が補色は思いつかなかったや


    エーフィくんをください

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:50

    無事に正解が出たようで良かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:57:15

    保守

  • 103寝起きド博士22/05/25(水) 09:32:24

    >>100

    ほれ!お望みのエーフィじゃ

    可愛がってやるんじゃぞ

    ではワシはバトンタッチといこうかの

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:17:52

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:15

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:58

    >>103

    ありがとう博士〜

    エーフィくんかわいいねぇ

    ポケマスで推しと来てくれないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:02

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:43

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:28

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:24:20

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:22

    次誰か問題ださんの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:47:35

    週末だから誰か来るかもだけど、もう皆出しちゃったんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:08

    週末には問題出すでしょ誰か

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:52

    タイミングによっては気ぶりドが来ても回答者が集まらなくて進まないとかもあったからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:58:50

    せっかくだから問題出してもいいかのぅ過去スレは全ては読んではないから被ってたらすまんのぅ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:00:26

    ちなみに逆を言ったトレーナーにはパッチールの全模様を集めてもらうかのぅ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:02:59

    よく来てくれたな博士
    年の差カプですか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:02:59

    過去スレ含めると大体カプが出揃ってしまったのかもね〜

    博士の萌え語りから推測するってのもアリかも?


    >>115

    初出は同じ世代ですか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:26

    ん〜地獄ゥ!

    両方とも人間?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:45

    >>117

    少し歳の差ありそうな雰囲気はあるのぅ

    >>118

    はい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:58

    >>119

    はい

  • 122痴呆博士22/05/28(土) 00:05:38

    画像忘れておったのぅ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:26

    あんまりな名前の博士!
    公式で会話はありますか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:11

    このレスは削除されています

  • 125痴呆博士22/05/28(土) 00:10:21

    >>123

    はい


    124はまた痴呆やらかしたから気にしなくてよいのぅ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:53

    新しい博士来てたー
    偶数世代ですか?

  • 127痴呆博士22/05/28(土) 00:14:28

    >>126

    はい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:57

    リメイクはされてますか?

  • 129痴呆博士22/05/28(土) 00:18:59

    >>128

    いいえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:49

    どちらかはジムリーダーですか?

  • 131痴呆博士22/05/28(土) 00:25:35

    >>130

    はい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:34

    カブさんいる?

  • 133痴呆博士22/05/28(土) 00:33:13

    >>132

    いいえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:56

    片方はネズさん?

  • 135痴呆博士22/05/28(土) 00:45:00

    >>134

    いいえ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:26

    初参加です〜!ずっと参加してみたかった
    キバナさんはいますか?

  • 137痴呆博士22/05/28(土) 00:57:16

    >>136

    はい 核心に近づいてきたのぅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:12

    もう1人はジムリーダーですか?

  • 139痴呆博士22/05/28(土) 01:09:41

    >>138

    もうすでに答えてあるのぅ 

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:18:19

    片方はジムトレーナーですか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:06:57

    年の差ありそうな雰囲気で公式で会話あるキバナカプかぁ
    つってもトーナメントで大体のキャラは会話するよな…
    キバナ×ヤロー?

  • 142痴呆博士22/05/28(土) 07:08:34

    >>141

    ハズレじゃ!!キバナ攻めは地雷ほぼ踏んでおるのぅ!!!気をつけるんじゃ!!!!!!!


    歳の差質問じゃが英語版の会話内容からもしかして差あるんじゃねって考察だから普段の雰囲気だと同い年ぽいのぅこれはワシが悪かったのぅ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:10:51

    このレスは削除されています

  • 144痴呆博士22/05/28(土) 07:23:25

    画像忘れておったのぅ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:06

    ダンキバ!!

  • 146痴呆博士22/05/28(土) 08:54:57

    >>145

    正解じゃ!!

    どちらもお互いに対してクソデカビック感情を抱えているところがたまらんのぅ〜〜最初のガラスタでキバナと会話すらさせてもらえないとは思わなかったわ

    さて欲しいポケモンを言うんじゃ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:58:03

    やった〜!
    ハネッコください!!

  • 148痴呆博士22/05/28(土) 09:04:05

    >>147

    うむ!ではハネッコをプレゼントじゃ大切にするんじゃぞ

    それじゃ次のワシにバトンタッチじゃのうみんなも推しカプゲットじゃぞ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:07

    推しカプってどうやってゲットすればいいんだ?(哲学)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:29

    >>149

    こころのモンスターボールでゲットするんじゃよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:22

    >>150

    つまり推しカプを○○しないと出られないモンスターボールに閉じ込めるんじゃな!

    これ、マスターボールか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:53

    >>151

    そこはラブラブボールだろ

  • 153偏食キド博士22/05/28(土) 22:44:51

    初めてなんじゃが他に博士がいないようなら出題しても良いかの?出題側面白そうとずっと思っとったんじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:12

    わーーい新鮮な博士だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:22

    新しい博士だ!かこめかこめ
    人間同士のカプですか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:39

    2人の初出世代は同じですか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:54

    年齢差ありますか?

  • 158偏食キド博士22/05/28(土) 22:57:05

    >>155

    はい


    >>156

    いいえ


    >>157

    推測だが同世代ではないないと思うのう

    ただ親子ほど歳が離れている事も無さそうじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:21

    本編で絡みはありますか?

  • 160偏食キド博士22/05/28(土) 23:16:57

    前の返答に誤字があるが意味は分かるだろうからそのままにしておくぞ


    >>159

    「本編プレイ中にキャラ同士が会話している場面を見ることができる」程度のものを絡みと呼ぶのであれば いいえ じゃ



    因みにおそらくマイナーCPじゃ、あまり見かけないのでな

    ワシの中では覇権CPの1つなんじゃがな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:37

    2人の専門タイプは同じですか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:30

    どちらかはジムリーダーですか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:51

    攻めの方が先に登場しましたか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:11

    どちらかはチャンピオンですか?

  • 165偏食キド博士22/05/29(日) 00:18:15

    >>161

    いいえ


    >>162

    ものによる


    >>163

    はい


    >>164

    いいえ


    言い忘れておったがワシは偏食なだけであって地雷は無いんじゃ。まあでも受けを左に書いたら地下通路で化石全種発掘してきてもらおうかのぅ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:53

    どちらかは四天王ですか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:53

    片方はグリーンですか?

  • 168偏食キド博士22/05/29(日) 00:25:31

    >>166

    いいえ


    >>167

    いいえ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:00

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:58

    物によってはジムリーダーのキャラはイッシュのジムリーダーですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:02

    受けは偶数世代ですか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:15

    少なくともどちらかはライバルキャラですか?

  • 173偏食キド博士22/05/29(日) 00:36:33

    >>170

    いいえ


    >>171

    はい


    >>172

    いいえ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:55

    片方はアダンさんですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:11

    どちらかは悪の組織に関係あるキャラですか?

  • 176偏食キド博士22/05/29(日) 00:45:12

    >>174

    いいえ


    >>175

    「少なくともどちらか一方」という意味で良いかの?であれば はい じゃ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:19

    片方はサカキ様ですか?

  • 178偏食キド博士22/05/29(日) 00:55:10

    >>177

    はい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:56:43

    恐らく攻めがサカキ
    それより後発で偶数世代の受け
    チャンピオンでも四天王でもライバルでもない
    サカキと直接会話するシーンはない(主人公でもない)
    サカキと専門タイプは違う

    うーんサカキ×アポロ?

  • 180偏食キド博士22/05/29(日) 01:03:40

    >>179

    攻めがサカキは正解じゃ

    ただし受けはアポロでは無いのう


    >>159 に対する答えがミスリードになっておるか?でも「全くない」と一蹴するのは違う気がするんじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:13

    受けも悪組織のボスですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:25

    受けが出た作品はリメイクされてますか?

  • 183偏食キド博士22/05/29(日) 01:16:49

    >>181

    はい


    >>182

    はい


    大分絞られたかの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:18:56

    てことはサカキ×アカギか…だよね?

  • 185偏食キド博士22/05/29(日) 01:20:30

    >>184

    それがファイナルアンサーで良いかの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:23:04

    サカキ×アカギでファイナルアンサーで!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:03

    このレスは削除されています

  • 188偏食キド博士22/05/29(日) 01:28:27

    レス先間違えたから再投稿


    >>186

    正解じゃ!というかワシ偶数世代って既に言っておったからそれ一択じゃの、完全に忘れておった…


    サカアカは良いぞ、ビジネスライクな関係でもうっすら恋愛感情有りでも妄想が捗るんじゃ。USUMでRR団に所属していたんだから全く話した事が無いとは思えんのじゃが、どんな会話をするんじゃろうな…

    ポケマスで通常EXカラーが同系色じゃなと思ってたらアカギからの編成ボイス追加されるわマジコスはサカキ通常とアカギEXで同系色だわでワシどうすれば(こんらん)


    さて、欲しいポケモンはなんじゃ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:32

    >>188

    初めて正解したヤッター

    シビルドンくんをお願いします!

  • 190偏食キド博士22/05/29(日) 01:39:25

    >>189

    初正解おめでとうじゃ、ワシも楽しかったぞ!

    さて、お望みのシビルドン君じゃ。可愛がってやるんじゃぞ!

  • 191偏食キド博士22/05/29(日) 01:46:12

    サカアカもっと増えて欲しい、というかワシ的にはアカギは他の悪の組織ボス達に可愛がられててほしいのう
    さて、では他の博士にバトンタッチするかの

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:29

    >>190

    ありがとうございます博士!


    強くて可愛くてカッコよくて賢くて逞しくて美しくて頼りになる最高のシビルドンくんだ〜

    ファンサとしてハグしてもらうんだ…えっそんな頭を口の中に入れられたら新しい扉開いちゃうヨォ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:29

    次の博士は誰になるのやら

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:15

    >>192

    コワイヨー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:00

    次スレどうする?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:22

    もう少しみたいです

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:18

    個人的にもっとやりたい
    博士になれるかわからんけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:53:22

    とりあえずあげ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:52:49
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:35:57

    梅梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています