体力をつけたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:05

    けど飽き性すぎる
    リングフィットアドベンチャーすら投げた俺にアドバイスくれ
    金はそこそこある
    ウォーキングもやったけど早足意識するの難しくて
    いつの間にか猫背で歩くからやめた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:51

    運動の記録をつけたら?わりと楽しいぞ
    記録の例
    5/19 スクワット60㎏ 5回 5set
    5/21 スクワット65㎏ 5回 5set
    5/23 スクワット70㎏ 5回 5set
    5/25 スクワット75㎏ 5回 5set

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:13

    アニメでも見ながらロードバイク漕ぐとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:36

    >>2

    ごめん......

    記録つけても楽しいって思えない......

    疲れて回数少なくした記録見ると自分に萎える.......


    >>3

    ロードバイクか.....

    あんまり家に置くスペースないけど無心で漕ぐだけで体力付くなら考えたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:25

    リングフィット駄目なのは重症だな
    無理やり習慣化するしかないんじゃないですかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:53

    道路歩いてて轢かれる心配がない場所に住んでるなら歩きスマホで散歩とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:34

    ランニングはすべてを解決する

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:11

    ある程度金使ったらやらないともったいないってなって続くんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:46

    音楽聴きながら公園をウォーキングとか
    適当なこと考えながら歩くの楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:55

    >>5

    リングフィット飽きるのってそんなにやばいん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:40

    のんびりサイクリングするのも良いかも
    色んなところ巡ってたら知らない場所色々見れて飽きにくそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:15

    手足に重り付けて自動的に運動とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:20

    ジムとかのプール行くとか?
    水泳とかいいと思う

  • 15122/05/18(水) 20:07:03

    >>5

    アドベンチャーは楽しかったけど

    引っ越した賃貸がオンボロで、サイレントモード使ったり布団で防音室対策しても床がギッシギシ鳴るんよ.......

    カスタムモードは苦手でした


    >>6

    散歩はできるけど体力使ってる感じがあまりしなくて「意味あるのか?」ってなってしまう

    早歩きだったら汗かいて体力使ってる感じするけど早歩きが続かない


    >>7

    やってた 

  • 16122/05/18(水) 20:11:16

    >>8

    諦めたいが、仕事に体力が追いつかないのはヤバいのでどうにかしたい


    >>9

    やっぱり?

    最終手段はRIZAPに入会します.....


    >>10

    適当なこと考えてウォーキングしてた

    適当なことを考えながら早歩きができればとても素晴らしかった

  • 17122/05/18(水) 20:14:25

    >>12

    ロードバイク目標にしたとき考えます......


    >>13

    重りつけることに面倒くさがりそう


    >>14

    泳ぐの下手くそなので

    教えてくれる人がいるならやりたい......

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:28

    1番効くのはかわいい彼女作って彼女に「もっと筋肉があったほうがかっこいいと思うなぁ」って言われることだぞ
    これで半年間毎日運動して腹筋も割れたし腕にも筋肉ついた

  • 19122/05/18(水) 20:16:39

    >>18

    ネガティブなコミ障陰キャに一番言ってはいけないことですぜ、旦那

  • 20122/05/18(水) 20:18:05

    ある程度苦しさがないと体力つかないのは分かってるから少し苦しさがあるのが良いんだけど
    それはそれとして苦しいのは辛い楽しくない
    誰か俺を殴り飛ばしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:42

    回答見る限り実現可能なのが散歩しかないから散歩続けとくといい
    筋肉はつかないけどやらないよりは心肺機能を保てるし健康にいいのは事実だし
    どうしても強度増やしたいなら足に重り

  • 22122/05/18(水) 20:29:21

    >>21

    重りか.....

    アマゾンで調べてみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:26

    原付やバイクがあるなら、押しながら歩くといい運動になるよ
    辛くなったら乗ればいいし、ガソ リンも節約できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:16

    体力つける時間と体力が無いわ
    夜に歩き回るのも危ないしなぁ

  • 25122/05/18(水) 20:32:33

    ロードバイク調べたら地元めちゃくちゃ推してた.....
    レンタルサイクリングもあるやん......

  • 26122/05/18(水) 20:36:40

    >>23

    すまん....車しかない....ありがとう


    >>24

    わかる.....

    前は夜中ランニングしてたけど

    落とし物探しに交番行ったとき、夜のランニングで落としたって言ったら不審者居るので気を付けてくださいって言われて辞めたわ

    夜も出来れば平日もできるんだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:44

    一緒に運動してくれる彼女を作れ

  • 28122/05/18(水) 20:38:32

    >>27

    出会いもない彼女もいない体力がもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:50

    >>28

    そのために運動しろ

    ジムに行って体力も可愛い彼女も両方一気にゲットしろ

  • 30122/05/18(水) 20:42:07

    >>29

    RIZAPコースですね

    了解です

  • 31122/05/18(水) 20:45:15
  • 32122/05/18(水) 20:47:12

    あとは散歩でもして、続かなかったらいよいよRIZAPっすね......
    他におすすめのジムとかある?

  • 33122/05/18(水) 20:48:19

    出来ればパーソナルで

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:04

    とりあえず買い物に自転車、バイク、車、電車を利用しない。歩いて荷物持たざるを得ない状況でひと月生きろ。
    そしてまず適度な運動に耐えうる身体を手に入れろ。

  • 35122/05/18(水) 20:57:03

    >>34

    すまん.......

    スーパーは目と鼻の先で、本や文房具は全部Amazonで買ってる.......1ヶ月土日車使わなくても生きていける

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:30

    リングフィット、わかりやすい目標は立ててくれないからな
    自分のペースで!っていうのは優しいけど、一日のノルマとか設定してくれないと何をどこまで頑張ればいいかわからなくて萎える

    ボクシングは一日30~50分一セットって感じで用意してくれるけど
    あれ体力つけるもんでもないし・・・

  • 37122/05/18(水) 21:01:47

    >>36

    カスタムモードでセット組んだりアドベンチャーモードの「疲れてませんか?」表示を目標にしてたから、あんまりそこでは挫けなかったかな

    カスタムモードの同じこと繰り返しが辛くて続かなかったけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:29

    金はあるならどこかで習う形で習慣化した方が良さそう
    人を待たせるとか予約があるって思うと行かなきゃってなるタイプもいるし

  • 39122/05/18(水) 21:10:17

    欲しい彼女はいないが推してるイケメンはいるので
    見合うオタクになりたい気持ちも少しはあるんだ
    写真でも飾ってやってみるよ
    金は惜しまない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:40

    逆に水泳できないならスイミングスクール通ってみるとかは?
    最近大人のスイミングスクールってのも結構ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:58

    >>35

    よっしゃ、なら引越しだな!

    本と文房具もAmazonお休みして店探す事からやろう。


    やらざるを得ない状況に追い込むと楽勝でみなぎってくるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:54

    とりあえず夜ストレッチすれば?
    関節の可動域が広くなるから運動で消費するカロリー増えるし
    血流良くなるから運動の苦がちょっと減る
    そのうえいつでも出来て金かからない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:07

    >>15

    後攻の陸上部のメニューこなしてたら筋肉がつくことはあっても太ることはない。


    ジョグ1キロ

    流し 150×3

    400×5×3セット

    ダウン


    とかとりあえず軽めで

    ペースはそんな速くなくていいからやってみたらどうかな?

  • 44122/05/18(水) 21:13:27

    >>38

    RIZAPのパーソナルコース30万は(最終手段で)出せるので、検討します


    >>40

    なるほど

    長距離ずっと苦手だったから克服したい.....


    >>41

    すまん。社宅だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:22

    >>44

    最低限泳げるなら結構受け入れやってるところあるんじゃないかな

    RIZAPのパーソナルコースほど金はかからんだろうし、できないことできるようになるって楽しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:34

    パーソナルやるならどういう体にしたいかのゴールはちゃんと考えといたほうがいいぞ
    筋肉つけたいのか、痩せたいのか、健康になりたいのかは方向性が違うし

  • 47122/05/18(水) 21:20:30

    >>42

    ストレッチはあんまり考えてなかったかもしれん

    それだけでもやってみる


    >>43

    おお!めちゃ細かい!ありがとう

    えっと.....

    ジョギング1km走って

    150流しで3回走って

    400を5回で3セット走る、、、ってこと?(すまん万年文化部の読解力です)

  • 48122/05/18(水) 21:22:57

    >>45

    最低限は泳げるはず!!高校から泳いでないから分からんけど.....

    ありがとう!近場の教室探してみます


    >>46

    ダイエットとかじゃなくて単純に体力をつけたいんだけどこれでもザックリしすぎかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:01

    >>48

    ここでいう体力は筋力の事を言うのか日中元気に動けることを言うのか長時間運動出来る事を言うのかみたいな感じ

  • 50122/05/18(水) 21:27:19

    >>49

    なるほど....!

    なら、日中元気に動けることかな

    9時間くらい寝ないと疲れ取れないザコ体力をどうにかしたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:02

    疲れが取れる事、日中動けることを重視するなら筋トレに金かけるよりも寝具と食事のほうを先に改善したほうがいいのではないだろうか。
    運動はたしかに体力を作るし睡眠の質も上げるけど30万円規模のジム通いは後回しでいい気もする
    安い寝具使ってるならいいのに変えて、栄養バランス改善して、運動はもちろん必要だが近所の散歩やランニングでも改善可能だと思う。
    上のいくつかが既に達成されててもっとっていうならジムのパーソナルトレーニングに進むのは普通にオススメ

  • 52122/05/18(水) 21:36:07

    >>51

    食事はあすけん入れて管理してるけど寝具は確かに安物だな.....

    次のボーナス寝具に使うか.....全部ニトリのやつにしよ

    近所のランニングが、、続かなくて、スレを立てたんだ.........

    とは言えRIZAPじゃなくてもスイミングスクールとかサイクリングでもいいかもと思い始めている

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:02
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:31

    >>52

    気分で有酸素運動の内容を変えて飽きないようにして見るのもいいかもね

    ランニングが嫌だったら上のきんにくんやってみたり、1回いくらのスイミング探して泳いでみたりサイクリングしたりみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:29

    >>52

    寝具はコストに見合ったリターンあるから金出せるならそっちがいいかもね

    自分は西川のムアツにして凄い効果感じたけど、試してみないと合う合わないわからないから

    レンタルしてみるのもいいと思う

  • 56122/05/18(水) 21:47:43

    >>53

    おすすめありがとう

    ちょっと大変そうだけどやってみる


    >>54

    一週間は続けられるんだけど

    有酸素運動自体に飽きがくるんだよね......ただ苦しいだけじゃん!みたいな

    ランニングやったりきんにくんやったり水泳やったりサイクリングやったり色々やってみる

  • 57122/05/18(水) 21:50:14

    >>55

    価格見たら五万前後か

    RIZAPで悩んだ後だとすっごく安くみえる笑

    確かにこれならこっちに手を出した方がいいなぁ....

    ボーナス近くなったら寝具おすすめ聞くスレ建てるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:36

    毎日アニメ見ながら20分部屋で自転車こぐのを日課にしてるけど体力つくよー

  • 59122/05/18(水) 21:51:47

    >>58

    有識者!ありがとう

    サイクリングの楽しさに目覚めたら検討します!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:25

    一度睡眠外来行って相談したほうが早い気がするぞ
    眠気が取れないのは運動の体力とはまた別の問題だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:58

    てかそんな仕事で疲れ取れないって業種何?
    肉体労働なの?

  • 62122/05/18(水) 22:05:58

    >>60

    した

    全く問題なし 睡眠も扱ってる心療内科紹介された


    >>61

    ただの営業なんだけどな......なんでこんなに疲れが取れないのかは俺も知りたい

  • 63122/05/18(水) 22:08:27

    一応メンタルの問題もあるのかなと思って六月にカウンセリングも入れた

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:22

    スイミングスクールはパッと調べた感じ高くて月1万前後だな

    女性だと貧血由来の眠気はちょいちょい効くなあ
    心療内科でどこまでやったかわからないけど、身体の方に原因があるかもしれないから病院行くのは必須だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:04

    睡眠なら湿度温度が意外と大事
    恒温室って湿度温度一定の部屋に入る機会多いけど、心地よく昼寝できそうって思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:07:22

    トレーニング続けるコツは決めたノルマを5回に4回くらいちょっとサボることだ
    腕立て20回って決めたら20回って意識は持ちつつ18回とか15回とかなんなら10回にしてもいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:38:06

    体力作りがメインで痩せることはあんまり考えてないなら休みに10キロくらい先の興味ある飯屋にチャリで食べに行くとかわ?
    ちなみに今日自分は60キロ走ってラーメン食べてきた
    体力はつくぞ 痩せんけど

    室内サイクルはものによってはけっこう音するから注意

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:54:42

    >>67

    痩せる目的でなければこれ結構イケる

    俺の場合は糖尿だけど外食はやめたくなくて遠くの店に歩いたり走ったりで行き来してた

    痩せはしなかったが、確かに体力はつく

  • 69122/05/19(木) 14:18:44

    >>64

    近場のスイミングスクールもそんな感じだったわ

    貧血か......確かに朝起きるのが一番辛いかも

    市販の鉄剤調べてみる


    >>65

    最近寒暖差激しいからねぇ

    それで疲れやすいのもあるかも


    >>66

    ほーーーなるほどサンクス

    意識してみる

  • 70122/05/19(木) 14:22:26

    >>67

    確かに!それは楽しそう

    ラーメン好きだしママチャリ引っ張り出してくるか....

    音けっこう出ちゃうのね.....


    >>68

    走ったのか!すごい!見習いたいぜ....

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:11

    なんだかんだライザップ最強よ
    金はあるんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:05

    自発的に何かするのが面倒臭いレベルなら自宅に出張パーソナルトレーニング来てもらうとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:19

    >>69

    貧血なら病院かかったほうが安くて鉄分量多い薬もらえるよ

    血液検査ぐらいなら心療内科でもできるし聞いてみるのもあり

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:22

    iPhone持ってるならアップルウォッチ買うとか
    何もない状態で運動やっても「・・・これ本当に意味あるのか?どれくらい効果あるのか?」ってなるから
    運動や日常生活でどれくらいカロリー消費できたか目で見て確認できると嬉しいしやる気にもなる
    あと日常的につけてるから運動習慣の意識付けにもなる
    睡眠の記録も取れる

  • 75122/05/20(金) 07:23:36

    >>71

    色々やってダメだったら考えます


    >>72

    出張もあるのか

    リモートもいける?1kだから人呼べても動くスペースない


    >>73

    血液検査できるんだ

    心療内科いくとき聞いてみる

  • 76122/05/20(金) 07:25:33

    >>74

    アップルウォッチ調べたけど今は睡眠の記録に食事管理もできるのか

    しかもバイブ系のアラートも.....(朝目覚ましかけても起きれないタイプ)

    Youtubeの動画漁ったらかなり興味湧いたわ

    ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:26:52

    >>39

    仰天ニュースのティエリア夢女子みたいなことやる?

  • 78122/05/20(金) 07:29:27

    >>77

    あそこまで夢女やってないので残念ながら難しい

    アレはガチの領域

  • 79122/05/20(金) 07:34:06

    でも色々手段は尽くしたいので
    推しのぬいぐるみもっと身近に置いたり
    ポスターを100均の額縁に入れて飾ったりはしてみる

    推しみたいなポジティブマンになりたい人生思いっきり楽しみたい
    ネガティブな陰キャオタクでごめんよ.......でも君はそんな私でもめちゃくちゃ笑顔で受け入れてくれるんだろうな.........

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:37:48

    そもそもライザップって見栄えのいい身体を作る場所で体力をつける場所ではないのでは?
    厳しめの食事制限もあるし体力つけたいだけなら上で上がってたプールとかの方がよさそう

  • 81122/05/20(金) 10:16:22

    >>80

    1kmも走り続けられないクソ雑魚だから、ジムに通えば筋肉つくし持久力も上がると思うけど飽き性すぎるのでな......

    全部やってダメだった時の究極奥義ッス

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:32

    1畳分のスペースあれば出来る自重トレーニングなんていくらでもあるし何か自分からやるより人にやらされた方が続きそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:08

    ソシャゲの日課とか動画見ながらエアロバイク漕ぐ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:35:33

    まぁ飽き性って悪いイメージが大きいけど色々試してみようって側面もあるから試す前からダメかもよりは言われた事色々試してみるのが良いと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:12

    運動大嫌い飽き性マンだが最初はパーソナルがおすすめ
    週一やることで習慣づけて、それからジムで鍛える
    筋肉を鍛えることの楽しさや運動を終えた後の達成感に目覚めるか飽きるかは個人次第なのでそこは知らん
    自分はパーソナル一年半、それからジム始めて三ヶ月くらいやってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:41

    パーソナルジムはインストラクターと1:1だしペースを指示してくれるから個々に応じた達成感を与えてくれて良いよね
    問題は値段の高さだが・・・体験入店を数ヵ所の店舗で試してみて継続できそうなら課金すると良いぞ良いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています