一般壁内人兄のジーク

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:48

    壁内一般貴族のダイナの元に生まれた一般人(血の繋がった父親は未定)。
    ダイナとグリシャ(壁外人進撃)が結婚したものの数年後ダイナは病死。
    その後グリシャはカルラと再婚したためエレンの兄に。
    カルラとグリシャは原作と同じ死因で死亡する。

    巨人化能力も持たないただのエレンの血の繋がらないお兄ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:20

    ジーク「2人でよく耐えたなエレン、ミカサ・・・あとはお兄ちゃんに任せろ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:15

    >>2

    このお兄ちゃん戦えるのか!?特攻とかじゃないだろうな!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:43

    >>3

    10個年上だからエレン達を守るために先に調査兵団に入ったルートだと相当強くなってるとは思う

    ガタイもいいしやる気さえ出せば戦士になれるほどのエリートなので

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:05

    お兄ちゃんはそこで応援でもしてて

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:16

    >>4

    兵長にハンジさんと一緒にウザ絡みしてる世界線か

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:56

    >>6

    確かハンジ29歳、ジーク27歳だからジーク分隊長もありえる?

    それとも復k……グリシャの血を継いでないからポテンシャル下がってる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:17

    普通の医者とかでもいいよ
    エレンが地ならしした時に「エレン…なんてことを……これが俺たちのためなのか…」って絶望した顔で座り込む役

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:50

    エレンは誰と地ならしするんだろ…
    ジークは兄弟の絆的なので騙して地ならししてたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:35:33

    ジークの不明父が実はロッドレイス辺りで、エレンがジークに巨人を無理やり継承させて…とか
    悲惨すぎるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:20

    >>9

    ぶっちゃけジークがハンネスさん的なポジションに収まるわけだからハンネスさんをジークポジにすればよい

    エレンとは無関係だけど王家の血、クサヴァー思想、獣の巨人を継承するハンネス戦士長ってことで

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:42

    獣のハンネス王子さん概念好き

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:14

    ジークとハンネスさん入れ替えいいな
    ジーク…死ぬんか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:50

    立体機動中にアッカーマンのようにブレードを射出したり現地調達で様々なものを投擲するジーク分隊長
    任務中に酒を飲むハンネス戦士長(オカピ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:42

    うおおおおお変なメガネ無し?!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:38

    >>13

    ジークはそもそも当時駐屯兵団にも入ってないだろうから勇気が無かったことを悔いてるってのは無いだろうし、少しエピソードが変わってきて生き延びるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:56

    >>16

    調査兵団ルートだとしても

    奪還編さえ生き残ればジーク以外が獣なら投石はしてこないから生き残る芽もある

    まぁ、もっと強い獣使ってくる可能性もあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:57

    なんかジークが調査兵団に入ってるの想像つかんな…兵団に入りそう感がないしその中でも調査兵団を選ぶイメージがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:34

    エレン、調査兵団なんて危ないことはもうやめてくれよぉ…ミカサちゃん、アルミン君もお願いだ
    みたいなこと言う役とか…ないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:34

    >>19

    エレンとミカサにガン無視されてこれになってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:00

    エレンが生まれたときから兄貴やってたらそんな無駄なことは言わない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:22

    グリシャや進撃の巨人のことをどれだけ知ってるかによると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:34

    兵士じゃない一般人ジーク常にエレンの心配してるし調査兵団が帰ってくる度に顔見せて無事でよかったって言ってくれそうだし読者にとっての癒し枠になりそうでいいな
    兵士じゃないならやっぱグリシャの跡ついで医者やってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:52

    >>20

    序盤のほうから毎回これやって拗ねるウザいブラコンキャラとして登場したのに、巻数重ねるごとに切実な感じになってきてどんどん見てて辛くなる枠だと見た

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:04

    >>22

    というかグリシャの教育はどうなるんだろ

    長男失敗があっての次男教育だったから

    ジークはグリシャに色々聞いてる前提だったら兵団に入る可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:16

    ミカサとの関係はどうなるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:26

    現物見たことないのにここまでたどり着けるくらいだから本物がいたら超ノリノリでくっつけようとしそう
    エレンには嫌がられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:55

    このグリシャは多分独身で復権派として普通に捕まったタイプだからそこまで反省せずエルディアに来た可能性もあると思う(進撃継いでるからどうなるかわかんないけど)
    そのまま義理息子ジークに思想をぶつけた結果、ジークが一時期ぶっ壊れたか反発した…とかで、考えを改めたとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:27

    >>27

    エレン(ハァハァ……何で…誰も(ミカサにそっけない態度を取るのを)止めてくれねぇんだ……いつまで続くんだ…もうミカサに嫌われちまう)









    エレン(あぁ、そうか………ジーク兄さんはもういねえんだった)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:45

    し…死んでる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:03

    コルトが獣継承して鳥になって空爆してくるってのもアリだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:24

    >>28

    ダイナが壁内エルディア人ってことは記憶操作受けてて何も知らないんだよな

    憲兵の監視がある中、一人でダイナにも見つからないように壁外や巨人のことをジークに伝えようとするのは大分困難だけど、自分の継承者にジークではなくエレンを選んだとしたらジークに反発されたか能力的にジークは無理だろうと判断したか…ということになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:05

    野球が伝わってない壁内&名誉マーレ目指さなくていい&元々の生きてればいいや主義的に、少なくともグリシャが死ぬまではクソどんくさかった可能性がある

    それか>>28展開ならひどく精神的に参ってて巨人継がせられないって判断されたとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:26

    最後の方とかジーク常に涙目でいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:47

    比較的恵まれた環境で育ったジークってなんかすごいトロそう
    すげえくだらんことで死にそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:10

    >>35

    確かにトロそう…戦士長でもこのどったんばったんした走り方だしなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:21

    >>36

    この走り方申し訳ないが笑ってしまう

    必死なのにすまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:25

    >>37

    砂に足取られてズルッってなるのと、引きのアングルで見たとき進みが遅いのとで笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:31

    >>36

    情けなすぎて笑ったら唇裂けた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:12

    でも『ジーク(兄さん)はトロいから戦いに向いてない』が父もエレンもミカサたちからも共通認識だから、弟たちの戦いに介入することもできず見送ることしかできないジークは中々いいシチュエーションだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:12

    本人のスペック的にすぐ死にそうだけどなんだかんだ最終回まで生き残っててほしいキャラだな
    ミカサと一緒に帰って来たエレンを埋葬してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:20

    絶対戦えないと思ってた兄貴が追い詰められた時に偶然雷槍を手にして凄い投擲技術を発揮したことで戦いに巻き込まれていくのもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:35

    トロくて戦いに向いてなくて見守るしか出来ないけど力になりたいみたいなタイプのキャラを諫山先生が華々しく死なせるイメージがない
    あっさり殺すか最後まで苦しめながら生かしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:05:00

    戦いに向いてないと思って守られて生きて来たけど、天と地あたりの最後の最後で自分が投擲能力に秀でてて割と戦えることに気が付いて、「もっと…もっと俺が早く自分の力に気が付いて戦っていたら…何かが変えられたかもしれないのに…」と言いながら苦しむとか(実際に一般ジークがいて何か変えられたかどうかは置いといて)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:11:11

    諫山検定試験会場か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:12:58

    多分エレンが兵団入る前もミカサとエレンのこと心配したりちょうさへい入るの反対したらするお兄ちゃんだけど壁外調査とか帰ってきたときに真っ先にエレン達は帰ってきてくれてますますブラコンが加速するんだけども4年後のエレンの変貌ぶりにどう接したらいいのかわかんなくてお互い大事に思ってるのにすれ違っちゃう展開ありそう。
     そして最後は言い争いになって出て行ってそれが今生の別れになってエレンの地ならしの真相を道で聞いて気づいてやれなかった悔しみで益々曇りそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:32:09

    >>44

    原作ジークのもっと気づいていたら…と同じシチュなのに言ってることは反対なのが悲しすぎる

    救いはないんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:40:10

    ジーク曇らせスレが一つ落ちたと思ったら…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:02:34

    壁の外を見るまでは色んなところで死にそうなポイントがあるけど、マーレ編まで行ってしまえば地ならししたエレンを見届ける為にも最後まで生き残るポジなのかなって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:07

    ずっとこんな感じで指の間から死体チラ見してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:34

    駐屯兵団とか憲兵団でもいいかも
    個人的には憲兵団が好み。ただTOP10に入れるかと言うと…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:14:41

    ふつーの人お兄ちゃん萌
    ふつーだけどハンサムなの萌age

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:15:51

    ただのハンサムお兄ちゃんだとコルトになってしまうのでやっぱ癖が強くて困った人であってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:03

    この手のキャラは初登場時はぶっ飛んだキャラだけど、周りがどんどんやばくなってくるにつれて常識人化すると予想

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:38

    普通のお兄ちゃんだけど本編通り髭とメガネはあってほしいな…ジークのチャームポイントだと思うから
    メガネはクサヴァーさんのじゃなくて普通に視力悪くなってつけるようになるかもだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:22

    >>55

    グリシャの眼鏡にすればいいかも!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:20

    偉そうなこと言う奴がいるとフーン…ところでお前モテるの?って聞いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:01

    隠れモテで本人もそれを自覚してるのがタチ悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:42

    しかもこのジークは非出生主義が無いから無敵だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:52

    >>50

    このお兄ちゃん可憐すぎて頭おかしなるで

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:10

    >>60

    “可憐”…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:56

    トロくてよわよわなお兄ちゃんも癖の強いモテ男お兄ちゃんどっちも捨てがたいな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:20:27

    この飄々としたジークも捨てがたい
    おっミカサちゃんまた可愛くなったね〜とか声をかけてエレンに呆れられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:58:12

    人間性や医者としては出来るやつで飄々としててモテモテで癖が強くてブラコンだけど、戦闘方面ではとろくてドンくさくて常に守られてる非戦闘キャラ。
    だけど途中で投擲に目覚め、調査兵団へ行くもエレンを止めようとして喧嘩別れしてしまい…みたいな全部盛りでもいいぞ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:57:27

    ジークって長身で19エレン以上にガチムチなのに、あの凄いトロそう感はなんなんだろう。
    投擲能力に偏り過ぎてて、運動神経自体は悪そうっていうか。
    壁内の王家でもないジークは非出生主義にかぶれる事もなく、ただの気の良い兄ちゃんなんだろうな。
    壁内で育ったジークは性格的に軍人になりそうなイメージがないし、普通にグリシャの跡継いで医者になってそうなイメージだ。ジーク、元々は生きていけたらそれでいいじゃないか、な人で、後天的に歪んだだけで、元々はそんな大それたこと考えてたタイプじゃないし。
    「エレン、お願いだから帰ってくると約束してくれ……」
    とかエレンが遠征にいくたび懇願してそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:50

    ジークが医者になったら一々うわぁ…グロいなあ…とかもおおおまた注射かよお〜とか言いそう
    テキパキ手術とかしてるイメージがねえ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:49

    多分君野菜とか花とか育ててささやかに生きてる方が向いてるよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:31

    大体この世界の兄貴、特別じゃない血を持った特別じゃない人間なんでそんなに無茶して欲しくねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:53:55

    エレンとかアルミンが村の子供にボコられてるとコラーー!って飛び込んでくるけど普通に弱いから兄さんはそこで見てて良いから…って止められる
    いじめっ子にもまたジークさん来た…って思われている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています