ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part102

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:46
  • 2アカ主の息子22/05/18(水) 19:54:45

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:43

    立て乙

  • 4義妹22/05/18(水) 20:00:17

    たて乙です

  • 5いのちだいじに22/05/18(水) 20:02:38

    たておつ です

  • 6顕微鏡22/05/18(水) 20:17:09

    立ておつだね

  • 7宇宙人22/05/18(水) 20:40:53

    たておつとは地球原生人類の言語コミュニケーションにおける儀礼的相互行為、つまり挨拶と理解した。
    この掲示板では画像データや映像データを表示可能のようだ。試しに携帯用小型端末に記録した画像の一部を表示する。

    【イモヅル亭で山盛りのイモモチを食べる宇宙人とツバキの写真】

    【雪見の出で湯に浸かりながら杯を交わす宇宙人とハマレンゲの写真】

    【コギトの庵で紅茶を嗜む宇宙人とコギトの写真】

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:28

    セキは やさしい
    ツキミは あるけない わかった
    せなか のせる した
    ヒナツ ユウガオ しんぱい くれた
    やさしい いっぱい

  • 9アカ主の息子22/05/18(水) 21:02:45

    >>7

    うわ、シマボシ団長よりたくさん食べてる…凄いね…。

    3枚目の人は誰だろう?ウォロさんに似てるね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:35

    このレスは削除されています

  • 11いのちだいじに22/05/18(水) 21:06:20

    まえスレ199さんへ
    おつかれさま
    けが…いたいの いたいの とんでけ
    いっぱい やすんで、げんきになって ほしい
    …3こ…それくらい たべるのが、ふつう?…じゃあ、こんどからは3こ たべるようにする
    おしえてくれて、ありがとう

    まえスレ200さんへ
    はなしできて、よかった
    かいふくするまで いっぱいやすむと いい
    体と心 りょうほうげんきが だいじ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:36

    たておつ?かしら

    …団長と隊長に受け入れてもらえてよかった。ハマレンゲさまとムベさまのおかげね
    迫害はされなさそう。ムラの人間に公表する予定はないけれど、後ろ盾ができたわ
    これで脅しの材料はほぼなくなったけれど…
    ああ、嫌な予感。あんなことだけで終るはずがないもの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:17


    まず
    ハピオ
    (何かがぶつかる音)

  • 14アカ主の息子22/05/18(水) 21:16:53

    >>13

    あ…大丈夫かな…ハピオいるから大丈夫だと思いたいけど…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:09

    黒曜の原野にて負傷。右足首捻挫、左腕打撲といったところか。夜であることを考慮、動くのは危険と判断し、ハピタに手紙と団員証を持たせ救助要請を行う。

  • 16宇宙人22/05/18(水) 21:23:39

    地球原生人類は酒と呼ばれるアルコールを含む飲料を好む。
    アルコールには中枢神経を抑制する作用があり、身体と思考のパフォーマンスを落とす有害な薬物のはずだが、これも原生人類の文化的側面のひとつだろう。
    私見だが、ギンガ団やコンゴウ団よりも、シンジュ団に属する個体の方が酒を好む傾向にある。
    シンジュ団集落が寒冷地にあるため、アルコールを接種した時の血管拡張作用によって血流を活発化し体温を上げる効果を期待しているものと推測される。

    ハマレンゲは原生人類の成体の例に漏れず、酒を好む。シンジュ団集落の温泉で雪を見ながら酒を飲んでいることがある。雪見酒という文化らしい。シンジュ団内ではガラナやノボリもきのみを原料にした酒を嗜むことがある。
    共に酒を飲むというのは異種族間のコミュニケーションの実践としても効果的らしい。何度か酒席に参加したところ、彼らに気に入られたようだ。
    私に地球の酒の味の良し悪しはわからないが。

  • 17顕微鏡22/05/18(水) 21:27:38

    ユクシー君とレジギガス君を捕まえたよ

    製造隊に頼んだ機器は後何日かで完成だというから楽しみだ

    >>7

    楽しそうな写真だね

    >>8

    おつかれさま しっかりやすむことをすすめるよ

    >>15

    場所にもよるが、身を隠したほうがいいかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:42

    >>11

    ありがとう

    ツキミは やすむ あんしん

    うん おいしい たべる うれしい

    たくさん たべる いいこと


    >>17

    ありがとう

    むら もどる ねる

  • 19植物図鑑22/05/18(水) 21:31:52

    うわ、なんだこのでっかいハピナス!オヤブン…でも目が赤くない。誰かが捕まえたのか。
    何か持ってる…ギンガ団の団員証だ。仮発行かな、写真がない。ラック…?知らない人だな…俺が離れてる間に新しく入ったのか。
    あ、手紙。
    ……フワライドの群れに襲われて怪我をしたのか。助けに行かなきゃ。こういうときって何が必要やんだ?食べ物と毛布?

  • 20顕微鏡22/05/18(水) 21:35:08

    >>19

    怪我をしているなら、応急処置の道具も持って行った方がよさそうだね

  • 21ハツ22/05/18(水) 21:36:18

    >>11

    …実はハツ休むということがよくわからない

    とりあえずツバキの膝の上は暖かい


    ……ちなみにハツが元気だったときはハツはイモモチ3人前とあときのみをたくさん食べていた

    イモモチだけでも30人前は食べれる

  • 22アカ主の息子22/05/18(水) 21:36:35

    >>19

    あ、あと、連絡する人と一緒に介助する人も!

  • 23宇宙人22/05/18(水) 21:40:01

    >>19

    ラルトスと呼ばれるポケモンを連れていけ。

    地球原生人類にはテレパシー能力はないが、ラルトスは対象の感情を受信する機能がある。

    今回の場合、要救助者の恐れや不安といった負の感情をトレースさせることでレーダーの役割を果たすと考えられる。

  • 24植物図鑑22/05/18(水) 21:42:30

    >>20

    >>22

    >>23

    わかった。

    応急手当の道具は持った、ラルトス手持ちに入れた、ラベン博士と一緒にいたから来てもらう。

    ハピナス、案内頼むよ。

  • 25おやつおいしい(13)22/05/18(水) 21:49:00

    >>8

    セキさんやさしいでしょ

    その人たちはやさしい、たよっていい人間

    けが、ちゃんとなおるまで休んでね

    なおすのも、仕事のうち


    >>21

    休むって難しいよねえ 私も動いてないと落ち着かないな~

    ぬいぐるみ状態だと動けないだろうし、とりあえずツバキくんに話し相手になってもらったら?その人、スカタンクちゃんを相棒にしてるだけあって認めた相手には面倒見いいよ

  • 26植物図鑑22/05/18(水) 21:53:29

    [自動投稿を開始します]
    ──兄ちゃん!?リイカ兄ちゃんだよな!?なんでここにいるの!?

    アイヒ!あのときの幻覚は……そうか、お前はまたも…!

    ま、待ってください。君はニコくん、君はラックくんですよね。

    ラベン博士、そこにいるのはアイヒ。俺の被検体だ。その制服は調査隊か。

    博士、この人はリイカ。俺の自慢の兄ちゃんだよ。そっか、ヒスイ地方に来てたんだ!

    ……混乱してきました。とにかく今はラック…いえ、リイカくんをムラに連れ帰り手当しましょう。いいですね、ニ…アイヒくん。

    …………博士、俺はニコだよ。ニコって呼んで。お願い。……よし、オオニューラ様、兄ちゃんを運んで!
    [自動投稿を終了します]

  • 27アカ主の息子22/05/18(水) 21:55:51

    >>26

    あーやっぱり兄弟だったんだ…。

    まあ、偽名?もオレも使っていたし…そんな時もあるよね。

  • 28ハツ22/05/18(水) 21:58:19

    >>25

    話している

    今ここにハツはイモモチ30人前食べれると書いたら正気?と言われた

    正気だ、ハツはたくさん食べれる

    今は元気がないから食べれないが…というか、ハツは食べなくても生きてはいけるが…

  • 29アカ主の息子22/05/18(水) 22:01:27

    >>28

    シマボシ団長3人分…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:17

    >>25

    うん やさしい ニンゲン きらい ちがう

    むれ ちがう でも たすけた すごいこと

    ちゃんと やすむ

    ありがとう

  • 31宇宙人22/05/18(水) 22:06:49

    >>28

    ムベのイモモチはエネルギー源として非常に優れている。多く食べればそれだけ長時間の活動が可能になる。

    ちなみに現在、イモヅル亭の大食い番付は2位のシマボシ隊長に289皿差をつけて私が1位だ。

  • 32イッシュのお嬢様22/05/18(水) 22:12:37

    ううん、結局なんじゃったんだろう、アベリアたち。

    時空の歪みかなにかが原因……まあ良いか。こんな不思議なこともあるじゃろ。

    >>31

    289皿差って……?え?正気か?

    エネルギー活動ならまあ納得……ちなみに誰がそのお金を払っておるんじゃ?自費か?

  • 33植物図鑑22/05/18(水) 22:15:16

    兄ちゃんは医療隊で治療受けてる。
    夜も遅いし、話は明日にしようって、ラベン博士が。

    …俺、兄ちゃんの被検体やるのは嫌じゃない。
    でも今は…ニコの方がいい…

  • 34おやつおいしい(13)22/05/18(水) 22:16:31

    >>28

    ムベさんのいももちはおいしいからねえ つい食べちゃうのは仕方ない仕方ない

  • 35アカ主の息子22/05/18(水) 22:17:36

    >>33

    そっか…その…頑張れよ…話さないとわかんないものもあるからさ…。

  • 36宇宙人22/05/18(水) 22:18:25

    >>32

    イモモチの代金は任務完了と引き換えに渡される給金で賄っている。そのため装備品はほぼ現地調達を余儀なくされているが、現在のところ問題はない。


    時に負担を分かち合うことが強い友好の意を示すとラベン博士の蔵書に書いてあったので、支払い総額をその場の複数人で等分して支払う、

    つまり割り勘を提案したらラベン博士が意識を失って卒倒した。理解不能だ。

  • 37ハツ22/05/18(水) 22:20:10

    >>29

    ハツのモデルのオグリキャップは普通の馬、普通のギャロップが食べる1.5倍の食事を1食で食べたそうだ

    その噂があるからか、ハツはとても食べるすごく食べる

    >>31

    …ハツだってそれくらい食べれる、負けない

    >>33

    名前は大事だ、名前は己を示すもの、貴方が名乗りたい名が貴方のなりたいものだ

    ニコでありたいというのなら、ニコであると言い続けなければ、貴方が貴方であるために

    >>34

    わかる、とても美味しい

    …ツバキの家に来る前は全く味わえなかった、申し訳ないことをした

  • 38義妹22/05/18(水) 22:21:53

    サマヨール、サマヨール…

    時空の歪み、またでないかなー?


    >>36

    それ、負担を分かち合うんじゃなくて負担を押し付けるって言うと思うよ

    ラベン博士と貴方が本来払うべき金額との差を考えてみよう

  • 39植物図鑑22/05/18(水) 22:23:58

    >>36

    割り勘は均等に食べたときにやるもんだよ。


    外で考えてたらハピオがタマゴくれた。お前は変わらないなあ。

  • 40アカ主の息子22/05/18(水) 22:24:31

    >>36

    そ れ じ ゃ ん !

    限度を考えろ!!限度を!!

    博士の実家お金持ちらしいけどさぁ!

    そりゃ目もそらしたくなるよ!!

  • 41イッシュのお嬢様22/05/18(水) 22:28:46

    >>36

    あ、給金で足りたんじゃな……そりゃって博士も卒倒するわい!!

    どう考えたって理不尽じゃろ!!??

  • 42顕微鏡22/05/18(水) 22:32:12

    明日残りのプレートを探し終わったら、ねむりだまを作ってみよう

    ガーディの毛織物をうまく使えば、蒸発濃縮も出来るかもしれない

    >>31

    もしかして君のエネルギー効率、悪くないかい?

    >>32

    そういえば彼らは家に帰れたのか、それはよかった

    >>33

    ・・・正直に話し合うしかなさそうだね

  • 43おやつおいしい(13)22/05/18(水) 22:34:25

    急に食べたくなって久しぶりに作ったけどこんな時間に作る量じゃなかった

    【ケムリイモのガレットの写真。出来立てらしく湯気が出ている】

    夜勤の人たちにおすそわけしてこよーっと


    >>37

    元気になったらまた食べれるよ

    そのためにも今は休まないとね

  • 44ハツ22/05/18(水) 22:51:35

    >>43

    そうだな、休む

    ところでその写真の食べ物は美味しそうだな

    すごくおいしそうだな

  • 45おやつおいしい(13)22/05/18(水) 23:00:05

    >>44

    ほくほくでおいしいよ~ いももちと同じケムリイモで作る料理だよ

    レシピいる?ごはん食べれるようになったら作るか、料理したことないなら誰かに作ってもらうといいよ

    【手書きのレシピメモを上から撮った写真】

  • 46ハツ22/05/18(水) 23:05:32

    >>45

    …なるほど、ハツは料理をしたことがない

    が、ツバキが作れるかもしれないといった

    作ってもらおうと思う、楽しみだ、美味しい料理、ツバキが作った料理

    どちらも楽しみだ

  • 47アカ主の息子22/05/18(水) 23:10:24

    >>45

    わぁ〜!

    美味そう!今度作ってみようかな?

  • 48おやつおいしい(13)22/05/18(水) 23:13:55

    >>46

    作れると思うよ キングのお世話してるだけあって結構器用なんだよね、ツバキくん

    うんうん、先の楽しみがあるのはいいことだね!


    >>47

    おいしいよ~ 火を使うときは気を付けてね!

  • 49イッシュのお嬢様22/05/18(水) 23:21:49

    >>45

    美味しそうじゃ〜!!

    わらわも作ってみるわ!!

  • 50義妹22/05/18(水) 23:22:12

    サマヨール捕まえたよー!時空の歪みでブラッキーも!やったね!

    写真は二匹とも嫌がったからなし。残念

    義姉さんのパートナーもブラッキーだったなあ


    >>43

    ガレットだ!上手なんだね。美味しそう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:17

    【観察記録】
    夕方。遺跡のようなものを発見。
    研究者の姿も散見される。

    興味深かったが、大切な調査中のため関係者以外立入禁止と釘を差された。
    仕方ないので忍び込む。ムベに捕まって引き戻された。
    抗議したらイモモチを口に押し込まれる。ヒスイのものとはイモの種類が異なるためか口当たりが違う。美味しい。

    夜になるとフクロウ類と思しき鳴き声が聞こえてきた。
    ムベ曰く、ホーホーというポケモンらしい。
    姿を探すが見つけられない。

    あちらだと指差されて、ようやく暗闇に光る赤い目を発見。
    丸っこい体を一本足で支えている。
    こちらを警戒していたため、離れて観察するに留める。

    空には月が上っている。
    月の光は昼間より穏やかで、落ち着く。
    ヒスイにいた頃が少し懐かしくなった。
    長らく掲示板に繋がっていないが、あの子たちは元気にしているだろうか。

  • 52ハツ22/05/18(水) 23:27:37

    >>48

    そうだな、いいことだ

  • 53おやつおいしい(13)22/05/18(水) 23:32:19

    >>49

    こっちの世界のノボリさんは気に入ってくれたから、そっちのノボリさんも喜ぶと思うよ!


    >>50

    ありがとう!レシピは前にこのスレで教わったものだけどね

    最初は形があんまりきれいに作れなかったけど最近は慣れてきたかな!


    >>51

    元気だよ~ お兄ちゃんも元気そうでよかった

  • 54顕微鏡22/05/19(木) 00:01:42

    >>45

    ガレットか、美味しそうだね

    こちらに来てからパンを食べてないから、今度レシピを参考に作ってみるよ

    ありがとう

    >>51

    前にこちらにいた人か

    旅をしているのだね

  • 55おやつおいしい(13)22/05/19(木) 00:41:54

    【テル、シマボシ、スグル、ミヨがおいしそうにガレットを食べている写真】

    シマボシさんも食べるって言うから追加で焼いたよ


    >>54

    どういたしまして!

    米粉で作るパンのレシピもあるけど、酵母から作らなきゃいけないからちょっと手間なんだよねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:23:43

    ひさしぶり
    わたしは ツキミ
    けいじばんを みることが できなかった
    4かげつ すぎた
    あしの けがは なおった
    きょうから また ちょうさに いく

    すこしだけ きいたり はなしたり できるように なった
    おしえてくれる みんなの おかげ
    ほめてもらえて とても うれしかった

  • 57いのちだいじに22/05/19(木) 07:08:34

    ウォロさんにあった、けど…なんか、へん…なような、気がする

    でも…違いがよく、わからない……うーん…?


    >>56

    けがが なおって、よかった

    じょうたつしてるの すごい

    おめでとう

    ちょうさ、いってらっしゃい

  • 58義妹22/05/19(木) 07:10:03

    おはよう!

    昨日サマヨールを捕まえたから、ススキさんの家に行ってくるね

    火吹き島…どんなところかな


    >>55

    パン、酵母から作れるんだ!すごいねえ!義姉さんみたいだ

    これが終わったらガレット作ってみようかな


    >>56

    ひさしぶり~!じょうずになったねえ!

    けが、なおってよかった…


    >>51

    昔、ここにいた人なのかな?楽しそう

    ホーホーは足、ちゃんと二本あるよー

  • 59顕微鏡22/05/19(木) 07:10:17

    おはよう

    これからエムリット君にまた会いに行ってくるよ

    >>56

    ひさしぶり、なのか

    げんきそうで よかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:13:45

    許し難いことだ。
    アレが先にここへ来た。シンオウさま…信仰対象である伝説のポケモンその他を捕獲した。それはいい、ポケモン図鑑に興味はないからな。
    だが、聞けば、アレはしょっちゅう毒物を食べていたと。俺の許可もなく!感覚だけで判断して!
    そんな適当さで大きな後遺症も無く生き残っている、天性の才覚が何より許し難い。
    早くアレを現代へ連れ帰らなければ。まずは精密検査だ。体格の変化により摂取量も変わる。ああ、面倒だ、怪我さえ治れば…ハピオはどこに行った…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:23:25

    >>57

    ウォロは だいたい いつも へん

    いいこ だけど わるいこ


    ほめて くれる うれしい ありがとう

    いってきます


    >>58

    ありがとう

    たくさん やすんで げんきに なった


    >>59

    わたしは とても げんき

    あなたも げんきなら うれしい

  • 62アカ主の息子22/05/19(木) 07:30:01

    >>56

    すごいな!

    ぶんしょう じょうずに

    なったんだな!


    >>60

    お姉ちゃんみたいなこと言ってる…。

    学者ってみんなこんなもんなの?

  • 63植物図鑑22/05/19(木) 07:36:11

    兄ちゃん、面会謝絶だって。怪我は大したことないんだけど…その、色々と問い詰められてて。
    ハピオとでっかいハピナスも俺に預けられたし。挟まれて圧迫感がすごい。
    掲示板の不具合が直ったのはよかった。兄ちゃんも書き込み見る限り元気そうだし、俺はアルセウスに帰れないか聞いてみる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:39:55

    >>62

    ありがとう

    みんなが おしえてくれる から

    つたえたいこと つたえられる うれしい

  • 65アカ主の息子22/05/19(木) 07:41:57

    >>63

    うん…まあ…そりゃあ…ねぇ?

    オレも植物図鑑さんと同じ立場で同じバカしたらめちゃくちゃお姉ちゃんに怒られそうだもんな…うん。

    いや、やっぱ先に心配してくれるかも…?

  • 66植物図鑑22/05/19(木) 07:46:27

    >>65

    あー、えっと、デンボクさんたちが尋問するから誰も会えないんだ。

    まあ…偽名については俺も強く言えないけど、いきなり「そこの被検体を返せ!俺の物だ!」は怪しいよなー。

    でも……へへ、俺、兄ちゃんが取り戻そうとするくらい大事なのか。ちょっとだけ嬉しい。

  • 67いのちだいじに22/05/19(木) 08:17:45

    >>61

    いつも、へん…

    ……じゃあ、わたしの目のせいじゃ ないのかな…。…そうだったら、いいな

    いい子で、わるい子?わるいことは、よくない…でも…んんん…?

    えっと…とりあえず、おしえてくれて ありがとう

  • 68アカ主の息子22/05/19(木) 08:24:11

    >>66

    い、いや…フツー弟を被検体って…いや…なんでもないや。

    ま、兄弟水入らずで話せたらいいな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:00:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:10

    おはよ~!
    …本人が大丈夫やいうてても、お兄ちゃんは心配するし妹ちゃんも心配するもんやと思ってたんやけど
    世間は広いなぁ
    まぁ、心配されても止まらんのやけど、好奇心

  • 71おやつおいしい(13)22/05/19(木) 10:49:21

    おはようございまーす

    たまには訓練場に顔出そうかなあ

    ノボリさんたちにもガレット持ってこ


    >>56

    すごく上手になってる!

    けが、なおってよかった

    お仕事がんばって、気をつけてね!!


    >>58

    ありがとう!酵母もパンも前にここにいたお姉さんから教わったんだ~

    ガレットおいしいからぜひ作ってみて!

  • 72顕微鏡22/05/19(木) 12:42:32

    コギト氏に会いに行く前に、山麓で少しものづくりをするよ

    換気についてはクロバットのフェノール君にあおいでもらう上に、ベースから少し離れた場所だから危険はないはずだ


    >>66

    まあ、大切に思っているのは確実だと思うよ

    そういえば君から貰った鱗、強度はあまりなさそうだが汚れはよく弾くように見えるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:54

    [自動投稿を開始します]
    博士の馬鹿!なんでわかってくれないんだ!
    兄ちゃんは悪いことなんてしてない!俺が手伝うって言ったんだ!確かにお前を弟とは思わないって言われたけどっ、俺が兄ちゃんだと思うのは自由だもん!

    ですがニコくん、君が酷い扱いを受けているのも事実でしょう。

    酷いかどうかは俺が決めることだよ!は、博士は、こないだ兄ちゃんと会ったばかりだ。まだ知らないことがいっぱいあるだろ。

    博士、もういい…ニコに質問する。君は兄と再会した。今後は兄の元へ帰り、ヒスイを去るのか?

    ううん。もう少し、ここに残るつもりです。俺の作ってる図鑑、まだ完成してないから。


    ──くそ、話すならもっと遠くでやれ。丸聞こえなんだ。
    …………あのアイヒが人に逆らうところを見るのは…久しぶりだな。
    [自動投稿を終了します]

  • 74宇宙人22/05/19(木) 16:26:32

    マルチバース宇宙における地球の可能性世界には近親者を何らかの実験の被験者にする文化があるのだな。危険を承知で実験台を任せる行為が対象への親愛を表すのだろうか。興味深い。

  • 75アカ主の息子22/05/19(木) 16:37:05

    >>74

    ないないないない!

    あの兄弟がちょっと特殊なだけ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:54

    [自動投稿を開始します]
    兄ちゃん、調子どう?ハピオも心配してたよ。それと、あのでっかいハピナス!まさか兄ちゃんがオヤブンを捕まえてるなんて!やっぱり兄ちゃんは凄いなあ!

    黙れ。本題に入れ。

    ……兄ちゃんさ、未来に帰りたい?

    無論だ。しかし、お前を連れて帰れないなら意味は無い。

    そっかあ。実は俺も、どうやって帰れるのか知らないんだ。アルセウスの分体に聞いてみようかな。

    アルセウス…はは、お前がいくつの偉業を成し遂げたのか、聞く気にもならん。

    俺ね、今は兄ちゃんの被検体に戻れない。ヒスイ地方の植物図鑑を作ってるんだ。ほら、俺って何食べても平気だろ?だから食べて確かめてる。

    それはこの俺が調整していたからだ。幼少期は勝手に食べて体を壊しただろう、そのたびに俺が看病していた。ヒスイに来てからも同様らしいな。どうせ、昔のように、お前は特別だからと押しつけられて──

    違うよ兄ちゃん!今は俺がやりたいんだ!俺頑張るから、兄ちゃんに待っててほしい!完成したら俺も未来に帰る!

    ふざけるな!お前一人で作れるものか、知識もない、危機管理能力もないくせに!ああ、鬱陶しい、もう出ていけ。
    [自動投稿を終了します]

  • 77アカ主の息子22/05/19(木) 17:15:07

    >>74

    えっと、興奮しちゃったけど

    近親者を実験の被験者にする文化はないよ。

    人によるけど一般的にはしない。

    だだ危険を承知で実験台を任せる行為が対象への親愛を表すってのは、あの二人にはあるかもっだけの話。

    かなり特殊だけど。

  • 78アカ主の息子22/05/19(木) 17:15:54

    お、おはようございます!
    今日も頑張って走るぞ〜!

  • 79顕微鏡22/05/19(木) 18:14:36

    [音声入力機能ON]
    (風やポケモンの鳴き声で所々聞こえない)
    ――から来たのですか
     違う ――のは プラズマフリゲート
    そこはどんな場所で?
     プラズマ団の母艦 空―移動する基地
    プラズマ団 そ――どんな組織ですか
     表向き ポケモンを―間から解放する 活動する 組織
    表向きは といいますと
     選ばれた者 ――チス様によるポケモン 世界の支配 それが本来の――
    ―――はそこで何をしていましたか
     研究部門 装備開発チーム ポケモンを使った装備について研究 開発
    具体的には
     皮膚を参考にした防具の作成 毒や爪を兵器転用する方法 考察
    ――タは どうしてそんなことをさせられていたのですか
     それが正しい事だと 思った
    ? ―― ! そろそろ行きます また後でお会いしましょう
    [音声入力機能OFF]

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:07

    リーダーが たくさん まようことは よくない

    でも まよわない リーダーは もっと よくない

    カイは むれのために たくさん かんがえてる

    とても えらいと おもう


    ガラナの いけんも よく わかる

    ガーディが そのきに ならないと いみが ない

    むずかしい もんだい


    サマヨール つかまえたから

    ススキの ところ いく


    >>67

    ウォロは たくさん かくしてると おもう

    わるいこ だけど やさしいことも ある いいこ


    >>71

    ありがとう たくさん はなせるの うれしい

  • 81アカ主の息子22/05/19(木) 18:45:22

    あ、ソドさんおはよーございまーす。

    『おはようございます、今日も精がでますね』
    『いつも頑張っていますがアキラくんは何か夢でもあるのですか』

    え"!?い、いや!別に…。

    『おや?夢がないのですか?お若いのに…』

    いや…だってこんなこと言ったら笑われそうだし…

    『笑いませんよ、ワタクシはアキラくんの夢を応援しますよ』
    『だからワタクシにだけでもこっそり教えてくださいよ〜』

    ……………へへへ内緒!

  • 82義妹22/05/19(木) 19:08:47

    はぁ??ありえない
    ギンガ団とかプラズマ団とかじゃないんだからさあ!
    絶対に落とし前つけさせてやる!

  • 83宇宙人22/05/19(木) 19:15:12

    カイとガラナから提供された情報によれば、ギンガ団とコンゴウ団の内部に対立派閥が形成されているらしい。
    各派閥の対立軸は私に対する処遇に関してだ。

    カイ達シンジュ団首脳部は私を友人と考えているようだが、ギンガ団とコンゴウ団との関係悪化のリスクを考えた場合、仲間として公然と受け入れることもできないと言っていた。
    調査のためとはいえ、私は彼らに干渉し過ぎたのかもしれない。今夜はイモヅル亭に立ち寄るのはよそうと思う。

  • 84顕微鏡22/05/19(木) 19:19:59

    しまった、なぜか寝ていた
    早くコギト氏のところに行かねば

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:32

    むれから はなす ぜったい だめ
    わたしは いま とても おこってる
    やとう とても わるい ニンゲン
    ゆるすこと できない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:07

    なぁ、これ確認なんやけど
    純白の凍土にロコンって生息してないやんな?
    図鑑完成してるみんなそうやんな?

  • 87アカ主の息子22/05/19(木) 20:26:45

    >>86

    生息してない。

    あれヤンさんがアローラから連れてきた子たちだし。

    オレまだ図鑑完成できてないけど、お姉ちゃんとラベン博士の図鑑を見るとそんな感じだよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:21

    >>74

    宇宙人。

    貴方に誤解を与えたくはない。

    俺とアレの関係は一般的ではない。親愛によるものだという仮説も間違いだ。

    あいつが知能も心もない屑に使い潰されるより、俺という天才によって利用・管理される方が有益である。それだけだ。

    向こうの心情などは知らん。本人に聞いてくれ。

  • 89白蛇娘22/05/19(木) 20:33:10

    ー音声入力開始

    [戸を叩く音]

    「ユウコ。開けていいか?」
    あー…テル先輩。いいよ

    「邪魔するぞー」
    …邪魔するなら帰って―

    「いやいや帰らないよ…またそんなだらしなくして」
    なにー…?今日休日でしょ?ゆっくりしてたいよー…

    「こんな天気のいい日に薄暗いところでくるまってたら病気になるぞ!
    ほら、出かけるぞ!村をめぐってみんなと親交を温めるんだ!」
    わかったー…じゃあ脱がして…

    「おう…いやダメだろ!」
    あー…もううるさい。わかったよ、ちょっと待ってて…

    ー音声入力終了

  • 90アカ主の息子22/05/19(木) 20:34:42

    よし…準備運動もした、靴もしっかり履いた、体調は万全!
    うしっ!待ってろよオッサンポケモン!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:32

    つかまえること できなかった
    とても ざんねん
    でも ウインディのほうが だいじ
    カイも きてくれた
    がんばって たすける

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:59

    >>87

    やんなぁ?そうやんな?

    今日ウォロさん帰ってくるの遅いな~思うて、アルセウスフォン見たら凍土にいるいうから見に来てん

    知ってるっけ?知らんけ?まぁええか、うちのとこのウォロさんGPSついてるから、アルセウス製の

    ほんで、行ったら凍土でロコンがひんし状態で倒れてたから助けてたいうて

    おらんやん?普通?やからなんでやろ思うて

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:15

    あ、あの、すいません……
    ここって何処なのでしょう?
    先ほどポケモン博士のラベン?という方に起こされて、逃げたポケモンを追いかけろと言われたのですが……
    つい、落ちていたスマートフォンらしきものを操作してこの掲示板?のたどり着きました。

    あとこれ私のスマホだと思うんですけど写真のデータ復元って出来ます?どう考えてもアルバム機能はなさそうなのですが。
    お嬢様の写真とかバックアップ取っていない状態で丸々入ってるんですが。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:25

    ウォロのやつ、地味にいい動きするよな。

    大大大発生したオヤブンの群れからうまいこと逃げてたし。


    >>92

    それこそ大大大発生とかと同じじゃねーの?

    何にせよしっかり治療して助けてやらねーとな。


    >>93

    新しいやつか。

    ここはヒスイ。

    オレさまたちとお前はそれぞれが別の世界で似た役割を担ってる。

    スマホのことはわかんねー。アルセウスに会ったときに聞くしかねーんじゃね?

  • 95アル友22/05/19(木) 20:52:14

    >>93

    また新しい人…?すいませんデータ復元は無理です新しく買ってみてもヒスイに持ち込んだ瞬間にそれになります

  • 96顕微鏡22/05/19(木) 20:54:33

    木材、いくつ持っていたかな

    >>93

    はじめまして

    私の物は、アプリケーションや電子書籍のデータは残っていたよ

    復元は・・・PCか何かがないと難しいと思うね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:22

    >>93

    なんや、写真なぁ、場合によるんちゃう?

    ここはヒスイ地方、昔のシンオウや


    >>94

    この子1匹だけなんよ、しかもオヤブン!

    おかしない?ということで、コトブキムラにきてもらうわ

    寒いし、ここ、まだコトブキムラの方が暖かいし

  • 98いのちだいじに22/05/19(木) 21:02:35

    >>93

    はじめまして、よろしくおねがいします

    人はもろくて やわいから いのちだいじに

    ここはヒスイ…えっと、昔のシンオウ…です

    しゃしん、わざわざ消す意味はないと思うので…たぶん、のこってはいると 思います

    今 見たり、元に戻したりできるかは…わからないです ごめんなさい

  • 99白蛇娘22/05/19(木) 21:07:34

    ー音声入力開始

    「ここには子供の遊び道具とか、舶来品とかいろんなものが置いてあるんだ」
    へぇー…お!ダーツだ。こんなものまであるんだ

    「知ってるのか?…そうだ!俺と勝負しようぜ!」
    いいの?501でもカウントアップでもいいけど私勝っちゃうよ?

    「これには結構自信あるんだ。ポケモンバトルで負け越しててもこれなら負けないぞ!」
    …そこまでいうなら

    じゃあ501で勝負ね。コイントスで表なら私が先行、裏なら先輩が先行でいい?
    「おう!」

    はい、表。それで、先輩の負けね
    「おう!…え?」

    [ダーツが的に当たる音]

    20のトリプル×3で、180点ね。
    次のターンでも180点を出して、
    3ターン目で20のトリプル×2と7のトリプルを出して私の勝ち

    「…」

    はい勝ち―。
    「…」

    ー音声入力終了

  • 100アカ主の息子22/05/19(木) 21:08:05

    はっ!はっ!あと少し!あと少しなんだ!
    あと少し…っ!
    掴んだぁあああ!!
    あだっ!(コケる音)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:45

    >>94

    ヒスイ……?似た役割、ですか……

    アルセウス?あの謎の捻れ込んだ空間で出てきたポケモンですか。

    >>95

    えっ!!!??メイドにしばかれるんですがそれは……

    帰れたら戻ったりします……?

    >>96

    なるほど。残っているケースもあるんですね。

    PC……どっちにしろ帰らないと復元は難しそうですね……

    >>97

    場合による、ですか。そうですね、私一切アプリ見かけませんしアルセウス?に寄るのでしょうかね。

    え?ヒスイがシンオウ?あの遠い寒い取り寄せた寿司が美味しいのシンオウですか!?

    >>98

    初めまして……本当に昔のシンオウなんですね……

    そうですね、消す意味もないでしょうし、元のイッシュに戻ったら残っている可能性もありますね。


    皆様ご丁寧にありがとうございます。

    取り敢えず一旦写真のことは忘れてラベン博士を追いかけてみます。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:38

    >>97

    一匹だけ、それもオヤブン……たしかに妙な感じだな。

    ん。それがよさそうだな。

    そいつもお前のとこのウォロと会えて運がよかったな。


    >>101

    そうだ。すべてのポケモンに出会えばアルセウスに会えるはずだぜ。

  • 103アカ主の息子22/05/19(木) 21:14:30

    よっしゃ!オッサンポケモン捕まえたぞー!
    まさか追いつけるなんて思わなかったぜ!
    やった!やった!
    ピース!

    【嬉しそうに自撮りする雪まみれの空色の髪の少年とややドン引きな顔のトルネロス】

  • 104義妹22/05/19(木) 21:14:52

    い、石なしで進化!?うそっ
    あっ、こらっ!
    ああもう、後でとっちめてやるんだからね!

  • 105義妹22/05/19(木) 21:18:09

    気になることがありすぎるけど、ウインディを鎮めてくるね!
    なんなのあの雷!

  • 106アカ主の息子22/05/19(木) 21:20:39

    >>93

    あ!新しい人かな!

    オレフタバシティの新人トレーナ!

    よろしくな!


    へへへ!やった!やった!

    ハマ先生とソドさんに知らせなくちゃ!

  • 107いのちだいじに22/05/19(木) 21:23:46

    >>103

    おめでとう、ございます


    >>105

    いってらっしゃい

    ようがんに当たったら とけちゃうから、気をつけて

  • 108植物図鑑22/05/19(木) 21:35:08

    兄ちゃん元気かなー。
    ハピオのタマゴ食べてるはずだから、きっとすぐ回復するよな。ハピタも窓から見てたし。

    博士に酷いこと言ったの、謝らなきゃいけない。けど、兄ちゃんと俺は、嫌いだからこんな風にしてるんじゃないって、それも言わなきゃ。俺は兄ちゃんの言うとおりアホだけど、それだけは知ってる。

  • 109白蛇娘22/05/19(木) 21:43:54

    ー音声入力開始

    うーん…どれにしよう?テル先輩、どれがおすすめ?
    「最近増えたチーズいももちがおすすめだ。
    そとはサクサク、なかはもっちりでおいしいぞ」

    ふーん…じゃあ、それで


    いただきまーす
    「…どうだ?」

    …おいしい!
    「なら良かった」

    ー音声入力終了

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:34

    むらに かえった

    ウインディを しずめて よかった

    かぞくが はなれることは すこし かなしい

    でも ウインディと ガラナ なっとくしてた

    だから きっと いいこと


    >>93

    あたらしい ニンゲン

    こんばんは

    わたしは ツキミ よろしく


    >>103

    おめでとう

    きっと とても がんばった えらい


    >>105

    きをつけて けが しないで ほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:14

    >>101

    いや、ようわからんけど、ヒスイ地方=シンオウ地方いうんはほんまや

    あ、ついでに、アルセウスフォンはまずいからくっっても意味あらんよろ

    自分はエンジュの小娘

    >>102

    やんなぁ、傷だらけで倒れてたいうて、今ムラ戻って怪我見てもらってるんやけど…

    …なんかうちのアローラキュウコンがうるさいのと関係あったりするんやろうかね

  • 112いのちだいじに22/05/19(木) 22:06:58

    >>110

    おかえり なさい

    おつかれさま、です

    けが、ない?げんき?

  • 113白蛇娘22/05/19(木) 22:13:47

    ー音声入力開始

    みんな、早く本気出して?このままだと私が一位になっちゃうよ
    「みんな、頑張れよ。ユウコを倒すんだ!」

    ふふ、メンコ勝負も私の勝ち―――
    「…外した?みんなチャンスだ!このまま点差をつけるぞ!」
    ……


    「…どうしたんだ?なんか元気なさそうだぞ」
    い、いや…大丈夫だよ。あ、その…お花を摘みに行きたいな
    ちょっと待ってて!

    ー音声入力終了

  • 114おやつおいしい(13)22/05/19(木) 22:14:06

    >>110

    お疲れさま がんばったね

    なっとくしてわかれたなら、だいじょうぶ

    会おうとおもえば会えるからね


    >>111

    前にロコンちゃんにプロポーズされて振ってた子?何か気になることでもあるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:43

    >>111

    んー。ポケモン同士、何か感じ取ったのか。

    ロコンが落ち着いたら会わせてやればいいんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:47

    >>112

    ただいま

    うん けがは しなかった


    >>114

    ありがとう

    うん あえないことは かなしい

    あえることは うれしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:55

    >>114

    そうそう、スズって名前なんやけど、いつもはめっちゃ大人しいのに…

    ずーっとそわそわしてはる

    >>115

    そうかもしれへんねぇ…

    まぁ、なんにしてもロコンの方が元気になってからやね

    怪我増やすことになったら本末転倒やし

  • 118アカ主の息子22/05/19(木) 22:21:37

    >>110

    ありがとう!


    へへへ!

    村のみんなにも自慢しよー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:55

    えーと、あれから三匹のポケモンを捕まえてコトブキムラという村に入れてもらえることになりました。

    ミジュマルを久しぶりに見ました。

    食堂で待ってくれと言われましたが……ちょっと遠回りしてから行きますね。過去に飛ばされてじっくり観察できるなんて機会そんなに無いですし。

    >>103

    ポケモンを捕まえたのですね!おめでとうございます……え?トルネロス?イッシュのポケモンのはずでは……?

    >>106

    よろしくおねがいします。

    フタバシティということはシンオウ地方出身ですか。

    >>110

    こんばんわ、ツキミ様。

    人間……?そうですね、新しい人間です。よろしくお願い致します。

    >>102

    すっ!?すべてのポケモンですか!!??え????

    新種のポケモン合わせて800匹くらい居るのにですか……?キツイですね……。

  • 120アカ主の息子22/05/19(木) 22:30:24

    見て見てー!
    今日ねぇ!コイツに追いついたー!

    『おお!凄いですな!日頃の鍛錬が実を結びましたな!』

    『ええ!アキラくん!?こんなに素早いポケモンに追いついたのですか!?凄いですね!』

    追いついたって言っても謎の尻尾掴んだだけだけどな!へへへ。

    『あなたのお姉さまの図鑑を眺めさせてもらいましたがヒスイの化身はあと2柱いるのでしょう?頑張ってくださいね!』

    あ…うん…。

  • 121白蛇娘22/05/19(木) 22:37:40

    ー音声入力開始

    「どうだ?夕焼けの始まりの浜。きれいだろ」
    …すごい

    「この村のいろんなところ、ユウコには知ってほしかったんだ。
    調査ばっかりで村の人とあまり交流しないからな」
    …まぁ、それはそうだね

    「それに無茶ばっかりするしな。顔に傷作ったり、青あざだらけで帰ってきて
    大丈夫大丈夫って言ってたけど全然そんなことないだろ!」
    …いやまぁ、はい。

    「なんか嫌なことやつらいことがあったら、俺とかいろんな人に遠慮せず相談しろよ!
    俺はポケモンバトルでは負け越してるけど、ユウコの先輩だからな!」
    …ふふ、テル先輩。

    「なんだ?」
    ありがと。

    「…お、おう」

    ー音声入力終了

  • 122義妹22/05/19(木) 22:42:04

    終わったー!

    やっとゆっくり考えられるよ。疑問点が多すぎる

    えっと、ウインディは無事鎮めたよ

    野盗三姉妹は逃がしてしまったけど、概ね解決と言っていいんじゃないかな

    かっこよかったな…


    恒例の写真

    【前回までと同じ構図の荒ぶるキングウインディ】

    【前回までと同じ構図の落ち着いたキングウインディ】


    >>107

    >>110

    ただいま!無傷だよ、心配ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:35

    イモズル亭に行ったらショウさんという方にお会いしました。
    そしてエライさんのえーと……隊長?に明日試験を受けてもらうと言われました。
    いももち美味しいですね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:41

    貴方たちに問う。
    アレは、この掲示板で何を語った。
    危険を無視した毒味ばかり繰り返していたのだろうか。村民から聞かされる話はそればかりだ。空の色が変わったとか、ムラから追放してしまったとも聞いたが…アイヒの心はその程度で折れん。だからこそ厄介なんだ。

  • 125義妹22/05/19(木) 22:50:02

    働きすぎだーって怒られた?から、明日は休みになった。ガレット挑戦してみようかな


    >>71

    遅れてごめんね。明日作ってみるよ

    そんなお姉さんがいたんだね。レシピもなしに作れるなんて、義姉さんと気が合いそうだ


    >>124

    介抱役もなしに毒を食べて比較して怒られていたかな?

    ロズレイドに突っ込んでいっていたような…

  • 126アカ主の息子22/05/19(木) 22:50:44

    >>124

    えっと植物図鑑さんがこのスレに参加したのは追放とか全部終わった後らしいしなぁ

    まあ、無茶な毒見して皆から叱られてたなぁ。

    こっぴどく説教されて色々改めてだけど。

    あ、あといつも貴方のことを言ってたよ。

    オレもお姉ちゃんが学者だからなんとなく気になってたんだ。

  • 127顕微鏡22/05/19(木) 22:50:56

    明日の昼過ぎにテンガン山で会おうと、ウォロ君と約束したよ

    なんだろう、前と目が違う気がするね

    >>103

    あのトルネロスに追い付いたのか

    君はすごいな

    >>110

    おつかれさま

    なにか、べんきょうになったようだね

    >>119

    ミジュマルを知っているということは、君はもしかしてイッシュの出身かい?

    >>124

    人の役にたちたいからと、頑張っては心配されていたよ

    最近は少し改めたようだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:58

    >>124

    人によっては無茶とも言えるやろうね

    そやけど、自分はアレを無茶という簡単な言葉でかたずけたくあらへんなぁ

    優しい甘いけど厳しい思いの行動やったと、思うわ

  • 129おやつおいしい(13)22/05/19(木) 23:00:48

    >>124

    アレって何?毒味ってことは植物図鑑の人のことかな?

    シンジュ団の人たちに毒がある草とそうじゃないのを見分けて教えてあげて、役に立てたーって喜んでたよ


    >>122>>125

    お疲れさま!ウインディ相手に無傷ってすごいねえ…写真、怖いぐらい迫力があるなあ

    そっちのお義姉さんもレシピいっぱい知ってるんだ…ナギサのお姉さんがいたら仲良くなれたかも

    明日はおいしいもの食べてゆっくりしてね!

  • 130アカ主の息子22/05/19(木) 23:04:03

    >>127

    いえい!ありがとう!

    毎日ランニングしたかいがあった!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:21

    >>119

    けいじばんの ニンゲンは とても やさしい

    こまったことを きくと たすけてくれる

    わたしも たすけたいと おもう


    >>122

    よかった おつかれさま

    しゃしん たくさん きれい


    >>127

    ありがとう

    べんきょう きっと なった

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:37

    マルマインって黒いのもいるのなー。

    これはこれでアリだ。


    >>117

    だよな。まずは回復だ。

    時間はあるわけだし。


    >>119

    んー。ヒスイにいるポケモンだけでいい。

    想定の1/4程度でいいぜ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:37

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    情報感謝する。

    予想外だが、予想どおりだ。

    ……少し考える。

    目的は変えない。だが、やり方は変えられるはずだ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:32

    そして、アレが俺について話した内容は全て忘れろ。
    主観のみに基づいた予想で探られたくない。

  • 135アカ主の息子22/05/19(木) 23:17:22

    >>134

    まぁ、オレも他人の主観に惑わされたことあるから気持ちはわかるなぁ。うんうん。

    ちゃんと話し合えよなー。

  • 136いのちだいじに22/05/19(木) 23:23:12

    いももち3こたのんだら、こんどは 食べられるか聞かれた…

    …むりに ふつうに 合わせなくて、いい…

    でも、いたんは ばけものは、……んん、いや、今の…このムラの、やづきは…ヒトだから。きっと だいじょうぶ


    >>116

    よかった

    いっぱい うごいた分、休んでね

  • 137義妹22/05/19(木) 23:26:02

    >>129

    >>131

    えへへ、ありがとう!写真を褒められるの、すごく嬉しいよ

    その人ナギサの人間なんだ!こっちの世界にもいるのかな…義姉さんもナギサの人間だから、話が弾むだろうなあ。見てみたいなあ


    うん、ゆっくり休むつもり。オーバーワークは体を壊すしね


    >>134

    主観って言ったってそれが一人の人間から見た貴方だってことは変わらないし、忘れる必要はなくない?

    ウッウ呑みにするのはいけないけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:26

    >>136

    ゆっくりでええんやで、ゆっくりで

    3個が無理なら2個、2個でも無理な1個から、ちょっとずつや

    うん、ちょっとずつでええんやで

  • 139おやつおいしい(13)22/05/19(木) 23:28:56

    あ、昼間の写真上げ忘れてた
    【積み上げられたイモモチとケムリイモのガレットをノボリとペリーラが無心で食べ進めている】
    ノボリさん意外と食べるよね…

  • 140宇宙人22/05/19(木) 23:32:01

    私は無秩序な暴力を忌避すると同時に外敵からの自衛のための戦力や抑止力を否定しない。だが、少なくともデンボク団長とムベは私を囲い込んでギンガ団の戦力として独占管理しようとしている。
    確かに私が眼球から照射する光波熱線は1海里先の鉄鋼船を爆砕する破壊力を持つが、開拓村の自警団には過剰戦力であることは明白だ。
    何より、私は文明調査員であり、この惑星の文明に関与しない傍観者だ。地球原生人類の自律的発展を停滞させる恐れがある行動は厳に慎まなければならない。

    ラベン博士が私に対して恐怖を感じているとすれば、私があくまで傍観の立場であることを理解……いや、信頼していないことが原因だと推測される。
    彼にどのような証拠を提示すれば、私を信頼してくれるのだろうか。

  • 141アカ主の息子22/05/19(木) 23:38:48

    >>137

    けっこうナギサ出身っているんだなぁ…オレの親父もナギサ出身だし。


    >>140

    うーん、こればかりは根気よく話すしかないかな…あの人が怖がるってよっぽどだし

  • 142いのちだいじに22/05/19(木) 23:54:21

    >>138

    食べるのは…たぶん、いくつでも

    でも、人には げんかいが あるから…合わせないと、へんな生きものだと 思われる

    人じゃないってバレたら、ここにはいられない…また いへんの時みたいに、出ていかなきゃ いけなくなるので…

    ……でも、ありがとう ございます

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:03

    >>127

    はい。

    私はイッシュ出身ですよ。

    >>131

    ありがとうございます

    こまったこと ありましたらそうだんさせていただきます。

    >>132

    四分の一ということは約200匹ですか。

    200匹捕まえるだけですし、案外簡単に帰れますね。

    ……お嬢様だって今はあの状態ですし……

    早く帰れそうで良かったです!


    明日は試験らしいのでもう寝ます。おやすみなさい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:30:45

    おはよう

    きょうは やまの ちょうさ

    ツバキは おこってる とおもう

    むれのこと むれの そとで そうだん おこること わかる

    でも おこりかた こども


    >>143

    うん みんな いるから だいじょうぶ

    しけん がんばって

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:41:31

    オヤブンハピナスを捕獲していてよかった。
    俺を運ばせることができた。

    アイヒのところへ行かなければ。

  • 146義妹22/05/20(金) 06:41:52

    考えこんでいたら夜が明けた…眠い

    わたしは学者じゃないからわからないことはわからないんだよ…ナナカマド博士連れて来たい


    >>143

    あ、初めまして!各地方放浪しているシンオウ出身です。ウルガモスが手持ちにいました。よろしくお願いします!

    バトルサブウェイ、義姉さんが楽しいと言っていました

  • 147白蛇娘22/05/20(金) 06:44:17

    おっはよー!今日も調査行ってくるよ!
    …その前に、昨日遊んでくれた村のみんなにあいさつしとこうか

  • 148顕微鏡22/05/20(金) 06:53:48

    おはよう
    約束の時刻まで時間があるから、試料や道具箱、牧場の整理をしようかね

  • 149植物図鑑22/05/20(金) 07:09:29

    [自動投稿を開始します]
    ──というわけだ。昨夜話を聞かされた結果、ヒスイにおけるお前の行動は極めて度し難いものだと感じた。

    ……ごめんなさい。でも、

    この俺が管理すれば危険は減る。図鑑制作も早く進む。なんだあの下手なスケッチは。図鑑と言うなら客観的に伝わる資料で構成しろ。この時代にもカメラはあるのだろう。

    う、うん?

    俺は医療隊に籍を置き、ヒスイに滞在する。……お前は今、ヒスイ地方に必要とされている。ならば、歴史が変わるほどに応え続けろ。そのためにこの俺が使われてやる。

    あはは……兄ちゃんありがとう。それ、みんなの前でも言うの?

    当然だ。──目的は変えられん。俺は天才化学者であり、お前は被検体。管理するのは義務だからな。
    [自動投稿を終了します]

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:20:50

    おはよ~

    オヤブンロコン、めちゃかわ…

    寝てるの…ぐうかわ…

    >>142

    合わせんくてええねん

    そういうもんやって思うし、一人で10人前食うシマボシ隊長もいるしなぁ…

  • 151執事22/05/20(金) 07:39:55

    おはようございます。試験はポケモンを三匹捕まえるだけだそうです。

    思ったより簡単でびっくりしました。なんか筆記試験的なものを想像していたので……

    あ、名前?付けておきました。これでも執事やってるんです、うふふ。

    >>144

    ありがとうございます

    がんばってきますね。

    >>146

    初めまして。よろしくおねがいします。

    バトルサブウェイですか……懐かしい。もう閉鎖してから二年ですかぁ……。

  • 152バサギリ好き22/05/20(金) 07:58:17

    >>151

    執事かぁ…お嬢の所の執事さん元気かなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:58:53

    >>151

    バトルサブウェイ、閉鎖…なんや聞いたことあるなぁ…

  • 154おやつおいしい(13)22/05/20(金) 08:11:34

    ギャロップちゃんのお世話係の人に手紙の配達を頼まれたのでいってきまーす

    お手紙流行ってるの?


    >>144

    ツバキくん、群れが好きすぎて、いろいろやりすぎちゃう

    そとみは大人、なかみはこども だと思ってあげて

    がまんできなくなったら、セキさんに言って怒ってもらうといいよ

  • 155アカ主の息子22/05/20(金) 08:20:46

    >>151

    オレは筆記試験あったよ!

    と言っても簡単なタイプ相性とかだけど。

    って、えー!そっちの世界はバトサブ閉鎖したんだ…。悲しいなぁ…。

  • 156アカ主の息子22/05/20(金) 08:24:12

    アルセウス?に出会って未来に帰れたらちゃんと手続きしてイッシュ行こう…。

  • 157植物図鑑22/05/20(金) 08:24:49

    ……なんか、信じられない。
    兄ちゃんがギンガ団の制服着て医療隊に入ってる。
    俺のやりたいことが終わるまでヒスイに残るんだって。

  • 158いのちだいじに22/05/20(金) 08:26:06

    >>150

    合わせなくて、いい…

    …でも……んん………?

  • 159いのちだいじに22/05/20(金) 08:27:06

    あの、少しお聞きしたいのですが…
    ディアルガやパルキアが警戒や問題視してないから無害だって説明は、コトブキムラの人々に受け入れてもらえるんでしょうか
    万が一の時はそれで納得してもらおうと思っているのですが…
    …私の命もかけた方が、良いんですかね。いのちさんを引き留めてムラに入れたのは私ですし…

  • 160アカ主の息子22/05/20(金) 08:36:58

    >>159

    えー別に凄く悪いこととかしたわけじゃないんだろ?

    なら大丈夫じゃないかなぁ?


    >>157

    おお!兄弟でギンガ団かぁ…良かったなぁ!

  • 161おやつおいしい(13)22/05/20(金) 08:39:05

    >>159

    コンゴウ、シンジュの集落ならいけるだろうけどコトブキムラの人たちはどうかなあ…?

    セキさんとカイちゃんに保証してもらうとか?

  • 162宇宙人22/05/20(金) 08:58:41

    >>159

    ディアルガとパルキアは君達がアルセウスと呼ぶ上位概念存在から分離した、それぞれが時間と空間を司る機能を有した自律思考型生体端末だと考えられている。

    マルチバース宇宙全域に存在する独自文明を築いた知的生命体は100億種を超えるが、地球の現住生物の一個体に過ぎない君にマルチバース宇宙の均衡を乱すほどの影響力はないので何の危険性もない。君に対して彼らが何の反応も示していないのならそれがその証左だ。

    逆にディアルガやパルキアが警戒し危険視するほどの存在ならば、地球原生人類など速やかに絶滅させられる程度の下等生物に他ならないだろう。

  • 163いのちだいじに22/05/20(金) 11:19:54

    >>160

    …確かに、いのちさんが来てから大きな事件が起きたなんてことはないし…

    少なくとも何かの元凶と疑われることはない…はずです


    >>161

    保証…

    セキさんとカイさんを通して、ディアルガとパルキアの考えを教えてもらうって事…ですか?

    …お二人に、確認をとってみます


    >>162

    それは、……あ、…ディアルガとパルキアにとっては脅威じゃなくても、人にとってもそうとは…

    あれ、じゃあ二柱の考えを聞いてもムラの人が安心できる理由には…ならない…?

  • 164宇宙人22/05/20(金) 12:54:29

    >>163

    コトブキムラの人々がどう思うかは計り知れないが、少なくとも君が隣接して存在する可能性世界の運命に干渉したり、同じ空間上に並行同位体を複数存在させたりすることは間違いなく不可能だ。

    そのような行為はマルチバース宇宙の均衡を破壊する可能性がある。ディアルガやパルキアも実力を持って阻止するだろう。彼らが危険視する存在とはそういうものだ。

  • 165植物図鑑22/05/20(金) 13:19:47

    >>160

    よかった、のかな。まだ実感が湧かない。

    兄ちゃんは白衣が無いって怒ってるよ。博士のは大きいんだよね。

  • 166おやつおいしい(13)22/05/20(金) 16:09:33

    >>163

    んーと…

    こう言っちゃなんだけど、コトブキムラの人たちは神様よりも立場がある人間の言葉の方が信じやすいと思うんだよね

    で、セキさんとカイちゃんならいのちさんがいい子だってことは知ってるし、ディアルガとパルキアの考えも聞けるからいのちさんは危なくないよって自信をもって言えるはず

    だから2人に保護者?保証人?になってもらえばムラの人たちも納得できるかなあって、思ったんだけど…

    説明下手でごめんね!わかんなかったらスルーして!!

  • 167アカ主の息子22/05/20(金) 16:15:13

    ん〜、おはよー。
    ランニングしてくる…。

  • 168義妹22/05/20(金) 16:54:23

    むー、難しい…。焦げちゃった

    【端が黒く焦げたガレットの写真】


    >>164

    性格によっては、世界にはそうでもなくても人間に仇なす存在なら警戒するんじゃないかな…

  • 169おやつおいしい(13)22/05/20(金) 16:57:45

    手紙の宛先、製造隊のおじいさんだった

    ギンガ団の技術に興味があるからいろいろ話を聞いてるらしい

    コンゴウ団でもけむりだまやひそやかスプレーが作れたらお出かけが安心になるよね~


    あと直接会ったときはお孫さんの思い出話とタイサイさんの愚痴も聞いてるとかなんとか

    おじいさんあるあるだね!


    >>168

    はじっこ切ればいけるいける!

  • 170宇宙人22/05/20(金) 17:31:11

    >>168

    ディアルガとパルキアは宇宙そのものが秩序を保って存在するためのシステム管理者というべき存在だ。

    彼らが明確に敵視する存在ならコトブキムラの原生人類のみならずマルチバース宇宙全域に悪影響を及ぼす可能性が高い。

    逆に言えば被害規模が地球あるいは太陽系内部に留まるなら彼らは積極的に動くことはしないと推測される。つまり、コトブキムラの人々を説得する材料にはなり得ない。


    ディアルガとパルキアの暴走の影響が時空の歪みが生じやすくなる程度に限定されていたのはむしろ彼らが必死に制御を試みた結果だったと言えるだろう。

    最悪の場合、時空の歪みが拡大して地球が別の時間軸の並行宇宙へ転移し、転移先の地球と衝突して双方が崩壊する可能性もあった。

  • 171顕微鏡22/05/20(金) 17:39:58

    テンガン山に行ってくるよ

    ムベ氏にケムリイモを渡したら喜んでもらえたので、道すがら集めようかね

    >>157

    ちゃんと話し合いが出来たようでよかった

  • 172義妹22/05/20(金) 18:02:31

    >>169

    うん、切ればいけた。慣れたと思ったけど、やっぱりこの時代の火加減は難しいね。まだ人には出せないなあ


    >>170

    時間を司るディアルガ、空間を司るパルキア。両者が貴方の言うシステム管理者としての側面があることは否定しない。確かにシステム管理者として見るならば宇宙に何か悪影響を及ぼす者以外は些事として警戒しないだろうね


    だが、逆もまた真なりとは言えないよ

    それに、彼らはシステム管理者であると同時に生物であり心がある。人に捕獲されたなら、それはその人間に付き添うという意思の表れだ。上位種の視点ではあるだろうが、システム管理者としてではない視点で人を見ることになるだろう。ならば彼らが警戒しないことに意味はあると考える


    と、言うかだ。シンジュ団、コンゴウ団が信仰する「シンオウさま」がそれぞれパルキアとディアルガであることは薄々察していたけれど、時空の歪みは彼らの影響なの?てっきり3体目の彼が原因だと思っていたのだけど

  • 173執事22/05/20(金) 18:05:11

    ひ、ヒノアラシが可愛い……!!

    三匹の中で一番最初にボールに入った子ですし……この子に決めました!

    >>152

    おや?私以外にも執事をやっている方がいたのですね。

    その方もお元気にしているといいですねぇ。

    >>153

    たくさん世界線があるみたいですし、割とこういう事例もあるんじゃないですか?

    私が実際に接続したのは初めてですが。

    >>155

    これも世界線による違い?なのでしょうか。

    そうですね、本当に悲しかったです。


    新ポケモンをゲットしたということでジャッジにかけてもらいたいのですが、ジャッジさんってどこに居ます?あと育て屋さんってどこに建ててあります?

  • 174アカ主の息子22/05/20(金) 18:06:43

    >>173

    ないよ、ついでに特性もないよ。

  • 175義妹22/05/20(金) 18:14:09

    >>151

    うわっ、見逃してた

    執事とお嬢様ってカトレア嬢とコクランさんみたいだね。すごい人なんだろうな

    サブウェイが閉鎖、って…そんな世界があるんだ。元気に車掌やってたのにな…


    あ、ジャッジさんも育て屋さんもないよ

    まだタマゴは見つかっていないしポケモンを恐れる人ばかりだからね

    厳選だっけ?する必要ならないよ

  • 176白蛇娘22/05/20(金) 18:14:34

    次は群青の海岸を調査するんだって!
    幽霊騒ぎ…ちょっとしたお楽しみだね!

    今回はキングいないんだ…こういうのはなんだけど、ちょっぴり残念

  • 177アカ主の息子22/05/20(金) 18:18:14

    性格もミントで変えられるしな。
    努力値も個体値もないぞ。
    がんばレベルっていう種族値?があってがんばり石とかで最大値まであげられる感じだよ。

  • 178執事22/05/20(金) 18:28:49

    >>174

    あ、育て屋さん無いんですね……えっ!??特性がないですって!!?

    がんじょうがむしゃら戦法が使えない……マジですか……

    >>177

    がんば石という石は存じ上げませんが……え???性格をミントで変えられるですって?????

    努力値も個体値もないということは……一致性格6Vを簡単に???え????

    あ、あと一応確認なのですが、それって大丈夫なミントです?改造だったりしません?

    それとどこで売ってます?


    あ、門に商人さん?っぽいかたがいらっしゃるので行ってきます。

  • 179アカ主の息子22/05/20(金) 18:35:05

    >>178

    うん

    あとはこだわるなら大きさとか、色違いくらいかな。

    ミントはガラルから来たやつだから大丈夫だよ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:41

    やまを のぼる つかれた

    ノボリは げんき すごい

    オオニューラが はこぶ くれる とても たすかる


    >>154

    ツバキは じぶんの やりかた むれ かんがえる

    たいせつなこと おもう

    わたしは がまん してない

    ツバキは とても すなおな こども

    かわいい おもう

  • 181おやつおいしい(13)22/05/20(金) 18:36:37

    >>172

    難しいよねえ 私はほのおタイプの子に手伝ってもらってる

    レンジっぽいのならギンナンさんが売ってたけどコンロもあるといいのにね

  • 182アカ主の息子22/05/20(金) 19:01:14

    今、手元にあるプレートは11枚、
    残りは7枚か…。
    うち3枚は検討がついたけど…あと4枚かぁ…
    マジで手がかり無いからなぁ…

  • 183白蛇娘22/05/20(金) 19:01:24

    カイさんと戦ったよ!

    キングの後継を鍛えてほしいか…
    単純に考えればバトルして鍛えればいいと思うけど…
    ま、行ってからのお楽しみだね!

    大事な人のために、か…
    ううんやめやめ!考えない考えない!
    行ってこよーっと!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:04

    マルマインが あらぶってる
    くるしいこえ きこえる
    たすけたい
    いってきます

  • 185顕微鏡22/05/20(金) 19:25:20

    [音声入力機能ON]
    ウォロ君 好奇心 よりよい世界の創造

    ええ パーシーさん わかるでしょう アナタなら とても良く

    あ あぁ それは

    勿論 すぐに来てくれますよね せっかくの手がかりを 逃がしてしまうかもしれません!

    そう だね 行こう か

  • 186義妹22/05/20(金) 19:28:54

    >>181

    今度は篝火…マグマラシにお願いしてみるよ

    レンジ売ってたんだ…。たまには目玉商品も買ってみるかな…

    でもレンジがあってもここじゃ使えなくない?大丈夫?でんきタイプの電気って直接家電に使えないし…ロトムがいれば別だけど…

    ガスコンロ欲しいねえ


    >>184

    いってらっしゃい

    むりしないで がんばってね

  • 187おやつおいしい(13)22/05/20(金) 19:35:34

    >>186

    ロトムちゃんいるよ?

    【家の隅で寝こけているカットロトムの写真】

    まあ私は家電あっても使ってないけどねえ ずっとここで暮らしていく以上はここの暮らしかたに慣れなきゃだし


    >>184

    マルマイン ばくはつする、あぶない

    立ち止まらないよう、気をつけてね

  • 188アカ主の息子22/05/20(金) 19:49:48

    >>186

    あーロトムならいるよ。

    オレはスマホに入れて浮かせてる。

    なぁー!ロトム!

    『…ロ』

    ツレないなぁ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:37

    すこし けがを した

    でも マルマインを たすけること できた

    わたしは とても うれしい


    >>186

    ただいま

    がんばった


    >>187

    すこし ばくはつの かぜ あたった

    あまり じょうずに できなかった

    でも たすけること できた よかった

  • 190アカ主の息子22/05/20(金) 20:04:52

    >>189

    おつかれ!

    ケガはちゃんと ひとに みせろよな!

  • 191アカ主の息子22/05/20(金) 20:10:05
  • 192義妹22/05/20(金) 20:12:53

    >>187

    >>188

    いるんだ…この改造スマホにもちゃんと入れるんだ…すごいなあ。浮いたらすごく便利になるよね

    ああ、ヒスイに根付くなら家電に頼りきりはよくないよね。こっちも長くいるわけでもないのに家電はなあ…


    >>189

    おかえり おつかれさま

    けが ちゃんと なおしてね

    くるしんでいるこを たすけられて よかった


    >>191

    (ありがとうございます)

  • 193白蛇娘22/05/20(金) 20:13:04

    ガラナさんに会ってきたよ!
    海の香りとお香の香り。
    キリッとした顔の人だけど、愛情深い人なんだね。けど、お父さんキングが死んで、悲しむようになった…

    …お父さん、お母さん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:44

    >>190

    うん ちゃんと キネに みせる


    >>192

    ありがとう ちゃんと なおす

    あらぶることは とても くるしいって

    みんなの こえを きくと わかるから

    たすけること できる うれしい

  • 195アカ主の息子22/05/20(金) 20:22:42

    >>192

    オレんちのロトム家電めちゃくちゃ使ってる…てか研究用にめちゃくちゃ改造されてる。

    と言ってもオレもだいたい寝るときくらいしか家に帰らないからあんまり使ってないんだよな…。

    多分お姉ちゃんが個人的に実験するときに使ってたみたい。

  • 196顕微鏡22/05/20(金) 20:41:12

    ワタクシがすべてのプレートを揃えます 
    アナタのような歪な いや 腐った理想すら捨てた人間に権利があるのなら ワタクシにだって あるはずです!

    私は 君を 止める いやだ これ以上は 見たくない 戻りたくない

  • 197義妹22/05/20(金) 20:43:15

    >>193

    ホームシック?悲しいときは、思いっきり泣いたらスッキリするよ


    >>195

    学者さんだもんねえ

    このアルセウスが改造したスマホにも入ってくれるのか…捕まえたら確かめてみよう

  • 198アカ主の息子22/05/20(金) 20:48:13

    >>197

    お姉ちゃん工学と理学どっちもイケるからなぁ。

    オレはお父さんと色々実験とかしたけどあんまり興味持てなかったし…。

    おかげで使えそうで使えねぇんだよなぁ。

  • 199義妹22/05/20(金) 20:55:53

    >>198

    そこら辺は向き不向きがあるからねえ

    わたしだって兄は理工系だけどわたしは苦手な部類だし

    困ってなければそれでいいよ。普通の家電なら誰でも使える様になってるしね

  • 200白蛇娘22/05/20(金) 20:57:10

    ススキさんと会ってきたよ
    アイスの香りとほのかに香るしょうがの香り
    怖がりだけど意外と勇敢なのかな?

    サマヨールってポケモンをつれてきてほしいって
    ちょうど夜だし、今見つけてこよっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています