ここだけシーブックとセシリーがデキちゃった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:42

    一応両方の親達と交際して面識はあるものとする。
     妊娠は確実だが出産してるかどうかは任せる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:41

    カロッゾはキレた!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:42

    何だかんだ幸せに暮らせそうだな。シーブックとセシリーだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:13

    セシリーをコスモバビロニアの旗印にする目論見が外れるからマイッツアーは堕胎させそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:35

    >>4

    お爺さまはさぁ…。ひ孫が産まれるんだよ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:16

    多分カロッゾは自身の経験からナディアの血が入ったセシリーが暴走しないかめちゃくちゃ心配して、逆にシーブックにめっちゃ親身に接しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:32

    一応シーブックとセシリーもニュータイプの素質が充分ある時だから生まれてくる子供パワーでどうにかなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:07

    セシリーは自分の両親よりも
    シーブックの両親の方を頼りにしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:05

    >>8

    セシリーのおかげであっさりと母と和解してセシリーの事で相談するシーブックまで見えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:36

    F91の時点でってことか。普通にロナ家に行かなそうだな。仮に行ったら身重でビギナ・ロナには乗らなそうだから逆に取り戻すの大変そう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:40

    カロッゾ孫の顔見たらバグ使うとかそこまで暴走しないで済むかもしれん・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:29

    >>6

    シーブックの事が心配でマメに連絡してくる鉄仮面の図は正直面白過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:50

    カロッゾ「かわいい孫が出来たと言われればこうもなろう!」(バグ計画中止)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:15

    シーブックが20年近くお預けされずに高校時代にヤッちゃった世界線か
    コスモバビロニア側に呼び戻されるのは変わらなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:02

    多分誘ったのはセシリーの方だと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:35

    カロッゾ生存ルートの唯一の可能性じゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:44

    そもそもロナ家が身重なの知ったらコロニー襲撃とかやるのかな?
    どのタイミングで発覚したかでだいぶ変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:45

    ドワイト君の性癖壊れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:54

    >>18

    好きな子がBSSとNTRと妊娠もしくは未成年出産だからな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:27

    >>6

    亡き義兄が自分にそうしてくれたようにか…可能性はあるっちゃあるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:45

    >>20

    ああなったの間違いなくナディアが原因でどん底だった時に暗殺だったかで義兄失くすからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:21

    >>21

    多分新しく家族出来たら立ち直れるんだろうか。

    本編は嫁に逃げられたのとどうにか恩返ししたいのとかで許容量超えて背負いすぎて人間やめちゃった人だから孫みたいな自分にとっても大切な人が出来たら変われるかもしれない。

     まぁその孫出来る経緯が学生でデキちゃったって事なんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:52:21

    >>15

    >>22

    セシリーから誘って学生の身分で出来婚みたいな相手のこと考えない行動とかそこはかとなくナディアの血を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:38:04

    ナディアの件があるからやたらとシーブックに構うカロッゾかw
    絵面が面白過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:39:42

    多分祭りの時はシーブックと一緒に家にいそうだからペアで行動することになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:19

    まあこの二人なら大丈夫やろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:22

    フハハ、怖かろう!(たかいたかーい&いないいないばぁ!)
    つくづく子どもというものは御し難いな!(孫にギャン泣きされながら)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:31

    スレ画のタイミングで言われたシーブックの心情や如何に

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:23

    >>24

    親として父として一発シーブックを殴るカロッゾ

    それ以降は何かにつけて困ってることはないかとか必要なものはないかとか気にかけるカロッゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:52

    >>28

    僕に任せりゃいい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:54

    >>30

    カロッゾ「私に足りなかったのはこの甲斐性か……」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:36

    >>31

    多分あなたの嫁さんがほぼ悪いと思うんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:54

    マイッツァー「ナディアの二の舞を防がないと…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:00

    何かナディア面の皮厚すぎるから自分の孫が産まれたの知ったら会いに行きそうだな。セシリーは拒否するだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:51

    >>30

    お前……かっこいいぜ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:23

    この鉄仮面、仮面脱いでない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:45

    身重のセシリーに悪影響あるからとシオは殺さないよなこの鉄仮面

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:28

    ドレル「こんなに早く伯父さんになるとは…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:27

    これアンナマリーも救済される?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:49

    ザビーネはどうなるかなぁ
    F91本編の精神状態なら、クロスボーンの軟化に合わせられそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:22

    >>39

    >>40

    多分セシリーが身重で相手がいるのもわかればF91時点のザビーネだとちゃんとわきまえるだろうしアンナマリーもベラにかまってばっかのザビーネに怒ったりしなさそうではある。

     ただアンナマリーに関してはそのまま本編同様にはなりそうな可能性もある。

     この概念もしかしてかなり歴史変わるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:05
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:20

    >>42

    木星帝国の地球侵攻が早まるかもしれん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:28

    でもこのルートだと核で地球焼かれるよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:47

    >>44

    地球は焼かれるけど家族のいるコロニーは無事なんでセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:15

    >>45

    セシリーは木星帝国発見したらちゃんと覚悟決めて戦いそうなので大体クロスボーンガンダムの戦力に内ゲバしてないコスモバビロニアの連中が付いてくれるな!ヨシ!

    ついでにカロッゾお爺ちゃんも脳波コントロールしながら頑張っちゃうもんね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:48

    コミック版見ると出会ってまだ間もない頃にシーブックがドロシーと一緒にいるとこ見て不機嫌になるとか、セシリーちょっと重そうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:38

    >>47

    漫画とか出てたんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:29

    >>46

    ラフレシアVSディビニダドか……

    ちょっと、いやスゲー見たいね!!


    なおその背景で地球にばら撒かれる核ミサイル

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:04

    リガミリティアに志願する実子が一人増えるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:27

    >>30

    流石は見本のような良い主人公。格好いい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:22

    >>47

    お互い好意の矢印が初期から重たいしセシリーが重たそうなのはめちゃくちゃ良いな。子作り待ったなし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:58

    シーブックは甲斐性めちゃくちゃあることがその後の人生で証明されてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:34

    >>47

    これ、「ゲームオーバーだド外道ーッ!!!」のやつとは別だよね?

    ガンダムエースだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:40

    >>54

    これだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:43

    >>55

     小説版をベースにして漫画ならではの表現をしててかなり好きな作品。

     劇場版では影が薄いサムやアーサー達との交流だったりアノー家の事情だったりザビーネだったり色んな視点でF91の前日譚をやってくれてるので興味があれば読んでほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:56

    >>47

    まあカロッゾとナディアの娘だし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:53

    >>47

    安彦さんの絵にがんばってよせている感じがするな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:09

    >>13

    (鉄仮面を床に投げ捨てて下から出てくる笑顔)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:14:54

    >>58

    調べてみたらガチガチの安彦良和フォロワーって感じの針井佑と違って元々の絵は似てないっぽいね、この人

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:57:23

    戦場で再会した時に「その息づかい、シーブックよね?!」って言ってるけど、NT能力込みとはいえ以前からそれだけ見てたってことだろしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:45

    >>47

    このあとドロシーから自分の知らなかったドワイトとの噂聞かされてブチ切れたり、ドロシーとシーブックの関係勘ぐったりするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:10

    >>62

    その後もドロシーとの関係が友達だって言われてホッとして内心で「ヤダ…私ったら…」とかやってるので初期の時点で大分ベタ惚れだよこの人

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:19

    今見ると映画の最初の登場シーンで口喧嘩しているの違和感あるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:52

    >>64

    あれって何で喧嘩してたんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:51

    >>65

    学際のコンテストで自分を賭けの対象にしててシーブックが一枚かんでたからだったはず。

    小説版とプリクエルだとそれに至るまでの流れのエピソードが描写されてたりする。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:25:56

    >>29

    何かと理由をつけてベビー用品を送ってくるカロッゾお爺ちゃん。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:54

    孫に会うのが照れるので毎回鉄仮面つけるカロッゾ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:50:13

    >>67

    脳波コントロールできそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:49

    >>67

    そのうち幼稚園や小学校のお受験でセシリーと口論になりそうだな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:38

    大人しく子供にはパン屋継がせとけばいい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:10

    >>71

    カロッゾは本心ではそう思っていても直系であるセシリーの子供がロナ家を継がなければ断絶するので今まで便宜を図ってくれた養父のために心を鬼にしなければならない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:50

    >>72

    ただ娘さんの方がべた惚れな感じなのですが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:27

    脳波コントロールで玩具を動かしたら孫が喜んでくれるのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:30

    てかセシリーはこの場合どの家を継ぐ感じなんだ?セシリー的にはアノー家に入った方が幸せそうだけど…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:58

    ロナ家を継がない訳にはいかないだろうが
    血筋であるセシリーがいればカロッゾが堂々と発言できるからセシリーがあんま出張る必要もなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:17:05

    もうシーブックが入り婿すれば万事解決では?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:33

    アノー家側には障害無いのかな、映画だと妹がちょっとブラコン気味に見えたけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:09

    まあアノー家の両親も学生の息子が同級生妊娠させたっていう負い目あるし…それにコロニー襲撃がなくなるから父親死なないからこれを機に両親が話合って母親ももっと家族との時間取るかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:28

    >>78

    あの一家はガンダム主人公としてもトップクラスに円満家庭だから特に障害はないだろうね

    リィズもブラコンというほど拗らせてるわけじゃないし

    父親からして、研究に打ち込みたいという妻の希望を受け止めて

    自分が子どもたちの面倒を見ることにした人格者だしで


    でも、それだけまともな人達だから、学生の身でセシリーを妊娠させたシーブックはぶん殴られるな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:13

    >>80

    とりあえずアノー家緊急家族会議が行われるとしてシーブックとセシリーは学校どうなるんだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:29:20

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:48:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:28

    >>78

    ブラコンは問題ないと思うが結構しっかりしてる子なのでシーブックにビンタかますくらいはしそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:16

    >>80

    良い父親だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:45

    >>31

    少なく見積もっても7か8は嫁さんが悪いよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:18

    兄は兄で妹を慰める為に自分のお金でハロを買ってあげ、その代金を気にする父親に対して気遣いまでしている

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:42

    >>85

    ガンダム主人公の父親とは思えないほど真っ当な背中を見せる男

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:05

    >>87

    母親が普段居なくてこんな兄ちゃんいたらブラコン気味になるわな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:58

    >>87

    いいお兄ちゃんやな…。隣はセシリー?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:04

    >>89

    映画で母親と再会した時、ガンダム造ったせいでお兄ちゃんが戦場に出ることになったって怒ってたしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:35

    小説の方でも自立と社会勉強の一環でバイトしてたからな、シーブック

    割とトップクラスの社会に適合してる主人公

    研究キチの母親にしたって、息子が乗ってると知ったときの対応から息子>>>>F91だから本当にマトモ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:23:34

    料理も出来るお父さんです

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:10

    >>93

    このスレ的にはホントにどこでナニをしてたんですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:56

    >>94

    セシリーに誘われてセシリーの部屋で2人でETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜してたんでしょ(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:25:37

    シオ「なんだか上が騒がしいな…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:35:52

    >>96

    まさか自分がパン作ってる時に娘が子供作ってるとは思わないからな…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:43:36

    >>87 >>92

    流石は「見本」の名を冠す主人公や・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:13:19

    ~セシリー妊娠発覚後~
    アノー家両親「この度はうちの息子が本当に申し訳ありません」
    カロッゾ「いやいやうちの娘にも問題はありますので…全く誰に似たのやら」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:07

    両家の両親とも負い目があるから互いに協力できそうかも…。胃は痛いかもしれないけど…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:20

    >>87

    初邂逅ぽいがセシリーは振り返っているのにシーブックは素通りなんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:15

    >>101

    まぁ本当に素通りしただけだからね…。でもこういうすれ違い良いよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:54

    将来実際そうなるし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:51

    >>103

    色々本編だと10年以上もお預けくらうんだからこれくらいは許してくれるやろ…。

    カロッゾはともかくアノー家は本編だと孫の顔見れるかどうかわからんのやし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:22:58

    相思相愛だけどクロスボーンでの描写を含めて見てもセシリー側からの矢印の方が太いよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:51:18

    >>105

    どうしても折れそうな時とか危険な任務をシーブックが帰ってきた時とか泣きそうで側によってるし帰ってくる時もシーブックの身を案じてるしシーブックが死んでたと思った時もシーブックとの昔のこと思い出して落ち込んでるし最終決戦の時も本当は止まらないのわかってるけど死んでほしくないから行かないでシーブックしてたりと本当に矢印が太いんだよセシリー。

     まぁそのパートナーのシーブックも惚れた女の決意したことについていって10年お預けくらっても暴走しないしベラ・ロナという役柄から解放してセシリーを取り戻すためにケジメ付けにいったりするくらい愛が重いんだけどね。

    この2人はお互い愛が重たいからこそこの2人じゃないとダメ感が強くて好き。

    まぁ弟子のトビアも大概だけどね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:28:31

    >>99

    ナディア「くしゅん!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:30:21

    >>105

    木星との戦いも本来関係無いのに自分の為に付いて来てくれたもんな…そら重くなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:50:15

    セシリーが重い女扱いになっている

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:44:26

    母親と同じで「女」なんよ
    ただ、セシリーは周りを見渡せる余裕があるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:20

    ロナ家に入ったと思ったら裏でシーブックを探してたり、意外と強かな気もする

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:43:44

    >>111

    シーブックがよく理想的なガンダム主人公と言われるけど、

    セシリーもガンダムヒロインの中では相当上位のいい女だからな

    しっかり自立した女性だよ


    つーか、映画1本分の尺しか無いとは言え

    カロッゾ夫妻(とジレ達)以外はまともな人間ばかりだよなF91

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:53:32

    結婚したら妹のリィズちゃんとも仲良く出来そうだからほのぼのした時空で2人の結婚生活見たかったなぁ…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:00

    >>85

    こちらのお父様も演説とか頑張っているし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:06

    >>105

    クロスボーンと言えばシェリンドンも一コマだけプリクエルに出てきたな。幼少期なのにこちらの方が大人っぽく見えるが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:15

    >>116

    確か非公式だけどドレルとシェリンドンくっついたんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:01:35

    >>117

    クロスボーンガンダムの初期設定のトミノメモにその事が書かれてある事が最近公開されてた筈

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:37:30

    >>118

    義理の従姉妹とくっつく長男にこのスレ的には学生でデキちゃう長女に…

    カロッゾ「私の教育方針間違ってた?」

    シオ「セ…ベラ様の件は私の責任です…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:50:43

    >>109

    シーブックにドロシーとの関係を問いただして

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:51:09

    勝手に誤解して

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:52:57

    自分の勘違いだと分って安心してるし。しかもまだこれ会ったの二回目くらいなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:45

    いや重いわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:10:00

    まあ下心丸出しで言い寄ってくる奴ばかりの中でほぼ善意で助けてくれたシーブックのことは印象に残っても仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:15:46

    2人の子供をドロシーが面倒見たりするのか?
    映画でも赤ちゃんあやしてたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:47:01

    アニメカロッゾは孫を見て絆されるパターンと孫もまた女に育つことを危惧して自分の手を汚さず始末しようと画策流れの両パターンありそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:56

    >>106

    シーブック「片腕失っても、例え地獄に落ちても添い遂げる」

    トビア「戦争犯罪人として追われても視力や名前を失っても、何年離ればなれになっても彼女の側にいる」


    ベル「15年コールドスリープした間に世界が一変してもずっと一緒にいます!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:12

    >>127

    やっぱガンダムの両想いが決まってる恋愛感情は重ければ重いほどいいな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:07:00

    >>84

    兄が帰ってくるまで玄関でしっかり待っているような妹だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:37

    >>123

    当たり前のようにすぐ隣に座るしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:32

    >>130

    この人の描くキンケドゥやベラも見てたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:46

    >>131

    木星帝国倒すためにセシリーがベラ・ロナになってシーブックがキンケドゥになってザビーネ達とマザーバンガードにいるシーンまでやってほしいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:53

    F91の競争機ぽい扱いでRX-99が出てくるけど小説版にもいるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:12

    >>18

    とは言っても噂を聞かされただけでセシリー殺気を放つぐらいだから目はないよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:32

    >>133

    サナリィの競争辺りは漫画版のオリジナル描写だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:36

    ドワイト、声は子安さんで格好良いし性格もそんなに悪くはないんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:01

    >>122

    やっぱりロングの方が似合うな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:52

    >>121

    傍目にはイチャついているようにも見えなくはない感じだったからね。まぁドロシー見た目の派手さと違ってイイ娘なんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:19:39

    >>137

    ロングも良いしクロスボーンガンダム見てるとショートヘアセシリーも中々いいなって自分は思った。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:02:01

    >>130

    会って2回目…2回目?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:05:33

    描写がないだけかもしれないけど、作中で会うシーンではニ回目だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:18

    そう言えば小説にクロスボーンでセシリーが言っていた二人でボートに乗る場面ってあったっけ?だいぶ昔だから忘れてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:06

    >>142

    確か無かった、

    小説だと出会いとか洋服のコンテストの件でセシリーと話してたくらいだった筈。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:16

    >>142

    調べたら映画の公開が1991年なのはいいとして、クロスボーンの連載開始が1994年なのは驚いた

    小説の刊行は分らなかったが、確かに昔だな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:51

    カロッゾが何だかんだ救われて、ナディアにヘイトが向くことで丸く収まりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:18

    >>116

    このお嬢様が成長したらこうなるのかぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:14

    >>145

    孫を甘やかしてセシリーに甘やかしすぎるのはやめてって言われるくらいの関係には修復しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:45

    >>146

    これに手を出したドレル…もしかして赤い彗星症候群?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:29:06

    >>147

    鉄仮面じゃないと祖父と認識してくれない孫に泣くカロッゾ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:26:43

    >>148

    カロッゾの焼き直しを男女でやっただけじゃないのかなあって

    ドレルってもうロナ家の外じゃ生きられないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:16:29

    ドレルとセシリー(ベラ)の会話があまり想像できない、兄は義理とはいえ従姉妹とくっつき妹は学生でデキ婚だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:46:27

    >>150

    確かにドレルがサラリーマンやってる姿は想像できんな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:49:41

    >>151

    すごく気まずいだろうけど「お互い大変だなぁ…」くらいで落ち着きそう。

    だってお互い立場が立場だから強く言えないし…。

    ヤバいのはカロッゾの胃だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:34:39

    クロスボーン・バンガード内で色々言われそうだよね…後継者が身重で戻って来たとかその兄は身内(血の繋がりは無いけど)に手を出したとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:09

    >>143

    正直映画だと息づかいで誰だか分かるほどの関係にいつなったのか良く分からなかったけど、小説でもそういう感じなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:18

    コミック版だと二人が初めて会った時ってどんな感じだったの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:20:26

    >>156

    面識があって初めて会ったのはシーブックが工学科の幼児で放課後まで残ってチャリ乗って帰ろうとした時に女の子が男達に言い寄られてたから物音立てて撃退して、なんか上着忘れてったからチャリこいで届けようとしたらその女の子がセシリーだったって感じだった筈。

    これは小説版のクロスボーンバンガードでもほぼ同じなんだけど所々漫画オリジナルの描写が入ってる感じ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:18

    初めて出会った日の帰り道です。出会ったばかりですから当然まだ付き合っていません

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:10

    >>158

    仲良くツーリングかよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:08

    コミック版はちゃんとセシリーとシーブックの掘り下げがあっていいのよねこれがさぁ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:37

    >>158

    これからのこと考えたら青春しててほしいな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:12

    なお、コミックスではセシリーの笑顔が見たくてパン屋に入ろうとするシーブックと入って「一個だけ買うの?」って軽めに罵るセシリーを想像するコマが入っていたりする。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:46

    >>162

    こんな感じの青春ラブコメ本編前にやってたのね…その後約10年お預けか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:33:14

    ぶっちゃけコスモバビロニア建国戦争終わってひと段落した後二人とも肉体関係あったのかな?
    だってそうじゃないと10年間何もなしとかいう状態だったらあそこまで互いの執着とか無いと思うの。
    でも、肉体関係もなくて純粋にプラトニックな関係でいたらよりお互いの感情の重たさがますからやっぱ何もなかった方がいいわ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:00

    お互いで初めては済ませてそう
    だけど二人とも、ただ一緒にいてイチャイチャしてるのが好きだから、
    落ち着いていた頃もそこまでおせっせしてないイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:45

    小説の最後ってセシリー乗せた状態でMEPEやって意識を失ったシーブックにセシリーが呼びかけて終わりだったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:29

    >>166

    そうだよ。小説版から先に見ると映画のラストシーンが本当に感動するよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:18:52

    小説よりあとの展開も描いてほしいけど、難しそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:20:50

    この2人なら学生でデキちゃってもなんとかなるだろう…双方の親(特にカロッゾ)はアレかもしれんが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:36:25

    >>169

    カロッゾは多分身重なら「私も悲しいがこの悲しみも怒りも人類の粛清、統治の為には尊い犠牲なのだ!」的な事いって殺そうとしてくる。

    孫がもう出産してたら流石に仮面外す可能性が出てくる。

    アノー家はとりあえずシーブックが殴られるか怒られるか両方だろうけどセシリーを迎えてくれるだろうことは父親をみれば明らかだしセシリーを介して母親とも本編よりも和解できる可能性が出てくる。

    あと、両親が生きてる間に孫を拝める。

    クロスボーンだと死んだ事扱いになってるから孫いても認知されてないだろうし…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:08

    ナディアがまたぞろ変な事言いに来なければ大丈夫か…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:34

    映画だと特にそんな描写なかったと思うけど、コミック版だと二人がイチャついているところを見た他のキャラの反応を見てみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:31:01

    ドワイトやサムは分らないけど、ドロシーは応援してくれてるからな。肝心のセシリーは勘違いしてるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:09:08

    高い高い(物理的にかなり高い)してセシリーに怒られるカロッゾ、孫は喜んでる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:12:57

    >>173

    二人の関係を知らないセシリーから見たらイチャついているようにも見えなくはないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:26:09

    カロッゾは救われる可能性があるのにナディアは絶対ダメな感じがするのは何故だろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:07

    >>148

    長谷川先生のキャラなら、この外見で普通に大人だろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:47:30

    >>175

    まあドロシー普通に可愛いし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:48

    >>176

    そら実家も婿養子の夫も捨てたのに浮気相手に娘押し付けて居なくなるのは…シオがちゃんとセシリー育てたからよかったもののグレてもおかしくなかったし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:22:20

    ナディア何がしたいのか良く分からなかったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:26:41

    >>180

    「自分の好きなように生きたい」って感じなんだと思う。一人の人としては別にいいんだけど妻や母親としては最悪すぎた。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:24:15

    実父達を止めてくれることを期待して結婚したナディアと婿養子だから早く義家族と馴染まないとって思ったカロッゾのすれ違いは悲しいね...なんだけど、その後カロッゾ捨ててくナディアは擁護できんわ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:24:18

    カロッゾに隠れがちだけどそもそもマイッツァーの目的とそれを達成するためのやり口がよく分らない。正直胡散臭い感じがするんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:38:13

    >>183

    目的は地球保全と人工抑制っていうよくあるわかりやすいものだよ。コスモ貴族主義も名前こそあれだけど民主主義である地球連邦が腐ったからそれに対して一部の選ばれた人=貴族で政治しようってもの。手段にしたって元々は息子であるハウゼリーを連邦議会に送り込んで穏当な改革を目指してたし。その息子が殺されたから極端な武力による改革に走ったけど。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:09:28

    カロッゾと食卓囲むセシリーやドレルやその家族…有り得なくはないか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:20:24

    >>185

    シーブックが気まずそうに一緒に飯食ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:24:45

    >>186

    ドレル義兄さんは力になってくれるさ…奥さんのシェリンドンさんも隣でニコニコしてるし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:49:21

    ドズルとバナージが出会った世界線と似たような空気を感じる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:51:34

    >>116

    この弟ぽいキャラって他でも出てきたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:33:38

    もう少しで完走しそうだけど、そうなったらF91関連のスレでは初かな?F91ってガンダム関連の中では纏め記事でも少ない気がするし

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:59:51

    >>190

     正直TV版のやつ圧縮してかなりスピード感あるし小説版読んでないとちょっとよく分からないし乗り切れないかもしれないけど本当にラストが美しいからなF91

     それだけでも正直見る価値はあるし何でTVアニメ化の話なかったことになるんだふざけんな!!

     もっと評価されろ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:36:36

     スレ主だけどまさか完走しそうになるとは思わなかったです。
     いや、本当にコスモバビロニア建国戦争もなくロナ家もアノー家も、ついでにフェアチャイルド家も幸せになって(なる経緯がひどいけど)本編で見れなかった孫の顔見て欲しいしシーブックのクラスメイト達も2人の赤ちゃんとのやり取りとかみたいなぁ…って思って立てました。
     それとこのスレ立ててレス見てて思ったのが結構この2人重たいなって再認識しました。でもそこがたまらなくいいしF91見返したくなりました。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:48:25

    >>172

    サムとか普通に惚れてそうだからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:01

    >>190

    最近ダムAの漫画で色々保管されてるのも大きいかな…カロッゾの義兄なんて文字でしか知らんかったし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:32:21

    シオやセシリーにパン作り習って平和にパン屋さんやるルートも見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:24:23

    義兄生きていたらカロッゾやナディアもあそこまでおかしくならずに済んだのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:17:37

    >>196

    ナディア出ていって落ち込むカロッゾに親身になってたのが義兄だから、カロッゾはあそこまで拗らせることはなかったと思う、ナディアは知らん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:51:16

    カロッゾ「フハハハハ、可愛い孫達だ」
    ドゥガチ「うちの孫達も可愛いぞ!婿は気に入らんが」

    シーブック「お互いに…」
    トビア「大変ですね…」

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:02:22

    >>198

    そういや二人共恋人の父親撃墜しているのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:06:11

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています