え!! 指揮官を巻き込んでダーティボムの爆破を!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:29:52

    クソッ! 了解しました!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:06

    個人的には指揮官より近隣の民間人が巻き込まれてたのがキツかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:35:07

    M4って見た目の割にかなり口悪いよね
    MOD後だとそこまで違和感ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:02

    >>3

    というかグリフィン人形が口悪い子多め

    FNCとかこのビジュアルでクソ天気とか言うし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:41:10

    ここで指揮官の心配を口にするのが面識がないAK-12だけなの悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:42:30

    >>4

    まぁ見てくれはともかく世紀末の傭兵的連中だし…彼女

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:49:11

    このあたりから指揮官がフィジカル面で超人化していってた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:14

    >>7

    被曝したのに2まで生きてるのヤバくない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:52:20

    指揮官はドルフロ2に続役が決まっているから生存確定なんだよな···

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:55:35

    戦闘力6000の指揮官だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:01:49

    「なつかしいかおりだぜ!
    ブラックマーケットを思い出すなあ」
    「ああコーラップス液を利用したダーティボムだろ?
    探索実装の頃からかがされ続けたもんな
    慣れちまったぜ!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:05

    >>10

    単騎で正規軍の兵士を倒せるなんてすごいね


    アレスを正面から戦って倒すって何だお前

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:55:19

    ダブルミーニングになった復讐爆殺魔

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:05:19

    figmaの新作はまだでないのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:58:44

    この次のイベントではまた本筋置いてけぼりになるM4

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:04:51

    >>7

    本筋に絡む様になってからはアクションシーン増えたよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:06:27

    このシーン一番心配しているのがAK-12なの本当に草生えるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:27:27

    初期の気弱なM4A1どこ…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:34:50

    言うて12戦役回想とか異性体じゃまだ気弱なM4部分出てた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:49:50

    MOD前からシナモンロールクソ美だから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:00:12

    指揮官がなんでもできすぎる
    人形に指揮するよりも自分で戦った方が強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:01:30

    >>21

    人形の群れを率いる指揮官が、人形よりも弱いと思ったか!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:02:29

    指揮官はメンタルバックアップから復元とかできないから仕方ないね
    え? AR小隊もそう?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:12:26

    第三次世界大戦を生き残った連中だからね
    でも絶対参謀よりも兵士が合ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:16:06

    >>17

    そのAK-12もアンジェを被爆させないために名前出した感ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:38:21

    誰からも気にかけて貰えない指揮官に悲しき現在…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:56:53

    >>24

    名無し分隊長からしてこの活躍ぶりである

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:59:28

    何でこれがモブなの…
    というか本当に人間か?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:26:20

    >>22

    あの娘たち大半が非戦闘用アンドロイドの改造だしね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:27:44

    >>29

    アンドロイドだからってアレな扱いを受けてた子とかもいるしな……。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:47

    サンダーの実銃見てパッとこのビジュアル及び設定が浮かび上がるNIN先生怖い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:00:10

    >>28

    もちろん人間だから撃たれて死ぬよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:05

    頑丈すぎない?
    そこらの人形より硬い気がするんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:27:46

    >>26

    今イベで色んな人形から心配されてたじゃん

    まあアイツらほぼ全滅したけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:34:18

    最近始めたばっかりなんですけどそのへんのストーリーにたどり着くにはどれぐらいかかりますか?まだ3-1とかなんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:44:47

    >>35

    スレ画が特異点って言って時系列では10戦役直後のイベントのやり取り

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:41

    >>36

    そうなんですか、ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:55

    ネイト「本当のこと言わないと拷問するからね」
    指揮官「SOPがスケアクロウと交戦してね」
    ネイト「」パチッ
    指揮官「輸送機が撃墜されてね」
    ネイト「自白剤飲んでね」パチッ
    指揮官「アンジェがゾンビ化してね」
    ネイト「」パチッ
    指揮官「叛逆小隊が解体されてね」
    ネイト「...」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:01:41

    >>38

    拷問されても戯れ言喋りまくるタフガイ

    ウェイドウィルソンかお前は

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:17

    タフという言葉は指揮官の為にある

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:31

    許せなかった...
    M4の本当のモデルがルシニアだなんて......!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:13:03

    エゴール…あなたはクソだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:16

    >>42

    まあカーター将軍の反乱といい大体の元凶はウィリアムだけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:28

    しゃあけどカルカノ姉妹を射殺したのは許せんわっ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:48:08

    ただでさえ汚染の酷い地球でさらに居住可能エリアを狭くする主人公

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:57:27

    ダーティボムワイにも使わせてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:13

    AR小隊が関わっていないイベントとの温度差が酷い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:27

    コーラップス液自体は探索で山のように貯まるのでダーティボムはグリフィンで簡単に作れるっていう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:52

    そんな危険な組織は軍に潰されても当然では…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:13

    早く会いたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:43

    >>49

    だから先に正規軍側に撃たせておく必要があったんですね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:13

    パラデウスや正規軍相手に拳銃で戦わされる人形はキレてもいいと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:30:07

    >>52

    歩兵が戦うような相手じゃないやつが普通にそのへんウロチョロしてんのヤバすぎるねんな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:31:22

    >>9

    え、2とか出るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:31:55

    >>52

    タンクバスター編成は自軍の戦車が拳銃で壊されるのを目の当たりにする正規軍サイドのメンタルダメージでかそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:33
  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:45

    グローザがメインでドルフロ本編からけっこう経ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:42:18

    ドルフロ2の45姉がはやくみたいです

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:53:09

    ぶっちゃけダーティボムを使わなきゃならん状況に追い込んだ軍の自業自得だとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:56:10

    仕方なかったってやつだ

    もうちょい躊躇して?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:56

    ところで皆さんドルフロのグッズとかは買ってます?私はリトルアーモリーとfigmaに手を出しましたよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:45

    9ちゃんMOD10位になってない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:06

    自作の強襲用バックパックです

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:45:08

    し、尻マウスパッド

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:01:34

    1人でガンダム撃破出来そうでかっこいいの
    ゲームにはお布施してるけどフィギュアは1体買ったら次々に増えそうで買う踏ん切りがつかないの…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:46:31

    ペルシカさんがもっと話してればここまで拗れてないと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:15:22

    あの人も悪気があった訳じゃないから…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:39

    >>65

    figmaは今の所UMP45とUMP9しかないから大丈夫ですよ、なお編成拡大

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:56

    ヒロインとは一体···うごごご!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:10

    >>67

    この際M4のメンタルモデルに何を使ったかは目を瞑ろう


    M16「これでM4は目を覚ますんだよな...?」傘ウイルスプスー

    ペルシカ「うん」(あ、M4起きた)

    M4「そんな、16姉さんが...おのれ鉄血!!」

    ペルシカ「...」

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:59:23

    >>69

    ヒロインならもちろんカリーナが

    え? 2で既婚?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:03:49

    >>61

    100式ちゃんセットと100式ぬいぐるみ買ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:53

    >>68

    両方揃えないと満足出来なくなりそうね…

    それに武装の追加がかっこよくて欲しくなっちゃうのぉ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:33:26

    最近のストーリーではM4はヒロイン出来ているのかゾ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:01

    >>74

    直近イベで活躍はしてるけど指揮官にデレるとかそういう意味なら今それどころじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:15:02

    >>74

    M16姉さんにとっては常にヒロインだから安心しなよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:23:05

    >>53

    ギリギリ歩兵で倒せるレベルばっか用意する正規軍パラデウス側にも問題あると思うの

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:23:50

    >>76

    敵になったら強くなる人形来たな···

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:31:23

    鉄血堕ち前の16姉には貧乏ランっていう役目があるからね
    補給するなッ!! まんじりともせず肉壁しろ...ッ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:50:15

    >>79

    闇堕ちしても文句いえねえよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:53:43

    おおむね美少女の姿してるだけでかなりハードな戦争ものやってるよねドルフロ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:55:58

    そのてん夜戦イベは適度に緩いから安心だね
    ジェリコの件は知らん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:07:04

    復刻したハロウィンイベントもゆるゆるだから…
    無関係の鉄血がしばかれた?近くにいたのが悪いんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:47:59

    >>83

    イタズラっ子とか飲酒組も大概だけど真面目な人形暴走するとこれはこれでタチ悪いってなるグリフィン

    こんな問題児たちに銃火器持たすんじゃねえ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:57:13

    そもそも問題児の設定をつくったペルシカさんが悪いんじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:49

    ペルシカが作ったのはAR小隊だけじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:40:58

    この手の週末世界系の話で与太イベントに突っ込んでたらきりがないのだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:48:11

    >>81

    最新イベは美少女達が自爆したり砲撃で消し飛ばされたりしたしね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:18

    >>85

    グリフィン人形の大半はよその民間企業で製造されたアンドロイドの改造

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:09:45

    うろ覚えだが。
    ダーティボムの爆破
    公共ネットワークに入り込んで大規模ハッキング
    人形だから損壊、破損、戦場にて自爆(メンタルに影響あり)
    吹っ飛んだ腕を敵ユニットの腕装着して代用。
    列車砲に狙われつつ市街地で奮闘する少女達。
    装甲列車をトップスピードで脱線させ、閉鎖しようとする相手の基地扉に指揮官・拠点機能ごとシュート!
    みたいなシナリオ好きだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:00

    こんな地獄みたいな状況でも笑顔を振りまくSOPは天使だな!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:56:27

    >>91

    そしてスーパーマリオ状態でフリーズする

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:52:39

    >>80

    つまり日頃貧乏ランさせてなきゃM4が起爆しなかった可能性も微レ存?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:59:18

    >>40

    指揮官はコマンドーとかFOXみたいな上澄み部隊の出身だと言われたら納得できる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:08:06

    ドルフロちょっと興味あるんだけど今から始めて大丈夫な感じ?2とかが出るならもうサービス終了前?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:47:06

    >>95

    サービス終了の話しは聞かないから大丈夫じゃないかな

    ストーリーを進めたり人形を手に入れる際にも急がなければ課金する必要もないから安心していいと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:10:11

    ゲーム内の施設拡張とか部隊育成に時間かかっても良いなら特に問題は無い、邪神ちゃんコラボもアニメも控えてるからサ終はまだ先だと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:32:25

    キャリア任務の報酬で以前より初心者追いつきやすくなった

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:43:50

    最低120円でも課金すれば最初から強力な人形が貰えるので可能ならした方がいいと思うよ
    まあ製造でも手に入るから急ぐ必要はないんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:59

    >>99

    強いよね120円ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:50

    ナガンおばあちゃんやPPkとかの序盤で手に入る割には強い人形もいるから課金無しでも結構いける
    貰えるM14とか今でも一線級だし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:14

    Modアリでもナシでも強いラムちゃんもいいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:06:11

    初期に支えてくれた子が改造により再び第一線に戻るのいいよね…
    最近は限定人形も手に入る機会が増えたしなんなら戦友にたよってもいいから楽よね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:30:33

    部隊数ぐらいは課金すると非常に楽になるし人形が増えるにつれて倉庫を拡張しないといけないけどまあそれぐらいだ。
    初期部隊数4で8部隊ぐらいあればイベントのランキング戦で上位10%を目指したりはしなければ十分なぐらいの感じで1回めが580ダイヤ、二回目以降が880ダイヤとなっております。(1ダイヤ1円相当、ゲーム内での無償入手あり)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:35:13

    あすばるちゃんはいつMODくるんやろか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:19:02

    MODを忘れられたMicro Uziに悲しき現在…
    いや本当にお願いしますよ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:19:26

    なぜ第5期メンタルアップグレード組を替えたのか
    コレガワカラナイ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:35:25

    >>59

    重装部隊があったのに先にコーラップス液を寄越したハーヴェルおじもどうかと思うの

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:50:50

    このコが出てたイベントまたやりたいよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:11:07

    コラボイベの復刻ってあったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:50:38

    本国の方ではva-11hall-aコラボの復刻あるみたいだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:29:56

    >>108

    つまりその内ダーティボムが重装部隊として実装される可能性が…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:56

    >>112

    たぶん1度使うとその戦役は周回できなくなるアイテムと化す

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:43:58

    >>113

    イベントランキングで使用するからマイペンライ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:44

    この前のイベントランキングの30万正規軍はまじでダーティボム使いたくなったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:23:44

    だからより強化した装備を実装しますね
    M4「16姉さんのケースよりこれ使った方が強いな...」ポイ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:12

    マンティコアとかのフィギュアでないかな
    敵機甲のデザイン結構好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています