ゲンスルーの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:16

    ナックルぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:52

    多分殺す覚悟の差でゲンスルーのが強い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:08

    ステだけならモラウクラスだったような

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:19

    ナックルの能力が相性悪そうだからゲンスルーが勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:53

    オーラ借りてるうちは火力に振ったリトルフラワーでゴリゴリ返済できるし
    カウントダウンで行くなら貸し借りもクソも無いしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:02

    殺しの場数が違うから、
    ツェズゲラも戦うの避けてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:58

    >>6

    逆に言えばツェズゲラは格上を相手どりながら目的を達成したんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:54

    実際人間ぶっこわすことだけ考えたら相当上位だよね
    蟻に通用するかを聞かれると難しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:29

    リトルフラワーがシンプルで使いやすそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:35

    討伐隊の能力って殺しには特化してないよね
    ノヴの窓を開く者は裏技っぽさあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:45

    「殺したら一坪の海岸線が奪えない」って縛りがあったから闘えたけど純粋な殺し合いになったら割とどうしようもない
    掴まれた時点で詰む相手とかどうしろと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:56

    リトルフラワーは自分の手をオーラで守らないといけないから、よく馬鹿にされてるけど
    掴むだけだから、足場が悪かったり体勢が崩れた状態でも問題なく使える技でそれなりに厄介だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:40

    当時のゴンでも条件次第で勝負になる程度の実力と同格以上には通用しにくい能力
    ナックルより少し上くらいかな
    掴むというのはそう簡単にできるものじゃないし堅で守らないとなのはお互い様

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:32

    発なしの格闘戦も普通に強いのクソすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:08

    ツェズゲラの批評


    逆いえば、ボマー言いながら触ろうとするのをツェズゲラみたいな熟練者は警戒するから
    (事前に騙して触れてない場合の)カウントダウンもリトルフラワーも相手に触れることが前提の超接近戦タイプではあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:40

    カウントダウンがグリードアイランドと相性が良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:03

    殺傷目的で納めた能力ってだけで星持ちハンターが滅茶苦茶警戒する
    旅団編とか主人公回り見てると勘違いするけどヤベー事なんだなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:21

    相手に触れながらボマーって言うのは戦闘中でも達成できる条件だし他2人の個性を潰してる代わりに破格の能力だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:36

    >>13

    >当時のゴンでも条件次第で勝負になる程度


    敵はこちらを殺せない、こちらは敵を分断したうえで罠にはめ

    回復手段があるからこそ出来る無茶でようやく勝ちの目が出て来る


    これを条件次第で勝負になる程度っていうのはちょっと……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:43

    >>19

    今思うとゲンスルー組は大天使の息吹使っていいのに焦りすぎではと思わなくはない

    最後の最後で作戦が雑すぎる、まあ本人的にはツェズゲラがリタイアした時点で消化試合な気分だったんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:52

    >>20

    息吹つかったら他のチームが引換券持ってた時に変ってしまい独占カードじゃなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:45

    ゲンスルー的には殺しちゃダメ縛りが面倒だと思う
    ガチなら首と腹を押さえてリトルフラワーで秒殺できただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:37

    >>17

    普通のハンターは自衛はあっても人殺しは専門じゃないからね…

    せいぜい賞金首ハンターが荒事に慣れてるくらいで


    モラウとかあたりは戦闘慣れしてるし強いけど、あくまで自分は海人かつサポート能力って自己認識

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:47:41

    旅団とは戦えるんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:41:36

    >>24

    本当に頭イカレてる奴を相手にするのは無理だと思う

    ゴンにもドン引きしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:07

    正面戦闘にこだわらず基本的には戦わずして決着ついてるカウントダウンというからめ手使ってくるの厄介

    まだカウントダウンの条件満たしてない場合
    本人は接近戦タイプだから
    念弾とかで遠距離攻撃できる能力なら相性はまだいいかも

    円使う描写はなかったと思うし
    イカルゴとサテライトンボみたいなのは苦手だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:19:21

    人を探すなら「同行」の方が便利ってのはあったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:58

    >>24

    非戦闘員相手ならギリ行けるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:14

    >>23

    陸であの活躍したのは何なんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:35

    >>29

    あくまで撹乱とサポートで敵幹部を倒したわけじゃないし倒す方法もハコワレを用いてたからゆえのモラウの謙遜

    少し違えばプフ倒す大金星あげれたけど


    レオル戦は閉鎖的な場所・モラウの頭脳と肺活量を利用した海人らしい勝利

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:43

    ゲンスルーのリトルフラワーが活きるのも、念能力の基本をちゃんと修めてるからだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:56

    設置する時は「ボマー」って言いながら殴ってもいいのに
    解除する時は触ったまま「ボマー捕まえた」って言わなきゃいけないのが地味にずるい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:07

    >>31

    殺傷能力だけじゃなくオーラの攻防力操作も上手いって事も解るのか

    ハメ組最強格の不意打ち反応してリトルフラワーって冷静に考えるとヤバいのね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:58

    >>26

    ツェズゲラの仲間の蠅使いには気づかなかったし、索敵は苦手そうだな。

    ナックルは多少有利だろうけど、ボマー宣言できずに鬼ごっこになったら、追いつけないだろうから負けるだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:13

    >>32

    あれって解除条件満たした後にもう一度カウントダウンを仕掛けたらどうなるんだろうな?

    解除条件は付けられる度に毎回クリアする必要があるのか

    もう解除条件を満たしてるからその人物にカウントダウンを再度付けるのは不可能なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:49

    >>16

    能力発動!!即長距離移動!!が出来ちまうからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:48

    >>35

    つけられた人が生き延びた例それまでなさそうだし

    発動条件が能力の全説明だから考えてなさそう


    解除した人にまたカウントダウンやるなら最初からになるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:39:02

    >>25

    ゴンはあの世界の誰でもわりとドン引きするレベルだからなあ笑

    ゲンスルーと旅団のメンタリティは近いものある気がする


    ゲンスルーの能力って攻撃力以上に

    相手の肉体や命を強制的にベットさせられるのがデカい気がする

    ある意味めちゃめちゃ交渉向けの能力だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:55:04

    >>1の1コマだけで基礎能力の高さ表現するの漫画うまくて好き

    このコマでゲンスルーの魅力跳ね上がってる


    強さ的には上澄み側でナックルぐらいが結構的確な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:50:01

    最後のナックルとゴンの戦いの時でも普通には反応出来ないって言われてたんだしナックルクラスなのはあり得ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:53:13

    >>24

    旅団舐められすぎだけどやっぱアイツら精神も戦闘力もイカれてるからキツイと思うよ

    非戦闘員となら勝ち負けできると思うけど戦闘員ならワンパンでやられると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:57:12

    グリードアイランドの頃より強くなったゴンでも最初の頃なら能力無しでも勝ち目無しなのがナックルなんだけどナックル舐めすぎじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:28

    >>17

    選挙編とかもだけど、

    戦闘になれたハンターや念能力者って多いわけじゃないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:24

    そういやゲンスルーの目標は普通に大富豪の賞金500億だっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:01

    破産したらカウントダウンはどうなるんだろ
    消えるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:42

    >>44

    あと3枚のカードも奪うつもりだったっぽいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:26

    一握りの火薬は具現化系(火薬を一瞬で具現化して爆破してる)って説のが好きなんだけど
    データブックによると変化形なんだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:39

    >>42

    通常戦闘じゃ死なないよう手加減状態でも手も足も出ない

    治癒前提の捨て身と事前に用意した罠でハメて何とか攻撃当てて勝利だぞ

    多少の成長はあるがナックルとゲンスルーじゃ状況が違いすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:06:19

    >>15

    ゲンスルーがボマーの噂をばら撒いたのに

    きちんと話題の切り替えの不自然さを警戒し、


    あいつがボマーと分かった段階で、

    カウントダウンの仕組みをほぼ見抜くツェズゲラの頭脳

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:22:09

    「ハントは金のためにやっている」と公言しているにも関わらず、一ッ星を貰った男だ、眉毛構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:39:13

    戦闘者と狩猟者のスキルは違うってのハンター試験でも描かれてたから一貫してるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:54:55

    カウントダウンって万が一付けられても、その部分ごと抉り取れば切除可能なんだろうか?
    ハメ組の死体の様子を見る限り、設置部分にだけダメージが入ってるっぽいので
    キメラアントみたいに生命力が強いタイプなら多少は強引に取っても大丈夫そう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:51

    >>52

    ゲンスルーがご丁寧に大半は頭首胸とかにでっかくつけてるし謎の大量コードもあるから

    仮に抉り取れるとしても人間は無理かもね


    大天使の息吹的なもので回復出来たのかは分からんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:51

    ナックルはフィジカルやばいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています