沖野トレーナーの掘り下げ話でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:31:58

    昔は熱心に指導しすぎて、ウマ娘を怪我をさせるがそれ気が付かずに結果、夢を諦めさせてしまった過去が明らかになる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:32:22

    じつは元カレがいる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:32:47

    おハナさんと昔付き合ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:06

    元テンポイントトレーナー

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:30

    昔はワルだったのがワル仲間に暇つぶしで連れてこられたレースでトレーナーを志すことを決意

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:42

    多分ゴルシ視点

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:49

    昔は頭の両サイド生やしてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:58

    >>1

    ここの掲示板の所為で怪我したウマ娘がテンポイントにしか思えなくなってしまったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:23

    昔は喫煙者だったが色々あって飴に変えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:35:35

    おハナさんは元カノではなく元妻だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:36:02

    実は巨乳好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:36:43

    エスポワールで借金清算した

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:36:55

    実は家は超金持ち。
    だが、家族仲は最悪で自分から縁を切ってる。
    一時期離れていた時は家業を継ごうかと考えていた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:40:20

    実はわt...サイレンススズカとお付き合いしています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:40:26

    昔は髪を下ろしてた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:42:25

    実はまだロリだったスズカと出会っていて結婚の約束をしていた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:43:01

    実は実家に戻れば決まった許嫁がいるが、色々あって保留している。
    たが、近々あちらから無理矢理呼ばれる可能性が………?


    劇場版妄想スレでも書いたけど、許嫁もトレーナーで許嫁チームvsスピカはありだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:43:10

    >>14

    スズカさん!こんなところで何してるんですか!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:47:27

    学生の頃は色ボケで女子に告白しまくってはフラれていた普通の男。
    あるときに付き合ったウマ娘の彼女を通してレースについて興味が沸くんだ………

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:16

    過去にスズカと出会っていた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:54

    意外と若いのもありか?

    少しでも年が近い方がウマ娘と恋愛的にまだ犯罪臭しないし、あって欲しいところ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:53:33

    海外進出に失敗した

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:55:25

    学生時代にウマ娘の同級生相手にラッキースケベをしてしまった際に思いっきり蹴られて以来、
    ウマ娘に蹴られることに興奮する体質になってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:00:10

    昔の沖トレは今とは真逆の徹底した指導で、見た目に負けず劣らず怖い人だけど、数々のウマ娘を導いた若く優秀なトレーナーだった。
    おハナさんはそんな沖トレのトレーナー像に憧れて彼のような指導方針を目指すようになった。

    しかし、自分は優秀だという驕りでウマ娘の生活を管理しきってしまい、自由がなくなった彼女達は徐々に成績を落とし、沖トレもメンタルケアに失敗、大怪我をして引退してしまうウマ娘も出てきてしまった。

    そんな経験をした沖トレはウマ娘の自主性を重視し、やりたい事をやらせる自由な指導方針を取るようになり、過去の経験からケガの対処も猛勉強。スズカの時にも適切な判断を下せるようになった。

    今でも過去の失敗を忘れないように、若い頃の怖い髪型のまま、「黄色信号の様に常に注意を怠らない」という信念から、黄色の服だけを着る様になった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:01:11

    沖野トレーナーとスズカの接点作りたい人多いけど、流行ってんの?
    それともスズカ本人?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:02:12

    >>25

    掲示板の過去スレ漁ってりゃわかるだろうさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:03:16

    一応わかってるのは
    ・過去にトレセンにいたが訳あって離れた
    ・おハナさんとは昔馴染み。しかもスズカさんを引き抜いたりしてるけどそれでも縁が切れたりしないくらいには信頼されている
    ・戻ってきたのは夢を諦めきれないから(夢はウマ娘たちが輝くレースを見たい?)
    ・戻って来てからすぐはチームが上手くいってなかった(ゴルシだけ時代)
    くらいかな

    理子ちゃんみたいに反動があったと考えると、他の人も言っているように昔は割ときっちりタイプだった可能性もあるか
    あとメタ的に考えれば新人トレーナーじゃなくて戻ってきたトレーナー設定なのにはなにか含意があるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:03:44

    >>9

    禁煙初期の頃はおハナさんの前だけで吸ってたり吸いかけたりしてるんだ…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:05:19

    まさか…未来の北原の姿なのか(バカ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:07:47

    ゴルシ関連で何かあるのは間違いなさそうなんだけどな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:08:38

    理子ちゃんの血縁者

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:09:06

    スズカさんの走りがきっかけで立ち直ったとのことだけどそのシーン自体は作中ではないんだっけか
    よく覚えてないけど

    一応ドラマCD?で勝手に大逃げするシーンは描写されたけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:47:42

    学生時代はあんまり素行がよくなかったか話したくない体験があるとかありそう。
    なんとなくおハナさんは大学からの知り合いみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:37:14

    友達いたのか気になるやつ。
    学生時代にバカやってそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:43

    トレセン学園トレーナーコース次席卒業

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:59:03

    沖野Tとシングレの食堂のおばさんって関係あるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています