カード付きのアーケードゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:35:41

    ソシャゲとかコンシューマーとかと比べて大変そうだよな
    特にバランス面

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:29

    折角金掛けて手に入れたユニットが弱くなったらたまったもんじゃねえって言うのはソシャゲにも共通するだろうけどソシャゲと違って実物があるぶん
    また変わるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:44

    「レアなカードがそのまま強い」ってアーケードのカードゲームは最近だと何があったっけ
    知ってる限りだと仮面ライダーとドラゴンボールくらいなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:51

    天井もないしな
    カードショップ利用しないなら一生お目当てのカードが当たらない可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:45

    アーケードでぶっ壊れ出されると今までのカードが紙屑になる恐れがあるのがなぁ
    ソシャゲだと強さに差はあってもレア度同じなら同価値になるけどこっちだとレートが変わるしトレカと違ってナーフとか制限とかもかけられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:12

    >>5

    数多のカードを紙屑にした代表

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:45

    >>6

    オリカ貼るの辞めてください😠

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:53

    ヒーローズとかガンバライジングみたいな能力決まってる系ってナーフしようもないしな
    だからしばらくしたらめっちゃ露骨なメタカードを連発して潰しに来るケースが多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:09

    まぁでもシングル買える点ではソシャゲより優しい
    FGOアーケード?知らない子ですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:04

    >>6

    おめぇのせいでバトスタの環境はめちゃくちゃだよ、この野郎

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:42

    ガンバライジングとかフュージョンファイトって競争コンテンツだったっけ?
    別に好きなカードで遊べばいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:13

    >>4

    タイトルみたいなアーケード出たのってカードのカートリッジの配列って天井で揉めてた時代より後だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:50

    レアが出ない!とか言って店員に怒るのやめて😢
    カード抜いてるとか言われてもやってないしそういうの証明できないから...
    カード渡せって言われても渡せないのよ...😭

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:59

    真面目に原作再現した結果オーバーキルもいいとこになったフリーザ様

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:12

    >>9

    ただ>>6みたいなぶっ壊れカードだとシングルで2万とかしたりするからね

    副産物とか一切無しって考えるとソシャゲを笑えなくなったりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:26

    完全上位互換もたまに出る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:02

    とりあえず色々盛った結果

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:26

    レンコ動画だと普通に云万円単位で飛んだりしてるからね
    正直だいぶ沼よな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:22
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:36

    >>14

    俺のクラチェンフリーザはさぁ!アイオスのせいで紙屑になっちゃたよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:20

    俺のやってる令和最新ゲームはキングダムとコラボしたはいいけど秦から7人+李牧とかいう偏った人選のせいで1色だけカードプールが滅茶苦茶広くなった
    その上1枚明確なぶっ壊れがいたもんでもうあれよ
    ただカードに書いてある数値だけで勝負が決まるゲームじゃないから調整次第でいくらでも環境変わるし実際コラボ後アプデでだいぶ環境変わった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:57

    初期特有の設計ミスの産物
    類似アビリティが出るまで何年経ったのやら

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:19

    今のヒーローズの最凶レベルの害悪カードをお前に教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:47

    印刷式はなんやかんや壊れキャラが少ないというか金積んで育成するから全員壊れてるスタイルが多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:59

    >>6

    転身ベジットとか一部のカードは相性良くて逆に値段が上がったから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:30

    300円で買ったらなぜか値上がりしてて困惑したな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:59

    かなり初期に登場したのにサ終まで瞬間火力最強カードだったおじさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:43

    遊戯王プレイヤー「小銭抱えてカードだけ買います」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:35

    これやってたのはここだと俺だけかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:36

    1対1の対戦ゲーで勝率70%越えを叩き出した北条早雲を崇めよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:18

    >>6

    一年くらい前からヒーローズやらなくなったんだけど、どう強いのかを俺に教えてくれない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:12

    >>24

    なお育成系は他ゲーのレアカード獲得と同じくらい育成に金かかる模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:11

    >>31

    こちらをどうぞ

    なんかおかしい事書いてあるのはわかるかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:01

    >>31

    6じゃないけど、アビリティは画像の通り。まず狙った敵のパワーを10万ダウンしてさらにその敵のアビリティを次のラウンドまで全て封印する。このゲームでは下げられたパワーを戻す手段がかなり限られている。次に超緩い条件で相手の復活チャンスと超アビリティ(時空転送とかの奴)を全て封印する。これのせいで色んなカードがバニラ同然になっている。ユニットは両チームの強化効果を全て消すいてつくはどうみたいなもの。アビリティはミッションのボスキャラが使うような気力回復アビリティに色んなキャラが持っていた妨害効果を詰め込みまくった効果。


    長々と書いたけど、今の環境じゃコイツを使わないデッキはコイツにほぼ勝てない環境になっている。そりゃユーザーが大量に離れるわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:55

    ダイ大のやつなんかは旧弾の低レアカードやブースターパック産カードが変に噛み合ってスコアタ環境カードになってたりする
    カードアド自体は高レアのが良いけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:23

    クロコダインが来るまで現役だったクロコダイン
    レア(下から二番目)のいたずらもぐらとかさまようよろいも使われてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:23

    ダイスオーシリーズ大好きだったなあ
    子供でも分かるシンプルなシステムで、でもデッキを考え出すと奥が深くてめちゃくちゃ楽しかった
    演出も原作再現度がビックリするくらい高くて、見ていて飽きなかった
    また復活しないかなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:50:30

    その点アイカツプリパラはキャラの着せ替えで完全には無駄にならないからつよい
    次世代機に持ち越せない?それはどんなゲームでもそうだから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:21

    平成絶対許さないお爺ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています