解釈違いです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:26

    ウルトラマンが喋ったりしたら神秘性が無くなるし。
    悩んだりちょっといい話なんかいりません。
    私こそがウルトラマンだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:45

    >>1

    ちなみにマッチポンプのウルトラマンごっこをしてる時は寡黙なウルトラマンを演じてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:06

    >>1

    君的にこの映画どうだった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:25

    >>1

    お前、何気に憧れのオーブにも当てはまる要素がちょくちょく混じってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:31

    こいつちゃんとオーブ本編見てるってマジなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:12

    >>3

    ろくに理解できず大量にお気持ちスレ建ててる輩と同じ反応やろな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:03

    >>1

    自惚れるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:04

    >>5

    ルーブの時のクロニクルだったかのオーブ回の時

    ゲストとして出てきてオーブ回を普通に見てコメントしてるしぜんぶみてる的な発言あったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:29

    こいつさっさと退場させたのは駄目だった!接して行く中でウルトラマンを知って改心させていくべきだった!って意見あるけどこいつウルトラマンのにわかとかじゃなくて熟知した上でアレだからどうしようもないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:37

    未だにガイさん要素(格好とか性格とか?)の人達を集めてその人らから得たエネルギーでアイテム作れるの意味が分からないんですけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:19

    >>4

    つうかペラペラ喋るなってのがまずブーメランだし

    ちょっと汚れちゃった...湖で手洗いしよ

    とかいう神秘性かけらもないことやってるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:38

    オーブ本編知っててあれは老害とかの問題ですらなくないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:25

    >>9

    根が悪人なのにウルトラマンに憧れたヤツ


    別作品だけど、根は善人寄りなのに怪人に憧れたワンパンマンのガロウの逆パターンだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:41

    オーブの技全部知ってる(少なくともスペリオンとカリバーの技は全部知ってる)
    オーブではなくガイさんの姿と言葉なども知ってる

    あたり見ると遠目に見たどころかガイさんと何回も会ってる、または一緒にしばらくいた可能性まであるんだよなこいつ
    カリバーの技とか基本並の怪獣なら一つ使えば倒せるから全部知るには単純計算で5体の怪獣倒すまでの時間一緒にいた可能性がある

    まあ5つの技を全部耐える怪獣とのバトル見たのかもしれんけど...ならやべえよその怪獣

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:49

    ウルトラマンは好きの対象なんじゃなくてなんというか「自分が気持ち良くなれる手段として」好きなんだよな。そりゃ空気清浄機オチもやむ無しよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:02

    >>3

    ・夕陽を背に振り返らない ×

    ・夕陽を背におーいと駆け寄ってこない ×

    ・正体を知られてはいけない ×

    赤点です

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:07

    >>3

    戦闘中は全く喋らなかった点は評価しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:50

    自分が気持ちよくウルトラマンごっこするために
    人がいる町で怪獣解き放ち怪獣止めるために楽しく暴れ回る
    って時点で擁護不可能だしこんな奴にウルトラマンのこと語ってほしくないんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:14

    力の強さだけに憧れてるやつだからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:11

    努力して憧れのヒーローになった所だけは素直に尊敬出来るし羨ましいと思ってる。過程と言動で全部台無しにしてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:10

    ギルバリスでも崇めてろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:13

    >>5

    >>8

    これでR/Bでのあの言動の数々を聴くと「お前は一体オーブの何を見て来たんだ」と聞きたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:29

    よくコイツ、懐古厨の擬人化って呼ばれてるけど、
    自分はどちらかというと二次創作で力貰って、
    そのキャラと同じムーブをするオリ主みたいに感じた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:45

    >>23

    俺は寧ろ制作陣がネットの発言をネタにしてやれ!って感じに悪乗りした結果だと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:10

    >>1

    ニセモノのブルース大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:25:44

    チェレーザにレッドマンを観せたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:31:01

    コイツを懐古厨の具現化とか言ってアンチを叩く材料にするのは糞だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:33:10

    >>24

    別にそこまで狙ってはやってないと思うぞ

    ここまで反響があったのも完全に想定外だったらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:39:23

    ウルトラマンのバッタもん、ウルトラマンのなり損ない、ウルトラマンの悪人と変なファン紛いに解釈違いと粘着されるR/Bくん可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:31:06

    >>29

    まあ正直ルーブはコイツと遭遇した時点ではかなりの紛い物だったよ


    そこから経験を経て本物になったルーブに対して

    こっちは成り立ちからしたら正真正銘本物なのに、立ち振る舞いのせいで紛い物のままで終わったって対比が綺麗

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:33:34

    コイツの採点基準で1番高得点取れるのはレッドマン説すき

    オタクが好きを詰め込んだモノ具現化するとコレジャナイ感満載のモノが出来る感覚に近い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:38:55

    >>9

    だってめちゃくちゃ面白いキャラだったじゃん

    ウルトラマンに憧れていながら上っ面だけしかなぞれない偽物と

    本物に選ばれていながらヒーローになりきれていない兄弟との対比とか綺麗すぎるでしょ

    あと曲がりなりにもウルトラマンに憧れたっていう共感できる部分あったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:50:13

    設定上本物のウルトラマンなのに
    あり様がどうしようもなく偽物ってのが
    前作の設定上紛い物だけど、あり様はウルトラマンだった前作主人公と綺麗に対比してるのももっと出番欲しかったって意見に加担してる気がする

    まあ続投しても醜態晒すだけだろうけどだからこそよな
    この手の手合いはヤプール並みにしつこいのがリアリティあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:52:22

    ゼロとニュージェネのカードを使用するフュージョン形態の技は設定されてないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:22:33

    ギャラファイで本人と会ったルーブ兄弟が手にハート作っててダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:47

    >>22

    言いたかないけど現実世界でもこういうタイプいるからなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:31

    初めてプレバン使ったのお前の武器だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:51

    >>28

    たまたまオタクに刺さっただけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:03

    こいつ巨大化バンクとかで手で♡を作ったりしてるけど、
    どこまでも歪んでるから本来のオーブのマークである○には絶対にならないっ考え方好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:41

    チェレーザが改心して本当のウルトラマンになる展開もそれはそれで観たかったかな。トレギアとのやり取りとか劇場版やギャラクシーファイトでの役回りとかも気になるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:30

    こいつが考え方を間違わなければヒーローになれたとかいう人いるけど、
    赤の他人を危険に晒してまで力を手に入れてる時点でヒーローでもなんでもないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:32

    >>20

    努力の仕方もガイさんに似てる人集めてエネルギー吸い取って変身アイテム作るとかだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:08

    マッチポンプしなくても怪獣なんてそのうち現れるだろうに

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:02

    >>30

    未熟者の兄弟がコイツを反面教師にして立派なウルトラマンになって行くのが中盤までのストーリーだからな。

    後半はウルトラマンとして過去に囚われてる少女を救う話なので内容がガラッと変わる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:23

    >>28

    イヤな奴として作ったのに人気?なんで?って感じだったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:40:56

    >>43

    野良怪獣とガチンコ勝負してうっかり負けたら格好悪いし筋書きも狂うじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:28

    >>36

    それこそ高寺とかヒーロー番組の何を見てきたんだって陰湿なパワハラをやってたからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:36

    改心させるべきだった派の人は愛染さんの体を長らく乗っ取っていたこととオーブクリスタル復活のために多くの人々の命を危険に晒したことをまるっと忘れてる気がしてならない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:00

    >>48

    重ねた悪行のことを言い出したら引っかかるキャラ割といない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:42

    >>48

    晒しただけだし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:48

    下手に改心して無茶して愛染さんごと死なれても困るし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:50

    >>49

    いるけど正義側になぜか許されて戻ってこれたの現状ジャグラーしか居ないじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:57

    確かにウルトラマンの表面にだけ憧れてウルトラマンの力を手に入れるけど改心して立派なウルトラマンになるって流れは見たい。

    だけどコイツでやるのはどう足掻いたって無理、踏みにじったモノが多すぎるし歪みすぎてる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:29

    改心してほしいかは別としてもう少し何か欲しかった感はある
    そこまでの尺がないと言われればそれもそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:54

    >>47

    何やってたの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:19

    ジャグラーという前例があるからみんな期待していたんだよねみんな
    雑に追放して二部始まるとは思ってなかったからちょっと荒れたけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:35:19

    コイツといいジャグラーといいコミカルな言動すること多いからなんか親近感感じだけでやってる事はどっちも一線超えてるクズでしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:45:32

    故・成田亨氏の思想に近いものを感じたな
    氏の著書にはこんな詩があったし

    星から来た勇者 地球を救った勇者 永遠(とこしえ)であれ 
    君を利用し 金儲けをたくらむ地球人の為に 
    角をつけたり 髭をつけたり 乳房を出したりしてはいけない 
    スーツを着たり 和服を着たり 星空に向かってラーメンをかゝげてはいけない 
    経済と技術に溺れて了った地球人は 叡智と勇気を失って いま もだえ苦しんでいる 
    しかし 遠からず必ず不変の叡智を取りもどすだろう 
    君は星空の彼方から見とどけてくれたまえ 
    永遠の偶像よ

    成田氏はウルトラマンに神秘性を求めていたことは確かだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています