もしかして鬼龍のこのセリフは猿先生の自画自賛なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:17

    自分が人間の中でも最上の能力を持っていると言っているようなものだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:20

    GOKUSAIでも全く同じ旨の台詞あったしガチで猿先生の思想なことは確かなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:34

    実際猿先生の画力でコレを言われたら説得力がすごいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:38

    >>1

    しゃあけど有無を言わせない画力を持ってることは確かやわっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:04

    ふうん 「持論」ではなく「自画自賛」と解釈するあたり1自身も猿先生の画力を崇めてるということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:14

    その位言って良い画力はあるけど、猿先生はそんな考え無さそうなんだ
    猿先生は漫画に自分の考え介在させるような事はしなさそうっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:07

    絵を描くことが素晴らしいと思ってるから自分もそうであろうとしてるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:06

    しゃあけどそんなこと言ったら先生は
    女なんてお◯んこするだけの道具だと思ってることになるわ
    まあ創作に携わってるから無から有を生み出す大変ささでリスペクトはしてるけだろうけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:41

    >>1

    何一つ間違っていないと考えられる 0から人の心を動かす作品を創るって素晴らしいじゃないっスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:56

    でもGOKUSAIで絵が上手いだけの漫画つまんねーよやってるし、ちょっと冷めてるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:57

    どちらも本音だと考えられる
    うまい絵を描くことは最上の能力であっても
    絵がうまいだけの漫画はつまらないとも思ってそうなんだ

    作者は読者を楽しませる義務があるという責任感も持ってるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:29

    自分を過度に卑下するのは認められたいけど否定されたくない傾向があるんだぜ
    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:18

    >>6

    待てよ この辺の下りは菊田との対談動画でも言ってたから>>1がどうかは分からないけど全部が全部そうって訳ではないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています