タフ勢って意外と他格闘漫画に比べて弱い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:38

    衰えたとはいえ上澄みの鬼龍がただのゴリラに粉砕されてるんですけど...どうなんすか?コレ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:02

    あんなでかいゴリラが「ただの」ゴリラなわけないしおじさんはマーフィーすらぶっ倒せんくらい弱体化してるやんけ
    何基準になると思っとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:56

    全盛期鬼龍が勇次郎と引き分けだから弱いわけない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:40

    >>2

    待てよ 最新話だとサイズは通常に戻ってるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:16

    >>4

    ふぅん 変幻自在ということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:06

    >>4

    体のサイズを変えられるのはかなりの上級スキルだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:15

    >>4

    ナックルウォーキング状態で悪魔王子(おとんよりちょっと小さいくらい)よりデカいし立ったら見上げてるんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:17

    >>1

    おいおい、ロボットと立ち会って勝てる格闘キャラなんて早々いるわけないでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:17

    >>2

    待てよ

    そもそも愚弄されてるマーフィーも謎の縛りプレイしなきゃメチャクチャ強いんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:25

    簡易版北斗真拳みたいな技使える奴らが弱いわけなやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:50

    >>4

    逆に危険度は上がってませんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:03

    >>4

    すんませんねえ基本的にゴリラの身長は2m未満...

    しかし縮んだと言われるこのコマですら立ったら3m近いサイズだしこの後また4mぐらいに戻るんス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:22

    >>8

    トダーのスペックって最低でも仮面ライダークラスだから普通にやばいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:29

    キー坊と尊鷹を一方的にボコったGKドラゴンは格闘漫画で対応できる奴ほぼいないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:45

    >>14

    人が生身で戦っていい造形してないんだよね

    機能性の極みなんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:02

    まず格闘漫画自体が他の漫画と比べると規模が小さい
    作中最強キャラがせいぜい序盤の章ボス程度

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:04

    >>4

    おそらく普段は小型に擬態することで人間達の目を誤魔化していたという伏線描写だと思われるが…

    鬼龍もただのゴリラだと思って舐めてかかったらまさかの特殊個体で辛酸をなめる羽目になって可哀想なのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:00

    言う手全盛期の鬼龍も今見返すと尊鷹に一歩劣る程度だと考えられるし、
    負傷さえなければ明白に死天王より上かといわれるとそれすらも怪しいんだよね

    言動を見るに技をわざと受けたまでは真実としても
    ファントム・ジョーの段階で相手の力が想像以上で重症負っているんだよね、凄くない?
    まぁ、キー坊、尊鷹、メカ勢とか真の強き者をラインナップすればケンガンや刃牙辺りには負けてないと思うのん

    おそらく鬼龍にしたって総合的に考慮したら独歩辺りよりは強いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:11

    怒らないでくださいね
    ぶっちゃけトダーやGKDも大概やけど
    メ蚊に勝てる格闘漫画キャラなんておるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:53

    >>16

    格闘漫画内での話で他は関係ねぇだろうがよえーっ

    何がまずだ舐めてんじゃねぇぞこらっ(ゴッコッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:02

    勇次郎も腕っこきのハンターには負けるのでメ🦟には分が悪いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:22

    >>19

    ピクルなら皮膚の強度から考えて可能性は……いや、でも蜂に刺されたようだし、

    弱い部位狙われたら普通に通じると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:38

    タフは科学勢がやたら強い
    悪魔王子も科学勢だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:55

    >>16

    語録を使え…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:07

    >>20

    おそらくカテゴリーも見ずにスレを開いた蛆虫を超えた蛆虫だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:11

    >>25

    待てよ

    >>16はここからタフ語録を覚え始めるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:52

    >>18

    TOUGH最終盤というか幽玄編以降の強キャラはやってることサイコオカルト作品じみてるからもちろんめちゃくちゃ強い


    キー坊覚吾はもちろん

    鷹兄と死天王、夢二なんかはそれまでのタフキャラとは一線を画すレベルだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:24

    熊殺しに虎殺しそもそも動物は強敵ではあってもだからこそ力試しやかませで倒される存在なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    純粋にあのゴリラだけがなんかおかしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:33

    そもそもリアル寄りの格闘漫画でゴリラってどのくらい強いって認識なんスか?
    ターちゃんではゴリラはかなり上位の存在だった記憶があるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:51

    >>29

    アイアン木場がトラをそこそこ手間取って一匹撃破、負傷は切り傷程度

    ガルシア28がメスブタとオスのタッグ相手に一瞬でメスの方を撃沈して、オスは戦意喪失で終わり

    覚悟が特別強いらしい個体の大熊を斧一本で切り傷程度で撃破


    これらを真面目に統合すると猿先生の世界においてはライオンやトラ<<鬼龍<<ゴリラという

    ゴリラが特別強い世界だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:35

    参考までにあのトダーの強さアピールの一つがパンチ3トンで、ゴリラがそれ以上のパンチ力だと
    ナレ解説している辺り、猿先生的には攻撃力などはトダーを超える強き者として描いているんだ
    トラやライオンは弱き者なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:40

    格闘漫画も長く続くと何だかんだでガルハウンスタでもそこそこ程度のスペックくらいにはインフレしちゃうのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:01

    >>16

    タフの中身を語る分には語録は不要というルールは撤回された

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:18

    あのゴリラどう考えても鬼熊よりデカい描写があるんだよねあの動物園ゴア博士系のマッドサイエンティストの実験場とかじゃないんスかね 怖くない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:35

    >>34

    おそらくあの動物園はラクーン・シティにあると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:05

    >>25

    >>26あうっ

    申しわけありませんでした!(画像略

    反射的にレスしてしまったのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:57

    はうっ(カクーン)

    TOUGHの時にオトンのパンチは1トンを超えるって書かれてませんでした…?


    >>31

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:09

    >>36(これから語録を使えば)なんでもいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:31

    >>36語録を使われへんってことはこれから使えるようになるってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:37

    語録云々よりスレタイ本文をちゃんと読んでほしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:34

    >>37

    病み上がりで加圧して1000kgからまだ上がるぞ…って感じだったと記憶してるんだ

    おそらく本調子縛り無しならさらに上がるのではないかと思われるが…


    はっきり出てる中ではバークレーのフックが1.4tって言われてたんだよね

    ふうん破壊力を重視すればもっと上を目指せるということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:45

    格闘家より武器持ちや近代兵器の方が強い、という現実に対する猿先生なりのモンキーリアリズムだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:58

    正直ゴリラに粉砕されたのは猿先生のただの気まぐれに過ぎないと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:50

    おとんで1トン以上、最強のハードパンチャー、パンチは歴史史上最強と言われるボクサー(打撃特化)の
    ヘビーチャンピオンで1.4。人間を超えたメカのトダーで3トン、ゴリラはそれ以上

    ふうん、パンチ力によるパワーバランスは猿先生も考えているんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:33

    あの勇次郎でさえスナイプされたら死ぬって言われてるのに龍継じゃ狙撃されたおとんが弾滑りで無傷なんだよね
    凄くない?
    弱き者の話はするな。ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:15

    弱き者はでも作中順位と比べたらまだ強い方だと思うス
    同じ強さの格ポジだと刃牙なら独歩辺りになると思われるが、独歩なら流石に勝てると考えられる
    独歩も鬼龍もお互い物語の進行と同時に愚弄されたモン同志、ハッピーハッピーやんケ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:33

    >>45おとんは外伝じゃライフルで打たれて肉がえぐれてたのにそれより年月がたっても成長してるんだ

    もしかして勇次郎とおとんは同一人物じゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:55

    このコラ、当時は最強対決だったと思うんスが今基準で見ると
    「ふうん、弱き者を最強の勇次郎に当てて、他で勝ち星を稼ぐ作戦か。なるほどな」って思うのは
    インフレの悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:41

    toughの奴らといい勇次郎といい水中の中から高く飛びすぎなんだよね。恐らく人間ではないと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:23

    たまに呪術的な概念系が入り込んでくるからややこしいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:55

    作画ミスを越えた作画ミス
    猿先生は休め…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:19

    >>12

    ハイパー化してたってことっスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:47

    マネモブの間でも恐怖の目で見られている塊蒐拳の回避方法が
    実質的に弾丸すべりしかないというのが最悪すぎるんだよね
    しかもめちゃくちゃタメが入る大技とかではなく、かなりの速度で不意打ち気味に繰り出せるしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:27

    塊蒐拳はただ効き目が来るのにラグがあるという欠点はあるス
    実際、それが原因で作中だと相手に追い詰められたり、引き分けや敗北に持ち込まれるシーンが
    キー坊VSガルシアや鼬VS尊鷹、尊鷹VSガルシア28号など探せば結構あるス、忌憚のない意見って奴ス

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:01

    遅効性かつ解除手段が存在してる時点で塊蒐拳はまだ甘い技なんだ
    兜浸掌とか絶対食らいたくないんだよね 怖すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:11

    >>45

    なっ なんだあっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:31

    タフはなんというかギミックボスなのん
    他と比べてバトルスピードは速いわ…
    しゃあけど残念ながら破壊力がないわ!
    だからオカルト技を破れるかどうかになると思うのん
    幻朧おとん・真正呪怨鬼龍・弾滑り幻突キー坊・陰陽互根覚吾・朦朧拳死天王、特に幽玄の連中
    こいつら格闘漫画じゃないっスね、忌憚の無い意見って奴っス

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:34

    身体スペックなら握力100tとかいる分バキの方が圧倒的に高いけどタフは呪術に片足突っ込んだよくわからない技をガンガン打てるんだよね、怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:26

    他の格闘漫画といっても色々あると思うが
    基本的に空手やムエタイなんかのそれぞれの流派が戦うのが
    ただのバトル漫画じゃなく格闘漫画ってイメージっスね
    タフも当初はそういう文法があったと思うんスけど
    長くやってる間に同じ殴り合いでも
    北斗の拳とかの世界に入ってないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:22:37

    Wikipediaによるとコイツらも格闘漫画に含まれるんだよね 怖くない?
    ちなみに相手は武道館の中央のリングから窓を突き破って屋外までぶっ飛ばされるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:59

    本来強キャラのデモンストレーション役かませになるだけのはずのロボットや動物が格闘漫画キャラとして活躍するための主人公補正をぶち壊して暴れ回るんだよね、怖くない?
    恐らくクロス・オーバーしたら最強キャラでも軒並み動物園ゴリラにぶちのめされる程度に実力が低下させられ愚弄されると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:53:48

    範馬一家を除いたパワーキャラ筆頭のオリバが背筋力500キロ程度なのでゴリラには勝てないと思われる

    なにっ握力100トン

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:55:10

    まともな格闘漫画のキャラではバルカン・ボビー程度に勝つことさえ難しいと思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:03:26

    ケン・ガンあたりもパワーキャラは人外だし、マジカル武術キャラは至近距離のライフルを防いだり弾丸の軌道を手で逸らしたりするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:09:10

    ふぅん、つまりスンオーはマジカル武術キャラ分類という事か

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:15:45

    俺がケン・ガンで一線越えたなと驚いたのは血の弾丸なんだよね
    まあそれでもタフに比べるとマシなのん
    龍継ぐをケンガン・オメコで例えるならいきなり英先生が無双し始めたみたいなもんっスからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:17:32

    タフは打撃力最強がゴリラとか
    最初期のコンクリ粉砕タックルの左門とかその程度だが内部破壊に関節技にオカルト技と完全防御無視のオンパレードだぁ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:45:03

    タフは全体的に得体のしれない技が多すぎるんだよね
    バキやケン・ガンにもあるけど、いちおう理屈が説明されるんだ
    タフは説明を端折るうえに、しばらくすると猿空間行きだから最後まで分からないままなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています