もしかしてアインツベルンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:19

    すごい?
    サーヴァントと渡り合えるホムンクルス作れるとか最強だろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:36

    サーヴァントと渡り合えるホムンクルスなんていたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:54

    >>1

    鯖と戦える奴は知らんがアインツベルンは普通にヤバいよ


    画像のセラは完成形だから寿命が無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:55

    リズは筋力ステータスだけなら鯖の平均以上だけど
    それがイコールで渡り合えるとはならんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:55

    リズが筋力だけならサーヴァント並なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:04

    確かアインツベルンの粗悪品で一流の魔術師レベルとかだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:31

    リズとかの戦闘用ホムンクルスは近接戦闘特化だけど、やろうと思えば魔術戦特化の戦闘用ホムンクルスも作れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:06

    正確には純粋なホムンクルスではないけどイリヤも大概強いもんな……サーヴァントほどではないとはいえ普通に強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:21

    >>2

    イリヤが経験積みまくって成長すれば行けるんしゃない?しらんけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:20

    正直鯖に言うほど強いイメージ無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:46

    >>2

    渡りあえるレべルの奴はいない。ジーク君くらいのイレギュラーでないと無理

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:08

    >>8

    髪の毛一本で魔力生成機能もついてるし凛が宝石に溜め込んだ魔力で展開した盾も貫ける使い魔作れるのは破格すぎる……しかもきのこの構想だとあれが十体ぐらい集まってビーム撃つ展開もあったんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:11

    ガチだと凛はイリヤに秒殺されるらしいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:58

    原作でもイリヤってトラック吹っ飛ばせるぐらいの魔力弾撃ってたってマジ?ギルガメッシュには流石に効かなかったらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:45

    三騎士は対魔力持ってるからメディアさんクラスでも防がれちまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:07

    >>2

    パワーだけならメドゥーサレベルのリズが居るが、サーヴァントとやれるわけではないな。あとは一応呪腕さんがガチ回避しなきゃいけないレベルの攻撃をイリヤがしてはいる(映画HF)ぐらいか。

    まあ一番ヤバいのは戦闘面じゃない部分で優秀で寿命問題がないセラだと思うけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:07

    zeroでホムンクルスを複数連れていく構想はあったんだっけか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:01

    >>15

    言うても理論上はBまでなら現代魔術師だってワンチャン一矢報える可能性もあるよ

    Aは現代魔術なんて意味ないレベルだけBまでなら三節以下無効だから四小節まで詠唱し切ったら通る可能性はある(減衰はされると思う)

    まず当たるかどうかが別の話だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:44

    >>17

    てかホムンクルスと連携してれば切嗣もっと楽勝出来てたよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:33

    ジーク君…は違うな
    ジークフリートの心臓とフランの電気ショックが必要だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:38

    >>13

    マ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:44

    >>18

    四小節って言うとまほよで青子が橙子さんにぶち込んだやつか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:45

    アポクリファにアインツベルンが全面協力したらホムンクルスのスペック凄いことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:07

    >>10

    強い言われるセイバーが葛木に負ける程度だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:20

    >>15

    エミヤさんだと拘束魔術は後から破れるけどメディアの攻撃魔術はもし喰らったら半身持っていかれてしまうし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:22

    >>21

    イリヤ冬木だと能力ブーストされるからリンクを断ち切らないと魔術師レベルだと勝ち目ないくらいには強い

    ケイネスとか時臣みたいな一流の魔術師ならそこら辺の仕組みに気づいて勝ち目はあるだとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:22

    第五次の凛は才能あるけど未成熟だからね
    ケイネスとかアルバみたいな超一流の魔術師と比べても格段に劣るから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:23

    >>27

    とっておきの宝石使った時はそいつらと同等以上まで引き上がるんだけどね、総合値じゃどうしようもない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:15

    冒険時点の凛がめちゃくちゃレベルアップしているの見ると第五次は時期が悪かったのがわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:22

    凛はトッキー死亡のせいで魔術の師が言峰くらいしかいなかったのがね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:35

    >>21

    いつものソースを直に見ずにネットの又聞きだけ鵜呑みにして超解釈されただけだから気にすんな

    凛より強いとは言われても秒殺だなんて単語は一度も出てきてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:03

    >>26

    ケイネスと時臣並んで称するのケイネスに失礼じゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:16

    流石はホムンクルスの大家アインツベルン、よほど質の良い鋳型を使ってるのが窺えるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:00

    >>33

    そうだな…(一部に注目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:52

    >>32

    原作者が並べて語ったのだから失礼も何もない

    実際、冬木に登場した魔術師で技量が抜きん出てるのは、その二人だ

    (凛は才能だけなら、その二人を上回るが、技量はまだまだ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:48:33

    >>32

    時臣はケイネス(ロード)と魔術戦が出来て勝ち目もあるという凄い男なので並べても悪くわない。あとSN/Zeroで優秀な魔術師というとこの二人だし(蟲爺&バゼットさんもいるが)。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:57:27

    第5次&第四次マスターの魔術師としての強さなら1位虫爺2ケイネス位3位時臣で才能なら1位イリヤ2位遠坂3位ケイネスだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:42

    >>33

    やっぱりセラもリズもめっちゃスタイルいい!!(ギルガメッシュも自然な嬰として成立してるって言ってたよね!)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:18

    >>33

    セラが胸おっきくてびっくり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています