金田一で賢い犯人はよく語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:07

    逆にこいつポンコツだな…って犯人はいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:06

    割とみんな計画的やからなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:01

    長編だと黒死蝶の犯人とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:45

    それこそRで完全に突発的に殺人犯したのに罪悪感まみれの最後の被害者に散々助けてもらった犯人おったな
    真っ赤な桜のお話

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:18

    短編の犯人は基本凡骨な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:44

    放課後の魔術師の行き当たりばったり感

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:30

    黒死蝶は謎ムーブ犯人で有名

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:35

    的場先生アドリブ力の高さは凄いけど生徒殺す前にちゃんと骨しまっとけよ感はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:37

    その場の勢いでやっちゃっても咄嗟に打開策思いつく犯人たちすごいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:19

    >>8

    しっかり隠してた骨が地震で露出してしまった形だから仕方なくない?

    しかもチラ見してるだけで外に出すには壁完全に破壊しなきゃいけないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:57

    今犯人たちでやってるゲームの館の犯人
    まずスタート地点からおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:48

    >>6

    あれは逆にうっかりヤッチマッタ後の対応力を評価したい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:45

    >>8

    突発的殺人直後にトリック+変装を用意する強キャラだぞ

    演技力もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:43

    吸血鬼伝説は以前来たときと体重が変わってないこと期待(太るのは勿論痩せてても駄目)ってトリックがガバ過ぎるのと、
    悲鳴で浴室に人が来るよう仕向けるけど裸見られたくないからタオルは巻きますってのが微妙にアホっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:35

    剣持のおっさんと一緒に入ったレストランのヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:40

    >>15

    凶器食わせるやつなー

    個人的にはアレはアドリブ力を評価したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:18

    イミテーションの花に水あげて偽物だとバレた出門章一

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:29

    ポンコツと言ってもトリック思いついてる時点で普通に凄いのはある
    あと本人関係ないところで理不尽な不測の事態起きたりもするのでポンのコツより苦労人な印象が強い
    まあ…色々踏まえて考えると明らかな奇行に至った黒死蝶の犯人かな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:36

    招かれざる客の犯人は運に振り回された人よな
    脱獄したてで情報少ない中ではようやっとる方か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:58

    月読ジゼルは結構ポンコツだったけど高遠に比べるとってだけだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:39

    >>19

    上様を苗字と勘違いした奴?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:24

    >>21

    それ

    玲香ちゃんクイズ運で全問正解したの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:00

    美雪たちの下着奪ってカラスのせいにしたやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:00

    >>20

    トリックだけじゃなくターゲットを絞り込む工夫も凝らしているから、アドリブは苦手だったとはいえそこまで言うほどポンコツではないよね

    高遠自身も言うなれば割としょうもないミスで見破られているし、あそこで高遠がジゼルをこき下ろしていたのは自分をダシにされた怒りかなと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:55

    秘宝島はうっかり着替え見られんなや…無駄に一人死んだやんけ…って思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:31:30

    >>20

    ただ薔薇に毒仕込まれてる予兆がないから最低でも誰か一人死なないと壁として機能しないのに、

    標的誘導するのが完全にアドリブと運頼りなのはどうかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:08

    >>25

    トイレ座ってやれば迷宮入りしてたというね

    まあそれ以外穴無しだから賢いといえば賢いんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:17

    >>27

    話の都合だからあれだけどスカートで立ちションってなんかやりにくそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:05

    もしかしたら逆にアホなことばかりするとノイズになって、犯人候補から抜けられたりせんかな…
    あからさまに怪しすぎてコイツちゃうわ…とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:02:08

    >>3

    純度百パーセントの奇行…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:07:05

    >>29

    なんだい、その人参は?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:22:07

    >>23

    あの事件は心象で発覚しただけで物証も状況証拠もないのでむしろ有能な犯人だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:26:16

    >>27

    一応、部屋割りや献立いじる必要があるからそこから詰めることはできる

    トイレの中蓋云々はキッカケだけど、最終的な証拠は一ちゃんのセクハラ一歩手前な行動で暴かれたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:26

    毒峰の犯人とか?
    予想よりも早くみんな帰ってきたから背中に隠さないといけなかったからパンイチだった奴

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:25:01

    >>29

    黒魔術で殺した気になってればええって事か

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:02

    殺される共犯はポンコツなこと多いかな…
    殺される理由がクズだからポンコツ率も高い印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています