マギレコ総合スレ【マギアレコード】4スレ目のウワサ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:10

    .

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:58

    次スレを立てるなんて

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:14

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:08

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:21

    乙なんよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:35

    >>6

    保守するのがアンタで良かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:16

    環さん…私いつまで保守し続ければいいの…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:59

    乙ガキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:22

    1立て乙
    ここが新しいみかづき荘ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:36

    立て乙なんよー

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:56

    乙、大庭樹里は岩息舞治説で保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:21

    アニレコFinal特典イラストのアリナ先輩、まるで味方みたいなの!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:24
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:20:44

    >>14

    哀しきモンスター 大庭樹里

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:24

    はい…
    平和のために樹里サマ自.殺します…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:03

    >>16

    極端すぎるんだよなぁ!

    1か0しかないんかい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:11

    灯花ちゃんかわいいなぁ、声で脳がとけてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:57

    もう二度とアニメ作る気ないんだろうけど
    動くミスド見たかったなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:21:54

    1部ラストはアニメーションの部分あったからワンちゃん2部ラストで動くミスドや時女見れる可能性もあるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:38:49

    >>20

    たぶん>>19が言いたいのはTVシリーズの事じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:39

    マギレコに出てる時点で動いてるし(live2D)

    プレイアブル(メインストーリー登場)なら動く上に喋るじゃん

    良かったな>>19

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:28

    待ってたぞ姫様ァァ!引きます!


  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:26

    あなた水なのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:14

    リーダー格はラビたんが最後か
    登場順だとひめな最後だったよ確か

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:29

    500連分のチケ石をぶっぱする日が遂にきたか

    彼ピ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:56

    >>26

    複数色人間だと!?生意気な!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:58

    もうちょっと待ってほしかった200連ないから不安
    でもめっちゃかわいいから楽しみ

  • 29名無し22/05/20(金) 21:19:32

    >>19

    対象変更をアニメで見てみたい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:50

    なんかメモリアの時点でメンタル抉られそうなんですが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:10

    彼ピとベッドの上で一つになりながら永遠を誓うえっちなシーンだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:57

    >>31

    で その彼ピさんはどこにいますの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:17

    >>26

    >>31

    妄想の産物じゃなかったってことがろくでもない事件起こったってことだから恐怖しか無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:28

    背景で姫の地元の公園に花束が追加されてたりヒコ君さん関係のは謎に力が入ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:49

    2部キャラは覚醒絵の太ももがスケベなのが多いから姫も期待

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:54

    いつ実装されるんよ? 

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:20:58

    >>37

    ラビの前には来るんじゃないかしら クズ

    まぁ気長に待つことね いずれ実装されるからクズ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:00:52

    >>32

    そこにおるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:52:30
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:53:14

    >>40

    どんだけ嫌われてたんだウケル

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:14:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:02

    くららがデレる日は来るんだろうか...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:32:33

    >>43

    こっ 来ないわよぅ クズ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:27

    織莉子が親を吹っ切って幸せになる覚悟を決めたからハッピーエンドなんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:27

    >>22

    僕はテレビでの彼女達の活躍が見たいんです(贅沢)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:08

    おりマギの人はそんなにおりマギに愛着あるなら勿論運営に要望送ったり何かしら行動はとってるんだよな?
    ここで愚痴吐いていても何も変化はないし他の人のおりマギ好感度が下がるだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:25:14

    そういえばみんなの好きなイベントはなんなんよ?
    自分はガールズ・イン・ザ・フッドが大好きなんよ

    良ければくらら定形で教えて欲しいんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:26:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:06

    >>48

    反応するなって……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:34

    >>49

    たるマギイベ、すずマギイベは好きだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:47

    >>49

    羽根の行方、桜の轍、仮面生徒会、オマエにずっと手を振る、時を越えた大宴会!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:44

    >>49

    君と綴る日記、深碧の巫、お月見は優雅なお茶会の後で

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:45

    >>49

    どうしてアンタの質問に答えなきゃいけないのよクズ

    桜の轍、ぼくそし、ガールズ・イン・ザ・フッド、那由多さん家の平和な日常よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:29

    久しぶりに戻ってきたら
    めっちゃコメント消えてる・・・・・
    なにこれ怖っ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:00

    >>49

    トリック☆トラブル☆学園祭~パクっと解決!つむぎにおまかせあれ!、ナハトメルヒェン~水際に君がいた~、彼方に届いて希望の一編 

    が特に好きよクズ 最近復帰したからところどころ抜けてる記憶はあるかもだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:46

    >>59

    不穏な空気にここぞとばかりに暴れに来たのが消されただけだから

    怖がる必要はないんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:53

    この一年だと
    灰色革命、クリスマス、アリナ先輩いい子になるの、4周年かなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:33

    >>59

    イベントに不満を持つ奴が暴れて消えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:35

    >>49

    深紅の決断 お願い結菜さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:12

    モバゲーのキャラ知ってる人いる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:07

    >>65

    右上ぱっと見いろはちゃんに見えた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:37

    >>65

    二次創作のゲームで見たことあるから名前ぐらいは…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:12

    >>49

    ここまで

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:31:02

    >>65

    さやかに妹の面影を見てる人がいるってことは知ってる

    さやかって妹キャラだっけってほど妹を感じすぎじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:22:57

    今日で最終日か…おりマギイベント二弾来るかな?
    たるマギやすずマギは一弾から二弾まで一年半くらい期間空いてるから23年の11月頃とかあり得そう
    希望としては既存のマギレコでの出番とは独立したオリジナルイベントがいいなぁ
    別編を元にしたりとか
    そして次こそは優木沙々を実装してくれー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:07

    今日のメイン10章で阿鼻叫喚になるんだろうか
    ひめなチャンに死んで欲しくない気持ちと環堕ちして欲しくない気持ちとどうせなら派手に逝って欲しい気持ちが混在してて楽しみだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:21:34

    え!?今日なの!?
    最近メイン、アナザー含めて追いついたからタイミング良いけど続きが怖いよ
    みたま、なぎたん、アオ死んで欲しくないなぁ 

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:28
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:09

    みんなはネオマギウス(新加入含む)で誰が一番好き?
    自分はみつねちゃん 報われて欲しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:12

    燦様とみつねちゃん
    みつねちゃんは9章でめっちゃ死にそうだったけど乗り越えてくれて涙出そうになったわ
    ハローハローが辛い…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:10

    >>74

    発足時はみつねちゃん

    8章で姫様とサーシャ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:15:22

    燦様とひめなでめっちゃ迷うけどギリひめな
    やべー奴っぷりとお辛い過去のギャップが好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:21:55

    >>65

    公式は忘れてたりする...?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:01

    >>74

    貼れと言われて様な気がして、


    モブから出世した恒常星4

    魔法少女だけど強くない

    メインⅡ部は使いっぱしり

    アニメじゃCパートでカツアゲされて

    マギレポ振り返り動画では殴られる

    かわいい神浜のよえーヤツ

    アニヲタWikiで初めて単独項目が作成される←NEW‼

    彼女の名前は 宮尾時雨

    首のヘッドフォンは飾りです。


    宮尾時雨 - アニヲタWiki(仮)【5/16更新】登録日:2022/04/09 Sat 23:49:49 更新日:2022/05/16 Mon 17:48:11 所要時間:約 25 分で読めます ▽タグ一覧 おじいちゃん子 しぐりん やられ役 ネオマ...w.atwiki.jp
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:41

    マギレコという終わりなきGAMEを楽しむだけなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:04:03

    3部とかあるなら気になるけどいろはちゃん達は報われて欲しいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:17:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:18:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:24:38

    そこまでは書かなくて良いかも
    ただファンスレよりなのでうんたらかんたらみたいな注意書きが必要だとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:27:34

    この消されたのって例の人?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:27:49

    そもそも特定作品への愚痴は規約違反だしあにまんまんフィルターでもかけて一人言やお嬢様で吐き出すくらいがちょうどいいんじゃないですか
    それはそれとして10章ドキドキしてきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:28:45

    >>86

    うん あと一時間半 正直推しが死にそうで怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:32:43

    >>84

    描写が明らかにおかしいから不満を持つってのはファンだからこそだと思うけどなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:43:22

    >>86

    消された奴は作品(マギレコ)その物の愚痴というかイベントの描写への愚痴じゃなかったっけ?

    まあ作品の一部だから作品への愚痴ではあるか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:59:03

    83は明らかに煽りだろ


    >>89

    昨日消されたやつの大部分は作品叩きとここの荒らし目的でイベントの不満の話に便乗してきたような感じだったからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:52

    楽しくワイワイ語りたい場所だからそういうのは個別スレ建てるか別の場所でお願いしたいです

    どうしても愚痴っぽくなってしまうので

    >>88

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:06:22

    >>91

    不満とか抱くのは仕方ない

    まぁ人を不快にさせないラインを見極めて欲しいってぐらいで良いと思う 正直こちらは運営じゃあないのでネチネチ言われても反応に困る

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:11:39

    もうこの話終わり!
    もう10章配信されてるし話題を切り替えよう
    自分も帰宅したらすぐやりたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:54

    少ない石で早速引いてきたけど102連でひめな1すなお1だった
    引けただけいいとはいえ完凸目標だったから結構厳しい……
    あとみたまのオファーって買うべき?迷ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:05

    >>94

    どうしても欲しいキャラが居るなら買うのは有り、ただ恒常キャラのみなのと未所持キャラしか選べないので優先度は低め

    逆に優先度高いのはリヴィアの350石オファー、イノセントジェムは買える時に買っておいた方がいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:26

    姫様星5イラスト可愛すぎかよ
    回すか悩んでたけど引くわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:55

    268連か・・・
    軽傷で済んだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:37

    >>95

    ありがとう!燦様が欲しすぎるから買うことにする

    あとイノジェムも早速使ってきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:00

    バトルミュージアムの感想なんだけど、Stage45のれいらとStage47のみとエグすぎない?
    れいらはサヴァイヴ+MPダメージでこっちのMPリセットしにかかるし、みとは回避で通常攻撃避けてマギアドッペルはダメージカットするしでさ
    中継ぎのせいかが癒しに思えたわ
    それはそうと団地組のイベント復刻しませんかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:54

    今9章途中、んーマギレコ世界ってアニメとは世界が外れてるんでしたっけ?
    メガほむワルプルの事ふれてるけどこのほむらちゃんはいつも通りループ経験者っぽいのかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:14

    まだ9章すら読み終わっていない弱き者…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:09

    >>100

    ネットでみた説(複数から合わせてる)だけどアニメと違ってクーほむにならず眼鏡ほむらのまま周回して世界を滅ぼす魔女になるほどまどかが因果溜め込んだけどバレンタインイベントで因果が減って弱体化おそらくワルプルギスの強さは因果が減る前のまどかとリンクしてるから弱体化まどかが居てもワルプルギスの夜には勝てなかった

    まどかが弱体化した為世界を滅ぼすほどの魔女を産む未来が消えた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:52

    >>102

    なるほど、つまりバレイベも見なきゃってことですな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:05

    くららで草生えちゃうやばいやばい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:58

    >>100

    みたまの特訓ほむら編で語られてるけど、ループ3周目冒頭で魔女化の話を皆にしないことを選んで

    まどマギ本編から分岐したのがマギレコほむら

    同じくみたまの特訓で何度もループしてると言ってたり、他イベでさやかの魔女化への流れを知ってそうな行動を度々してるから

    それなりの回数ループしてると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:02

    7個以上クエあるから長い・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:44

    十七夜さん、みたまさん、その、正直そのパワーアップはダサ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:53

    面白かったよ10章!
    特に子育てが!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:45

    >>108

    でも垣間見える胸がセクシーだったので好きです

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:28

    >>101

    がんばれ!今ならミッション石結構稼げるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:56

    10章でようやく一区切りか
    ラストの後輩からして次は間違いなく奴が暴れるよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:38:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:55:55

    まとめ
    幼少期、ヒコくんに「君怖がられてるよ」と指摘される

    夏祭り一緒に行く、わがまま聞いてもらう、オモチャの指輪

    ヒコくん、小中学校でイジメにあう、ひめなもターゲットになる

    ヒコくん、ひめなのために死のうとする

    ひめな、ヒコくんと「一緒に」なる

    ははあ、これヒコくんと本当に同化してるな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:27:15

    >>114

    ヒコくん・・・・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:47

    まさかみふゆさんこんな強いなんてね
    今まで弱体化してたんかよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:49:46

    >>116

    今回は無心で攻撃したやっちもだけどベテラン強いね 燦様がやられるとは思わんかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:22

    まだ一部攻略中、期間までに仁部にはいれるのか心配になる
    時々敵強いの出てフォローのキャラでも完凸の人出てくるの待ちになっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:33

    >>118

    ぶっちゃけると一部後半抜ければあとは簡単ですよ

    一部後半が極端に難しい感じなんで

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:39:17

    >>114

    双樹姉妹みたいな感じ…?

    両方魔法少女って訳じゃなさそうだけど

    ソウルジェムが砕けても肉体を動かせそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:10

    環さんよぉ…

    では無かった!お母さんとママはパワーワード過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:31:56

    今までさんざん渋ってた2部を攻略開始
    とりあえず新勢力のプロミネンスブラッドはヘイトが貯まる相手だな…
    とくに樹里って子がちょっと鼻につく

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:22:39

    人生を変えるゲーム(赤ん坊になって親がお母さんとママになる)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:34:55

    >>123

    赤ちゃんプレイはPTSDの治療に有効である説を提唱する

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:14

    まぁ樹里様は岩息舞治から紳士さを消して狂犬にしたような女の子だしね
    変なとこ律儀なのが面白いけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:23

    ネタにしてたけどくららってあそこまで追い詰められて態度変えないのすげーよ…
    下手したら死んでたのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:48

    >>126

    ある意味「まだ相手が人間だと思ってる」だけって気もする

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:07

    10章終わったわ
    いや、ひめな強すぎるだろ5勢力+味方の裏切りでようやく計画止められるのかよ
    しかもさらに予備計画あったぽいし実質勝ちじゃん
    計画考えたであろうヒコくん魔法少女じゃないだけで天才すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:08

    >>129

    まぁ、だからこそ誰も着いて来れないし裏切られるんですけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:15

    固有魔法が割とやらかしてるよね
    最初はそこまでだったけど訓練しまくって開花してる感じが好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:03

    ベタすぎたがネオマギ再集結シーンはテンション上がったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:22

    数年ぶりに復帰したけど、ガチャはちゃんとした天井が設けられていたのね
    昔は100連で星4確定だけで実質天井と呼べるかどうか怪しい代物だったけど
    今なら200連さえ回せば必ず手に入るようになっててビックリした

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:53

    >>122

    樹里サマはクリムゾンリゾルブっていうミスドの結成イベントを見てほしい!

    アーカイブ→ストーリー→イベントで見れるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:20

    今回みふゆさん、さなちゃん、みかげちゃん、ももこ大活躍で嬉しい 

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:51:06

    それはそれとしてアリナがまたやらかしそうなんですけど
    お前は反省という言葉を知らんのか!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:41

    >>132

    あとイデオロギーも流れるし

    参戦理由もかっこよかったよ 

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:36

    >>129

    大人しい目の普通の少年かと思ったら姫ほぼ肯定気味ではあるし、わりとおかしな性格してんだなと理解した

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:19:12

    アオに弟か妹が出来るのではないかと、半ば本気で心配しちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:28:42

    >>139

    なにそれこわい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:57:28

    燦様可愛いよ 

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:11:04

    アニレコって、本来やりたかった展開なのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:32

    ひめなは東の人間に殺されても文句言えねぇぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:29

    >>143

    それはそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:16

    >>142

    初期構造ではおりマギを絡ませる予定だった(あくまで説だけど)から丸っきりそうだとは言えないけどダーク路線のまま変更しなかったマギレコって感じはある

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:40:18

    >>142

    「本来」ってのがいつの事かにもよるけどね

    「消えたほむらちゃん」より前か後か?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:25

    10章は鶴乃ちゃんが三日月壮の頭脳労働担当としてめっちゃ頑張ってたね!可愛い…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:12

    瞬間

    メイン10章をプレイしていたモキュの脳内に溢れ出した

    ・・・・・

    存在しない記憶


  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:39

    >>147

    孔明って言われててちょっと笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:39:56

    毎回何が起こるか分からなくて怖い終わり方する・・・

    周年までに地獄が来そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:20

    あんた なんで強くなってるの
    やっちでも衰えてきたって実感してるのに

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:12:29

    >>151

    なんか10章で謎の絶好調化し始める浪人生さん

    どう考えても色んな重圧から解放されてメンタル快復したからですよね!?

    つまり大人になって弱くなるのは社会のストレスでメンタルが削られるから…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:48:15

    この街の東地区はその・・・俗にいうあれですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:14

    >>151

    逆じゃね?

    当時が「弱い」状態になっていたとか

    例えば「魔法『少女』」なら、『少女』部分が少ないと弱くなっちゃうとか

    だから、やさぐれて酒飲み状況は『少女』と認められなかった、とかね


    または、深刻なやっちゃん不足が解消された為、弱体化が解除された(というか強化状態、これでいろはさんが消えたらまさに天下無双)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:41

    みつねちゃん生き残ったよぉぉぉ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:11

    なんか自分思ったよりひめちゃん好きかも
    魔法少女ストーリー見たのも影響してるけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:38:07

    2部2章始めたけど初っ端のフェリシアが可愛すぎる
    なんだよこの生物(なまもの)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:40:15

    >>151

    わりとガチで型月の抑止力みたいな宇宙意志の後押しあったんじゃないかなあ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:26

    >>151

    (メスガキの催促、英単語、公式、単元、化学式、古典……)

    戦闘開始

    「ひゃっはー!!!!」


    こうじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:43

    >>151

    いろはがソウルジェムのヒビ修復→若者の魔力が注入されたことにより魂が若返った説に一票

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:59

    >>157

    フェリシアちゃんは可愛いよぉ

    さらに読み進めることをお勧めするよぉ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:05

    >>156

    マジで周囲の環境ひとつでここまで歪むんだなって感じだよね 

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:50

    >>161

    お前ぇ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:09:44

    >>151

    でも無心で攻撃できてたやちよも大概だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:23:23

    >>164

    確かにバトルもので読心系の敵に無心で戦うことで対策するってパターンあるけどあれって無心にしたつもりでも出来てなくて結局読まれるってパターンが大多数なのにやっちは何で普通にやり遂げてるんすか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:41:03

    10章4話見終わった

    ・殺し合ってきたチームのトップ同士が協力して一つの命を育て守り抜く
    ・姉妹ごっこ的繋がりだったのがある意味本物の家族に
    ・実質懲役14年(後で改めて報いがあるかもだけど)

    頭おかしいけど、プロブラの物語としては綺麗な流れですごいと思った
    でもこの展開思いついた人はやっぱり頭おかしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:05

    >>166

    擬似的とはいえあの3人結構長生きしたよね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:43

    ナレ死する門前橋の蝙蝠さん・・・・・
    この子ってどのくらい強いんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:30

    5周年のキャラは去年のいろまど以上の人権性能になるんだろうな
    早く貯めた石をぶっ放したいぜ…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:59

    >>169

    その前にもう5年も経つ事実に恐怖を覚えた

    当時いろはちゃんと同い年だった子は成人してるんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:34

    >>169

    拙者は石を5000と10連チケを9枚所持している。単発は70枚だ、この意味が分かるかな?



    回すのめんどくせえ・・・・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:45

    1部さっきクリア!はぁー最後のところでいろいろと理解できたしあの人数いてもワルプル倒すの大変だったりと実に面白かった
    今日は感慨深い状態だから2部攻略は明日からやろっと

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:15

    織莉子に全部突っ込んだから残弾がねえぇ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:54:29

    >>173

    自分は新しく取れたやつもひめちゃんガチャ回してしまった・・・・・

    サーシャが悪いんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:51:15

    やっと見終わった
    ハッピーエンドだしあの2人はもう土に埋めて忘れようぜ!
    人妻結菜さんの実装はよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:05:35

    >>175

    初見時、お母さんとママが逆かと勘違いしてた

    結菜さんはお母さんでもママでも良いけれど、じゅり様のママは違和感が


    現実では、お父さんとママ(または、パパとお母さん)呼びじゃないだろうから、わざわざママ呼びになったんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:22:27

    >>176

    樹里サマはヤンママだからママだよ(暴論)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:58:40

    >>176

    樹里サマは母ちゃんとかお袋と呼ばせたかったけど結菜お母さんに却下されたとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:41:51

    まさかこれが伏線だったとはな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:21:58

    >>175

    つうか、定期的に人殴らないと落ち着かない性格なのによく我慢できたな・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:12:42

    今回の子育ては樹里サマに与えた影響も大きいんじゃないかな
    元から口の悪さとビョーキ以外はかなりまともだし誰かの為に耐える事を覚えたら大丈夫そう
    キモチ相手にストレス発散してたのもあるだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:13:42

    >>180

    自分たちがアオを変えたって負い目とかもありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:02

    レナちゃん来たよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:36

    ver.系は安定のドッペル連打するマンだな
    姫引いたし周年に向けて石貯めないといけないけどメモリア欲しいわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:52:19

    ガチャ引かなくて済むから楽やな
    レナちゃんお胸パンパンじゃないね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:19

    よく見ろ
    ちゃんとパンパンだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:06:42

    >>186

    い、いや…で、でもミ、ミーにはやっぱり原作版と比べるとお胸がナーフされてる様に見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:21:19

    ナーフが一瞬緩んだ貴重なシーンだからまだ小さいのは仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:00:40

    >>180

    そんな設定だったっけ??

    体内に炎が溜まるから、定期的に出さないといけないんじゃないっけ??


    だから、現実世界ではそこまで時間が経っていないから大丈夫なのかと

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:37:15

    樹里サマは自分でも自覚してる癇癪持ちってだけ
    願いが我慢強い心が欲しいでストレスを炎に変換して貯め込んでるけど
    結局は発散させないとまた癇癪を起こすから本人の好戦的な性格もあってやたらと戦いたがる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:13

    アニメverって性能救済って感じだよな。新規イラスト綺麗で好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:31

    そういやマギレコって性能救済でコネクト強化とかそういう類のものが無いよね
    強いてゆうなら精神強化とかが該当?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:33

    >>192

    キリカが1回だけコネクト強化されたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:46

    2部になってから環ちゃんの強さ上方修正されてない?
    1対1ならほぼ相手に勝ってるシーンが多くて1部の頃と比べて強くなったな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:17:34

    >>194

    結菜さんに結構ダメージ与えてたのはちょっと笑った

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:40

    >>194

    マギレコの強さって曖昧なところあるから…

    マミ一人に勝てないキリカがマミと杏子の二人を相手に勝ったりとか他所より強い神浜の魔女を調整なしで単騎で倒せるマミと杏子がお菓子の魔女や趣の魔女に負けたり苦戦したり実質負けてたりしてるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:10

    ヨヅルちゃんえっちでは?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:34

    あっ、新章キャンペーンミッション今月までなのか・・・思った以上に期間短いのね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています