吸血鬼まだ死なない9

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:06

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVRC所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:43

    2スレ目に降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。

    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。

    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。

    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。

    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。

    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:46

    前スレ

    吸血鬼まだ死なない8|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    7.5スレ目

    吸血鬼まだ死なない7.5|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    7スレ目(鯖落ち時間切れのためスレ落ち)

    吸血鬼まだ死なない7|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    6スレ目

    吸血鬼まだ死なない6|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    5スレ目

    吸血鬼まだ死なない5|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:18

    4スレ目

    吸血鬼まだ死なない4|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    3スレ目

    吸血鬼まだ死なない3|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    2スレ目

    吸血鬼まだ死なない2|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    真祖

    吸血鬼まだ死なない|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:13

    立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:13

    保守ヌー
    小学校の図書館に宮沢賢治とゾロリとロナ戦がある世界線のシンヨコかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:14

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:49

    たておつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:37

    ほしゅほしゅ
    こうして9スレ目までくると過去スレ並べた時の圧もそれなりだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:02

    おつ
    前スレの意外と近くに居ルド君と精霊マのファンアートめちゃくちゃかわいかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:18

    >>6

    ズッコケ三人組も入れよう(提案)

    関係ないけどゾロリは100年後も新刊出てそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:44

    よだかorゾロリの進化をすかさずBキャンセォする育児に追われるドラこー
    「この子ゴリラ熱湯か冷水しか出ない蛇口か???????」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:49:48

    >>6

    ロナ戦(絵本)とロナ戦(児童書)とロナ戦(ラノベ)とロナ戦(オリジナル)を並べてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:43:00

    元は(一応)ノンフィクションなのにパロディやパスティーシュが沢山ある特殊なポジションの名作として末永く読み継がれてくれロナ戦
    話は変わるけど、今週の本誌を読んでサイコ絶好調らしい100年後も存命のヨモツザカと更にサイコに磨きが掛かってるらしいVRCがより恐ろしくなるなどした

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:41

    孫ルドくんジョン(とドラこー)とおそろいのセーラー子供服着る気なぁい?
    ぜったいかわいい(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:49

    孫ルドちゃんくんにもションにあって欲しい。

    ドラ公と喧嘩して出て行った先で出会って、そしてちょっとした冒険をしてほしい。

    >>15

    孫ルドくんでもちゃんでも短パンスタイルでお願いします!

    子供にしか着れない服をたくさんきて、写真をたくさん残して欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:56:55

    家出孫ルドと出会ったシャン君、そして始まる仲直り大作戦編……!
    家出用の荷物をマジロリュックに詰めてふんすふんすと歩く孫ルドはかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:09:53

    >>16 >>17

    シャンくんと冒険の最中人助けをしたり、シンヨコのみんなに可愛がられて楽しい冒険をしていそう。


    最後、ちょっと迷子になって、なんかに怪異的な存在に襲われかけたけどドラ公が助けてくれるんだ。

    ドラ公は飄々としているように見えてうちに帰ると、唐揚げとバナナフリッター(孫ルドくんちゃんの好物)がたくさんあって、ちょっとドラ公はあわてるけど、最終的に仲直りするんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:48

    >>16

    喧嘩の理由はなんだろう?

    孫ルドが思わず出て行くようなことをしたのかな?

    それとも自分が悪くて出て行ったのかな?


    ドラ公はすぐ帰ってくると思ったけどなかなか帰ってこなくて内心慌てていたのかな?

    そういえば、むちゃくちゃ行動力のある子ゴリラだったーー!てなったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:24

    昔のチャンネル動画残ってんのかな?残ってんなら写り込んだヒナイチとかロナルド(初代)と昔のドラルクがわちゃわちゃしてる動画を見つけるロナルド(孫)っていう図がワンチャンありそうなんだけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:49

    門限破ろうとした孫ルドの前に何故かぼくの夏休みのおじさんが如く毎回決まった時刻に現れる野菜のおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:36

    最強と謳われる退治人の血縁者で顔もソックリな孫ルドって何かと厄介な輩に狙われたりしそうだけど、住所が公開されてる上にロナ戦聖地の事務所で生活してて大丈夫なんだろうか……
    と思ったけど、あの事務所って入ってる階が変わったり何か居たりと多分ただの建物じゃないんだよな
    それに、100年も経ってればツクモ化して更に摩訶不思議建築と化しててもおかしくないし
    いつの間にか「本当に必要とする者しか辿り着けない結界」とかが発動してたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:02

    いろんな物がツクモ吸血鬼となっている事務所で暮らしているので物をすごっっく大事にたり、知り合いに修理技術をならったり、落ちている古い本や不法投棄されているまだ使えそうなヤツをひろったりする小学生〜中学生ぐらいの孫ルド。
    良いことだけど、たまにへんな本(エロ本・孫ルドはまだわからない)やオカルト的にやばいヤツを拾ってきてはドラ公に怒られている。
    でも、マジモンの付喪神に守られたり、ツクモ吸血鬼の界隈では評判が凄くいいのでよく助けられている。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:04

    紙のエロ本なんて今どきよく落ちてたもんだな…… とドラこーが呆れ半分感心半分で処分しようとしたら、孫ルドに「幼い頃にえっちな本を拾う」という経験をさせてあげたかったへんなが仕組んでいた事が判明し、ドラこーに召喚された野菜のおじさんに退治される回
    「待ってください! 私はただ彼に豊かな感性を育んで欲しくてえっち情操教育を」
    「何がえっち情操教育だバカめ!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:11

    へんな
    「待って下さい!
     まずは非現実的なほどに優しい近所のお姉さんとの甘々えっちブックで性に関する忌避感を下げ、
     次に同年代との勢い無理矢理エッチ失敗からのNTR展開ブックで現実の困難と苦さを教え、
     そこからセーフエッチを意識した大人の運動会的なエッチブックや
     芸術的なエッチさを誇るグラビアを渡すことで孫ルドさんの健全なエッチ情操教育を
     当一族としては推し進めたく」
    ディック
    「そう、知識がないままのエッチこそ悲劇。孫ルド君には酸いも甘いも読み分けて良いエッチを」

    ド「親御さんまで連れてきて不健全怪文書を垂れ流すのはやめたまえ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:05:15

    孫ルドは夏休みに山に探検にいってチノミダイダラにあって仲良くして欲しい。
    それを絵日記でしってドラちゃんはびっくり死してほしい。
    野菜おじさんはこっそり見守っていてしっている。かも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:47:24

    >>26

    孫ルドくんの顔にジョンが張り付いて視界をジョンガードしつつ、ドラこーが耳を塞ぎながらへんな親子にお説教してる絵が浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:08

    孫ルドの夏休みの絵日記

    きょうはお山にいきました。

    そしたら、おおきな吸血鬼とであってたくさん遊びました。

    楽しかったです。

    (チノミダイダラとおそらく孫ルド自身が描かれている)

    こんな感じかな?

    孫ルドくんにも文才がありそうだから、これを面白おかしく書かれている。

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:56:00

    >>24

    ツクモ吸血鬼じゃないけどツクモ吸血鬼界隈にも顔の効くメビヤツさんが「一番の守護者はメビなので」って顔してたりするとかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:54:28

    メビヤツは孫ルドをロナルドくんよびしてそう。
    ロナルドさまはロナルドさまでメビの唯一なので。っことで。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:58

    孫ルド、メビヤツやジョンとお話がしたくてモールス信号やヌー語を学んでいる。
    あと、ドラこーの誕生日にプレゼントのほかにウスパパから、ルーマニア語を学んで沢山のありがとうを書いてそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:28

    >>32

    ドラこーはこの手紙をラミネート加工して、大事にしていそう。


    それはそれとして、大きくなったら少しからかうんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:47

    ジョンのヌー語にメビヤツのモールス信号にドラこーのルーマニア語と幼い頃から色々な言語に触れて習得してきたのに何故か英語の成績は振るわない中学生孫ルド
    非常に不本意ながらも短期間ケツホバ卿に家庭教師を依頼したら成績は上がったものの妙にケツホバに懐いて面白くないドラこー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:53

    ケツホバ卿は素直でかわいい弟子に感動していて、可愛がっていそう。
    その他にも役に立つスキルを教えていて色々と習得しているが、意識した女性の口説きだけは一向に上達しないとかもありそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:13

    教えたことを一生懸命覚えようとするから誰かさんとの差に感動しそうだけど
    パンツ脱いでちんちん出す系男子だから突拍子もない行動に戸惑いそうでも有る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:12

    家庭教師before孫ルド「ケツホバのおじさん」
    家庭教師after孫ルド「ノース先生!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:55

    >>36

    基本はいい子なので感動してそうだけどたまに突拍子もない事をして、どこかの誰かさんとは別の意味で頭を抱えそう。

    あと、ちょくちょく人間の子供についても調べていそう。


    >>37

    ジーンてこっそり感動していそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:41:12

    イーブイ孫ルド君に「ひげひげのスコーン」を使ったせいで気障ったらしい口説き文句を習得してくるんじゃないかとヤキモキするドラこー
    そこは杞憂だったけど孫ルドの作るスコーンが自分のより美味しくなって愕然とする回

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:07

    上手く作れるようになったスコーンをドラこーやジョンに食べさせたくて張り切って作る孫ルド VS ドラルクの魂に刻み込まれたヒゲヒゲ味のスコーンへの対抗心 VS 親心

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:18

    このノス師匠ルートのルドは、高校時代に男女問わず色んな意味で爆モテするけど誰でも付き合わなさそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:22:51

    >>41

    それは果たして高潔なのか鈍感なのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:30

    >>39

    ドラルクのお手伝いによる料理の基礎スキル向上+真面目だけど大雑把な性格+ノースディンのレシピ

    の相乗効果により、一番美味しいスコーンを作り出す孫ルドくん

    こんなことで師匠越えをするとは思わなくて微妙な顔する師弟

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:17

    >>41

    たしかに、飯使い的にも紳士的振る舞いにも、憧れ的にも、身体能力的にも、良しだし、頭も悪くなさそうだしモテそう。



    >>42

    鈍感が8.5割で退治人をめざしているので悲しませたく無いが0.5割、同居人もいるしが0.5割な可能性

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:07:53

    ドラこーのためにお手紙を書いたのちにこっそりウスパパやじーじ(御真祖様)にもルーマニア語のお手紙をかいていそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:03

    >>34

    ヒゲヒゲに英語を習いに行ったのが中学生ならお礼として3食ご飯を作る孫ルド君もありうる

    「ドラこーの手伝いしてるからまあまあ美味いんだぜ!」とそつなく家庭料理を振る舞う


    昔自分が教えた調理テクが伝わってたりして孫に料理を振る舞われる祖父の気持ちってこんなだろうかとなるノース

    えもいわれぬ悪寒に苛まれて砂るドラルク

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:42:04

    孫ルドは高校生ぐらいの時に退治人としての修行の傍ら、ドラルクやほか変態吸血鬼たちのために、ミラさんと手紙やメール、テレビ電話なんかで吸血鬼に対する法律を学んでいそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:00

    ふと孫ルドくんではなく孫ルドちゃんだった場合はノースの元へ英語習いに行かせるのかどうか気になったけど
    どこかのスレでそもそもノースに孫ルドちゃんのこと隠してる(後にドラウス経由でバレる)みたいの見かけたから行くにしてもバレてひと悶着あった後かもしれない
    英語レッスンついでに淑女指導も一緒にされて要所要所で淑女味出してくる孫ルドちゃん概念…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:56:04

    >>48

    自レス

    ノースの対女性への接し方をまねた結果王子系孫ルドちゃんになる可能性もあるかもしれない

    ドラこーは憤死する

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:27

    >>37

    こんな感じか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:13

    >>50

    新しいイラストだー!ありがたや~!

    数年後ルドに尊敬されて、ドラルクににやっとしているノース好き。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:39

    >>50

    ノースの勝ち誇ったような顔草

    威嚇してるジョンかわいいし、警戒?モードから数年後すっかり懐いてる孫ルドくんもかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:09:39

    >>50

    クソ煽りドラルク

    勝ち誇りディン

    コントラストが素晴らしいな…


    afterの孫ルドに「なんでドラ公はそんなにノース師匠を嫌うんだ?熱心に教えてくれるいい師匠じゃないか」って真顔で諭されて憤死するドラルクが見える…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:39:10

    >>48

    >>49

    個人的には王子様系女子に一票。

    淑女的な振る舞いではなく、自分を真似たノスが嬉しいやらちょっと照れるやらで頭を抱えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:01:34

    孫ルドちゃんノス師匠ルートだと、ノスが初恋な可能性もありそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:56

    ノス師匠ルートの孫ルドちゃんの初恋がノースって知ったドラこー憤死しすぎてしばらく砂から戻れなさそう
    なんでそんな反応になるのか分からなくてええ…って顔しながら傍らで見てる孫ルドちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:34:36

    王子様系女子を脱する為にドラルクン夫人で過ごすドラルク

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:39

    保守チンゲン菜

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:20

    孫ルドくんの私服センスはどうなのかちょっと気になる

    ①大叔父に似て派手で強そうなものを好む。ほっとくと虹色のTシャツを買おうとするので
     ドラこーが選んだ服を着せている。パンツは派手な柄を譲らない。
    ②育ての親であるドラこーに影響されておノーブル路線。
     事務所の手伝いをするときはアイロンの効いたドレスシャツとベストで接客する。
    ③特に好みはないが周り(竜の一族、野菜おじさん、ポンチども)が買い与えてくれた服を大切に着る。
     「野球拳大好き」Tシャツだろうと疑問なく着る。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:16

    1と3の複合で。
    本人は派手で強いのが好きだが、よく服を貰うし、どんな服でも疑問なくきる。
    そのため、周りからはあまり気づかれない。
    なのでパンツは派手。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:15:12

    祖父のパンツも虎柄とか派手なやつだったから、たぶんパンツの柄が派手なのは血筋

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:04

    服の趣味はノーブル路線で真っ当だけど下着だけヤバいのも面白い
    未来の技術で生み出されたゲーミングパンツ履いててくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:22

    ヤバいスーツを迷いなく買ったキングコングと違って
    子ゴリラにはどこに出しても恥ずかしくない服飾センスを身に付けさせた!流石私!育成上手!
    とピスピスするドラこー

    極彩色のパンツがみっちり入った引き出しから全力で目を逸らす

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:00

    孫ルドちゃんも派手なパンツを好んできそう。
    子供の時はまわりの女性が買っていて、洗濯もツクモ吸血鬼がして孫ルドちゃんが自分で干すため気づかず、ある程度の年齢になってから、パンツなんかの下着は自分で買わせたり、洗わせているのでドラこーは把握しきれていない説を推すぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:24

    孫ルドちゃんにヘアアレンジを施すドラこー概念が浮かんだ。
    どれだけ暴れたのかや無茶のし具合を把握するために、わざと難しめのヘアアレンジをしているとかしていそう。
    野菜おじさん(半田くん)がいるとはいえね、て感じのイメージで。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:12:50

    未来の技術でといえば、ロナデュエルドが妙な進化を遂げてたりしたらどうしよう
    手札(?)としてロナ戦本文やら記事やらグッズやらを展開するたびにやたらド派手なエフェクトがかかるし擬似ダメージが物理的に再現されるしHPの増減も可視化される
    ロナルドゆかりの地であるシンヨコならご町内ロナデュエルド大会なんかもあったりして、幼少期から触れる機会があったりするかもしれない
    こうして腕を磨いた孫ルドは、いずれ因縁の相手にして伝説と称されし闇のロナリストと闘う事になるんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:25

    ヌシュ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:47:28

    よかった生きてる!鯖落ち怖い

    孫ルドくんのロナデュエルドときいてなぜかカブトボーグ最終回(第1話)が頭によぎった
    唐突に伝説の闇のロナリストと死闘を繰り広げ始める孫ルド君とツッコミ死するドラこー

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:21:31

    孫ルドがある程度、大きくなって家事は基本交代制だけどドラこーがストレスを溜まると料理を任せたりしそう。
    孫ルドも料理でストレスを発散させるようになるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:57:45

    7つまでは神の子というので、怪異だけではなく、色んなものにすかれていて、色々とキレたドラこー謹製(竜の一族協力)の御守りを身につけさせた孫ルド。ポンチたちもよくたすけているぞ!
    でも、よく巻き込まれるのでドラこーの胃痛は止まらない。

    なんてこともあったのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:41

    >>70

    ドラこー(竜の一族協力)って強そう。

    たしかに孫ルドもいろんなモノに好かれそう。

    将来はさらに変態やらヤバい系統(半田やサンズちゃん、フクマさんみたいな)のヤツも引きつけそうだし、いろいろと頑張ってほしい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:18:54

    変態やヤバいのを引きつけるようになった孫ルド
    許容範囲がロナルド並みなせいで本人よりもドラこーの方がヤキモキするのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:31:05

    常夜神社の前を通りかかった時、鳥居の裏手から覗く手においでおいでされた孫ルド君
    困ってる人かな?と思って近寄ろうとしたところを間一髪野菜のおじさんとかシャンに止められて事なきを得る

    事故の多い川縁や見通しの悪い道傍とか場所は違えどこれと似たようなことを週1ペースで繰り返す
    キレ気味のドラこーからシマウマ(?)の刺繍が入ったお守りをもらって
    肌身離さず持つようになってからは怪異系の被害は減った

    なお人間の変態とポンチは寄って来るものとする

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:25:56

    うっかり釣り上げた激ヤバストーカーを友人認定するので「似なくていいんだよそういうところは…!!」と頭を抱えるドラこー
    冷蔵庫の中身を知る部外者の増える事務所

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:08:02

    保守チンゲンサイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:17:36

    過去スレで出てた概念だけど、月光院夫妻の子が孫ルドの純愛ストーカーになってるやつ好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:25:12

    >>76

    孫ルドはある程度までは普通に友達だ!っていいそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:32:00

    >>76

    孫ルドと月光院ジュニア、どっちかが異性でも、同性でも面白そう。

    多分、両親から知り合っていそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:52:17

    高校入学と同時に孫ルドに釣り上げられたストーカーが、孫ルドに先客のストーカーが居ること&そいつが冷蔵庫の牛乳の消費期限すら把握していることを知って冷静に「警察に相談した方がいい」と孫ルドにアドバイスする回

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:56:48

    残念ながらそのストーカー警察OBなんですよ

    これにヒントを得た後輩ストーカーが吸対を志す回があるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:23:29

    そういえば何代目かのスレでビキニ地区ってワードが出てたけど、同級生にビキニ地区から通ってる子がいたりするのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:12:26

    >>81

    いたりするかもしれない

    孫ルドのクラスメイトの大人しい子が実は…… みたいな回があったりするかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:58:51

    ヌシュ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:22:25

    梅雨はいつ降り出すかわからないからドラこーとお出かけできる日がぐっと減るのでぶすくれる孫ルドくん

    かわりに野菜のおじさんがあちこち連れて行ってくれる
    行き先は昔友達と遊びに来た廃病院や遊園地、マッシーがいたと噂される山 など
    取材のためなら体を張りすぎる馬鹿とお人好しすぎて自分を大事にしない馬鹿がいたらしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:24:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:25:53

    本編から100年前後の世界でロナルドくんが5歳児なら孫でなくひ孫くらいだよなぁ、なんて

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:17:51

    ヒヨシの息子がビーム撃てる男だったかもしれんしな
    ロナルドも「兄貴の息子ならそれくらいできる」と言っています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:50:10

    自分も祖父や父のようにビームを撃ってみたいと思うも「でもロナルドは撃てなかったし…撃てるようになったら遠ざかっちゃうかも…」と思い悩む孫ルド
    (孫ルドが人間であれダンピであれ)わけわからんことで悩むな撃てるわけないでしょとツッコむドラこー

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:17:01

    ツクモ吸血鬼化だらけの事務所なら、ツクモ吸血鬼のロナ戦とかもその内現れそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:31:23

    >>89

    ホワイトデーアカジャに出てきた若干ハードボイルド臭のするアイツか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:56:13

    ツクモ吸血鬼のロナ戦に孫ルドは目をキラキラさせていそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:45:42

    百年もたってたら、ロナ戦どころかロナルド吸血鬼退治事務所そのものがツクモ吸血鬼になっていてもおかしくないのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:31

    孫ルドに目をつけたショタコンやストーカー、あと普通に泥棒が事務所に侵入して
    メビヤツと各種ツクモ吸血鬼に袋叩きにされるイベントが発生するかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:51:25

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:52:02

    保守

  • 96二次元好きの匿名22/06/07(火) 19:03:21

    ノスが煽りと嫌味多めで話すのはそうした方がドラルクはちゃんと勉強するって言う経験則からなので、素直な孫ルド相手だとごく普通に一生懸命教えてくれそうな気がするな
    なお本棚に人間用の教育本が付箋貼られて増える。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:23:09

    孫ルドちゃんだった場合はどう口説くのかな?
    あと、ノス師匠ルートの場合はノスは孫ルドちゃんの初恋にどんな反応をするのか、すごい気になる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:21:01

    21巻読んで「ツクモ吸血鬼ロナルド吸血鬼退治事務所」ふつーにいるでしょ、の気持ちが高まった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:11

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:33:37

    孫ルドもメビヤツに何かを分けるとき、小さくちぎってはいアーンしてそう。
    初めてやった時、メビヤツはすこし沈黙して涙をながしてから喜んで食べそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:00:24

    孫ルド君が汗を拭くときとかに「あーしあしあし!」って言い出したり
    ジュースを飲んだ後に「ッカーッ!この一杯の為に生きてんなぁ!」
    とか言い出した事できらぴちゃんとの交流が発覚する回

    作郎は菓子折り持ってお詫びに来る

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:22:27

    きらぴちゃんと出会ってから図工の授業とかで粘土とかで何か作る時にめっちゃ念を込めるようになる孫ルド

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:47:30

    21巻の思い出の寿司の話を読んで、孫ルドもたまにお母さんの味が恋しくなったりするんだろうな…… とちょっぴり切なくなった
    ドラこーのご飯は美味しいけど、それでも再現できないものってあったりするんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:11

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:34

    怪異事件が起こるたびに孫ルドの学校に呼び出されるドラ公。
    そして、次第に害はないと判断され、学校に顔を覚えられていく。
    児童ははじめは警戒してたものの、思ったよりすぐ死ぬ(そして復活する)から『クソ雑魚おじさん』とあだ名をつけられ、舐められつつも警戒が解けていく。
    ジョンは普通に人気者。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:34:55

    『事務所メンバー外出』
    『ORUSU-BANモード移行』
    『ーー[孫ルドの宿題ノート]を発見』
    『特別プロトコル:ODE-KAKEモード移行』
    『メビヤツは完璧に[任務:忘れ物を届ける]を遂行』

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:27:47

    料理ができるようになった孫ルドが母親の味を再現しようと奮闘する話ありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:59:47

    >>107

    いいね、それめっちゃ見たい…!

    前日譚として、ドラ公が母の味を再現しようと奮闘して、孫ルドに「でも、おれこの味も好き!」と肯定される回ありそう。

    そして、大きくなった孫ルドの味はドラ公寄りになってそう。

    「母さんの味を再現しようと思ったけど、どうしてもドラ公の味になっちまう。オレにとって、お袋の味はドラ公の味らしい」

    「ヌヌヌ!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:36:23

    ドラルクのマ主懇親会に同伴してマジロハーレム(という名の超年上マジロ達からの可愛がり)でこの世の春を味わう孫ルド君
    孫ルド
    「丸まるマジロも丸まらないマジロもどっちもいいマジロだしマジロはマジロであるだけで尊く
    早く走るマジロは美しく走らぬマジロもまた美しい
    つまりマジロとは愛であり愛はマジロに捧げられマジロ色の慈悲が世を覆いそれによって

    ドラルク「せ、精神分析!精神分析を「むん!この種を飲めば「黙ってろポンチが!御祖父様ーーーーー!?!?!??」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:33

    コガネイロボールをツヤツヤ撫でさせてもらったりコブリコロコロをコロコロ撫でさせてもらったりヒゲフサの髭をフサフサさせてもらったりポップコーンモグモグからポップコーンを分けてもらったりリベンジと一緒に走り回ったりする孫ルド

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:31:51

    人間や人間社会の文化に振り回されがちなウスパパが好きなので、ドラルクの代わりに小学校に忘れ物を届けに行ったりして小学生にもみくちゃにされるウスパパが見たい
    吸血鬼への風当たりが強い時代だからと狼に変身して校内に入ったら「でっかいイヌだーー!!」って群がられたりしてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:10:42

    人間は人と吸血鬼の見分けつかないからそのまま入れるで

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:36:32

    本編でドラルクが初対面の小学生に悪い吸血鬼としてタックルで退治されてたし、服装とかのわかりやすいヒントがあれば全くわからないわけではないかと。
    あのいかにも吸血鬼な格好で小学校に乗り込んだら普通に騒ぎになるし狼に変身して入り込んでも騒ぎになるからどっちにしろパパはウエーンってなる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:50:46

    一目で分からんのなら、本編新宿駅であの格好でいたウスパパ、一人ハロウィンおじさんなのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:41:51

    ハロウィンといえば、本編のハロウィンパーティー回めっちゃ好きだからあんな感じで孫ルドの友達呼んでハロウィンパーティーする回とか見たいな
    本編だと御真祖様抜きの2回目は惨憺たる状況だったけど孫ルドのパーティー力は果たしていかほどか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:02:58

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:29:50

    なんかシャンと思春期になった孫ルド君に仲良くしてほしい欲がある

    シャンはジョンへの愛から生まれた愛を返す存在
    孫ルド君が成長して「ドラこーやジョン、野菜のおじさんが自分に向ける優しさはもういなくなってしまったロナルドの代わりに向けられてるだけかもしれない」と思い悩んだ時に寄り添ってほしい

    シャン「ヌーヌヌヌヌャン!(始まりはそうかもしれないけどそれだけで長く一緒には暮らせない、みんな"君"を思ってるんだよ!)」
    孫ルド「ウェーンそうだよなみんなに失礼だよな……俺シャンみたいにカッコよくなりたい!」
    シャン「ヌャン!?」

    孫ルド「というわけでシャンと組んで退治人見習いするぜ!」
    ドラこー「ファァーーーーーーーーーーーーーー!??!?」
    ジョン「ヌアァーーーーーーーーーーーーー!??!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:50:47

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:28:10

    梅雨時てるてる坊主を量産する孫ルド
    窓際にジャラジャラ吊るされてて若干儀式の様相を呈している
    「これは俺!あかいのはぼうし!」
    「帽子だったのか、てっきりドタマかち割られて吊るされたヤクザかとデュクシスナァ
    「これはメビヤツ!」
    「ビッ!」
    「目が描いてあるな」
    「これはジョン!」
    「どうりで丸くて太ましいと…」
    「ヌー!ヌヌッテヌイ!!」
    「これはドラこーな」
    「なんか触覚生えたのがいると思ったら…私はもっと畏怖くてハンサムデュクシスナァ

    なおてるてる量産の理由が「雨降ってるとドラこーもポンチたちも一緒に出かけてくれなくなってつまんないから」だったことが判明してシマウマ顔のてるてる坊主が追加される模様

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:30:47

    晴れの予報だったのに雨が降った日、ドラこーと出掛ける予定だったのにとぶすくれた顔で窓の外を眺める孫ルド
    でも何かおかしいなと思ってたら本格的な機材を手に入れて三階だか四階だかまで雨を降らせられるようになった吸血鬼雨ふらしの仕業だった事が判明
    ビルを駆け降りて雨ふらしをブエーしに行く孫ルド

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:52

    孫ルド君が夏に海とかにお出かけするときの付き添いは
    本命:野菜のおじさん
    対抗:日焼け対策バチバチにしたドラウス
    大穴:御真祖様

    なお大穴の場合はドラウスとドラルクも一緒に引き回されるものとする

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:48:28

    そういえば吸血鬼化した野菜のおじさんの日光耐性ってどんなもんなんだろ
    日光耐性バリバリで孫ルドの昼行事に出てやってほしい気持ちが強い反面、かつてのように行動できなくなってるパターンも趣があって良いと思うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:40:47

    作者Twitterの日光耐性のイラストからすると
    野球拳が普通に日光苦手なのでダンピール上がり→耐性ありってわけではなさそうだね

    耐性なしなら以前行った場所にもう昼間には二度と行けないっていうのはちょっと切ないかも
    その鬱憤をチンゲン菜で

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:02:10

    >>121

    孫ルドの「みんなでいこーぜ!」の一言でみんなで行くことになる。

    御真祖様が誘った海なのでフツーの海水浴にはならない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:12

    えっ!?野球拳大好きまで誘ったせいで水着の女性に野球拳を仕掛けるケン兄が!?

    *孫ルド君とお友達への悪影響があるということで御真祖様によって日光苦手なのに監視員に抜擢されました
    *弟達にはアスファルトにこびりついたガムを見るような目で見られました
    *海水浴後のオータム式弱肉強食バーベキューで禊としてオータムパンに突撃させられました

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:25:39

    日光対策にチンゲン菜の全身着ぐるみを着た野菜おじさんが昼間に出没するのを想像して笑っちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:14:13

    日光耐性ない野菜のおじさん時空なら、おじさんが昔はダンピールで昼間友達と遊んだりしてたと知った孫ルドがおじさんに昼をプレゼントしようとして幻覚見えるくんを持ち出す回とかあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:14:55

    >>126

    鬱憤晴らすってそういう方向性かよw

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:32:50

    >>114

    パリピ孔明…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:15:28

    日光弱めなダンピ孫ルドに日焼け止めの把握を欠かさないドラこーと体質に合う日焼け止めを模索する野菜おじさん。
    ジョンは一緒にお揃い帽子を被る。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:23:59

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:41:25

    クソデカマンにおやつのカントリーマームをクソデカにしてもらった孫ルド君
    10年後に「絶対これくらいでかいマームあったって!」と熱弁するのをまぁ今回は幻覚じゃないなと思うドラこー
    それはそれとして「夢でも見たんでしょ」と流してウェーンされる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:25:42

    子供の頃からポンチに囲まれて普通にビキニったり全裸状態になったりしてきた孫ルド君が
    「あれ?もしかしてこれは普通ではないのでは?」と気づく瞬間を見たい
    修学旅行先の京都でやたら下等吸血鬼に怯える街の人を見て首を捻ったり
    高等吸血鬼に「で、お前の性癖は何だ!さっさと名乗れポンチ!」と言って困惑されてほしい
    (非ポンチ吸血鬼は孫ルド君の拳で撃退されました)

    本編時空でも新横浜の子供が転勤で引っ越したり進学とか就職で街を出た際に陥る現象だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:19:07

    ヌシュ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:34:11

    >>132

    あの時のクソデカマームを諦められない孫ルドが再現しようとしてキッチンを占領する回に続きそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:33

    またにデカいお菓子を作るようになったり、タワーなパフェをジョンと一緒につくったり、三段ふわふわなパンケーキ(生クリームやチョクリーム、カスタードにフルーツをたくさん添えて)を食べたりでふたりともぷくぷく太り気味になり、どらこーにお菓子しばらく禁止された後日談とかありそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:56:46

    >>136

    ドラこーはこんなに悲しそうなジョンを見てもお菓子を制限できるのか!?この吸血鬼(ひと)でなし!

    と熱弁した孫ルド君がジョンと一緒にクソデカパンケーキ三段積みが出てくるまでネバる回


    本編ロナルドが体感したクソデカマームは知らないから自分が知ってるクソデカプリン(保育園記念にドラこーが作ってくれた)とか

    クソデカアイスボックスクッキー(調理技術が多少ある自分にドラコーが作ってくれた)

    に執着する孫ルド君

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:23:40

    「大きくなったらジョンとけっこんする!」って言ったら(訳:ありがとう、ヌンも君のことが大好きだよ。でも、ヌンはドラルクさまの使い魔だから…… ごめんね)って振られちゃって滂沱の涙を流す孫ルド

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:02:43

    >>138

    好き。最終的にヒバナちゃんみたいに吹っ切れてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:08

    保守がてら好きな既出概念の話
    何番目のスレで出たか忘れちゃったけど、孫ルドを育てるドラルクに子育て経験者の野球拳が「うちの透があれくらいの頃には〜」って話をちょいちょいするのでシンヨコ吸血鬼の間で下半身透明の幼少エピソードが広がっちゃうみたいなやつ好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:46:25

    小5くらいになって漸くマイクロビキニが変なやつだってことに気がついた孫ルド
    ビキニストになりかけていたのにと涙を流すマイクロビキニ、の背後にいる吸対職員

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:47:37

    吸血鬼「ロナルド吸血鬼退治事務所」
    かの有名なロナルド吸血鬼退治事務所がツクモ吸血鬼と化した、有事の際もしくはその日の気分でビルに足を生やして建物ごと移動したり何階建かすら変化する恐るべき吸血鬼。
    一度孫ルドの幼稚園の前に迎えにきたら園の先生にガチで説教されて以来移動はなるべく控えている。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:54

    そういえば孫ルドちゃん、ノス初恋概念もあったが、野菜おじさん初恋概念もあったな。
    あと、一緒に住みはじめてしばらくたった時、ご飯につられてドラこーと結婚する(大好きで大切な人といる約束的な認識)とか言い出してドラこーに複雑な顔をさせてそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:25:51

    孫ルドくんでも、どっちでも結婚しようって言い出していそう。
    あと、メビヤツ他の事務所メンバーにも言いそう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:30:15

    結婚=ずっと一緒にいる と認識してたら言いそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:33:32

    大事な人や物やマジロにすぐ結婚しよ!ってプロポーズするのが一時期マイブームになる孫ルドくんちゃんスケコマシの遺伝子が垣間見えていいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:22

    (酔って銅像を口説くのが関の山だったどこぞの誰かとは大違いだな……)と思いながら孫ルドの結婚しよブームを見ているドラこー

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:12

    可愛いなぁと結婚を申し込む姿を見ていたけど
    たまに引っかける怪異や有害な変態にまで言ったら事だし
    このまま無自覚スケコマシは進化した将来のド修羅場(本人その気の無いX股)を避ける為
    事務所面子による茶番が幕を開ける

    ジョアンヌ「ヌンヌヌヌヌンッヌイッヌヌヌニ!(ヌンが1番(丸い)って言ってたのに!)」
    メビ子「ビー……(メビ大好きって言ってくれてたのにみんなにも言ってたなんて……)」
    死ゲ美「僕との事は遊びだったんですね!」
    桃香「バカめ!重婚は犯罪だ!相手は1人に絞れ!」
    孫ルド「えぇ……(オロオロ」

    デメ江「ぐぶぶ……実際小学校高学年くらいにはこんな光景が繰り広げられそうではある」
    ドラルクン夫人「まぁ女遊びできるほど器用でないなら誤解されない言い方は学んだほうが良いか。ゴリラの童貞丸出しはあれはあれで身を守ってたんだな」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:54:28

    >>148

    死ゲ美が地味に上手いこと言ってて笑ってしまった

    一部始終をカメ谷の形見のツクモカメラで撮られてたりするんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:38

    >>148

    最後に重鎮の風格で出て来るドラルクン夫人で笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:07

    >>148

    桃香のビジュアルはサイン会の時の女装から覆面を取ったような感じかな

    「アポなしで押し掛けてよそんちの子供に勝手にお菓子を与えてやる〜」

    とか言いながらやって来たマナー違反がこの現場に鉢合わせて事務所のドアをそっ閉じするも結局マナみとして強制参加させられてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:21:43

    小学生特有のエンピツを変な削り方する遊びとか消しゴムちぎる遊びとかで文房具をボロボロにしちゃう孫ルドに「退治人ロナルドは物持ちの良い男だったらしいぞ」って吹き込むドラこー
    大事に扱われて自我が芽生えたメビヤツは、普段ドラこーに塩だけどこの時ばかりはコクコク頷いて同意する

    100年後の小学校でもエンピツと消しゴムを使うかは知らないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:43

    保ヌ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:26:22

    事務所で育ったので事あるごとに踊るのが癖になっちゃってる孫ルド、良いと思います

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:03:53

    幼稚園や学校で諍いが起こると仲裁して五番勝負やダンスバトルで白黒つけるよう勧める孫ルド君!?

    当事者二人が「は?」となってるうちにテキパキ準備し始める孫ルド君
    流されて勝負しているうちに頭が冷えて話し合いがしやすくなる  かもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:21

    保守セロリ(花)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:04

    >>155

    ハンマースペースからお題箱だの得点ボードだのをテキパキ取り出す孫ルド面白いな

    ケンカしてた友達2人はツッコミ入れてるうちに謎に息が合ってくるし、最終的には関係ないクラスメイトまで巻き込む大規模ダンスバトルに発展してフィーバーしてる所で昼休みが終わって先生に強制終了させられたりするのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:53

    小学校でクラスで仲の悪い二人の仲裁のためにキンデメさんを学校に連れ出す孫ルド君
    金魚に諭される状況に宇宙猫状態になって二人は仲直りした

    仲裁後他の小学生に囲まれキンデメさんは死を覚悟した

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:59

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:31

    ロナルド吸血鬼退治事務所五番勝負ルール
    ・紙には全て違う内容を書く
    ・「暴力」と記載した場合はその時点で記載した者が負けとなる

    「深く考えてこなかったけどなんなんだこのルール」
    「昔30枚全てに暴力と書こうとしたキングコングがいてだな…」
    「キングコング文字かけたの!?すげー!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:59

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:49

    何スレか前に未来のソシャゲで女体化されてキャラ実装されてるロナルド概念が出てたの好きなんだけど、界隈で名を上げた作郎がフィギュアの造形を依頼されて複雑な心労を抱えながらも引き受けたりしてるかもなと思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:40

    孫ルドくんもメビヤツとコタツに入ってメビヤツをオーバーヒートさせかけたことがあるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:19

    >>163

    一度コタツに入った事があるので入ればオーバーヒートする事を分かっているけど孫ルドをしょんぼりさせたくないメビヤツが、断るべきか否かで葛藤してたらそっと助け舟を出してくれるジョンとかどうだろう

    孫ルドにオーバーヒートの事をちゃんと説明してあげた上でメビを「孫ルドがコタツで寝落ちして暑くなっちゃった時ひんやりを提供する係」に任命してくれるしごできマジロ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:38:22

    普段はロナルド様の真似して「おれ」って言ってるけどふとした瞬間「ぼく」とか「わたし」が出ちゃう孫ルドくんちゃんってアリですか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:22

    ドラルクが参加する深夜系のイベントに眠そうについていこうとして眠らされる孫ルド

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:07

    ロナルドの死後クソザコ決定戦から遠ざかっていたドラルクが
    孫ルド君にいいところ(?)を見せるために伝説のチャンプとして現王者に挑む会

    なお完敗(優勝)後にドヤ顔で孫ルド君を振り返るとへんな(芋虫形態)の膝(?)の上ですやすや寝ていて砂になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:05

    へんなの膝(?)枕、見た目的にぷよぷよしてそうだしなんか人間がダメになるソファみたいになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:45

    ドラルク不在時に、へんなの変身を見た孫ルドが「本物のロナルドが見てみたい!」っておねだりする回。
    おねだりを叶える為にリアル5歳児の孫ルドの前で、エロいようでいてエロくないことを考えることに。流れるようにロナルドが好きだった系統のエロ本出し始めたのでメビヤツのビームが炸裂する。顔に張り付いて孫ルドが見ないようにジョンが頑張ったので、しっかり純情は守られた。
    なんやなんやあって成功するも本物より若干イケメンかつ中性寄りのロナルドになったので、孫ルドは喜んだけど本物知ってる上に一家言ある半田(いつの間にか居た)とメビヤツからは不評。

    後で写真と共にことの顛末を聞かされたドラルク。「これ半分女体化のときの顔も混じってる…」って気づいて死ぬほど笑う(物理)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:26

    孫ルドと遊ぶ時、水風船と一緒にわざわざ人肌の温度にしたぬるま湯を用意してくるへんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:30

    へんな「孫ルドさん今日は水風船で遊びましょう」
    孫ルド「いいぜ!どこ行く?公園?」
    へんな「ぱおーん!そんなその歳で野外プレイ!?……いえお家の中で遊びましょう」
    孫ルド「家の中で投げ合ったらドラこー死んじゃうしメビが濡れちゃう……」
    へんな「投げ合いっこではないですよ。まずこの肌色の水風船を右手に持ってください」
    孫ルド「?なんかあったかい?」
    へんな「ええ人肌です。さあ左手にも持ってください。そして二つとも胸に当ててk」

    三三二=〇<ヌァーーーーーー!!!!

    ※へんなは向こう1ヶ月事務所出禁になりました

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:22:47

    夏休みの自由工作でペットボトル砂時計とか作ってる友達の話を聞いて、ドラこーの砂を使えば砂が動いて巻き戻る砂時計とか作れちゃうんじゃないかと思い付いちゃう孫ルド
    もちろん「やめんかサイコ仔ゴリラ」と拒否られる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:35

    定期的に子供ゆえの残酷な発想ネタ出てくるの笑う
    ヒヨシニキの孫orひ孫ならSFに突っ込んでそうだよね
    月のコロニーに吸血鬼発生とかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:08

    激戦!吸血鬼を呼ぶ月VS月コロニーの吸血鬼
    とか発生するの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:39:03

    ヌシュ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:48

    アンドロイドの依頼人がメビヤツを見て「どういう原理で動いてるんですか?!」って驚く回とか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:32

    使い魔の特殊能力について聞かれて、御真祖様のアルマと次郎の例やドラウスのチュー子とチュー夫の例を出した後ちょっと考えてから「実はここ100年でジョンも新たな能力に目覚めた。有事の際彼は鎧の騎士ジョン・O・ガーディアンとなって私たちを守ってくれるのだ」って息を吐くように嘘を吹き込むドラこー。
    まさかの新事実(嘘)に大興奮で目キラキラさせながら「ビーム打てる?巨大化する?」って質問したら「ジョン・O・ガーディアンは頼れるガーディアンだからなんでもできる」ってわやわやな答えが返ってくるけど、その全てを子犬のように信じる孫ルド。
    期待の目を向けられてヌアァ…ってなりながらも頼れるガーディアンって言われて満更でもないし、子供の夢を壊さないためにも訂正はせずご主人様の嘘に乗っかるイタズラマジロジョン。
    その後ろで「えっ…まさかそんな…ジョンにそんなすげぇ力が…!?」って相変わらずドラルクの嘘に騙されてる霊体ルド。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:28:58

    将来大人になってもその嘘を信じてジョンが苦労しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:45

    後に引けなくなったジョン(訳:実を言うとヌンはお腹に邪神を閉じ込めてるヌ。このプニプニはそのせいなんだヌ)
    孫ルド「そ、そうだったのか……!」
    そしてマジロサーガへ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:30:35

    ジョンにこっそり謝って、特性パフェを作るドラルクとひたすらドラルクを睨むメビヤツは浮かんだ。
    死のゲームはゲームの参考にしそう。
    キンデメはアドバイスをしてくれそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:37

    でっかいジョン見たい! とのご要望にお応えして呼び出されるクソデカマン

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:16

    「野菜のおじさん、今日誕生日なんだろ? おじさんの好きな野菜いっぱい入れたケーキ焼いたぜ!」
    ってセロリだのチンゲンサイだのが入ったケーキを無邪気なドヤ顔で渡してくる孫ルドと、何故だか泣きそうな顔でクシャっと笑って「……バカめ、その組み合わせは…… 些か前衛的過ぎだ」って言いながら受け取る野菜のおじさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:42:26

    今年で何度目の誕生日かを数えるたびに今はもういない友人達との差が開いていくのを思ってしまう半田は居ると思います

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:41:29

    ほし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:21

    半田がもっているツクモ吸血鬼のカメラは人格のベースはカメ谷になっていそう。
    前の持ち主の記憶はあってもなくてもロマンがある。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:27:45

    >>186

    わかる

    カメ谷のあのハイテンションな名乗りが好きだからツクモカメラもああいうテンションで

    「どうもー!! ツクモ吸血鬼(バンパイア)のカメラでーっす!!」

    って名乗ってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:16:59

    ツクモ吸血鬼カメラ、ベストショットのために体(ボディ)張りすぎて孫ルドに「もっと自分を大事にしろ!!」って言われそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:51:30

    >>188

    ボディ張るカメラの為に体張る孫ルドに「貴様もな!」って言う野菜のおじさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:07:45

    ヌシュ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:39

    御真祖様からの「ハロー、あの子いつから夏休みだっけ?」というお尋ねに不穏な気配を察知するドラルク
    ところで御真祖様って孫ルドの事なんて呼ぶんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:33:33

    御真祖様に限った話じゃないけど、本人の「ロナルド」と呼ばれたい気持ちを尊重しつつ別な存在として大切に思ってる事が伝わる呼称って意外と難しいんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:40:57

    野菜のおじさんは頑なに本名かお前としか呼んでくれなさそう。でも孫ルドが夢叶えて退治人になれた頃ようやくロナルドはただの名前でしかないって吹っ切れてロナルドって呼ぶんだろうなぁ…という妄想

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:43:07

    ヘルシングの映画孫ルドに見せながら「これうちの城、この塵私」って教えてあげるドラこー「いいとこだからだまって」で流す孫ルド

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:01:58

    保守しにきたんだけど次スレ立てますか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:02:53

    需要あるなら今夜あたり立てようかと

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:00:10

    次10だし続いてほしい

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:03:09

    じゃ建ててくるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:06:30
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:19:42

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています