東方原作の次回作Switchに出て欲しい部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:27

    新しいナンバリングシリーズとしてシューティングとアドベンチャーモードを搭載したSwitchレベルのクオリティで原作を作って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:19

    まずzun氏を10人にする所から始まります

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:42

    >>2

    100人は欲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:57

    ZUNが死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:04

    剛欲異聞でるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:53

    スカイアリーナとかスペルバブルとか買おうと思っても「どうせ二次創作だしなぁ…」という感情が出てしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:03

    >>5

    深秘録で大変だったみたいだがまたよく出す気になったなコレ

    おかげでアプデが来そうなのは嬉しいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:46

    13機兵みたいな感じでストーリーモードとシューティングが別れてたら面白そう


    >>1

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:34

    真面目な話、処理落ちするから無理だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:26

    神主のお手製エンジンってSwitchで動くんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:49

    ZUNがゲーム音楽作りたいからSTG作ってるような人間なんでそれ以外の要素を入れるなんて考えたこともない

  • 12122/05/18(水) 21:27:23

    >>5

    出るんだけどさ…!!

    剛欲異聞を全国のキッズが買うかって言ったらそうじゃねぇじゃん…!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:20

    原作が盛り上がって欲しいのはわかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:45

    原作はPCでいいんで幻想郷を歩き回れるオープンワールド系ゲームくれさい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:42

    実現不可能という点に目をつぶればなかなか面白そうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:36:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:42

    >>16

    そういうのは他の同人サークルの二次創作に任せてるんじゃね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:58

    (今のところ)移植やリメイクの為に完全新作の発売ペースを落としたくないって方針だからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:46

    紅魔は内容がまんまソレなのが一応あるにはあるし...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:01

    やらんだろ
    次もまたPCだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:31

    まるで最新作のキャラに人気が出ないのは原作が時代に遅れているからとでも言いたげだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:43

    >>21

    10年以上前から何も変わってないからな…

    それが良さでもあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:02

    >>21

    でも実際他のゲーム達と比べると見劣りしちゃう部分はあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:13

    今年ケイブから公認の東方ゲーム出るけど
    原作東方もリメイクして出してくれたらなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:12:26

    >>12

    シューティングとアクションだったらアクションのほうがとっつきやすいと思う。あと対戦格ゲーとアクションでもアクションに軍配が上がる

    だから剛欲異聞移植は期待している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています