【お気持ち注意】運営様

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:47

    1アクションで永続デバフと永続バフは辞めてください
    仮につけるなら本体性能は他より低くしてください、お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:36

    永続のくせに効果量も高すぎなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:38

    変なところで語呂合わせしなくていいから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:14

    せめてキャラチェンで解除されればもうちょい対応できるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:20

    もう調整ってないんだっけ?
    ないなら白衣が最強独走ってことになるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:08

    >>5

    そもそも白衣自体がシーズン3終わった後に突如として発表されたからなぁ

    もうないんじゃない

    白衣もナーフするならもっと早くしてただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:26

    まだデバフマシンならここまで言われなかったんだろうね
    普通に立ち回りが強いのがアカンかったか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:43

    デバフつく前とつく後だとダメージ全然違うのホント笑えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:09

    一応eスポーツの大会とかもあるのに完全放置ってことあるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:55

    もうやってないんだけどこのキャラそんなにヤバいの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:47

    >>5

    >>6

    調整はやるみたいだよ

    ただ時期とかは分からんみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:46:48

    >>10

    全体的に技が強いんだけど特に1ゲージ技にコマ投げがあってその技にラウンド内永続デバフがあるのよ(ついでにバフもある)

    それがまぁヤバい

    1人までならなんとかなるけど2人以上かけられると火力差でどうにもならなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:33

    ちなみにデバフ持ってるキャラ比較
    青悟飯:合計2ゲージ使って永続2%、6ゲージ使って永続10%UP
    超ブロリー:3ゲージ使って永続5%UP

    白21:1ゲージで当てた相手の攻撃力永続21%Down(ついでに自分の必殺技威力21%UP)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:11:43

    >>13

    !?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:09:02

    >>13

    馬鹿じゃねえの オリキャラ贔屓しすぎでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:06:17

    >>13

    2.1%の間違いじゃないんか…

    そりゃ火力も変わるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:22

    丁寧に丁寧に調整してきたバランスをなぜ最後にぶち壊してしまうのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:14:12

    ついでに4Fから無敵がつくから暴れとかも潰して強引に当てに行けるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:19

    当然コマ投げだからガー不だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:00:18

    海外の大会だとコイツ出禁になったとかなってないとか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:30

    ついでに言うとコンボに組みこめるからこいつの攻撃まともに食らったらデバフ確定でそのまま戦力外になる
    デバフは解除する手段がなくて半分即死技だからこいつのコンボ中はお通夜みたいな空気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:05:03

    最後の最後の追加キャラの扱いってこうなりやすいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:09:57

    どっちの白衣がより多くデバフを撒けるかの勝負

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:48

    最後の1キャラは攻撃力アップ!1試合に1回だけ使える能力で更にアップ!ここから逆転だ!
    みたいな少年漫画的システムがあるんだけどこいつのデバフ食らったらまず逆転できないんだよね
    手持ちの3キャラ全員がデバフ食らったら詰み

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:18

    当然、相手の21号を倒してもデバフは解除されません
    マジで解除手段無し

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:37:14

    コイツがいると一気に寒いゲームになるんねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:03

    もしかしてク◯キャラ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:07

    海外だと大分不満が溜まってるらしいで
    いや日本でも溜まってるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:21

    バ火力方面の壊れなら火力やべーwwって笑えるんだけどデバフとかそっち方面で壊れるとスンッってなるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:53
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:14

    なんかこういうことされると素直に気持ち悪く感じるわ……
    せめてゴジータ4でやれよ……
    あいつは調整完璧だったのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:49

    アークシステムワークスってぶっちゃけGGXXAC〜Xrdsignの頃が相対的に一番調整うまくなかった?
    最近なんでまた悪化してんの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:03

    大人しくして!って思いっきりブーメランなんだよなぁ
    お前が大人しくしろや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:27

    >>32

    そもそも題材がドラゴンボールなのに1vs1じゃなくて3vs3にした開発だぞ

    もうちゃんとしたバランス調整はできないって暗に言ってるようなもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:34

    >>30

    コマンド見た感じコンボに簡単に組み込める?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:53

    >>35

    >>21にも書かれてるけど普通にコンボに組み込める

    だから21号のコンボが始まる=デバフ確定だと思っていい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:57

    貼られているwikiちょっと見た感じデバフ技以外も普通に強性能なんだな
    語呂合わせにしても2.1%と間違えたのでは?と思ったけどそうならとっくに直ってるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:50

    ある意味そこが一番ヤバいんだよね
    永続デバフとバフ持ってるくせに本体性能もトップクラスだから単純に入れ得キャラになってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:28

    21号なんだから21%に決まってるじゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:16

    >>39

    だったら悟飯も58%でいいよなぁ!?

    アイツは6ゲージも使うんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:48

    バーダック最初出てきた時ユーザーのゲーム理解度が想像以上に高まりすぎてて
    強キャラに求められる要素全て持ってた調整ミスの壊れキャラだったけどこれは笑えないやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:04

    >>40

    1ゲージとかで即死コンボ組めそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:49

    まぁ効果量は弄ってくれるでしょ、多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:48

    こんなに可愛いキャラなのにそんな贔屓みたいなことされると表立って推せないからマジで調整頼む.....

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:32

    これが最後のアプデだから最後の集金のために壊れにした訳じゃなくて今後も大会とかやってくのにバランスブレイカー実装したのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:28

    >>45

    そもそも本当はゴジータ4でシーズンパス最後のキャラだったのに突然白衣実装が告知されたのよ

    だから本当はアプデも終わった筈なのに急にバランスブレイカーが投入された

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:21

    あれまだ追加キャラいるんじゃないの? 白衣で終わり?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:17

    調整するにしてもいきなり2.1%にすると何だったんだ今までのは・・・とかなるから
    効果時間を21秒にするとかにするんかねぇ・・・いや、でも21秒は長いか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:44

    せめて壊れにするならゴジータ4とかにしろよ
    まだ納得感もあるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:18

    ゴジータ4は環境ぶっ壊さないように念入りに調整してたのになぁ
    デバフも強くて立ち回りも強いとかこいつは確信犯ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:29

    クソキャラ列伝案件?
    お排泄物早見表だと何に値するんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:01

    21号自体が癖があるとかじゃなくて扱いやすくて全部の技が強いとか露骨すぎるんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:41

    強化の部分は必殺技限定なのに弱体の方は全技対象なのも恵まれてるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:06

    21号のコンボ、不快すぎだろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:47

    >>51

    あれ現役のゲームはやらんはず だったらストvのルークとかKOF15のラルフとかもクソキャラ列伝やるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:06

    見てる方も逆転要素がないからあんまり面白くないのがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:16

    身勝手で反省したと思ったらそうでもなかったな
    ゴジータ4のときは身勝手の反省で調整しただろうから、マジで身勝手の犠牲になったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:52

    >>55

    純ブウと青飯とロボやったぞ

    単純にアプデ途中の壊れキャラとかは扱えないから出てないだけとどぐらが今はプレイしてないから興味ないだけちゃう

    正直バーダックのナーフ変遷とかこれよりずっと面白いことなるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:51

    いっそデバフは残していいから立ち回りをガッツリ落として欲しい
    デバフマシンにして選出にリスクをつけたらまだマシになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:25

    調整はするとは言ったけどいつやるかは言ってないしその後音沙汰ないのがなぁ
    いつになるやら

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:14

    しゃあないとはいえ環境キャラがDLCばっかりやな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:56

    身勝手と白衣は今の環境だといないと辛いからね
    DLC買わんって人は厳しいかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:40

    21号って完全にメアリースーじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:07

    >>58

    過去バージョンだからってのはあると思う

    それはそれとして初期ソルメイはやってもいいと思うけど今もそんな変わってないからかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:20

    最近アークの調整がGGXX時代にすら劣化して見えて露骨クソなのはなんでだろ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:09

    >>62

    ベビー来る前くらいまで割とやってて、身勝手ばっかでムカついてやめたけど、まだ強いのかあいつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:00

    >>66

    まだふっつうに環境キャラですね、身勝手

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:11

    最近のアークは最上位の調整がチキンすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:51

    まぁナーフばっかりだと不評ってのは分かるんだけどさすがにやり過ぎだろうと

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:57

    新たなぶっ壊れDLCが出ないと環境変わんないんだよな……
    弱キャラのアッパーは足りんしこんなに調整下手だったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:52

    グラブルVSも弱体に次ぐ弱体からのベリアルとかやらかしてるしなぁ
    なんか環境を変えるためにあからさまに強いキャラ投入してくるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:10:17

    なんかナーフはともかくバフも慎重になりすぎて結局キャラパがそんなに変わってないとか結構あるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:17:11

    >>32

    ACとかぶっ壊れてた時期じゃないですか

    いきなりの即死でアクシデントコア言われまくってた記憶が

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:36:48

    >>73

    ○ソの押し付け合いは出来てたよ

    ストライヴとか最近の弱キャラはそれが弱すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています