虎杖って今後どうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:32

    正しい死であってほしい
    沢山の人に囲まれて死にたい
    と思っていた虎杖が今は理由も意味もいらない部品メンタルになったけど今後どうなると思う?

    自分はメロンパンや宿儺の脅威はなくなりました平和だとなっても結局虎杖は大量殺人に苦しむことになるから死亡ENDか記憶喪失ENDがいいと思うけど猫はそんな生ぬるいことしないよな…とも思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:17

    正しい死

    俺は部品だ

    って極端に思想が変わっているので終盤でもう一回転換来てほしいな
    現状、親であり敵である羂索の手のひらの上なわけだから、そこから抜け出して真正面から羂索や自分の運命とこれまでの人生、宿儺のことに向き合ってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:50

    歯車は伏黒も言ってるし
    理由を求めないのは過去の五条も言ってるから
    今の呪術師としての信条はそこまで悪いものじゃないと思う
    ただそこに至った経緯がつらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:36

    これ以上削らないでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:58

    「俺は部品だ」の時は秤曰く熱を感じたらしいし、いろんな人に励まされて目的を与えられた今は渋谷事変直後に比べてかなり安定してると思う
    漫道によると虎杖の最後と宿儺の最後は違うみたいだけど分裂するんかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:08

    >>5

    分裂しないと別々の最後にできないしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:28

    >>3

    学生時代の五条が理由を求めないっていうのは過去編の最初らへんの夏油とのやり取りのこと?

    もしそうなら「意味なんて必要か?」ってなってたのは思春期的なアレなので…い、今は教育に意味を見出して頑張ってるんで…!

    (漫コバ芥見いわく「夏油は非術師を助けなくてはいけないと思っていて、五条は別にそんなんどうでもよくないかと思っていた。これが変わっていってクロス的な、それぞれの変化をすれ違わせるつもりだった。」)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:27

    勧善懲悪系の作風ではないのはわかってるけど、虎杖はちょっとは報われて欲しいし、羂索とか宿儺は格を落として欲しくはないけどそれはそれとしてちょっとくらい痛い目見て欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:11

    上でも出てるけど今ちょうど虎杖の2つ目の転換期だと思うから「部品だ」からもう一段階意識も変わるんじゃないかなと期待

    最終回の生死はわからないけど、芥見先生の短編とか見てても後味悪いラストのイメージは無いのでなんだかんだで「人々が正しい死を迎えられるように宿儺を祓う」で終わるかなって思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:45

    虎杖は当初の目的だった人に囲まれて死にたい、正しい死を迎えられる世の中にしたい→自分は部品って追い込んでてシンドイ感はあるものの、
    本質的に人の為に動こうとしてるのは変わってないのでもうちょっと前向きな動機が出来るといいなとは思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:19

    >>7

    クロスさせたいって言ってたのか

    漫道見てたはずなんだけど完全に忘れてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:24

    ファイトクラブで元気にウホウホできるくらいには調子取り戻してたし呪力ありの本気バトルがそろそろ見たい
    鹿紫雲は位置的に無理そうだから天使あたりで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:01:24

    普通に宿儺と途中で分離してラスボス倒して終了でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:01

    >>13

    今のところありそうなのはこれかな

    宿儺がいなくなったら死刑にする意味もなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:07

    もう無理なのはわかってるけど
    初期の楽しそうな学生生活をもう一回みてえ…無理だわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:42

    自分の正しい死を求めるのも自分を部品として定義するのも後ろ向きで悲観的すぎるな
    前向きに生を希求できるようになるといいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:04

    東堂、乙骨、伏黒、日車と沢山の人がそれぞれの形でエールをくれたからこれからは虎杖自身が答えを出していくパートになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:45

    今後吹っ切れてもっと前向きに自己中心的に貪欲に、生まれや運命がどうであろうとオマエを倒して俺は生きてやるって方向に行ってくれないかなあと思ってる
    とりあえずきっと野薔薇復活はあるからそこで彼女は虎杖にこれ以上ない喝を入れてくれると信じてるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:56:13

    全ての執着を手放す仏教のゴール「悟り=解脱」に至ること、
    プラス自分が生きる理由・行動理由を己のみで決めるという意味で
    天上天下唯我独尊になるに1票

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています