はぁ…はぁっ……トレーナー、さん………!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:53

    ……驚きました。
    貴方がこんなにも剣術に長けていたとは。
    ウマ娘特有の豪腕を物ともせずに涼しい顔をしながら、その剣一つで全て荒立てずに受け流すその様、まさに流水というべきでしょうか。
    さて…まだ終わりませんよね?
    さぁ、死合いましょう?



    (終わんないかなぁ……かれこれ5時間はやってるよ…カウンターしたらトレーナーが木刀でウマ娘を殴ったって絵面になって明らか問題だし……うぅ………)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:57

    半年くらい前にこういうSS書いたんだけどいる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:30

    いる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:34

    いる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:40

    ちょっとほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:49

    >>2

    いる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:36:36

    巻き技極めればええんやで

  • 8222/05/18(水) 21:36:44
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:26

    >>8

    懐かしい

    面白かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:53

    攻撃すれば社会的に終わる
    とはいえ防戦だけでは終わらない
    木刀を弾こうにもウマ娘の膂力で打ち負けそう
    やはり巻くしかないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:41

    >>8

    やだ……どう見てもウマ娘とは思えないのにちゃんとグラスしてる………

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:41

    最後はグラスのヒトの身では受けることも避けることも敵わない渾身の一刀を振り下ろさんとする前に
    「面、喉、右肩、左手、心臓、胴、逆胴。この一瞬でグラスはざっと7回は死んだね。剣道で無ければ両足も失っていた。
     さっ続きは今度にしてごはんにしよっか。これ以上は明日のトレーニングに響くからね。今日はお味噌変えてみたんだ~」
    と全て寸止めしていつものポワポワに戻る。

    でもグラスは寸止めされる瞬間に見たグラトレの殺意に満ちた目が忘れられなくて恐怖と戦意が入り混じった感情で体の震えが止められないんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:04
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:23

    居合の構えを取ったグラトレに
    「まぁ、好きなように来なよ」
    とは言われたけどグラスにはどう斬り込んでも真剣だとしたら死んでるってビジョンしか見えないんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:49

    あのポワポワ天然なトレーナーさんがその時だけ冷たい殺意の目をするんだ
    間合いに入ったら死のビジョンが見えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:29

    鍛えても鍛えてもウマ娘には敵わない
    ならどうするか?

    技を磨くこと
    目を養うこと
    頭を回すこと

    象を狩っていたころから変わらない「人間」のやり方だよ、グラス

    ……この居合抜き、我が四半世紀の重みと知れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:36

    「……え?」
    気づけば私の頭に竹刀が置かれていた。
    痛みがないということは打たれてもない。
    なのに。
    「……はい、終わり。良いよね?」
    「えっ……え?」
    動く気配が見えなかった。「起こり」すら感じさせなかった。
    この人は……一体………
    「……グラス、一つ言っておこう」
    「は、はい……?」
    「獲物を狩る獣が、気配を消さずに動くと思うかい?……よーし、ご飯でも食べよう、竹刀持つのも久しぶりだし疲れたよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:49:04

    実はグラトレ人離れした境地にいる概念良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:36

    オタクはギャップが大好きだからな、普段が天然ぽわぽわな分スイッチが入ると冷徹な殺意の構えをするキャラなんて大好物なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:36

    「はぁ…はぁ…何故でしょうかトレーナーさん?」
    「ん?」
    「どう攻めようと、どこに立とうと、次の瞬間トレーナーさんに斬られるイメージが浮かぶんです。
     最初に対峙したときからずっと…これだけ離れた間合いにおいてもそのイメージは消えない…」
    「そうだなぁグラス、君の敗因はこの狭い場所を"仕合"に選んだことだ」
    「えっ?」

    「十歩必殺。」

    「───ッッ!!!!!?」
    「これが僕の"間合い"だ」

    (……ようやく理解できた、私のずっと感じていた違和感)
    (何ということはない、これはただの生存本能。謂わばこの道場内は全て巨大な生物の胃の中)
    (私は最初からずっとトレーナーさんの"必殺の間合いの中で"戦おうとしていた)
    (このような狭い道場ではウマ娘の脚力を殺したも同然。)
    (自ら長所を捨てて格上に挑もうなど、"仕合"と言われても仕方なし)
    (私は"死合う"相手にも能わず、ということですね……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:56

    やだグラトレかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:22

    このグラトレ、糸目のイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:41

    なぜかご先祖様に不死の呪いをかけられて忍殺の限りを尽くした狼がいるんじゃね? と思ったり

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:05:20

    これがいつもはほわほわしてるんすか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:37

    なお徒手空拳でも普通に強いため合気で一瞬にして寝かされるので対面しても一切立てなくなるグラス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:12

    これだけ絶対強者としての貫禄を見せつけておきながら
    翌日迷子になってグラスに電話で泣きつくんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:10

    >>26

    ほら、武人って妙に浮世離れしてて変な部分抜けてる所あるし……()

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:13

    緋村剣心みたいな感じか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:48

    グラトレが「おろ?」っていうのか...なんか言ってる気もしてきたな
    まぁ剣心は昼行灯気取ってるところもあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:49:12

    戦いの描写が良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:06

    武人グラトレとかいつもぽわぽわなのに見る目抜群のギャップで最高

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:42

    初対面のときグラスがトレセン内で見かけたことがあるからトレーナーだとわかったと言ってたのは
    歩き方から達人であることを見抜いて以前から目を着けてたんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:35:21

    グラトレ猛者概念好き...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:52

    師範代「お前は…その姿を見せるなと言ったであろう」

    グラトレ「…師匠…」
    ヤエトレ「!!!?????」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:53:55

    木刀で木刀を切り飛ばしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:21

    実際中央のトレーナーって護身術とか心得てるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:58

    >>36

    ウマ娘相手に指導するわけだから事故防止で最低でも受け身くらいは取れそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:25:11

    学生時代ドラゴン狩ってた経歴ある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:01:10

    別の場所でヤエノとヤエトレが戦ってそう  トレーナーの関節技に嵌って抜け出せ無くなって獣になってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:00

    グラスの剣技が全てを薙ぐ烈火であれば、
    彼の剣技は流れに逆らわぬ音静かな静水。
    全て真っ正面から受けるのではなく、衝撃をそのまま受け流し相手に返す。
    グラスは、打てば打つほど自らの力がそのまま帰ってきて、木刀で受けてもこちらの手が痺れるか身体に響くという苦境に陥っていた。
    「なんて技術………!」
    「……激流を制するは静水。」
    気付けば自分の手に握っていた筈のグラスの木刀は地面に落とされていた。
    しかもそっちに気を取られていたために首元に木刀を寸止めされていることにも気付かなかった。
    「……そして、時に水は大きくうねり波となり、全てを呑み込む」
    「………」
    「レースでも同じだ、ちゃんと機を伺い、周りと干渉しないように、しかし時に牙を剥く。でも決して危険なレースはしない。良いね?」
    「……はい!」

    グラスワンダーのスピードが30上がった
    「ハヤテ一文字」のヒントレベルが1上がった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:33

    >>40

    ”閃き”ってそういう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:10

    グラトレちょっと見ただけであの子は強いよとか言うタイプの強キャラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:49

    剣豪として名を持つも顔はバレてないグラトレとか好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:49:05

    唐突にクッソ長い剣術講座が始まるSSとかない?
    ない?そう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています