本当に強い人間はね、戦うとき微かに笑うと思うんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:36:37

    斎藤工の完璧なアルカイックスマイルが俺を狂わせる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:22

    ここで泣きかけて気付くシーンでマジ泣きした

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:01

    世間は山本メフィラスの演技を評価するけど、俺は斎藤工の無色透明と言ってもいい演技をこそ評価したいと思う!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:03

    >>1

    せやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:07

    抑制の無い喋りが人間の感情がわからない宇宙人と融合したっていう情報として分かりやすすぎる
    それの演技が本当に堪らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:16

    流石空前絶後の超絶怒涛のウルトラマン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:07

    微かに笑え、あの星のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:14

    分かる…
    今まで斎藤工にそんな事を思った事なかったのに美しい…ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:25
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:23

    >>4

    お前、微かに笑うどころか大笑いしながら殴ってくるじゃないですかー!やだー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:47

    >>7

    M八七聴けば聴くほど全部が噛み合ってすごいなとしか思えないんだよな、米津玄師…すごい男だ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:34

    歴戦のウルトラファンがウルトラマンの解釈で米津に勝てなかったの面白すぎるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:52

    ウルトラマンという概念をあそこまで的確に言語化していただけるとは有難や有難や…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:39

    >>12

    推しの解釈で米津玄師に負ける現象

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:51

    でもよぅ、ウルトラマンがあれだけ頑張ってくれたんならオレだってちょっとくらい頑張らないとな!程度の解釈でもいいと思うんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:27

    映画観てると斎藤工の顔がウルトラマンに見えてくるし、観終わった後は声の高橋一生もなんかウルトラマンっぽく思えてくるし、今では米津玄師もウルトラマン顔に思えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:28

    >>12

    勝ち負けを競ってないのに敗北発言してる奴らが弱い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:41

    人を小馬鹿にしてるような笑み

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:57

    >>15

    光の国の方々「地球人類尊い…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:44

    この無機質な美しさと一切汚れのない白いワイシャツが俺を狂わせる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:44

    めちゃくちゃ特撮作品に出てそうなツラしてるけど今回まで出たことない男、斎藤工

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:18

    >>22

    シン・ゴジラを含めていいなら出てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:10

    >>23

    そういやそうだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:54:16

    赤坂さんがまんま赤坂さんっぽいから、神永さんが池田さんだったのすっかり忘れてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:51

    40近いのにこの像のような美しさ
    マジで外星人かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:57:56

    >>26

    今年41だもんな

    西島秀俊や高橋一生と合わせて年齢観がバグる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:07

    斎藤工そんな歳だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:39:46

    20後半ぐらいに思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:25

    何かディケイドの役者に顔立ち似てるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:21

    >>30そう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:37

    6年前にサンシャインしてた事すっかり忘れてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:13:03

    >>27

    41…41!?まだ30代だと思ってた

    若々しすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:32:17

    若い頃は「廉価版キムタク」「主役以外も出来るキムタク」ってイメージがあった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:08:44

    斎藤工41と考えると、庵野作品のキャスト平均年齢思ったより高くなりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:19:06

    >>22

    たしか小さい子に仮面ライダーですか?って間違われてそうだよとウソ付いたこともあるらしい。

    これからは堂々とウルトラマンだよと名乗れるね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:32:55

    M八七ってどの視点の歌詞なの?
    地球人なのか、ウルトラマンなのか、ウルトラマンという作品への米津玄師の見方なのか
    それとも部分によって視点が移動してる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:47:39

    ウルトラマンの解釈で負けたっていう人がいるけど、そもそもM八七を全体的にどう解釈したのか書いてる人が居ないからどう負けたのか分からん
    凄く良い曲なんだけど自分のウルトラマンへの理解力、もしくは純粋な国語力が足りてないせいで敗北感を味わえてない

    もしかしてよくわかってないけど雰囲気で負けたって言ってない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:15:58

    神永さんが86年生まれだし斎藤工もそんくらいだと思ってたら40越えててひっくり返った
    ミ、ミーには30前半に見える…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:02:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:46
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:25:49

    無個性なようでしっかり特徴のある顔なのがウルトラマンに合ってるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:40:55

    >>38

    【ネタバレ注意】映画の主題歌作って絵も描きました|あにまん掲示板余韻を楽しんでいただけたら幸いですbbs.animanch.com

    上のスレ民みたいに、

    こんなに感情を揺さぶられるなんて~とか、この歌詞こういう意味じゃん!って言うので負けた…って言ってるんよね。


    要はスラングだから、感覚で使ってる部分はある。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:05

    >>42そうだといいなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:26:33

    神永さんいいよね…白いシャツが本当に似合う
    リピアくんのことちょっとでも覚えててくれたらいいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています