今週ひぐらし卒を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:08

    実況スレが盛り上がっていたので

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:30

    正直爆笑した

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:30

    乱立するな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:33

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:52:22

    ひぐらし卒14話スレめっちゃ立ってて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:52:29

    爆笑しました
    ひぐらし卒は神アニメです(惨劇幻想バトルギャグアニメとして)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:52:49

    普通に空飛ぶのはなんなんですの???

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:53:03

    衝撃の14話
    トレンドも1位

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:53:15

    ここまで振り切るのは好感がモテる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:53:23

    こんな乱立するなんてさぞひぐらし卒は神アニメだったんやろうなぁ……

    冗談はさておいて今後語り継がれるレベルの伝説に立ち会ってる気はする
    良いか悪いかは置いといてな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:53:42

    トムとジェリー感半端ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:55:11

    後世につたえられていくんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:55:17

    ビックバン、この広い空さえも作られた張りぼてなので
    やっぱりこの精神状態のまま世界を壊してエウア前の時間軸に戻るのでしょうね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:55:41

    過去の作品に触れてないから割と普通に楽しめちゃったよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:57:59

    茶道室でお茶を飲んでたら
    いきなりモンスターエナジーひとかん
    ぶち込まれた気分だよこの回

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:58:11

    ごめんな、こんな時どんな表情すればいいのかわからないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:59:30

    >>16

    笑えば良いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:00:13
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:00:25

    二人とも頭冷やしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:00:47

    なんだかんだ毎週楽しんで見てたけど今回ばかりはよくわからんかった………ディスとか面白くなかったとかじゃなくて単純に理解ができない………首が痒い……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:03:06

    悟史もう出てこなそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:04:48

    語ることがない
    強いて言うなら
    梨花の沙都子の現状について
    沙都子が勉強できないから落ちこぼれて独りになったと思っているところが
    沙都子の気持ちとすれ違っていることくらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:05:15

    ねえ何で梨花ちゃんは茜を避けれる沙都子についていけるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:05:33

    最初の数分は笑ったけど途中から冷めた
    型月作品に似た感覚を味わったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:05:51

    ホラーと猟奇とギャグは紙一重なんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:06:52

    梨花がパイツァダストされまくったらオーラだして3部張りのスタンドバトルして鬼狩柳桜でジョジョ5部やって梨花からメイド・イン・ヘブンしてやる発言が聞けるオチだぞと業視聴中の俺に言いたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:07:33

    >>22

    梨花ちゃんが原作クリアしたせいで「頑張ればなんでもできる」「できないのはあんたの努力が足りないから」って子供を虐待するタイプの親になっちゃってるってこと。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:08:33

    >>27

    それは沙都子が過去の欠片でそうやって自分の頑張りで色々克服した実績もあるからだね

    沙都子の素質をちゃんと認めてるとも言える

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:09:05

    実際頑張ればできるけど頑張らないだけだからな(受験成功してるし)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:09:06

    >>27

    実際に入学してからは努力してなかったし

    言い訳にならんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:09:52

    なーに来週には何事もなかったかのようにいつもの部活が始まってそのまま終わるぞぉー

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:10:14

    >>28

    たぶん沙都子はそんなもの認めて欲しくない、勝手に期待すんなってキレてるしさ。なんで努力しなきゃ駄目なの? なんで頑張るの? なんでやれば出来るからってやらなきゃいけないの? ってことじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:10:24

    本当にできない子はまず合格ノルマ達成できねえからな
    やればできるのが事実だからこじれる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:11:42

    100年間燃え尽きなかった女と1年で燃え尽きた女だ・・・
    我慢の耐久度がちがう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:11:49

    いやもう今後ファンの対立が酷くなるのが目に見えるけど
    それはそれとして滅茶苦茶面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:13:02

    漫画版の綿流しと目明かしが好きだったからずっと置いてたけどこれのせいで見るの辛くなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:13:55

    梨花からしてみたら人殺してまで真面目にやるの嫌なの!?だし
    沙都子からしてみたら死ぬほど嫌いなこと真面目にやるくらいなら人殺すわ!なの
    価値観の相違がエグいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:14:19

    旧作と関係ないギャグ時空と考えてめちゃくちゃ楽しめました

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:16:11

    >>32

    あんたはもう高校生でしょうがの1言で済む

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:16:49

    >>37

    普通に沙都子最低なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:20:02

    はちゃめちゃが押し寄せて来る

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:20:46

    三次会会場はここですか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:20:56

    勉強嫌いの沙都子かわいかったぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:20:59

    いや、さすがに投げやり過ぎだろこの内容…
    スタッフ全員シャブキメてんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:03

    そろそろこっちに人がなだれ込んでくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:31

    >>37

    沙都子とんでもねぇクソじゃねーか

    嫌でも殺すなよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:36

    駄目だ興奮で寝れん
    まさか卒でこんな経験出来るとは

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:43

    これに尽きる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:49

    お前ら😡続編で挽回するからまだ叩くな!🤬

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:55

    これが続編じゃ無く、放送後に消滅してくれるなら
    むしろ大好きなアニメ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:01

    >>39

    高校生になってもまともな情操教育を受けてこなかった女だぜ!

    面構えが違う!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:04

    >>38

    ボーボボの系譜

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:08

    くっそ面白かったわ
    間違いなく神回

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:11

    正直、ゲラゲラ笑っちゃったけど
    作中ネタを擦りまくってる不真面目な楽しみ方してる人にはウケて
    考察なりしてちゃんと追ってる真面目な視聴者ほどブチキレてるだろなぁ
    とは思っちゃったw

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:18

    両矢印相互不理解価値観不一致幼馴染百合!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:21

    >>44

    これが世に出たのホント奇跡過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:25
  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:48

    やはり、北条の血はクソっすね・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:00

    >>39

    言われた人自殺しそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:28

    こんなつまらない続編ダンダンロンパ3以来で興奮すっぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:35

    正直卒始まって一番次回が楽しみになってる
    こんだけイカれた展開お出しして最後どう収拾つけるつもりなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:37

    >>55

    他の要素投げ捨ててまでガッツリやってくれるとは思わんかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:38

    推理モノとかホラーだと思って業卒を見てきた人は本当にかわいそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:42

    賛否はともかく竜騎士が唯一無二の作家であることはまぁ証明された

    それがファンを作ることに繋がるかどうかは疑問

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:43

    >>52

    流石にボーボボに失礼なんだよね

    これは単純にクソっすよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:55

    >>11

    トムとジェリーに失礼だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:13

    旧作ひぐらしはリアルタイムで見なくてもワクワクする出来になってるんだけど、業卒は今この時に、リアルタイムに楽しまないと数年経って見てもしんどそうだなぁって思った

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:31

    >>64

    今回でよりファン層が洗練されそう

    そして業で釣られた新規で沼にハマる人も結構いそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:38

    アプリの方だと勉強面以外でも生徒が学力でカースト決めがち校風も良妻賢母を目指すって尽く沙都子に合わないってこと書いてたし、その辺アニメでもちゃんと言及すべきだったと思う

    どちらにしろこの論争のうるせえ勉強しろってそのままの意味じゃなくて梨花様のために自分には合わないルチーアで無理しながら生活しろって意味だし、本当に梨花って沙都子のことペット感覚で見てたんだなってなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:49

    >>60

    あっちはダンガンロンパの話題でしか出てこないけど、こっちは冗談抜きでクソアニメの話題出る度に出ることになりそうだから文字通り格が違う

    僕達はいま伝説を目の当たりにしている

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:02

    これ言うと怒られそうだけど、『平成』を感じた

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:10

    高校の進路で揉めるアニメだったかぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:14

    振り返る気は全く無いけれど確かな記憶には残った

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:17

    結局二人の結論が「二人でいたい」なのが腹立たしい
    こんなに激しく揉めてそれでも互いにその結論から頑なに変えようとしない
    こんな惨劇起こして結局二人ともワガママなだけ
    これが素敵な友情だとは思わないわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:17

    >>71

    まだ、ひぐらしのなく頃に卒は令和ではなかった!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:32

    >>7

    DIOと承太郎が突然空飛び始めたみたいなもんだと思うのです…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:41

    >>67

    今後この展開知らずに見るのほぼ無理だろうからな…

    一挙放送とかどうなるのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:53

    >>71

    お前たちのこの作品内容がデコボコだらけで醜くないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:06

    学生のあにまん民もひぐらしのなく頃に卒を見て自分の高校の進路をよく考えとけよ~^

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:19

    卒の今までは全てこの回のためやったんやな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:27

    ほんとに勢いだけで沙都子と梨花どっちもどっち論が巻き返してるとかすげえわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:36

    >>54

    エンドレスエイト抜けたような、解放感ってのもあるかな?

    半年ぶりくらいの続きだし。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:37

    梨花ちゃまも二人でルチーアが夢って言っておいて、勉強しないのが悪いとか手は差し伸べたけど払ったのはアンタとか色々酷えよ
    沙都子の心境はまあ分かるけど(良く無いけど)、梨花ちゃまは沙都子に何を望んでいるの...?
    結局ペット扱いなの?賽殺しで考え改められて無いじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:39

    梨花ちゃんと沙都子が実は相性最悪っていうのも言われてた通りだし
    殴り合い(殺し合い)するって展開も予想通りだった
    ドラゴンボールはさすがに予想できなかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:45

    >>49

    誰の子!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:46

    >>71

    ライダーネタは空気読んでやろうな^_^


    っていつもは無言で圧力かけるくらい特オタのそのノリ嫌いだけど、今回はマジどーでもいいわ

    好きなだけ言え

    それぐらいもう無茶苦茶だ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:57

    >>60

    あっちはまだ宗方とかボクサーとかルルカとか割とキャラやテーマは評価できるポイント多い、多分平均すると☆3前後

    こっちは良くも悪くも突き抜けてるというか吹っ切れてるので☆5と☆1に極端に分かれそうな出来

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:04

    >>68

    業から見始めた新規だけど、

    正直よくわかんないです...

    なんていうかwhyはわかったけどhowがよくわかんなかったり、

    結局これがミステリーなんかホラーなんか、バトルファンタジーなんかもよくわかんないです...

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:05

    >>74

    素敵な友情どころか歪んだ執着だからな

    流石に次の話だけでそれが変わるとも思えんしやっぱこの二人はこうなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:08

    >>69

    悟史「沙都子、素敵なレディになるという誓いは嘘だったのかい」

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:27

    >>88

    普通は分からないから大丈夫だ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:27

    ダイナミックコード系の実況してハマるタイプの傑作アニメになったとおもう
    他の類似作品はチャージマン研!とかそのへん

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:34

    オヤシロソード持ったとたんいきなりオーラ噴出して巫女装束に早変わりしたのめっちゃ笑った

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:43

    >>74

    梨花も沙都子もちっとも相手のこと考えないよね

    沙都子は何回ループしてもルチーア行こうとする梨花を見てその気持ちの本気さに気付くべきだったし梨花はあんなに周り巻き込んで惨劇起こす程沙都子が勉強したがってない事を考えるべき

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:54

    >>39

    それで「だからなんだよぶん殴るぞ」「うるせえ勉強しろ」で言い合い始まってまさしく本編だな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:55

    >>71

    おまえ、「平成」はまだ凸凹でも一生懸命やってたし、面白かったやろ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:28:15

    >>92

    カブトボーグ、ボーボボ、ダイナミックコード、ヘボット!


    ……いやこの辺ダイナミックコード以外面白いから並べるの失礼か……?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:28:24

    何があれって2人以外の登場人物が全部モブ化してるんだよな
    本当に後1話で終わるなら部活メンバーを活躍させる尺無いだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:28:30

    >>76

    あの辺マジでそうとしか言い様がないよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:28:51

    >>97

    個人的にはそのへんの作品に並ぶ面白さですね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:06

    これを1話にして雛見沢バトルを1クールやってくれれば面白かったのに……!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:09

    何が凄いって
    梨花の株を下げる事で
    和解ルート作ろうとしてる事

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:29

    やっぱり沈めたほうがいいよこの村

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:30

    梨花ちゃまはそんなわけわかんないくらい重い感情ぶつけてるのにルチーアでは積極的に絡まなかったあたり
    沙都子の意思はどうでもいいけどずっとそこにいてほしいっていう
    まぁ人間に対して持ち合わせる感情じゃないんですよね
    沙都子の場合梨花と雛見沢に居たいだけど究極ルチーアみたいなクソお嬢様学校以外なら梨花といっしょならどこでもいい感はあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:51

    竜騎士は人の心ないんか!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:01

    >>88

    業から見てると最初の1クールで主人公面してたやつとかヒロインっぽかった人たちはなんだったの?って感じにしかならなそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:07

    >>85

    そら圭一の子と……誰こいつ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:07

    けもフレ鉄血ARCV「お、新入りか?」

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:08

    >>23

    エウアが盛り上げるためにエンチャントでもしてたんじゃねぇの?と勝手に解釈して納得する事にした

    カケラシャッフルも真面目に考えたら訳分からんしあれもエウアの演出だと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:36

    梨花ちゃまがたとえ無理解だったとしても軽率に殺人犯す沙都子の凶悪な印象は別に改善されないんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:38

    鬼滅の刃の終盤を思い出す勢いのある展開だったよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:59

    何か沙都子許されそうな雰囲気
    いやいや何回殺したんですか

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:07

    ぶっちゃけ挫折してる人ほど沙都子の心情わかると思うんだ
    沙都子に勉強しろは鬱にがんばれと同等なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:16

    梨花は沙都子もルチーアもどちらも手にするスタンスぶれてないし、睡眠時間削ってでも勉強させる=一緒に勉強してあげるって言ってるからな!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:17

    勢いっていうか、勢い有りすぎて飛躍したっていうか...

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:20

    沙都子は無惨だった・・・!?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:38

    >>105

    むしろ人の心診る仕事して「まあこんなんばっかだな」な人間たくさん見てんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:43

    ゲロカスも履修しといて良かったと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:45

    梨花ちゃんも大概狂ってるのは今更感ある
    とりあえず沙都子どうにかすりゃ部活メンバーに危害加わらないのは分かってるだろうけど
    その沙都子への執着がやばい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:53

    沙都子の心情わかったところで同情はしねえわ
    やったことがクズすぎる
    可哀想無罪はないんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:17

    >>113

    挫折の辛さが分かるのとそれで周り殺しまくるのは別の問題だと思います!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:19

    梨花と沙都子はアレだ、本来ならバトル物で言えば「普段は仲悪いのに共闘時の連携だけ抜群なコンビ」みたいな関係性が在るべき形なのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:19

    圭一たち部活メンバーはこのままなんの活躍も無しに終わるんだろうなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:23

    >>110

    それはわりと発症という条件付きなら雛見沢の住人全員が・・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:34

    伝説に立ち会え光栄の極み

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:56

    この二人をひぐらし世界から抹消して欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:56

    このまま二人の世界で何やかんや和解して部活メンバー何も知らないままとかだったら許さんからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:06

    沙都子の贖罪と許す梨花ちゃま~みたいなのがあったらよかったんや。なんか対等な感じで書かれてますけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:15

    親友が自分と同じ土俵に上がってきてくれたんだから梨花ちゃんは沙都子殺せんよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:20

    >>105

    今回の場合は悪い意味でないよ

  • 131sage21/09/24(金) 01:33:21

    声優さん達はさぞ苦労しただろうな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:27

    >>108

    まさにこれをリアタイしてた時の感情なんだよな

    演出とか展開が謎過ぎて逆にめっちゃ笑った

    ただ旧作ファンが業卒にキレる気持ちも凄くわかる

    たつ信だからけも2でずっとキレてたし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:28

    >>121

    あの溝オトコみたいにキチゲ発散するとスッキリするし・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:29

    まあ沙都子がクズなのはそうだけど
    それはそれとして梨花が一緒にいたいのもそうなんだろう
    100年の同居生活があらゆるものを歪ませているし多分この歪みは卒じゃ解決しない

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:30

    >>83

    やっぱ夢オチでしょ

    梨花ちゃんが沙都子にとって理解してもらえない存在として強く描かれてるし

    沙都子が梨花ちゃんとわかり合いたいという願いが引き起こした夢(沙都子版賽殺し)ってオチ

    現実では、直接話し合えば梨花ちゃんは理解してくれるはず

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:40

    監督の語る「納得できる結末」は皮肉だった…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:42

    >>120

    >>121

    とりあえず君らが問題解決する気がないのは分かった

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:47

    >>116

    無惨様は知識豊かなお方だぞ

    あのようなダラズと一緒にするな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:58

    >>105

    それ以前にファンが何を望んでるかわかってない節があるじゃない...?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:01

    >>32

    梨花と一緒にいたいから頑張るんだろ?

    何でそのために梨花や仲間をぶっ殺す事はホイホイ出来るのに勉強はやりたくないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:13

    >>30

    入学する前は努力できてたんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:15

    もういっそ部活メンバーも空飛んだりオーラ出したりしろ
    この分だとちょっと頑張ればいけるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:17

    >>101

    途中で巫女服の新コスチュームが出て強化フォームとか言われるやつやん

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:22

    はやく目覚まして現実のエンジェルモートへ行こうか

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:23

    正直部活メンバーとかの活躍も見たいねんな…
    このまま繰り返す物特有の周りほっぽって全部終わりましたーは悲しいものがあるし
    という訳でひぐらしのなく頃に式待ってます!!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:35

    >>138

    まさか無惨が擁護されるとはたまげたなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:55

    梨花が必死に説得してる沙都子はもう今までの一緒に奇跡を乗り越えた沙都子じゃないし
    沙都子が一緒にいたいと思ってる梨花も本来の梨花とはちがうし
    これある意味救いがないのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:56

    >>94

    梨花の仲のいい友達と一緒の学校に行きたいはわかる

    沙都子の学園生活失敗したからとりあえずブチ殺して精神へし折るわはまず理解できない

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:56

    >>145

    続編出たら多分見るわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:01
  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:03

    沙都子も梨花がそばに居てくれたらルチーア入学後も努力続けられただろ
    そうならなかったから壊れた

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:13

    きのこ「竜ちゃん、こっち側の人間だったみたいだね」

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:19

    反転してる雛見沢村とか現時点で残ってる謎全部放り投げて終わりそうなの草

  • 154sage21/09/24(金) 01:35:25

    >>136

    自分が作ったものなのに…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:39

    >>141

    そりゃ努力する理由が潰されてってるからな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:59

    >>137

    解決するよりもまず反省せえ

    殺人鬼がお気持ちで開き直るな!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:03

    >>124

    狂気に陥る病気だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:16

    >>123

    圭一やレナが記憶引き継いでるとか考察してたけど、そんな事は無かったぜ!

    たとえ記憶引き継いでても、もうそれでどうにかなる次元じゃなくなってるし

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:18

    夢オチにするのはマジでありそう
    というか賽殺し編と同じ感じ?夢か夢じゃないかわかんないみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:32

    >>152

    あなたはまだ面白いシナリオかけるでしょ。

    月姫もリメイクお疲れ様ですって言いたいし。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:34

    どう表現したらいいのかわからない嵐ヶ丘くらいの勝手にやってろ感

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:50

    >>152

    最初の願いを忘れた結果周りを巻き込んで惨劇を起こすとか、そちらの世界にいそうなキャラですね……

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:09

    >>155

    学生が勉強するのは習慣であり義務よ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:18

    >>83

    あ、沙都子をペット扱いうんぬんは賽殺しじゃなくて祭囃子だったわ、、、

    この梨花ちゃんが祭囃子とは少し異なるカケラ通った説もあるんだよな...

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:22

    しかしなんだかんだ同じ繰り返す者になった沙都子と梨花の会話を見れたのは感無量だった

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:24

    竜ちゃんの万人に評価されるポイントだった「巧みな心理描写」「つい行動に同意しちゃうような狂気に堕ちていく過程」みたいなの全部無くして、ニッチな層にのみ受けてた魔法バトルをやる謎采配

    ある意味伝説になったからいいか……!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:25

    この二人のわがままに旧作レベルの惨劇は要らなかったかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:27

    歴史に残る史上最悪のクソアニメになってしまったよ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:35

    >>152

    一緒にするな

    めちゃくちゃ失礼だ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:42

    勝ったッ!ひぐらし卒完!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:59

    夢落ちというか沙都子が羽入の角の記憶媒体触って入った世界でしたオチ
    それでほかのルートに影響ありませんよ感出すのでは

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:01

    >>163

    賢い人間の理論なんかうんざりだ→刺す

    の流れにしかならんぞそれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:04

    >>152

    少なくともゲームはめちゃ面白いじゃねーかきのこは…

    もちろんこの卒みたいな面白さじゃないし…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:30

    これさ、2クールも必要だった?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:33

    >>168

    肯定派も否定派もクソアニメという点では意見が一致しそうで笑う

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:41

    突然生えてきたオヤシロソードで上位存在倒してEND?
    いやアレ何なんだよほんと

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:45

    未視聴勢なんだけどどんくらい酷い?BLEACHの終盤を1とするとどれくらい?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:56

    >>156

    人を追い込んでおいて自分が罪犯したわけじゃないから知らねえってか

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:57

    >>174

    いらない

    なんならなくても多分いい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:00

    >>168

    けもふれ鉄血アークソ「welcome to underground」

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:01

    >>172

    あなたが勉強するまで殴るのをやめない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:03

    >>170

    やれやれだぜ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:07

    >>152

    きのこは人の心が分かってるから壊し方を知ってる人、一緒にしないで

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:10

    今回の25分はすげー長かった
    え?まだ15分?って何回確認したか…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:11

    200レスじゃ足りねぇ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:15

    >>175

    いや結構面白いだろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:16

    >>177

    -5億

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:34

    >>172

    やってることカス同然なんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:37

    >>183

    りゅうちゃんもなんだよなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:40

    >>175

    実質彼岸島

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:56

    >>186

    君の感性がおかしいんだ

    ゆっくり休むといい

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:13

    >>113

    高校での挫折だけなら理解出来るとは最初から言われてる

    そっから自分の目的の為に殺人強制発症平気でやり始めるのがヤバい

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:15

    展開は色々酷いけど面白かったから個人的には大アリ
    沙都子に肩入れしてるから今回はハッキリ物申してくれてスッキリした

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:17

    >>178

    目の前の現実から逃げただけでしょうが

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:28

    >>174

    正直全く要らない

    このバトル展開里壊しの最後にねじ込めばオシマイだった

    とはいえ作画班の給料確保のためには必要だったのかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:30

    >>191

    そんなの人それぞれだろ

    否定するなよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:30

    >>163

    本人の中で意味ないことになってたら強制したところで壊れるだけなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:33

    沙都子はポルポトとか好きそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:38

    今回の面白さはけなすタイプの面白さだと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:38

    キャラの心情がよく分かる内容だったらやつていることめちゃくちゃでも感情移入できたんよ
    業卒はそれがほとんど省かれているから置いてけぼりになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています